スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カード支払いでも義援金を!

義援金。
気持ちがあっても仕事のある人はなかなか振り込みに行けなかったり、暇なようで忙しい主婦も行きそびれたりしませんか?

この前もネットでの募金方法をいくつか紹介しましたが、日本赤十字社のHPからも、直接カード決済できる方法もありますので、忙しい方はぜひ利用してみてください。
私もカード払いしましたよ!家のPCから手軽にできるのでとても便利です。

こちらから

[日本赤十字社] 東北関東大震災義援金を受け付けます

義援金窓口3
■ クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力
詳しくは、こちらをご覧ください。

※「寄付目的」の選択項目で、義援金名(東北関東大震災義援金)を指定してください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。



他に、ファミリーマートの端末から送金する方法も紹介されています。
思いついた時に、すぐに募金ができるのはありがたいです!



スポンサーサイト
18:14 | 徒然日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マイケルとユノ ― 1年後。光の先へ

そうだったんですね。ちょうど1年前、3月27日、28日。
ユノがソウルでマイケルの追悼コンサートに出演し、マイケルの歌とダンスで渾身のパフォーマンスを見せてくれた日。
ユノのファンサイトを見てそれを知りました。

そういえばブログを読み返してみたら、確かにその日付が書いてある。
あの頃の私はまだユノというアーティストを全く知らなくて、東方神起という韓国のアイドルスターのメンバーがマイケル追悼コンサートに出演すると聞いても、へぇー、と思っただけだった。
ただ、マイケルの追悼コンサートに選ばれるなんて、よく知らないけどスゴイ人なんだなろうなぁとは思いましたけどね。
だって世界一のエンターティナー=マイケル・ジャクソンですよ?普通じゃなかなかできないですよ。
だからそのユノ・ユンホという人は相当な実力のある人なんだろうという興味と好奇心を、あの時初めてうっすらと抱いたことは確かですね。

でも実際、本気で彼に興味を持って動いたのは、それから更に5ヶ月後。
ヤバい位カッコイイ「呪文」のMVを見てからでした。
今思えばあの時にちゃんと彼という人を調べていれば、もう少し早くファンになって有意義な時間を過ごせたのにと悔やしい気もしますが、でもちょうど残念ながら活動のない時期だったんですよね。

ユノにとってもファンにとっても、歌手としての活動の場を不本意にも奪われ、全く先の見えない辛い時期だったということは後から知ったわけですが、その間にも私のようにファンになる人間をたくさん増やしていったというのはスゴイことですよね。世間が放っておかないアーティスト、復活を心から待ち望まれるアーティストとしての実力と魅力と地位を、既に確立していたことの証です。

それに、なによりも本人の努力。絶対に夢をあきらめないという強い気持ちと信じる心。それがあったからこそ、今の素晴らしい復活、東方神起として新たに出発したユノとチャンミンの輝かしい姿があるに違いないのです。


ユノとチャンミン。2人は、自分たちの意志とは全く関係のないところで、スーパースターとして光り輝いていた日常から、ある日突然真っ暗な闇の中に突き落とされるという経験をしました。
先の見えない暗闇の中、しかも何も知らなかった2人の方が「裏切り者」呼ばわりされるという理不尽なバッシングが吹き荒れる中で、夢や希望を持ち続け前向きでいることがどれだけ困難なことか。

彼らだって、想像を絶するほどもがき苦しんだに違いありません。
人前では弱音も涙も見せなかったけれど、突然目の前にあった明るい未来や希望を奪われた人間の辛さは、経験した者だけにしかわからない深い絶望だったと思います。

それでも、吹き荒れる嵐の中、なんとかして必死に立ち続け、見えない未来を信じて懸命に努力し続けた彼らに、神様は手を差し伸べた。
そうして、2人は今の大成功を手に掴んだんですよね。


1年前、ステージの上でユノは、憧れ続けたマイケル・ジャクソンを歌い、踊り、その姿は魔法のように輝いていましたね。
傷だらけの心と体でも、あれほどの大役を成し遂げた彼の精神力とプロ根性は素晴らしいとしかいいようがないです。
そして、それを支えたであろう彼の芯にある「夢」「目標」。
マイケル・ジャクソンのように永遠に愛され続けるシンガーになりたい、そう言っていた彼は、絶望の中でも未来への希望を決して手離さず、信じてただひたすら努力を続けたのだと思います。

yunhocheal17_2_2.jpg
yunhocheal_16_2.jpg
yunhocheal_1_2.jpg
(YOONHOSTAR.COM)





そして、ちょうど1年後 ― 2011.3.27.
ファンの前に立った彼は、もう1人ではなかった。
隣には、共に苦しみを乗り越えた大切なもう1人の盟友であり仲間、チャンミンの笑顔があった。
2人でカムバックした東方神起は、2曲連続でチャート1位という快挙を成し遂げ、笑顔で祝福を受けていたのです。

toho_sbs_2.jpg





感動しました。
ひたむきに血の滲むような努力を続け、待ち続けたファンに愛と夢を届けてくれた2人。
そして、闇の中に見つけた一筋の光をその手にがっしりと掴み取った2人に、心からの拍手を贈りたいです。


もちろん、2人の成功は彼ら2人だけの力ではないということは、誰よりも本人達が知っているでしょう。
芸能界のことなど右も左もわからない少年時代からここまで育て上げてくれたSMEという事務所とスタッフ達、仕事仲間、家族、友人、そしてファンの存在。それがなければ、今までもこれからもないということを、今、またあらためて実感しているのではないでしょうか。

自分の力を信じることは大切だけど、過信してはいけないんですよね。決して奢ってはいけないんです。
人気者になると、それが自分だけの力だと勘違いしたり、もう自分だけでやっていけると思いこんでしまう人がいますが、それってとんでもない間違いなんですよ。

ユノとチャンミンは、そういう自分達の立場の重さを理解し、お世話になった人達に対する責任も全うしようと頑張っています。育ててくれた事務所に感謝し、今後も色々なことにチャレンジしていく覚悟を持っているのでしょう。

決して慢心することなく、常に前向きでありながら謙虚な姿勢の2人が好きです。
努力と感謝を忘れないことで、夢を掴むことができるんですね。
辛かった時期を決して無駄にはしない。彼らの心意気が伝わってくるような最近の眩しい姿には、もう何の説明もいらないです。言葉ではなく行動で、その姿勢で、真っ直ぐに生きることの清々しさを教えてもらいました。


ユノ、1年前のマイケルが、あなたに確かな希望を与えてくれたのかな。
マイケルは、そうやってたくさんの人に今でも愛を与えてくれているんだね。
そのことを教えてくれて、マイケルの愛に応えて頑張ってくれて、ありがとうユノ。
あなたに、心からの愛と敬意を。
そして、これからもずっと、King of Pop と神のご加護を。


with L-O-V-E.


<関連記事>
THIS IS IT - BANDと追悼コンサートに思う
MJ繋がり - 東方神起・U-KNOWとアジアの音楽
光を掴むか、闇と手をつなぐか。


**********

これを書きながら、私の頭の中には常に今回の地震の被災者の方々が浮かんでいました。

まったく状況は違うけれど、絶望、先の見えない暗闇、一瞬で奪われた幸せな日常・・・。
これらの事を書きながら、まさにそれは被災者の方々の今と重なるのではないかと。

人は、夢や目標があるからこそ頑張れるのだと言います。
愛する家族、思い出のたくさんつまった家、財産、希望に包まれた未来まで一瞬にして失ってしまった多くの方々。
きっと、何をどうしたらいいのか、自分の将来なんて全く見えない状態になってしまった方々がたくさんいらっしゃると思います。

お金も物品ももちろん必要で、いくらあっても足りるということがない位の膨大な被害でした。
そういう面で私達にできることは、これから先もずっと協力していかなかればいけません。

それと同時に、今、1人1人の方々にとって何よりも大切なもの。
それは生きる為の目標、夢、希望ではないでしょうか。
どんなに苦しくても信じられる未来があれば、それが生きて行く力になるのだと思います。
そして辛くてもそれに向かって必死に頑張ることができる。

信じて夢を持ち続けることができる日本を、被災者の方々の未来を取り戻す為にもみんなが手を取り合って協力していかなければ。

絶望ではなく、希望を。

笑顔と元気をいっぱい溢れさせるために、私達は何ができるのか。
真剣に考えていかなければと思います。







16:38 | MJ&U-Know | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

海外からの愛と応援(1) You are NOT alone!

今回の東日本大震災に対する海外からのメッセージや義援金のニュースを少しづつ紹介します。
主に自分の好きなアーティストや、日本で人気の著名人をピックアップしています。
実際には書ききれない程たくさんの団体、方々からの愛が届けられています。

感謝の気持ちと共に、私達も力を合わせてこの困難を乗り越えていこうという勇気を貰いました。
Thank you for the people of all over the world!!

