
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

どうしよう?

またまた本当に久しぶりにブログを開きました;
ずーっと前から、せめて模様替えでもしたいと思ってるんだけど、あまりにも離れすぎていたために
やり方を一部忘れているような(汗)
いや、テンプレートを変えるだけなら簡単なんですが、それに伴う細々とした設定変更が面倒、というか怖い。
表示がおかしくなったりするのを、編集したりして自分好みに変えたりしてたんですが、時間かかりそうだしなー。
でも替えたいなー。
どうしよう?
やってみるか?

それにしても最近は、ブログよりもツイッターの方が主流なんですかね?
全く違うツールではありますが、情報の共有や拡散という点においては、そうなってきているようですね。
ブログは文字もたくさん書けるし、自分の考えを整理できる家、本棚のような感じかな。

違う本棚も、作ってみようかな。

12:02 | 徒然日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お久しぶりです!の近況報告と感謝!!

もう1年以上、ブログの更新をしていませんでした。
更新どころか、ネットを開いても自分のブログは開くことさえない状態が続いていたんですよね。

いや、心の片隅にはあったんですよ、気にする気持ちは。
どうなっているかな?これからどうしようかな?このまま放置状態が続くのはいかがなものだろうか?と。

そして、本当に久々にアクセスしたところ、有難くもコメントをくださっている方々がいらっしゃり、胸が熱くなったり痛くなったりしたところでございます;
すみませんでした。何の反応もできず。

コメント欄に書くということは、自分も経験があるのですが、とても時間や根気の必要な作業でもありますよね。
それなのに、何ヶ月も気づかないなんて・・・。
何もできないならコメント欄を閉鎖しろ、いや寧ろ面倒を見きれないブログなら閉鎖してしまえっていう話ですよ(汗)

しかし、マイケル様への追悼の為、愛をこめて作り記事を書き続けてきたこのブログにはそれなりの愛着があり、簡単に消したり閉鎖したりできないのが本心です。
それに、このブログのおかげでマイケルファンはもちろん、東方神起ファンの素敵な皆さんとも出会うことができたわけですからね。
ここ自体が、私の大切な青春の(?)1ページであるわけです。


なぜ放置状態になってしまったのか?
簡単に言えば書けなくなってしまったのか?
ということですが、理由は案外単純なことです。

色々なブロガーさんがいると思うのですが、私の場合、記事を書くのにはそれなりの時間が必要でした。
特にマイケルの過去の出来事などに関しては間違いがあってはいけないので、日付や場所や様々な詳細について、過去の本を引っ張り出してきて調べ直したり、英語のサイトを必死で訳したりしながら書くことも多かったので、結構な時間をかけていたんですよね。
その時間を、今は別のことに使う時期が来たのではないかと感じたことが一つ。

更に、そうしてどうしても書かなければいけないと感じていたマイケルへの誤解と真実について、ある程度自分で納得できる部分までは書けたと感じていることももう一つの理由です。
このブログを通じて、マイケルの真の姿を知ったという方々からもたくさんの反応をいただけたこと。
また、書いた記事がきっかけで出会った方が、マイケルの疑惑の真相の翻訳本を出版してくださったこと等、世界のほんの隅っこの一ファンではありますが、マイケルの名誉を取り戻す為に少ーしは協力できたかな、という達成感は感じることができました。

マイケル好きが、突然の死を目の当たりにし、「どうして?」というショックと疑問、怒り、そしてもちろん彼への感謝と共に、居ても立っても居られずに始めたブログ。
いくつかの季節が流れて、その役割は一区切りついたかなと思い始めて今に至る、という感じです。



そして・・・。
結構な時間をかけていた、ということに関しては、自分なりに達成感がある反面、とてもとても大きな後悔と反省があるのも事実です。

もちろん、私自身にとって、その時はそれをやることが大切だったし、優先順位のかなり上位にあったことは間違いありません。
しかし、同時に2つのことを完璧にやることなど人間には不可能なので、その為に多くのことを結果的に犠牲にしてしまったという側面があることも認めざるを得ません。

それは、当然自分の置かれている立場や役割に関わることが大部分を占めていて、主婦として、妻として、母として、娘として、やらなければいけないことを少なからず後回しにしたり手を抜いたりしてしまった感は否めません。
小さなことから、もしかしたら取り返しのつかない大きなことまで、犠牲にしてしまったかもしれないという気持ちが心の片隅に引っかかっていて、あるものに関しては取れないのです。

時間というものは取り戻せませんからね。
どんな選択をしても後悔はあったかもしれないけれど、その時に何が一番大切なことなのかを間違いなく判断することって、本当に難しいですね。


実は、同居していた母が、昨年亡くなりました。
あっけなく、信じられないくらいあっけなく、逝ってしまったのです。

ちょうど2~3年前から体調を崩し始めて、病院に付き添うことが徐々に増え、生活の優先順位が大きく変化してきたことがあります。
それでもとても元気だった母が、こんなに早くいなくなってしまうなんて思ってもいませんでした。

