
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

言葉はいらない ― 「神」の才能

『人生はつらいだろう。前向きになれる何かを探してたんだ。
人生に意味を見つけたかった。信じられる何かを。
それがこれだ。― THIS IS IT !』
 
― 映画「THIS IS IT」より、MJ最後のロンドン公演ダンサーの言葉 


前記事は、暗ーい感じで失礼しました;24日の「THIS IS IT」を見ながらね;
どうしてもあの映画を見ると激しい喪失感に襲われてしまうんですよね;
映画の終盤に近付くにつれて、胸が苦しくて涙が自然とこぼれてきてしまうんです。

でも、これだけは言えます。最後に残る思いは間違いなく「愛」で。
そして溢れ出る言葉は心からのマイケルへの感謝の言葉、『ありがとう。』しかないと。

地上波で初めて放送されたこの映画の中のマイケルから、たくさんの人がそれを受け止めてくださっていたら幸せです。マイケルもきっと、喜んでいるに違いないです。

「THIS IS IT」は、マイケルの溢れ出る才能と大きな愛を私達に教えてくれる、素晴らしい映画です。
真実の姿を撮った映像には言葉はいらない。そう思いますね。
私達が言葉を尽くしてマイケルの凄さや素晴らしさを語ることの何倍も何十倍も、映像は彼という人の内側までも語ってくれています。

この映画を見て初めて、マイケル・ジャクソンてこんなにスゴイ人だったんだということを知ったという人を、たくさん知っています。
私の周囲にもいるし、実はこのブログを訪問してくださった方の多くがそういう方達だったということをメッセージから知ったものです。

それは驚きと同時に、本当に嬉しい現実でした。
生前のマイケルを取り巻く環境を思うと、その違いに戸惑い複雑な気持ちになることもたくさんありましたが、やっぱり、彼の真の姿を知り、認めてくれる人が増えていることは心からの喜びです。

「THIS IS IT」もそうですが、マイケルといえば宇宙一のパフォーマー、エンターティナーですからね。
それからMVの歴史を変えた人、音楽で人種の壁をいくつも壊してきた人ですから、その彼が遺した歌とダンスの映像は、人類の宝に違いありません。
MV集、ライブ映像、これらを見てもらうことが真の「マイケル」を知るには一番ですね!

マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]
(2010/11/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る
ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]
(2005/12/07)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る



「神」に出会うことで人生が変わる。映画の中にもそんな若いダンサー、アーティスト達がたくさん登場しましたが、若い人達はもちろん、誰にとっても何か大切なことを教えてくれる、それが真の「天才」の生き方なんだなとつくづく感じます。



しかし、あの日の日テレ特番はちょーっと残念でした。
私は映画の部分から見始めて、前半部分は録画して後でゆっくり見ようと楽しみにしてたんですが、その前半部分は、なんとか24連発とかいって、ちょっとくだらないおふざけ番組でしたね。
まあ、マイケルの天才的逸話をわかりやすくまとめたんでしょうけど。知らない人にとってはよかったのかな?どうなんだろう?
私的にはいらなかったですね。その代わり、もっと肝心のイベントの様子を見せて欲しかった!!行けなかったからものすごーく楽しみにしてたのに。

トラヴィスがダンサー達と見せてくれたパフォーマンスは最高だったけど、実際はもっと長くやったんでしょう?観に行った方の話だと1時間近くあったとか。それに、オリアンティの歌う「ヒール・ザ・ワールド」がすごくよかったと聞いていたので楽しみにしてたんだけど、オリたん、本当にちょっと出ただけじゃん。
これを放送する為に4時間も枠を取ったのだと思っていたので、かなり落胆でしたよ。
また別の機会でもいいから、放送してくれないでしょうかね?ぜひお願いしたいです!!


**********


たくさん溜めてしまったコメントの返信(12/14以降かな←曖昧)を、やっと終えました!遅れてスミマセンでした;
はじめ、どこまで書いたかわからなくなってしまったんですが、たぶん合ってる(と思う。)。抜けてたり、返信くれ!という人がいましたら、もう一度コメントください^^

「拍手コメント」もたくさんありがとうございます!こちらは基本返信はしていないのですが、ありがたーく受け取っています☆

それから、携帯から昔の記事を見てて気付いたんですが、携帯からだと途中で切れて読めなくなってるものもあるんですよね(汗)
長いのって分けないとダメなんだな。ここで切れるってわかればいいんだけど。

東方神起関連で最近書いたもののいくつかが切れている事を発見したので、来年(?)時間のある時にでも直すつもりです。もしも「これ切れてるよ!」って気付いた方で、お優しい方がいらっしゃいましたら、ひとこと教えて頂けたらありがたいです!(←自分で調べろ)


ではまた☆

12:00 | media | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MY GOD FOREVER…

今、地上波初放映中のTHIS IS ITを見ています。

マイケル、たくさんの人があなたの最後の夢を、伝えたかったメッセージを、受け止めてくれたら嬉しいね。


何回見ても、私はやっぱり平常心では見れない(ToT)
涙で曇って画面がよく見えないよ;


お願い、マイケル、帰ってきてほしいよ…



Michael、ありがとう。


22:27 | media | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今夜は「THIS IS IT」!