ブラック・アイド・ピーズ、新作ビデオで被災者にメッセージ
彼らは新作ミュージックビデオ「Just Can’t Get Enough」を通じて、支援を必要としている被災者への認識を高め、義援金を集めたいと考えている。ゲリラ・スタイルのビデオは震災の僅か1週間前、他でもないここ日本で3日間に渡って撮影された。

◆ニーヨ
ジャパン・ツアーを実施、「神がノーと言わない限り、ショウはやる」
NE-YO JAPAN TOUR 2011について
<3/23主催者からのコメント>
「横浜公演でのみ限定販売しましたNE-YOと主催者による共同制作のチャリティ・リストバンド(500円)は3,000本が完売、1,500,000円の売上げとなりました。
名古屋・神戸・横浜公演でお客様からいただきました大切な募金は2,831,209円となりました。
この、総額4,331,209円の義援金は日本赤十字社を通して被災者の方の支援・被災地の復興のために、本日寄付させていただきました。」

<NE-YOからのコメント>
どうか前を向いて、心を強くもって、進んでいってください。
僕個人としても皆さんからの愛に大変感謝していますし、(今回の支援活動は)僕なりの皆さんへの感謝の気持ちです。ガンバッテ、ニッポン。

◆レディ・ガガ official website
日本の被災者の為にリストバンドを販売

リンキン・パーク、B'zやスラッシュら参加する日本支援アルバムをリリース
リンキン・パークが設立したチャリティー団体Music For Reliefが、国際援助団体Save The Childrenと提携し日本の被災者を支援するため、リンキンやB'z、スラッシュ、フーバスタンク、エンリケ・イグレシアスらの未リリース曲を集めたコンピレーション・アルバム『Download To Donate For Japan』をリリースした。

U2、ジャスティン・ビーバーらが被災者支援アルバムに参加
U2、ジャスティン・ビーバー、リアーナが、日本で発生した地震と津波の被災者に向けたチャリティアルバムに楽曲を提供した。ダウンロードのみで入手可能なこのアルバムには、他にもボン・ジョヴィ、ニッキー・ミナージュなども参加しており、全ての収益は日本赤十字社に寄付される。

◆ペ・ヨンジュン…内閣府の復興基金に10億ウォン

◆イ・ビョンホン…韓国赤十字社に7億ウォン

台湾で義援金47億円集まる
東日本大震災の被災者を支援する台湾テレビのチャリティー番組で、25日までに計13億353万台湾ドル(約35億6700万円)の義援金が集まった。
99年9月に2400人以上が死亡した「台湾大地震」では、21カ国から駆けつけた救助隊の中で日本が最多の計145人を派遣。日本からの義援金も約12億台湾ドル(約33億円)と各国別で最多だったことから「今回は恩返し」という声が上がっている。

全職員で170万円募金 韓国外交通商省

米大統領、声明で「日本は独りぼっちではない」

「日本は一人ではない」独大統領が支援を表明



最後に、やっぱりこの人がいなくちゃ。ね?
マイケル、あなたの声が聴こえます。

You are not alone
I am here with you
Though we're far apart
You're always in my heart
You are not alone

君は一人じゃない。
僕はここにいるよ、君のことを想って。
僕らは離れてしまったけど、
君はいつだって僕の心の中にいる。
君は一人なんかじゃない。

you are not alone (live from korea 1999) ※動画差し替えました。

mjytaps様よりお借りしました。マイケルのメッセージが伝わってきます。

みんな、ガンバロー!!!




17:24 | news | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東方神起 「Before U Go」と義援金

(追記あり)
バタバタしていてずいぶん過ぎてしまいましたが、3/14に公開された東方神起の新曲「Before U Go」のMVです!



今度の曲はアダルトな雰囲気のR&B。
これまたカッコイイですねー。
前作「WHY?」とはまた全然違うシックな曲調で、2人の歌手としての実力と幅の広さを見せつけてくれました。
彼らを見ていると、もう「アイドル」という形容詞は必要ないというか相応しくないというか。
もうそういう時代は超えて、実力と存在感でこれからも真っ向勝負をし続けていくんでしょうね。

既に彼らは、特定のファンだけではなく多くの音楽ファン達を、次はどんな曲?とワクワクさせてくれるようなグループに成長したのではないでしょうか。
そしてそれはもちろん、歌においてもダンスにおいても、誰もが納得できるレベルの高さを持っていることをカムバック以降の2人が証明してくれたからであり、だからこその大きな期待感なんですよね。

お世辞抜きで、私は彼らのパフォーマンスは素晴らしいと思うし、見ていて楽しいです。
見ている者をこういう気持ちにさせるのがエンターテインメントだと思いますね。
今回の新曲も、こういう曲にはどんなダンスなのだろうととても楽しみにしていたんですが、これまた見せてくれました!!
しなやかでセクシーでセクシーで優雅。(セクシー2回☆)

3/20の歌番組から。tvxq252525様よりお借りしました。


MVにダンスがないのが超残念!ぜひダンスバージョンを作ってほしいなー。


こちらは話題の16分Full versionですが、ドラマがFullであってやっぱりダンスがないのが勿体ないです。
でも、作品のイメージを膨らませる為のドラマとしては、とてもクオリティが高くて映画のようですね。
2人はドラマにも出ているだけあって演技力も素晴らしい。

ただ、ユノファンの人達から見ると、いらないイチャコラシーンが多すぎるということで、一部不満が聞こえてきますね(笑)
正直私も賛成です^^ デレデレしすぎだぞ、おい!!




3/16、韓国でこの新曲1曲を追加したRepackage Albumが発売されました。
東方神起 - なぜ (Keep Your Head Down) Repackage (CD+はがき56P)

韓国のチャートに反映されるショップを以下にいくつか、今更ですがご紹介しておきます。
ポスター付きだったりなしだったりでショップ毎に値段が少しづつ違うのでよく見て購入してください。

さっきやっと発送連絡があったので、うちにはそろそろ届きそう。
楽しみです。

◇韓館
http://www.kan-kan.jp/goods/10687/
◇MusicKorea
http://www.musickorea.jp/shopdetail/001002000094/
◇KOARI
https://www.koari.net/shop/item.php?it_id=P0580
◇INOLIFE
http://shop.innolife.net/shop/list.php?ac_id=417&ai_id=175608&inno_Session=4aa8c6c7365a688dac2e4a2d36c3ec7c
◇Pumlchaki
http://www.redwind.com/alice/list.php?gnr_no=1171&one_iid=107995
◇BUNKAKOREA
http://bunkakorea.com/shop/item.php?it_id=1299648797




3/30発売予定だった日本のライセンス盤は、地震の影響で発売延期になりました。
そして残念ながら、今回の地震により4月に予定されていたSMエンターテインメント主催のコンサート「SMタウン」は、延期が発表されました。
これは状況を考えれば仕方のないこと、当然の措置だと思います。

SMエンターテインメントと所属アーティスト(BoA、東方神起、スーパージュニア、シャイニー、少女時代 など)は3/17、日本地域で被害を受けたすべての方々に深い慰労の意を表し、一日も早く困難な状況が克服 されることを願っていますというメッセージと共に、赤十字社を通じて日本赤十字社に義援金10億ウォンを寄付したというニュースがありました。

日本の公式サイトSMJには、15日、「日本のファンの皆さん エスエム・エンタテインメント所属アーティスト一同」というメッセージが掲載されました。


先日、東方神起2人からのお見舞いメッセージを紹介しましたが、彼らが韓国で日本の為に募金を呼び掛けてくれた映像というのもありました。
110322 東方神起のメッセージ 日本語字幕
TVXQHOMIN02様


韓国の皆さん、東方神起とファンのみなさん、感謝致します。


報道では、世界各国から多くの義援金、応援メッセージが日々届いている事を知ることができます。
たくさんのアーティスト達も様々な形で日本を応援してくれていますね。
とても心強くありがたいことです。
後でこれもまとめて書きたいと思っています。

私達日本人も、より一層心を一つにして、この危機を乗り越えましょう!!




