
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

追記:ジャスティン・ビーバーがスマスマに!

Oh My God!!
あぁ、しまった。スマスマ見逃した…。
ジャスティン・ビーバー君が出るんだったのにすっかり忘れてた。
しかもマイケル歌ったらしい。詳しくはわからないけど…
あの子(子、です)もマイケルのこと尊敬してるから、よく名前出したり歌ったりしてくれるんですよね。だから要チェックだったのに。
見たかったなぁ。何やったんだろう?スマップと一緒に踊ったりしたのかな。
後で探してみよう。

彼の声がかなり好きです。まだまだ可愛さが残ってるけどすごく良い声。
最初は歌の上手い可愛いラッキーボーイ位にしか思ってなかったし、何かの番組で見た時にあんまり良い印象がなかったんだけど。
聴いているうちにいいなぁって思うようになった。心地良さがありますね。

楽曲にも恵まれてると思うけど、やっぱりアッシャー等の大物に見込まれただけあるんだなって。
ただのアイドルでは終わらない才能があるんだろうな。

最近では被災地の福島にも自ら出向いて支援活動をしてくれたことも話題になったけど、ちょっとの間に色々な意味で大きく成長したんだなってすごく感じたんですよ。
このまま素直にまっすぐに成長してほしいです。(親目線)
いやホントにコワーイ吸血鬼達には気を付けないとね。


続きはまたそのうち。


◆5/31追記◆

早速探してきました!昨日のスマスマでいったい何があったのかを。(大げさ)

スマップがゲストと歌うコーナーで、「NEVER SAY NEVER」と「BABY」の2曲をコラボ。
その後、座ってトークの時にジャスティン君がマイケルのダンス、というかマイコーポーズをちょっとだけ披露。
POW!!ですね。あとお約束のムーンウォーク。

『どんな音楽を聴くの?』の質問に、『何でも聴きます。ボーイズ・Ⅱメン、アッシャー、スティービー・ワンダー、マイケル・ジャクソン…』と答えてました。

中居君に『彼女はいるんですか?』といきなりぶしつけな質問(笑)
中居君『1,2,3…、10人位かな』
ジャスティン『10人もいるんですか?何人か紹介してください!』←いるダロ?
『いいよ。でも20ドルちょうだい!』
『20ドルでいいんですか?…ちょっと待ってて!』とどこかへ消えるジャスティン。
戻ってきて、『はい、20ドル!』とお札を差し出すジャスティン君!
『…お前、面白いなあ』

と、なかなかの芸達者ぶりを発揮!全く物怖じしないところがさすが大物だな。
いくら17歳でも、今や『世界のジャスティン・ビーバー』だからね。

それにしても以前も紹介した(Justin Bieber - ジャスティン・ビーバー )「BABY」の動画のYOUTUBE再生回数が、現在までになんと5億5000万回ですよ!!
これは凄い数ですよ!!さすがYOUTUBEの申し子とも言える彼らしいですね。



何回も観たくなることは確か。どこかマイケルを意識したような作りも気になりますしね。

若くしてこれだけ成功してしまうと、嫉妬も苦労も多いんだろうな。

My WorldsMy Worlds
(2010/04/06)
Justin Bieber

商品詳細を見る



01:29 | MJ's follower | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東方神起情報色々。そしてペプシとMJと。

前の記事のユノのスケート動画、削除されてしまいましたね;;
見れた人はラッキー。作成者様には大感謝です!

日テレの『スッキリ!!』でも先週映像を流してくれましたけど、それも見ることができました。
日本で韓国のテレビ番組をあれだけの時間を使って紹介するなんて破格の扱い。
まぁ、キム・ヨナが初MCだったというのが話題のメインではありましたが。

でも、ユノのスケートシーンもかなり特別扱いでバッチリ紹介してくれたので満足!
やっぱり人気者は違う。わざわざ解説者さんに見せての分析付きでしたし。
『上手いですね。普通はあんなに短期間であんなスピンはできないです。観客の盛り上げ方も上手い。』と絶賛されてました!
観客の盛り上げ方についてはお手のものでしょうけど、何をやってもサマになるし絵になる人。
ユノバウアーとかもできそうじゃない?見てみたい。綺麗だろうな。

そして、29日に第2回目の放送もあったそうです。
ユノ、堂々の1位に選ばれましたーーー!!!おめでとう!!