こんなことなら、もっともっと話をしたり、一緒に出掛けたりしておけばよかった。
もっと私がやってあげられることはたくさんあったはずだと、今更ながら心から反省し、申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。
そういう気持ちが、過去の、ブログを書くことに夢中になって近くにいながらロクに話もしなかった日々の自分を責めてしまうんですよ。
いつもじゃないですよ。時々無性にね・・・。

お母さん、ごめんね。
ありがとうね。



すみません。ちょっと支離滅裂になってきましたが、とりあえず時々でも覗いてくださっている方々へ、今の状況だけでもお伝えしようと思いまして、またダラダラと書いてしまいました。

コメントへの返信や、今、興味のあることなどについては、また改めて書きますね。
もう少しお待ちください!


読んでくださったみなさん、いつもありがとうございます。
皆さんの幸せを、いつも願っていますよ!


あんなこと書きましたが、私はいたって元気です!
どうかご心配なさらずにね!(優しいからな~^^)


では、また近いうちに!!約束します!!


19:16 | 徒然日記 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

++ お知らせ ++

※(この記事はしばらくTOPに置きます。新しい記事はこの下↓から始まります。)

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

TOPページ左の『お知らせ』にも書いてある通り、当ブログは現在「休止中」です。
時々気まぐれで更新しますが、不定期です。
都合により当面このような状態が続くと思われます。

コメントその他に対する対応も遅れ気味、またはしばらく出来ないこともありますのでゴメンナサイ。







12:57 | 徒然日記 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2014年初!

なんでしょう?
もうさすがに「あけましておめでとうございます」でもないし、「お久しぶりです!」なんて言っても、そもそも更新も全く期待されていないでしょうから、どなたに向かって挨拶しているんだか、という状態でしょうね。

せめて一言でも、コメントをくださった皆さんにお返事しなければと思い立ち、久々にブログ管理画面を開いたものの、なかなかログインすらできず。
なんとIDやパスワードまで忘れる始末。情けないなぁ、ほんと。
そんなこんなで無駄な時間を費やしてしまい、またしても時間切れです。

取り急ぎ、まとめてになってしまいますが簡単にお礼を申し上げさせてください。

メリークリスマスや新年のご挨拶をいただき、本当にありがとうございます。
古い記事へのご感想、ありがとうございます。
懐かしい、ほっこりした気持ちを思い出させてくださり、ありがとうございます。
更新もせず放置状態のこのブログに、貴重なお時間をかけて温かいコメントを残してくださったみなさんに、心から感謝致します。

本当は一つ一つにお返事を書きたいのですが、お許しくださいませ。
ぜひ近いうちにと思っております。

自分ではあっという間に感じるのですが、実際には何ヶ月も、いや何年も経ってしまっているということがあまりにも多く、気持ちが焦りますね。
時が早く流れるというのは充実している証拠だなんていう話もありますが、たしかに忙しい日々を送っております。それが充実しているといえるかどうかはわかりませんが、毎日がまぁそれなりに楽しいことは間違いないです。

大切に時間を使わなければ、という思いは日々強くなっています。
みなさんも、自分が幸せに感じることの為に、ぜひ時間を使ってくださいね。
後悔のないように!
・・・って私などが偉そうに言うことではありませんが。


煩悩との闘いは厳しいですが、目標を持って頑張ります!!


2014年初、久々の更新なのに、ヘンな独り言だらけになってしまった・・・。
ま、いっか!(相変わらず無駄にポジティブ)

皆さん、本当にありがとうございました!!


18:58 | 徒然日記 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2013年!

年明け早々から(正確には年末から)、ずっと風邪で寝込んでました。
39度の熱は出るわ、咳と鼻水で苦しいわで、まったく目出度さを感じることなく正月はあっという間に過ぎ去り、なんともビミョーな出だしとなってしまったワタクシの2013年の幕開け。

しかし!ここで落ち込まないのが良いところ^^
これで全ての「厄」は終えたぜ!とばかりに逆に前途洋々気分で喜んでる。
なにせ、酒は飲めないご馳走も食べれないという、も~これ以上ないほど悲惨な正月だったわけだから、後は良いことしか起こらない!絶対にもう悪いことなんて起こるわけがない!!そう信じています!!(めでたい人)


実は我が家には受験生がいるので、今は落ち着かない毎日を過ごしてますが、早く暖かくなって、桜が綺麗に咲いて(咲いてほしいよ~~)、の~んびり何も考えずにぼーっと過ごせる季節が来てくれないかなと願ってます!


そんなわけで、ブログの方も基本的にまだお休みさせていただきます。

みなさまにとっても、良い1年になりますように!!



17:02 | 徒然日記 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