11:47 | 東方神起 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ありがとう、エリザベス・テイラー

世紀の美女エリザベス・テイラーさん死去
― スポーツ報知

昨日、一昨日と時間がなくて書けなかったのですが、どうしてもこれだけは書きたかった。
ショックなニュースでした;とても寂しいです。
マイケルを愛し守ってくれた大切な人が、また1人逝ってしまいました。

23日、うっ血性心不全で亡くなったリズことエリザベス・テイラー。79歳でした。
エリザベス・テイラーといえばハリウッドの大女優。そして美女の代名詞。
私は彼女の映画をほとんど知らないし、「クレオパトラ」など有名なシーンがいくつか頭に浮かぶ程度です。
結婚、離婚などの派手なスキャンダルはよく耳にしたけれど、女優としての彼女のキャリアについては申しわけないけど興味も知識もあまりありませんでした。

でも。
エリザベス・テイラーは私にとって特別な存在でした。
なぜなら彼女は、マイケルの大切な大切な親友の一人だったからです。

liz_mj.jpg


マイケルが輝いている時も辛い時も、いつも傍にいてくれた。
世間に何を言われようと、いつもマイケルを守ってくれた。
マイケルを信じ、なんとか暗闇から救い出そうと頑張ってくれていたリズ。

どんな状況でも堂々とマイケルに寄り添う凛とした姿が、今も目に焼き付いています。
マイケルにとってリズは憧れの美女であり、姉であり、母であり、なんでも話せる大切な親友だったのだと思います。
世間がどんなにマイケルを変人扱いしても、リズは違いました。

『今まで会った男の中で、彼は一番まともな人よ。』

93年の疑惑でマイケルが精神的に追い詰められた時も、傍に寄り添い温かい眼差しと強さで彼を援護してくれましたよね。

『マイケルみたいな子供好きの人間にとっては最悪の事態だわ。彼は子供を傷つけるくらいなら、自分の手首を切る人よ』


マイケルが若い頃からエリザベス・テイラーが大好きだったことは有名でした。
あのネバーランドには彼女の映画を流し続けている映画館があると言われていたし、「リベリアン・ガール」のPVには『エリザベス・テーラーに捧ぐ』という言葉がありました。たしか「リーブ・ミー・アローン」のPVにもリズのポートレートが登場してましたよね。


『僕はエリザベス・テイラーを愛しています。彼女の勇敢さに影響を受けています。彼女は多くのことを乗り越えてきた、いわゆるサバイバーなのです。彼女は自分の二本の足で、数々の困難を乗り越えてきたのです。チャイルド・スターだったという、同じ過去があるからでしょう、僕は彼女には強く共鳴しているのです。最初に電話で話し始めた時、彼女は、あなたとはもう何年もの知り合いのような気がする、と言いました。僕も同じように感じていました。』― MOONWALK

このマイケルの言葉にもあるように、同じような境遇の中で子供時代を過ごし苦しみを経験した者同士、深いところで理解し合っていたようでした。
性別も年齢も超えたソウルメイト。2人を見ているといつもそんな感じがしていました。


そして、『true King of Pop,Rock and Soul!』
マイケルを初めて公の場でそう讃えたのは、リズでした。


こんな2人だったから、マイケルが亡くなった時のリズのショックは相当なもので、一時期そのことで余計に体調が悪化して入院したこともありましたよね。

マイケルが亡くなった時のリズの言葉。

『私は世間の騒ぎに加わることはできません。しっかりしたことを言える自信もありません。マイケルが、私に悲しみを数多くの方々と共有することを願うとは思えません。私の感情は、私と彼との間にこそあり、人様にお見せするものではありません。追悼イベントに行くつもりはないと伝えましたし、そこで仲間に加わりたいとも思えません。私は彼を愛しすぎていました。そして私の愛は今ここにはなく、キャサリンとマイケルが愛した子供達と共にあります。』


マイケルと、マイケルが愛した家族をいつも見守ってくれていたリズ。
マイケルファンの一人として、あなたをいつも信頼し、感謝していました。
畏れ多くも、マイケルを愛し応援する仲間の一人のような親近感を勝手に抱いていました。


どうか、天国でマイケルをまた温かく大きな愛で包み込み、可愛がってあげてください。
二人が笑顔で再会を喜んでいることを、私は信じています。

エイズ撲滅運動などにも熱心な方でした。
美しさだけではなく、強さと優しさと愛に満ち溢れていたあなたのことを、決して忘れません。

素敵な夢と愛をありがとうございました。
あなたの強さを尊敬しています。

どうぞ安らかに…。



この前「Hollywood Tonight」のビデオのことを書いた中で、こういう記事を紹介しました。

― 撮影はパンテージ・シアター前で60人の出演者と共に行われた。監督ウェイン・アイシャムは、1995年にショートフィルム「You Are Not Alone」の撮影が行われた場所に再び帰ってきた。
このシアターは、1997年のエリザベス・テイラー生誕65周年祝賀会でマイケルが「Elizabeth, I Love You」を歌った場所でもある ―

このマイケルの愛の詰まった曲、「Elizabeth, I Love You」を最後に捧げます。
日本語字幕付きがありました。ino0829様よりお借りします。
前半はマイケルの光と影の紹介。2'34"辺りからリズが出てきます。



R.I.P. Elizabeth...





10:52 | news | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あれほど生きたいと願った明日

『あなたが虚しく過ごした今日は、昨日死んでいった者達が、あれほど生きたいと願った明日』

2年以上前(09/02/09)にこのブログで紹介した、韓国の小説「カシコギ」の中の一節。(名言4

今こそこの言葉が、ずっしりと重く響く。

新聞には、亡くなった方々の尊いお名前が残酷なまでにギッシリと羅列されている。
その一人一人がどれほど生きたいと願っていたか。そしてまた家族も、どれほどそれを願っていたか。

同じ紙面には、母親に殺された幼子のニュース。命の重さ、尊さ。それを無にしてしまうことがいかに罪深いことなのか、改めて深く胸に刻んだ。


そういえば、マイケルが言っていた言葉を思い出す。
『命のギフトをもらった僕らは、自らの存在をこの世に永遠に刻む為の努力を絶対に惜しんではいけない。たとえ、その人がどんな道を選んだとしても』


誰もがマイケルのようにスーパースターになる必要なんてない。それぞれに今、与えられた役割がある。
親として、子として、夫として、妻として、学生として、社会人として―。
その中で精一杯努力することの大切さをもう一度見つめ直して生きていかなければと思う。
それが、生きたいと願っても生きられなかった方々に対して、生き残った者ができる唯一のことであり、追悼である気がする。


今、実際の現場では、文字通り自らの命さえ差し出す覚悟で日夜頑張っている方々がたくさんいる。
いや全員が精一杯の努力を惜しんではいないだろう。

世界中が、そういう方々の勇気溢れる仕事に注目し、感謝し、安全と成果を期待しながら見守っている。
本当にありがとうございます。


批判するばかりが能ではない。どうすれば被災者の方々の力になれるのかをまず考えなければ。
自分の名誉や利益を優先して協力を拒む人達や、弱い者を無神経に傷つける人達を私は軽蔑する。


なんとか皆で力を合わせて、誰もが安心して笑える日が一日も早く訪れるように、私も自分なりにできることに努力を惜しまないようにしなければと思う。






14:53 | news | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

PCがっ!

昨日の夜の停電のせいなのか、それとも配線工事の影響なのかは謎ですが、インターネットに繋がりません;

これから色々試してみますが、しばらくちゃんとした更新ができなくなると思います。

色々書きたいことがあるのになぁ。

昨夜は東方神起の新曲、テレビ初公開の動画を携帯から見ましたよ!素敵でした~(#^.^#)

どんなダンスかが一番気になってたんだけど、超セクシーな悩殺系でしたね。
マイコーを思い出させる振り付けが所々あってドキドキしましたよ!

大きな画面で早く見たいなぁ。


直ったらしっかり更新します!それまではこんな感じですいません☆


09:40 | 徒然日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

義援金を送ろう!

東北地方太平洋沖地震 義援金
(バナークリックでジャンプします)

避難場所や募金情報、安否情報等を非常に詳細にまとめたサイトをご紹介します。

平成23年東北地方太平洋沖地震

こちらの「募金情報」から主なものをいくつか。

【東北関東大震災義援金】

日本赤十字社 

◆NHK、中央共同募金会、日本赤十字社、NHK厚生文化事業団
平成23年3月14日(月)~ 9月30日(金)【201日間】

郵便振替
1.(口座名義)
 日本赤十字社(にっぽんせきじゅうじしゃ)
 東北関東大震災義援金(とうほくかんとうだいしんさいぎえんきん)
(口座番号) 00140-8-507

2.(口座名義)
 中央共同募金会(ちゅうおうきょうどうぼきんかい)
 東北関東大震災義援金(とうほくかんとうだいしんさいぎえんきん)
(口座番号) 00170-6-518

※いずれも通信欄に「東北関東大震災義援金」と記入すると、手数料は無料です。



++インターネット募金++
いずれも会員IDが必要。(会員登録は無料)

YAHOO!ボランティア

Yahoo!ウォレットを使い、1口500円でオリジナル壁紙を購入する形で募金、もしくはYahoo!ポイントを募金
募金先:日本赤十字社

@nifty Web募金

2011年03月11日~2011年04月10日
壁紙購入
募金先:特定非営利活動法人ジェン、国境なき医師団日本、日本赤十字社

goo募金

壁紙購入

T-SITE

Tポイントで募金

※各サイトで詳細をよく確認の上、手続きしてください。


その他たくさんの企業が受け付けています。
上記サイトで細かく確認できますので、一番身近でやりやすい方法で募金をしましょう!


後でまた追記予定。




11:17 | 徒然日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

計画停電、体験!