―『キスアンドクライ』の初公演ユンホ1位、審査員 - 観客スコア圧倒的!―
可愛い笑顔の写真が見れますよ!click!!

http://media.daum.net/entertain/enews/view?cateid=1032&newsid=20110529182705191&p=newsenlive
― ユノは『オマージュトゥマイケルジャクソン』というテーマで、自分が最も尊敬するミュージシャンのマイケルジャクソンの音楽に合わせて共演した。
2ヶ月間の練習とは信じられないようなジャンプやスピンなどの技術を披露して拍手喝采を浴びた。
強力なライバルのクリスタル、キムビョンマン、ソンダムビ などを退けて1位に上がったユノは、審査員の評価でも1位になり、バラの評価団の評価も100人のうち95人のバラを受けて高得点を獲得した。 ―
かちかじゃFreeboard様よりニュース記事をお借りしました。ありがとうございます。)

今後はプロと組んでアイスダンス?らしいです。けがの心配は尽きないけど楽しみでもありますねー。

それにしても、東方神起の活躍があまりにも素晴らしいので追いついて行くのが大変です。
この他にもたっくさんの情報が溢れてます。
もうだいぶ過ぎてしまいましたけど、「銀のクマの銀カード」でおなじみのセブン&アイホールディングスのCMと、『スカパーで見てね』でおなじみのスカパーCM。この2本で使われていた2曲はそれぞれ配信限定ということで、レコチョクやmumoでダウンロードできるんですよね。まだ片方しかダウンロードしてないよ;
2曲ともすごくカッコイイ曲ですよね!

『I Don't Know』(銀クマちゃんの方)はフルじゃないのかな。
5/25(水)から『I Think U Know』(スカパーの方)の着うた配信スタートしてます!!

■mu-mo URL:http://melo.mu-mo.net/s/DR/apf-artist/27625/top.html
■レコチョク URL:http://recochoku.jp/thsk/

これが新曲なのかな?と思いきや、なんと公式に嬉しいニュースが!
東方神起 NEWシングル発売決定!!

東方神起、待望のNEWシングルが7月20日(水)に発売決定いたしました!
『タイトル未定』
2011.7.20 on sale
■CD+DVD【初回限定盤・通常盤】 1,890円(税込)
○収録曲未定
○収録内容未定
【初回限定盤特典】
ジャケットサイズカード封入(6種から1枚ランダムで封入)
初回映像特典有(予定)

■CD【初回限定盤・通常盤】1,050円(税込)
○収録曲未定
【初回限定盤特典】
ジャケットサイズカード封入(6種から1枚ランダムで封入)
豪華12Pブックレット封入

■mu-mo盤 735円(税込)
○収録曲未定
ピクチャーレーベル仕様
ジャケットサイズカード(全6種うち1種をランダム封入)
※mu-mo盤はmu-moショップ・Bigeastオフィシャルショップのみでの限定販売となります。
※東方神起オフィシャルファンクラブ『Bigeast』ではBigeastオフィシャルショップ限定特典付きでのご予約受付となります。

※各商品の収録内容等、詳細は決定次第、当オフィシャルHPにてご案内いたします。

---------------------------

いやー、楽しみすぎますね。
その他にも彼らはチャリティーイベントや記念イベントなどで来日コンサートも頻繁に行ってます。
韓国でもイベントやテレビ、コンサートと大忙し。

CMといえば韓国でも引っ張りだこのようなんですが、私が注目したのはやっぱり「ペプシ」ですか。
忘れもしないマイケル様の伝説のCMが「ペプシ」でした…。
マイケルがCMを始めてから、初めてペプシの売り上げがコカ・コーラを抜いたとか、色々あってペプシがマイケルとの契約を解除してから世界的にペプシの売り上げが落ちたとか、様々なことを言われてましたが、マイケルファン恐るべしですよね。

いろいろなパターンのCMがありますが、これ、ハンパなくカッコイイ大好きなマイコー様❤
ユノが生まれる前ですよ!この少年のダンスがめっちゃ上手い!!


(Thanks to GiraldMedia)


そして、マイケルファンなら必ず思い出してしまうCM撮影時の火傷事故。
これは辛いので映像は紹介できません。あの時のマイケルのプロ根性には驚かされました。
エンターテインメント性を追い求め過ぎるとそこにはどうしても危険が伴いがちです。
スタッフの方々には十分気を付けてほしいものです。

ユノ、そこはマイケルの後は追わなくていいからね、絶対。
CM撮影風景の動画があったけど、危険なシーンはなく無事に済んでよかった!

ユノ様☆

『オイシイところがいい。ペプシNEX』?

チャンミンも可愛い!

(以上2件 capricpiknow2様からお借りしました)


スケートもそうだけど、「Why」の火の演出もかなり熱さが厳しかったようだし、怪我や事故には本当に気を付けてほしい。
元気な体と、この素敵な笑顔が資本なんだから!

東方神起情報は、まだまだ続々と出てきますねー。
時間があったらまた!
銀クマちゃんとスカパーのCMも、すっごくよかったよね~~♪

早く新曲聴きたい!見たい!!






16:31 | 東方神起 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

氷上のマイケル-東方神起・ユノ

5/22、東方神起のユノ・ユンホが韓国のバラエティ番組『氷上バラエティプログラム"日曜日が良い ― キム・ヨナのキスアンドクライ"』内で、フィギュアスケートに初挑戦。
素晴らしいスケーティングを見せてくれました!!