今夜はいよいよ、金曜ロードショー4時間スペシャル「THIS IS IT」地上波初放送です!

イブの夜、マイケルの神のような才能と大きな愛に触れましょう☆

昨日、大切なMJ仲間の方からメールを頂きました。
幸運にも、昨日のイベントに参加することができたそうなんですが、本当にそれはそれは素晴らしいイベントだったそうですよ♪
マイケルの愛の深さと奇跡に涙が溢れたそうです。

素敵な体験ができて本当によかったですね!羨ましいです☆

私はTVで会いますよ~o(^o^)o
マイケル~、I love you more!


Merry Xmas!


18:04 | media | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MJ TV・イベント情報!

マイケル関連のメディア情報で、書きそびれているものがたくさんあります!
その中で日本のものをいくつか。もう既にみなさん知っているものばかりですが、一応メモとして。


◆クリスマスイブは金曜特別ロードショー 4時間スペシャル!
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
日本テレビ金曜特別ロードショー『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』放送記念イベント開催! (2010.12.10)


日本テレビ 金曜特別ロードショー『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の放送(12月24日金曜夜7時~)を記念したスペシャル・イベント、『「今蘇る マイケル・ジャクソン」supported by Sony 』の開催が決定!
SHIBUYA-AXにて、幻となったマイケルの「THIS IS IT」公演を世界で初めて一部再現。ダンスプロデューサーのトラヴィス・ペインを始め、マイケルと同じステージに立つはずだったダンサーたちが8曲(予定)のパフォーマンスを披露します。
ロンドン公演の演出として使用予定だった3D映像(「スリラー」「スムーズ・クリミナル」「アース・ソング」)もパフォーマンスの際に披露。
さらに、ソニー株式会社およびソニーPCL株式会社の技術協力のもと、SHIBUYA-AXのイベントの模様が汐留日本テレビの日テレホールに3D同時中継されます。

・公演日時:2010年12月23日(木・祝日)<全2回公演>
・会場:SHIBUYA-AX
    日本テレビ内 日テレホール(3D同時生中継先)

上記2箇所の公演に、それぞれ500組1000名様、150組300名様をご招待!公演時間ほかの詳細、や応募詳細に関しては、日本テレビ 『金曜ロードショー』 のサイトをご覧下さい。

**********

応募は12/10~11日24時まで、既に終わってます…orz
私は23日は絶対に無理だったのであきらめてたけど、応募した方いますかねぇ?
当たるといいですね!行きたかったなあ。

遂にTIIが地上波初放映ということで、多くの人にまたマイケルの素晴らしさを知ってもらえるチャンス到来です!
しかも4時間スペシャルのイベントが豪華だな!!
トラヴィス・ペインステイシー・ウォーカーも他の出演予定だった実際のダンサー達もステージに立つなんて!
オリアンティも出演するみたい♪
スゴイなぁ。これはホント楽しみなマイケル祭りですね!


次。これは12/1付けのニュースでしたけど。

◆世界初の財団公認マイケル・ジャクソン トリビュートライブでThe JACKSONSの再結成が決定! (2010.12.1)

MUSIC ON! TVを運営する、株式会社ミュージック・オン・ティーヴィがマイケル・ジャクソン財団(MICHAEL JACKSON ESTATE)の公認による、マイケル・ジャクソントリビュートライブを日本で開催することを発表!

世界初となる財団公認のトリビュートライブのホスト役は、本日19時から初回放送のMUSIC ON! TVでのスペシャル番組「AI miss MICHAEL JACKSON ~KING OF POPの奇跡~」のロケを通して、マイケルゆかりの地を巡り、ジャクソン一家と親交を深めてきたアーティストのAIさんが務め、このイベントのメインアクトとして、マイケルの兄弟、ジャッキー、ティト、ジャ-メイン、マーロンの4人がThe JACKSONSとして参加することが決定しました。
The JACKSONSの再結成は、1990年の解散後、2001年9月に行われたマイケルのソロ活動30周年記念ライブ以来、実に10年ぶりとなります。

【イベント名称】 Michael Jackson Tribute Live(仮称)
【開催時期】 未定(2011年秋ごろ予定)
【会場】 未定
【主催】 MUSIC ON! TV
【出演】 AI(イベントホスト) Special Guest The JACKSONS 他

MUSIC ON! TV<AI miss MICHAEL JACKSON ~KING OF POPの奇跡~ 特設サイト>

**********

来年の秋頃で会場も未定。出演アーティストもまだ未定。
この前チラッと、ジャクソンズとしての参加に対しても不確定みたいな記事を見たので、どうなるのか気になります。
マイケルのTribute Liveといえば、ジャーメインのものをはじめ、延期・中止のイベントが色々あったので、今回のこれはぜひ無事に実現して欲しいですね。