住んでる地域が計画停電の第5グループなので、今日は午後12時~4時の間の3時間停電予定だった。

停電になる前に家に帰るつもりだったのに、予定よりちょっと長引いてしまった。

でも12:30過ぎてもまだ止まっていなかったので、また昨日みたいに中止になるのかなぁ?などとアレコレ考えていたんだけど、コンビニ、スーパー、レストラン等ほとんどの店舗は昨日同様時間に合わせて閉店していた。郵便局も閉まってるしATMも使えない。

マックがまだ開いていたので子供達に買って帰ろうとしたら、『計画停電で今日はもう終わりです、すみません。』と言われ、ギリ、アウト。

足りなかった電池も結局調達できなかったが、今ある分でなんとかするしかないとあきらめ自転車で家に向かった。

交差点で信号が変わるのを待っていた。
と、その瞬間、突然全ての信号が消えた。
目の前は国道なので車がビュンビュン横切っている。交通整理の人も誰もいない。このままじゃ、ずっと渡れないじゃん( ̄□ ̄;)!!
と周囲の人と困惑気味に顔を見合わせていたら、警官が5人ほど慌てた様子で到着!交通整理開始。やっと横断できた。

あんな大きな道路で信号が突然止まるのってすごく怖い。一斉に止まったんだろうけど、あの調子じゃ警官の配備が間に合ってない交差点も結構ありそう。
いつ停電になるか正確にわからないと、こういう危険もあるんだよね。警官だって暇じゃないから、いつ止まるかわからないのにずっと待っていられないんじゃないかな。
時間通りに実施すれば、しっかりと警官を配備させることもできるし、店舗等の準備も無駄なく効率よく進むと思う。
計画停電、まだまだ問題ありだなーと感じた。

未曾有の非常事態で、誰もが想定外の初めての経験をしている。
東電も政府も決して怠けているわけじゃないし、寝ずに必死に頑張っているのはわかってる。
だけど、ここぞという時に曖昧だったり揺れ動いたりしてリーダーシップを発揮できないと、余計な混乱や被害を生むことになるなぁと思った。

電車のダイヤの乱れなんて特にそう。無駄に止まってるという結果になってたのはすごく残念。
被災地の方々の苦労を思えばどうってことないと、たくさんの人が不満ももらさず協力する準備はできているはず。その思いと現物が無駄なく被災地に届いてほしいなと思う。



こんなことを考えていたら、今、電気がついた。
ちょうどほぼ3時間。これは計画通りでしたね(^_^)v

明るい時間帯だからほとんど不便はなかった。でも小さなことで、いかに普段電気に頼っているのか痛感した。
たったの3時間でこうなのに、被災地の方々の辛さはどれだけだろう?

停電が終わってもしっかりと節電を、そして、節水も続けよう!
資源の無駄遣いも気を付けなければ!


あまりにも私達は平和に慣れすぎていた。
これを教訓に、大切にしなければいけないものについて、もう一度真剣に考えていかなければ本当に地球はヤバイと思う。


天災は避けられないというが、必要以上の森林伐採や温暖化が1ミリも関係ないとは私には思えない…。

そして、恐ろしい放射性物質漏れ。これは天災のせいばかりではない。

本当に何ができるんだろう?

今はとにかくエゴを捨て、協力し合うことが何よりも大切。



17:07 | 徒然日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

拍手コメントへ

コメントや拍手・拍手コメントをいつもありがとうございます!
温かい言葉や励ましの言葉、泣ける話や笑える話には元気とやる気を貰っています!

なかなか返信ができない場合もありますが、みなさんのコメントの一つ一つをしっかりと読ませて頂いてますよ!p(^^)q


「拍手コメント」についてなんですが、非公開になっているものには返信欄がないんですね。だから読むだけになってしまいます。ごめんなさい。
もしも「非公開」でも返信は欲しいなぁと思う時には、ぜひ記事の方のコメント欄をポチっとして投稿して下さいね。こちらにはできる限りレスしてますので☆

今回、地震のことで心配してくださった方々、本当にありがとうございました!
こちらでまとめてレスさせていただきますね。

我が家はほとんど被害もなく無事で、ほぼ平和な生活に戻ってます(^o^)
心配なのは計画停電位かな。なんかハッキリしないので;
もちろん被災地の方々を思えばそれ位のことなんでもないんですが、やるなら言った通り実行してくれていいのにと思います。

日本中が力を合わせて乗り越えなければと思いますね。


それから、マイケル記事への拍手コメントも色々ありがとうございます!
「救」邦訳本出版に関しては私もかなり熱意を持っていたので、その事に少しでも関われたことを嬉しく思っています^^

この本が学校の図書館に入ったとお知らせくださった方、ありがとうございます!本当に嬉しいですね(^O^)v
若い人達がマイケルへの偏見の酷さを知り、社会にはびこる差別やあらゆる矛盾を知ることには大きな意味があると思います。
この本は「正義」とは何かを教えてくれますよね。読んだ生徒はきっと正義感の強い大人になるんじゃないかな?


それから東方神起について。
新曲、すごく良いですね!かなり好み☆バリバリR&Bじゃないですか♪

落ち着いたアダルトテイストでありながら、ついつい体を揺らしてしまう心地よいリズム。前回とは全くタイプの違う曲ですが、ああいう難しい曲もしっかり歌いこなす二人の才能には改めて驚きます。

MVもとても楽しみですね!ダンスはないのかなぁ?


ということで、こんな熱いんだか冷めてるんだか自分でもよくわからないような不思議な管理人を相手にしてくださるみなさん、いつもありがとうございます!





00:36 | 徒然日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東方神起からのコメント

東方神起オフィシャルウェブサイト

□東方神起よりコメントが届きました。

今回の地震、津波のニュースを聞いて、とても驚きました。
そして、日本にいるファンのみなさん、知り合いのみんなが無事か心配です。
本当にみんな無事であることをこころから願っています。
大きな被害で、想像もできないほど、つらいと思いますが、一つになって乗り越えられることを祈ります。





yunho_m2.jpg



今日は、新曲「Before U Go」full音源公開の日です。
彼らと共に音楽を分かち合える平和な日々を、一日も早く取り戻せますように・・・。


フライングなのかな?

http://www.youtube.com/watch?v=UNMihdgp7ps&feature=player_embedded



13:05 | 東方神起 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

計画停電と路線情報

計画停電のスケジュール、昨日の夜にニュースで発表された通りだとしたら、6:20~10:00の第一ブロックだったのに、まだ停電にならない。

ということは、PCで見たPDFファイルの詳細情報の方がやっぱり正確なのかな。

町名毎に細かくブロック分けされていて、それによると第5ブロックだから午後3時以降の予定になってる。
そっちの方がありがたいけど、なんか曖昧で情報が錯綜してるな。

まぁ初めての事だし、緊急事態の中、突然の決定だから仕方ないんだろうけど;
通勤、通学の電車がかなり乱れてるのが大変。


「ヤフー路線情報」のサイトで自分がよく使う路線を登録しておくと、運行情報をメールで知らせてくれるサービスがあるんですが、これはなかなか便利です!

朝からそのお陰ですぐに運休情報がわかりました。

こういう混乱時は試してみてはいかがでしょう?オススメです。
ある程度の情報は得られますよ!



〈追記〉
結局今日は計画停電ないらしい。

06:58 | 徒然日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

心からお見舞い申し上げます。

これほどまでの大災害になるとは…。

被害に遭われたみなさん、心からお見舞い申し上げます。
そして、亡くなってしまわれた方々のご冥福を謹んでお祈り申しあげます。

こんな時、自分の力の無さを思い知りますね。画面で見る悲惨な状況に対して、何もできない歯がゆさを感じています。

ただ、直接ではなくても間接的にでも、できることはあります。
義援金を送ること、節電、節水を心がけること、無駄な買いだめはしないこと、余計な通信は遠慮すること…。
塵も積もれば山となる。力を合わせてこの歴史的な危機を乗り越えるしかありません!

今、世界中からたくさんの愛ある人的・物質的サポートが日本に届いています。
こういう時、世界は一つなのだと感じます。

危険を承知で駆けつけて救助活動を行なっている国内・国外の全ての皆さんに感謝しながら安全を祈り、成果を期待しています。


このブログには、マイケルファン、東方神起・ユノ君ファンの方々が多く来てくださっています。
今、辛く苦しい状況にいるかもしれない仲間の皆さんも、どうかご無事でありますように。
そして1日も早く平和な日々を取り戻せますように心からお祈りしています。


そんな中、東方神起ユンホさんのお父様から日本のファンサイト宛に、地震後早々にお見舞いのメールが届いたそうです。
お優しいお心遣いですね。
以下の「かちかじゃ」様サイト内掲示板にてご覧になれます。(管理人様からリンクの許可を頂きました。)
これはあくまでも公のメッセージではなく「私信」なのだそうですが、特別に許可を得て以下のサイト内で公開なさっているそうです。興味のある方はご覧になってみてください。異国の方々もこうして心から心配してくださっているということに胸を打たれます。

「かちかじゃ Free Board」 
『ユンホのお父様より 皆様へ』




先ほどtwitterで見つけた写真を家族が見せてくれたのですが、ユンホは喪章を胸につけ祈ってくれているそうです。
yunho_m2.jpg
yunho_m.jpg



それからこちらはtwitterをやっている友達から昨日教えてもらった、ティトからのメッセージの一部です。

'You are not alone.We are here with you.'

マイケルの言葉ですよね。きっとマイケルも心配してくれていると思います。


本当の苦しみを理解することも、軽くすることも私達にはできないのかもしれません。
でも、私達は祈っています。悲しみに沈む方々が希望を取り戻してくださることを。
そういう仲間が世界中にたくさんいることを、どうか思い出してください。

応援しています。

あなたは決して一人ではありません。






17:04 | 徒然日記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

伝言・情報・問い合わせ等

関東も震度6弱の地域があったらしい(*_*)

今も余震が数えきれないほどで、時々大きいのが来ますね;
落ち着いて眠れないかも。

今も東京、千葉はメールも電話もまだ繋がりにくいです。昼間よりは少しはマシになりましたが。


メールは自動受信の規制がされているようなので、メールセンターに問い合わせると溜まっているメールを受信できるようです。
私もさっき一気に大量に受信しました。


東北地方の方は停電で情報が受け取れない場所もあるそうで、津波情報も入らないとか。危険ですね。


ツィッターで随時最新情報を流してくれている方がいるそうなので、ぜひチェックして情報を確認してみてください。


どうか気を付けて頑張ってください!
無事をお祈りしています!


何か情報や伝言、質問などある方は、ここのコメント欄でよろしければ自由に使ってくださって結構です。

できる範囲でわかることはお伝えします。


お互い頑張りましょう!!

■高知県、津波警報が「大津波警報」に切り替わったそうです。絶対に沿岸に近づかないでください!

津波、絶対に注意です!

■気仙沼市内、かなり広い範囲の大火事が発生しています。
気を付けて下さい。


■家を出るときは、必ずブレーカーを落としてから避難してください。


また何かあればコメント欄に追記します。


23:42 | 徒然日記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

地震っ!!

すごい揺れでした!


ずっと東京住みだったので子供の頃から地震は頻繁にあったけど、これはすごい(@д@)

現在千葉県に住んでますが、こんな大きな地震、生まれて初めて(ToT)


みなさん大丈夫ですか?


心配してくださった方々、ありがとうございます。

私は大丈夫ですが家の中が結構荒れたので、片付けてました。


まだまだ大きな揺れが続いてるので、油断は禁物です(*_*;


震源近くの東北・関東の皆さん、本当に気を付けてください!


どうかご無事で!



20:22 | 徒然日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「Hollywood Tonight」SF公開!

「Hollywood Tonight」のビデオが10日、公開されました!
これは3月6日に「マイケル・ジャクソン公式フェイスブック」で先行公開されたビデオのフル・バージョンになります。

すっごくカッコイイです!
ぜひ見てください!!




「Hollywood Tonight」のビデオのストーリーは、スターになるという夢を追いかけアメリカの小さな町からハリウッドへやってきた若い女性の旅を描いている。彼女はダンサーになることを熱望しているのであるが、彼女のストーリーは、世界で成功するためにもがいているすべてのアーティスト、ミュージシャンらを代弁するものである。
― MJFC

TMZによると、撮影はパンテージ・シアター前で60人の出演者と共に行われた。監督ウェイン・アイシャムは、1995年にショートフィルム「You Are Not Alone」の撮影が行われた場所に再び帰ってきた。このシアターは、1997年のエリザベス・テイラー生誕65周年祝賀会でマイケルが「Elizabeth, I Love You」を歌った場所でもある、ということ。


懐かしいですね、「You Are Not Alone」
マイケルが胸をはだけた素敵な衣装で、1人ステージに立って熱唱するシーン。あのシアターで再びということですね。あのSFはリサ・マリーと裸で(?)共演したりして賛否両論ありましたけど、マイケルは幸せそうだったなぁと思う。

あれからもう16年。
今回はシアターの中ではなく外側が、エンディングの舞台として使用されているんですね。

主役のいないビデオ撮影は、どんな雰囲気だったんだろう?
と少し寂しく感じていたんですが、マイケルはしっかりと存在しています。「ダンスの神」として。
至るところにマイケルがいる。マイケルがダンサーたちの夢を応援し、いつも見守っているよっていうメッセージが詰まっているようなビデオになってます。
これはマイケルの夢であり、みんなの願いですね。


今回の撮影でマイケルのコスチュームで踊る女性はアルジェリア出身のダンサー、ソフィア・ブテラ。
2009年にThis Is Itツアーダンサーのオーディションに合格するも、ケント・モリ同様にマドンナのツアーダンサーとして契約していたため、やむなく辞退した経歴を持つ。
― MOOMWALKER

ということなんですが、やっぱり素晴らしいダンス!
めちゃくちゃカッコイイじゃないですか!!
ていうかシチュエーションが全くケント・モリと同じっていうのが面白い。
みんなマイケルとツアーに出るのが夢だったんだよね。そりゃあマドンナ姉さまも素晴らしいけど、やっぱりマイケルだよねー、ダンスの神様だもん。
無念だ、あぁ無念だ!!(乗り移ってます)


そして、RINOさんいますよね? (cf.憧れ・目標 = Our King "Michael Jackson"
ラスト、シアター前で大勢でマイコーダンスをしているシーンで、メインのソフィアさんの右後ろ、向かって左後ろで赤い帽子をかぶって踊ってる女性、RINOさんじゃないですか?そうですよね?

ああ、素敵。すっごくカッコイイですね~~!!

dance!dance!dance!

マイコーダンスはやっぱり最高!!
みんながマイコーだ!!

MJHT_2.jpg

ついでに「Behind The Mask」のジャケットも。
MJBTM-_2.jpg

Source: SonyMusic ? MJJMAGAZINE/MJJWEBSITE.COM


「Hollywood Tonight」は、プロデューサーのテディ・ライリーがこのアルバムの自身が関わった中で一番の自信作だと言っていた曲。ブリッジ部には、タリル・ジャクソンが起用されているとのこと。
今回聴いて思ったんですが、アルバム・バージョンとずいぶんアレンジとか変えてますよね。
シングル発売日はまだアナウンスされていません。



10:52 | news | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マイケルは出版をとても喜んだ。

―Redemption(邦訳版『救済』)の著者ジェラルディンさんが
読者の質問に答えてくれました!! (2011年03月08日)―

救済 マイケル・ジャクソン 児童性的虐待疑惑(1993年)の真相 (ALL THAT’S MJ)救済 マイケル・ジャクソン 児童性的虐待疑惑(1993年)の真相 (ALL THAT’S MJ)
(2011/01/13)
ジェラルディン・ヒューズ

商品詳細を見る

Redemption: The Truth Behind the Michael Jackson Child Molestation AllegationsRedemption: The Truth Behind the Michael Jackson Child Molestation Allegations
(2004/01)
Geraldine Hughes

商品詳細を見る

ということで邦訳本の出版社メディカルパースペクティブス社のQ&Aページへジャンプしてみてください。
こちら
転載OK(※出典明記の上)ということなので以下にご紹介します。― Medical Perspectives株式会社HPより。
青字はマイケル本人の言葉です。


◆Q1. マイケルは本書”Redemption”(邦訳版『救済―マイケル・ジャクソン』)を読んだのでしょうか?
A. Yes, several members of his family gave him the book to read. I was told that he loved it.

ええ、ジャクソン家の方々が本書をマイケルに渡しました。マイケルは本書をとても喜んだ(*)と聞いています。

 (*): 「素晴らしい」、「最高だ」、「とても気に入ってる」 などのニュアンス



◆Q2. マイケルからジェラルディンさんにコメントはありましたか?
A. Michael could not help me promote it, nor could he speak about it publicly, but he did send word to me to
"seek political and entertainers to help me promote it because some stores were trying to blackball selling the book".He told me that I was just going through a little compared to what he was going through.

マイケル自身は本書の販促を手伝ったり、本書について公に話したりすることはできませんでしたが(*)、私に
『本書を売らないように邪魔している書店があるので、本書のプロモーションを助けてくれるような政治力のある芸能人を探すように』とアドバイスしてくれたのです。
また、マイケルが受けているバッシングに比べれば、私に対するバッシングなどたいしたことはないよ、と言ってくれました。

 (*): 和解契約書の中に守秘義務(口外禁止命令 gag order)が盛り込まれたため、和解後はこの訴訟に関し、マイケルは一切触れることができなくなりました。



◆Q3. 本書表紙のマイケルの写真は誰がどのように選んだのですか?
A. I selected the book cover picture. When I went to Anthony Pellicano to tell him what I knew,
he was grateful and gave me that picture of Michael. I had a hard time getting permission to use the photo until time for releasing the book. Joe Jackson found out that was the only thing holding up the book release and he called Michael
and told him I still needed his permission and Michael told Joe, "of course she has my permission."