3月に韓国で行われた、東方神起のユノをゲストに迎えてのTribute Liveは、ユノの渾身のパフォーマンスとMJパワーで大盛況のうちに幕を閉じたことは前にも書きましたが、この時は主催者側の不手際による遅れや不備も残念ながら指摘されていましたよね;その部分ではユノが気の毒でした。

日本でのトリビュートは、そんなことがないように更に盛り上がることを期待したいです!
大物アーティストさん達はスケジュール調整が難しいだろうけど、The JACKSONSが再結成するなら、他にも世界中からの大物ゲストが出演してくれたら嬉しいな。

個人的には、韓国代表・U-Know・ユノにも、もう一度参加&マイケル・パフォーマンスをお願いしたいです!
見てみたいんだよね、体調万全の彼の120%のMJパフォーマンスを!!
因みに前述のマイケルの振り付け師ステイシー・ウォーカーは、アメリカでユノが短期間のダンスレッスンを受けた時に、とても素晴らしいと誉めていたそうですね☆

いずれにしてもSpecial Guestの詳細発表が楽しみです!

唯一の問題は、テレビ放映されてもうちは契約していないので見れない、ということですね(爆)


**********

それから、こちらはお願いです!
コメントでも頂いたんですが、是非みなさんにもご協力をお願いしたいと思いまして。

東京ディズニーランド"Captain EO"の常設希望の署名です。
マイケルが亡くなった後、このアトラクションが1年間の期間限定で復活しました。予定では来年の6月いっぱいで終了してしまいます。

ダンスと歌の素晴らしさは言うまでもなく、当時は珍しかった3D映像ですが今も決して色褪せることなく私達を楽しませてくれる最高のエンターテインメント作品です。
マイケルの大切なメッセージと共に、是非たくさんの若い世代、子供達に見て欲しいし、受け継いでいってほしい素晴らしい作品ですよね。
マイケルが心から愛したディズニーランドで、いつでもマイケルに会えるなら最高に幸せです!


[署名プロジェクト名]
東京ディズニーランドのマイケル・ジャクソン”CaptainEO”常設希望

[携帯用署名プロジェクト]
こちら

[提出先]
東京ディズニーランド、SONY MUSIC、MJエステート



以上、よろしくお願いいたします!



※拍手コメントも、いつもたくさんありがとうございます!こちらは基本返信はしていないのですが、たくさんの応援メッセージに元気をいただいています!本当にありがとうございます☆






10:54 | media | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MJ Birthdayの夏 - WOWOW

8/29のマイケル52歳の誕生日を祝って、8/26~8/29までの4日間WOWOWでまたマイケル特集が組まれます!

前回の特集同様、映画「THIS IS IT」、SF「ゴースト」&メイキング、デビュー30周年記念コンサート、ヒスツア・イン・ミュンヘン、ベストヒッツコレクションが放送されますね。
詳しくはこちら↓
Happy Birthday,MJ

その企画の中に、「MJ HIStoryクイズ」というのがあり、西寺郷太さん監修のMJクイズがあるんですね。
参加者の中から抽選で日本未発売オフィシャルTシャツが、なんとたったの52名(MJの年齢分)に当たるそうです!私も早速応募しちゃいました!(8/29応募〆切)
全20問、ファンにとっては初歩的で簡単な問題ばかりだけど、MJの華麗なるヒストリーを振り返ることができる問題になってました。

別に正解率と応募できるできないは全く関係なかったです。
この企画はWOWOW契約者じゃなくても参加できるので、気が向いたら参加してみましょう!(競争率上がるけどね;)

それと、今日7/21(水)夜9:00からも、TIIの放送があります。


それにしても…。
命日の時にも思ったけど、1年てなんて早いんだろう。
ついこの前、マイケルの51歳の誕生日を世界中のみんなでお祝いしたばかりな気がするのに。
あれからまた新しい夏が来て、8/29は52回目のBirthday。


眩しい太陽の日差し、大きく咲いたひまわり、抜けるように青い空、海辺のにぎやかな笑い声。
夏。大好きな季節。でも1年前のあなたがいない夏の日から、特別、寂しい季節。


それでも、夏の風景は私達を癒し、元気を与えてくれる。
哀しみの涙も、夏の風が乾かしてくれる。
上を向いてごらん、こんなに自然は輝いてるんだよって、自分の小ささを教えてくれている気がする。

そんな季節の終わりに、マイケル、あなたは生まれたんですね。

太陽もひまわりも似合う人だったのに、思いっきり戯れることができなかったマイケル。
今は、きっと何でも思う存分できるようになって、日差しに負けないくらいの眩しい笑顔で笑ってるんだろうな。
それとも、お茶目なあなたはセクシーな水着姿で周りを悩殺していたずらを楽しんでる?


あなたのお誕生日まであと1ヶ月と少しです。


himawari1.jpg




12:52 | media | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