この写真を選んだのは私自身です。私が持っている情報についてアンソニ ー・ぺリカーノに話すために彼のオフィスに行ったとき、彼は私に感謝し、このマイケルの写真をくれたのです。ですが、この写真の使用許可にはかなりの時間がかかって大変でした。
お父さんのジョー・ジャクソンがマイケルの許可さえあれば大丈夫だということを確認してくれ、マイケルに電話して、私がまだマイケルの承諾を必要としていることを伝えてくれたのです。
するとマイケルは 『当然だよ、彼女(ジェラルディン)の使用を許可するよ』 とお父さんに言ったのです。



◆Q4. この写真を選んだ理由、あるいは、この写真について何かコメントはありますか?
A. The photo carried sentimental value to me because Anthony Pellicano gave it to me.

アンソニー・ぺリカーノがこの写真をくれたので、私にとってこの写真は感傷的な価値のあるものなのです。



◆Q5. お父さんのジョー・ジャクソンさんは、本書をさまざまな方に差し上げていましたが、家族のほかの方たちはどのような反応だったのでしょうか?
  ジェラルディンさんが本書を出版されたことで、直接に感謝の言葉はありましたか?
A. They all loved the book. I gave Katherine Jackson a copy, Rebbie Jackson, Jermaine Jackson asked me to do an interview
with him about the book, Joe Jackson took my book all over the world. When Katherine Jackson released her book last year in Gary,
Indiana, they asked me to come and bring Redemption so that the people in their home town would know the truth.

ジャクソン家のすべての方々が本書を素晴らしいと思ってくださっています。キャサリン(お母さん)、レビー(マイケルのお姉さん、長女)に本書を渡しましたし、
ジャーメインからは本書についてインタビューを受けるよう言われました。ジョー・ジャクソン(お父さん)は本書を世界中に持って行かれました。
昨年(2010年)、キャサリンが彼女の新しい本を出版してインディアナ州ゲイリーで記念会を開催したとき、マイケルの故郷のゲイリーの人々に真実について知ってもらうため、私に本書を持参するようにとおっしゃったのです。

Yes. I've been shown much love by the Jackson family.
I've been to their Encino house many times and sat down and talked with Ms. & Mr. Jackson. I can call and talk to them anytime.
They still show me a lot of love and appreciation.

ええ、ジャクソン家の方たちからは大変感謝されました。
エンシノのご自宅に何度も招待され、ジョーとキャサリンとは何度もかなり長くお話しました。
今でも私はいつでもお二人に電話してお話しすることができます。大変深い愛情と感謝の念を今でも示してくださっています。

Just having access to talk to them and go to their home and visit them is how they appreciate and show their love and trust.
They've given me that and still give me that.

お二人といつでも話しをすることができ、ご自宅にお伺いできることで、お二人がいかに私に感謝してくださっていて、信頼と愛情を示してくださっているのかがわかります。今も同じように接してくださっています。



◆Q6. 本書(英語版)が出版されたのはマイケルに2度目の疑惑が浮上した直後でした。出版当時、メディアや世間の反応はどうでしたか?注目されたのでしょうか、それとも無視されたのでしょうか?
A. At the time that we were publishing Redemption, we had no clue they were going after Michael on the 2nd charge.
It just so happened that the same month we put out our press release (November 2003) was the same month that Tom Sneddon announced he was going after Michael on the 2nd charge.
Redemption drew a LOT of media attention because while they were trying to say "he did it again,"
Redemption was saying, "he didn't do it the first time."

本書を出版しようとしていた時はマイケルに2度目の疑惑が浮上するなどとは全く思ってもみませんでした。
本書の出版アナウンスメントを出した、ちょうど同じ2003年11月、トム・スネドン(サンタ・バーバラ首席検事)がマイケルを2度目の疑惑で追及すると発表したのです。人々が『マイケルがまたやったのだ』と言おうとしていた矢先に、本書が『彼は最初から何もやっていない』と主張したわけですから、本書はメディアに大いに注目されたのです。

The media was calling me like crazy to interview me.
I did interviews for ABC, CBS, NBC, FOX, MSNBC, Bill O'Reilly, Dan Abrams, Rita Crosby, Catherine Crier, Jeraldo,Scarsborough Country, 20/20, Access Hollywood, and radio all over the United States, including Canada, Japan, Germany.
Not to mention that I toured all over the United States promoting my book and telling the truth about the 1993 extortion scheme.

メディアは私をインタビューしようと、必死に電話してきました。私はABC、 CBS、NBC、FOX、MSNBC、Bill O’Reilly、Dan Abrams、Rita Crosby、Catherine Crier、Jeraldo、Scarborough Country、20/20、Access Hollywoodのインタビューを受けるとともに、全米のラジオ番組やカナダ、日本、ドイツの報道番組のインタビューを受けました。言うまでもなく、私は全米を回って本書を宣伝し、1993年の恐喝の陰謀の真相について語って歩いたのです。

After several months of interviews, Michael Jackson stopped all the people that were interviewing on t.v. on his behalf, except me.
He never told me to stop!

これらのインタビューの数ヶ月後、マイケル・ジャクソンは彼のためにTVでインタビューに応じていたすべての人々に対し、話すことを辞めさせました。ですが、彼は私が話すのを止めるようなことは決してありませんでした!



◆Q7. 日本の読者にお伝えしたいことはありますか?
A. While Michael Jackson was going through the 2003 trial for the second charge, at times it looked bad for him, but I kept telling the America fans to remember that "God was on Michael Jackson's side every since 1993 when he placed me in the office to be a witness to the extortion crime. God never promises that we won't go through persecution,but he does promise to be there for us and with us. God never let Michael Jackson down. Not even in death.
Michael Jackson died a Saints death - he died in his sleep."

2度目の疑惑で公判が進行していた間、マイケルの立場が不利に見えるような時が何度かありました。
ですが、私は米国のマイケル・ファンに『1993年の事件のとき、神は私を恐喝犯罪の目撃者として現場に置いた。
この事件当初から神はマイケルの味方だった。神は我々が迫害を受けないことを約束してくださったわけではないが、私たちと共にいると約束してくださっている』ことを思いだすよう、言い続けました。
神は決してマイケル・ジャクソンを見捨てませんでした。彼の死のときでさえ、見捨てませんでした。
マイケルは神に召された諸聖人と同じような死を遂げたのです。眠っている間に亡くなったのです。




◆Q8. 『救済―マイケル・ジャクソン』の「第6部: 窮地における神の救い」の最初に書かれている「雄羊(Ram)」は、具体的に何を意味するのでしょうか?
A. The Bible makes reference to "A Ram In The Bush." In the Bible when God told Abraham to sacrifice his only son (to kill),Abraham trusted God and prepared him to be killed. Just as he was about to draw the knife,God stopped him and told him instead to kill a ram that was in the bush.

The purest meaning of Ram in the Bush is when God puts someone in place to be the sacrifice for someone else.
I believe that I was the ram in the bush for Michael Jackson.

聖書は『藪(やぶ)の中の雄羊』について言及しています。
神がアブラハムに彼の一人息子を生贄(いけにえ)として殺すように指示したとき、アブラハムは神を信じ、息子を殺そうとしました。
彼が短剣を抜こうとしたその瞬間、神はアブラハムを止めて、息子の代わりに藪の中にいる雄羊を生贄として捧げるよう言った、と聖書にあります。

したがって、『藪の中の雄羊』は、『誰かのために、代わりの誰かを生贄として捧げる』ことを意味します。
私は、自分がマイケルの代わりに『藪の中の雄羊』になったのだと思っています(*)。

 (*): 本書を訳しているとき、私は『雄羊』は著者のことを指すのだろうと思いつつも確信が持てず、著者に「生贄になったというわけではないと思うけど、あなたが藪の中の雄羊なのでしょう?」と問合せたことがあります。著者はその返事の中で明言を避けましたが、今回、読者の疑問にお答えして明言してくれたのだろうと思います。




このページの最後にある<訳者より>という部分にも是非注目していただきたいと思います。


― 著者は本書の中で『神が自分を使って、マイケルのために本書を書かせた』と語っています。
このことについて読者の皆さんがどう思われるかは個々人の自由です。
ですが、ぜひとも知っておいていただきたいことは、彼女の人生が本書を書くことによって大きく変わってしまったことです。

著者は23年以上もの法務秘書のキャリアから離れて、残りの人生をキリスト教の宣教とマイケルの名誉挽回のために生きようと決意したのです。
なぜなら、今日でさえ、マイケルの無実を信じようとせずに誹謗中傷を継続している人々が世界中にいるからです。
また、マイケルの死にまつわる真相が未だに明らかにされていないからです。
マイケルはいまだに安らかに眠れる状況にはいないと思うからなのです。

本書が出版されなければ、マイケル・ジャクソンにかけられた1993年疑惑の裏に隠された恐喝の陰謀、事件の全真相を、誰も知ることはできなかったでしょう。
1993年訴訟は和解で終結し、当事者たちには口外禁止命令が課せられていたため、ジェラルディン・ヒューズさん以外の誰も書くことはできなかったのです。

私は本書 ”Redemption” を世に出してくれた著者の勇気と行動力、正義感、マイケルへの熱い想いに心より感謝しています。―


**********


ジェラルディン・ヒューズさんも、マイケルを守る為に神様から遣わされた方なんですね、きっと。
マイケルはこの本の出版をとても喜んでいた。そしてマイケルのファミリーもジェラルディンさんに感謝し、今でもエンシノの自宅に招待されたりして交流が続いているということなんですね。

この本の出版は2度目の疑惑が持ち上がった直後だったので、もう少し早ければマイケルが再び同じような目に遭うことはなかったかもしれないと私はずっと思っていました。
それはそうかもしれないんですが、今回このインタビューでマイケルがこの本の出版を知って喜んだという話を聞いて思いました。この本はマイケルにとって、2005年の裁判中も、必ず真実は証明されると信じる原動力になったに違いないと。

こうして、真実はいつか必ず証明されるんです。
マイケルを陥れた連中は、当然ながら不幸な道を辿っています。


5月に始まる予定の死亡に関する裁判の成り行きも、しっかりと見守っていこうと思っています。
マイケルは、何も悪いことなどしていない。自分の体を犠牲にしてまで、人々に夢と希望と愛の大切さを伝える使命を全うしようとしただけ。それだけは確かです。


*****


著者ジェラルディン・ヒューズさんへの感謝の言葉等は、彼女はブログもなさってるんですがTwitterが早いかもしれない、ということです。
http://twitter.com/#!/Redemption_mj

それから、この本に関するお問合せや著者への質問もメディカルパースペクティブス社のTwitterが一番簡単だそうですよ。
http://twitter.com/medp_MJ

こちらのページTOPからも行けるようになってます!


twitterは早くて簡単で便利だから、使う人多いですよね。
私はやってないんだけど、始めようかな(今更;)
なんでやらないかというと、ブログでいっぱいいっぱいなのにtwitterなんて始めたら絶対に他のこと何もできなくなるだろうから。
元々そういうことは好きなので、のめり込むこと必至です。自分の性格わかってるよ。
どうしようかなー^^

ていうか時代はFacebookらしいけどね。





11:52 | struggle-誤解・冤罪・裁判 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Why? 嘘だと決めつける?

この前も書いた通り、東方神起の訴訟に関する記述を含んだいくつかの記事について、一時的に非公開にしてあります。
既に何回か修正もしたんですけど、とても重要でビミョーな問題なので、もう一度納得が行く形で書き直したいと思っているんです。

マイケルの過去の訴訟や現在の裁判などを追い、色々な方達から話を聞く機会があるんですが、その複雑さや難しさをあらためて痛感しています。
正義とか真実とかって、追えば追うほど迷宮に入りこんでしまう部分がありますね。

当事者じゃない人達にとって、わかる範囲なんて本当に限られているんです。隠されている事実、本当の黒幕、言えない事情・・・。

だから、自分達が知っている一部の情報だけを鵜呑みにして、それこそが真実だと決めつけるのは本当に危険なんですね。
きっちりと全てが明らかになるまでは、誰が間違っているとか嘘を言っているとか、そんなこと第三者が決めつけられるはずはないんです。
そういう意味では自分も気を付けなければと思っていますし、もう一度信じられる事実や大切にしなければいけないものだけを見直して行かなければと思っています。


最近、ユノとチャンミンがトーク番組のインタビューで、複雑な問題、すなわちJYJや分裂騒動に関して率直な心境を吐露したそうですね。
2人が話す映像を見て、内容はニュース記事などを読みました。

それに対して一部の過激なJYJファン達が、またしても2人、特にユノへの激しいバッシングを始めているそうです。

いいかげんな噂や記者達が憶測で書いた記事、自分勝手な意見を事実のように伝えるメディアの報道をそのまま信じるのは危険です。
でも、本人の口から出た言葉は決して嘘ではないと思います。
それだけは、信じられるただ一つの情報だと思うんです。

相当な覚悟を持っての発言だったと思いますよ。あれだけ過去にひどいバッシングを受けた傷は深く残っているだろうに、その部分に敢えて触れなければならなかったんですから。

自分が言える範囲で、事実だけを話したんですよね。
誰かを非難したりしているわけでもなく、ただ当時の辛い心境を語っていましたよね。
そのことだけは伝えたいという強い意志と決意があったんだと思います。だからそれを「嘘」だと決めつけることの方が無理があるんじゃないかなぁ。

なぜ、そこまで必死になってユノとチャンミンを攻撃しようとするんでしょうかね?
それでJYJが喜びますか?救われますか?

大事なことはそんなことじゃないはずです。
本当に戦わなければならない相手は、他にあるのでは?


この事に関しては、ちゃんと見てからまたあらためて書きたいと思っていますが、とりあえず、何やってんのかねー、まったく、と思ったので。


過激な勢力に踊らされずに、冷静になった方がいいですよ。

きっとただ利用されているだけです。

気を付けましょうね、お互いに。


ではまた。


※コメントありがとうございます!返信はもう少しお待ちくださいね!
拍手コメントも読んでます!ありがとうございます!!






14:20 | 東方神起 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Innocent - 法の欺瞞と偏向報道

不正行為を行ったことに気づいている人は全て、自らの罪を悔いて、勇気を持って名乗り出て真実を話してほしい。それが私の祈りである。真実を話すことによってのみ、人の心は自由になるだろう。
― ジェラルディン・ヒューズ



マイケル・ジャクソンの私生活を10年以上(93年~2005年=2度の疑惑騒動の期間)モニターした結果「性的虐待」の加害者とみなす証拠は、何ひとつ見つからなかった。
― FBI
(2009年12月、マイケル亡き後にしぶしぶ発表)



「望むものをマイケル・ジャクソンから得られなかった場合、彼を破滅させるマスタープランは出来ている。」
- エヴァン・チャンドラー


救済 マイケル・ジャクソン 児童性的虐待疑惑(1993年)の真相 (ALL THAT’S MJ)救済 マイケル・ジャクソン 児童性的虐待疑惑(1993年)の真相 (ALL THAT’S MJ)
(2011/01/13)
ジェラルディン・ヒューズ

商品詳細を見る


既に何度か紹介してきたこの本。
マイケルの死亡に関する裁判が近付いている今、彼の人生に陰を落とした根本原因ともいえるこの93年の騒動の真相と、彼を生涯取り巻いていた金と欲の恐ろしさをもう一度知ってほしいと思うので紹介させてください。

マイケルは無実です。恐喝の被害者だったのです。
しかしその事実をきちんと伝えるマスコミは、いまだにほとんどありません。

そのことを是非知っていてほしいと思います。




― 「マイケル・ジャクソンからお金をゆする為の陰謀」の一部始終を目撃した著者は、その情報をマイケル側の担当調査官に渡した。しかし、マイケル側弁護士の変更に伴い、この民事訴訟は和解という形で終結した為、これらの情報が公になることはなかった。
「このままでは、マイケル・ジャクソンは人々の心の中で『有罪』の烙印を押されたままになってしまう」
「この訴訟がなぜ和解という道を取らざるを得なかったのか、その理由を多くの方に知ってほしい」との強い思いから本書を世に送り出すことにした。― 本書より。


私が何よりも怒りと恐ろしさを感じたのが、検察や警察の不公平な捜査だ。
サンタバーバラ地区首席検事トーマス・スネドン、ロサンゼルス地区首席検事ギル・ガルセッティ。2人の検事は別々に捜査を開始。13ヶ月間、何百万ドルともいわれる血税を注ぎ込んでまで精力的に捜査を続けた。

しかし、マイケルの不適切行為に関して何ひとつ証拠を見つけることも、証人を見つけることも出来なかった。
少年本人も証言を拒否した為、性的虐待ケースでは若年者の証言を必要としなくてもよいようにカリフォルニア州法を変えようと試みることまでした。

一方、マイケル側は当然チャンドラー側を恐喝容疑で訴えたのだが、その捜査の力の入れ具合は明らかに違っていた。マイケルの時のように国外まで調査に行くような執拗さなどまったくなく、その地区を簡単に調べただけで捜査を中止。

「もし恐喝容疑の捜査が、児童性的虐待疑惑の捜査と同じように徹底して行われていたならば、すでに公の知るところとなっていたはずであり、私がこの本を書くようなことはなかっただろう。」
― 著者



こんなことがあっていいのだろうか?
私達が信頼を置くべき機関や法に携わる人々が、自分の欲や名誉の為に動いていたのか?
明らかに「差別」と思われるような行為を自らがしていたのか?

13歳の「白人」少年が「黒人」成人のマイケルについて述べた言葉が重視され、マイケルの憲法上の全ての権利が否定され、他の判例が無視された。著者はこれに関して、「アメリカ(白人社会)の黒い正義」と呼ぶ人もいる、と書いている。

司法って何なのだろう?裁判は誰の為にあるのだろう?真実とは何なのだろう?


結局、この騒動は最終的には和解金により決着することになる。
2000万ドルとも言われている金額が保険会社から支払われた。
「一切の不適切行為をしていない」と明記され、(不適切行為があったと判断すれば保険会社は支払いを拒否しただろう)この金額は精神的苦痛を与えたことに対する損害賠償とされているといわれる。
この精神的苦痛というのは、チャンドラーが息子と過ごす時間をマイケル・ジャクソンによって奪われたという主張によるもので、これに関してのみマイケルは認めざるを得なかったようだ。

電話テープも含め、マイケル側はチャンドラーとロスマンの有罪を示す証拠を収集しており、裁判に持ち込めばマイケル側が勝訴しただろうが、大切なプライベートを早く取り戻すことを考え和解の方向へ進んで行ったのだ。
和解後、マイケル側の恐喝容疑の訴えも取り下げられた。

マイケルの容疑に関する捜査は正式に終結されることなく、その代わり6年間の出訴期限が切れるまでそのままオープンにしておくと宣言し、時効を迎えた。 ← これはとても卑劣なやり方だと思う。間違いを認めたくなかったからか?
このせいでマイケルは今も尚、一部の何も知らない人達からグレイな扱いを受けているのだ。


そしてもう一つ、この騒動の大きな鍵を握っていたのがメディアの明らかな偏向報道だ。
性犯罪者、変人マイケル…、こんな言葉ばかりが世界を駆け巡る中、マイケル側が恐喝で訴えていたこと、チャンドラー側が行った恐喝のたくさんの証拠、マイケルの虐待の証拠は何ひとつ見つからなかったことなどはほとんど報道されなかった。扱いの大きさがあまりにも違った。

それ故、真相を何も知らず、いまだにマイケルに疑惑の目を向ける人々がいる。
そういう疑惑を晴らす為にも、マイケルの名誉を守る為にも、恐喝の裏側の目撃者である著者の祈りを込めたこの本の意義はとても大きい。

本を読んで改めて感じたのが、あきれるほど単純でわかりやすい詐欺行為が行われていたという事実への驚きと怒りだ。本当にバカらしくなる位くだらない人間達のお金目当ての罠だった。

それなのに、被害者であったマイケルへの誤解を証明するのがなぜこんなにも大変なのか。
2005年の裁判もそうだったが、こんなに単純な詐欺・恐喝なのに、なぜあそこまでマイケルを苦しめるほどの大げさな事件になったのか、マイケルが疑われる側にされてしまったのか、そしてなぜいまだにマイケルを疑いの目で見る人達がいるのか。
本当に悔しくて情けなくてたまらない。理不尽にもほどがある。


あんなくだらない奴らの欲と嫉妬と名誉欲のせいで、マイケルは…。
この騒動がなければ、マイケルは今も生きていた。私はそう思っている。

マイケルを苦しめた、欲だらけの吸血鬼達。
法の欺瞞行為。
そしてメディアのあからさまな偏向報道。
この卑劣さを是非多くの人に知ってほしい。
マイケルのような犠牲者を、二度と出さない為にも。


**********


勇気を持ってこの本を出版してくださった著者・ジェラルディン・ヒューズ氏、そして、多くの困難を乗り越え、愛と情熱を持って邦訳本を出版してくださったメディカルパースペクティブス社の皆さんには、改めて感謝と敬意を捧げます。
本当にありがとうございました。


興味を持って本を手にとってくれる人がどれだけいるのかはわかりません。
こういう類の本は、それほど爆発的に売れるということはないのかもしれません。

でも、何十年、何百年か後、もう私達がこの世にいなくなった時、「マイケル・ジャクソン」という偉大なる天才の名前と名誉を守る為に、この本には彼に寄り添っていてほしいと思います。
マイケルの無実を知らなかった人に、真実を教える為に。

マイケルとマイケルファンにとって、違う面における大切な物の一つに違いありません。

1人でも多くの人に、マイケルへの誤解を解いてほしい。
そして、純粋に子供達や弱者を愛した無邪気なマイケルの優しい素顔が、歪められることなく伝わることを願っています。


R.I.P. Michael.
We love you forever...





12:47 | struggle-誤解・冤罪・裁判 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

憧れ・目標 = Our King "Michael Jackson"

コメントで教えて頂いたのですが、MJファン、そして東方神起ファン両方にとって、かなりワクワクする情報です!

仲宗根梨乃さんというダンサー兼振り付け師として大活躍中の方。
この方のブログ、rinokinawaのブログ
(アメブロ会員じゃないからコメントもメッセも残せないので、勝手にリンクさせて頂きます;スイマセン)
2/22付けの記事に、『これからマイケルの新しいMV撮影いってきます。』という記事があるんですよ!
これはたぶん、昨日紹介した2曲「Hollywood Tonight」or「Behind The Mask」のうちのどちらかのことだと思うんですが、羨ましいなぁ♪

この方は既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、なんとあの「THIS IS IT」のダンサーオーディションで最終選考まで残った方なんですね。マイケルの前で踊るという夢を果たせたなんて、ほんと素晴らしいです!!(感涙)
DVD "This is it" bonusの中にインタビュー映像があるらしいので後で改めて見直してみようと思ってます。
今回のMV撮影について、またブログで詳細がUPされると嬉しいですね。

ブログのプロフィールを拝見したら、この方は本当に素晴らしいキャリアをお持ちのダンサーさんなんですね。

『小学校5年の時に母が観ていたMICHAEL JACKSONの"Moon Walker"に虜になりマイケルの後を追うとアメリカ行きを決意。1999年LOS ANGELES移住。SANTA MONICA COLLEGEに通いながら本格的にダンス勉強を初め,数々のAUDITIONを受ける中ダンサー,ダンス教師として活躍する。』

で、この後のキャリアがすごいです!一部抜粋させて頂きますと。

『・MISSY ELIOTのMV "I'm really hot"
・Britney Spears ft. MadonnaのMV "Me Against The Music"
・Janet JacksonのSuper Bowlオーディションに抜擢された。これを機にJanet側がO-1 VISA提供を手伝ってくれた。
・Britneyのワールドツアー"Onyx Hotel Tour"に回る事になる。 
・JANET JACKSONとの再会、今回はダンサーとしてではなく、Album "20 Y.O."のCHOREOGRAPHERの1人として選ばれる。
その後2008年、韓国のS.M.Entertainment所属、SHINeeのデビューsong, "REPLAY"を担当。それ以来、少女時代、BoA、東方神起など数々のSMアーティストの振り付けをしている。
 
さて、その年の4月に夢のチャンスが来る。MICHAEL JACKSONが10年ぶりにやるオーディション、"THIS IS IT"。3日間にわたり、男、女として受ける。最終まで残ったが選ばれず。しかし、マイケル本人の前で踊るという夢が果たせた。ーDVD "this is it" bonus にある Dancer AuditonにMaryssと一緒にインタビューを受けてるのが観れます。
 6月25日マイケルはこの世を去ってしまったが8月に行われたMTV MUSIC AWARD-MICHAEL JACKSON TRIBUTE WITH JANET JACKSONでマイケルのためにパフォーマンスする事になる。』



マイケルにジャネットにブリちゃんにマドンナに…。
ため息しか出ない程のきらびやかなスター達との共演じゃないですか!!

そして東方神起出ました!!

TVXQ 東方神起
"Maximum"
"Keep your head down"

この2曲がプロフィールの中に紹介されてましたが、他にもあるような話も聞いたような気がします(?)。

これは、またしてもマイケルとユノの繋がりが見えました!^^
ユノは彼女のキャリアをもちろん知っているでしょうから、マイケルのThis is itオーディションの話などを直接聞けたとしたら嬉しかっただろうなー。
韓国でユノがマイケル追悼公演を行った時に、アメリカでTHIS IS ITツアーの振り付け師から直接指導を受けていたそうなので、そんな話も共通の話題に上がったかもしれませんね。

前に「呪文」の振り付け師、ケニー・ウォーマルドのことを書きましたが、(MJ繋がり - 東方神起・U-KNOWとアジアの音楽)現在活躍中のあらゆるダンサーや振り付け師などの原点であり、憧れ・目標の存在の頂点が「マイケル・ジャクソン」なのだということ。
こういう繋がりの全ては、そのことの証明なのだと思います。


辿っていくと、いつもMichael Jackson がそこにいる。

みんな、Michaelで繋がっている。


なんだか、胸がいっぱいになってきました。(涙)



最後に。
仲宗根梨乃さんの2/26付けのブログに東方神起の「MAXIMUM」のリハーサル動画があったのでご紹介させて頂きます!チャンミンのパートですね。

さすがに素晴らしいダンス!!ダンサーさん達、みんなスゴ過ぎる。



こちらは東方神起が2/26にテレビ出演で披露した「MAXIMUM」です!
これもカッコイイよね~。




マイケル、みんながあなたに憧れ、あなたを目指して今日も頑張ってます。

見えていますか?

天国で見守っていてくださいね




11:24 | MJ&U-Know | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。