これがなんと『オマージュ to マイケル・ジャクソン』!!
スムクリ→JAM→マンミラ→BEAT IT!
マイケル曲のメドレーに合わせて衣装もキラキラ靴もマイケルチック。
氷上のマイケルをみごとに演出!!綺麗だよ~~。
まぁ観てください!こちらを。


(AyakoMuro11様からお借りしました。ありがとうございます。)

動画を見て本当に驚きました!どの位練習したんでしょうね?
短期間でこんなにも滑れるようになるものなんですか。スゴイとしかいいようがない。
キム・ヨナも審査員たちもビックリしてました。そして35.3点という非常に高得点をマークしました!

こんな記事も。(韓国語だけど写真付き)
『キム・ヨナの振付コーチのデビッド・ウィルソン、ユノに賛辞"アメージング"』
http://news.nate.com/view/20110523n03891

最初の方の練習風景を見てわかる通り、初めは全くの初心者ですよね。
一歩進むのも大変だったと本人も言っているけど、初歩的な滑り方からコーチに教わって何度も何度も転びながら特訓したんですね。

2か月位前から始めたとか?だとしてもその間、国内外を飛び回り、テレビだ雑誌だイベントだって目の回るほどの忙しさだったわけでしょ。睡眠時間もないんじゃないかって心配される中、こんな練習までしていたなんて信じられない。その上この素晴らしい出来ですよ。
ユノ・ユンホ、あなた超人ですか?

ものすごい緊張の中、ハッキリ言ってスケーターとしてはド素人だった人があれだけの滑りができるなんて。
最初から最後まで素敵で素晴らしかったけど、特に最後の曲Beat Itに合わせてのエンディングが好きだなぁ。
動画の3'30"~48"辺り、チャンミンとアイコンタクト(愛)してからのスピン&ムーンウォークが本当に素晴らしい!!もうホント、めちゃくちゃカッコイイですっ!!
床の上でもなかなか難しいムーンウォーク、大変だっただろうなー。
かなりの脚力がないと絶対に無理ですよ、あれは。

それから、演技後の4'35"辺りに見せてくれたスピン!美しいじゃないですか!
どれだけ練習したって絶対にあたしにはできない。(言うまでもない)


あぁもう、なんでしょうね、この人は。
そりゃあね、トップ・アーティストとして7年以上第一線で活躍してきた人で、魅せ方も引きつけ方も心得てるだろうし、ここ一番の度胸もあるでしょうよ。もちろんダンスの実力は言うまでもなくトップクラスだし。
だけど、超過密スケジュールの合間を縫って短期間でここまでの技を身に付け、更に人前で堂々と披露できるって並大抵なことじゃないですよ。
スゴイ。尊敬する。その言葉しか浮かばないです。


もちろん、持って生まれたずば抜けた運動神経や身体能力もあるんでしょうけど、ユノの場合は更にそれを超えた「努力」があるんですよ。
インタビューでも答えていますよね。

『持って生まれた才能というよりは努力するユノユンホでいたいと思います。』

「努力の人」―
本当のマイケルを知っている人はみな、マイケルのことをそう言っていました。
天賦の才能の上に並はずれた努力。ユノもそういう人なんですよね。


挑戦することには不安や困難が付きまとうけど、努力した先には必ず感動と楽しさが待っている。
そのことをユノもまた知っているんだろうし、だからこそ現状に甘んじることなく常に挑戦し続けるんでしょう。
このユノの姿を見ていると、そういうことの大切さをしみじみ思います。
だっていい顔してるよね、ユノ。本当に素敵なものを見せてもらいました!



それから、もう一つの感動は、やっぱり「マイケル・ジャクソン」を選んでくれたことに対して。
去年の3月に追悼公演でマイケル曲を歌い踊って見せてくれたユノ。
いつかもう一度と願っていたことが、まさか「氷の上」で叶うとは。


私はいまだにマイケルのことを考えると、時々とても辛くなるんです。
今でこそマイケルは名誉を取り戻してきたし、新たなファンも増えているようですが、まだまだ全ての闘いが終わったわけではありません。
9月に延期された裁判の成り行きも密かに見守ってますが、気が滅入るような話がなくなったわけじゃない。
もうなるべく明るい嬉しい話題だけを追いかけて行こうと決めたけど、ふとした瞬間にどよ~んとなってしまうことがあるんです。私なんかが考えたってしょうがないことなのにね。

つい最近もそんなことがあって。
そんな時、このユノの話題を知ってものすごく嬉しくなって救われました。

何があったって、マイケルは世界一のエンターティナー。私にとっての永遠の神です。
そのマイケルの素晴らしさを伝え続けてくれる心強い後輩がここにいる。

ユノの姿に、私は本当に希望と幸せをもらったんです。
こういう人達が、マイケルを真に救ってくれているんだよなあ。


ユノを通してマイケルをまた想ってくれる人もいると思うんです。
アジアのみならず、最近ではヨーロッパやアメリカなどでも大人気のユノのような若手トップスターが、マイケルをリスペクトしてこういうパフォーマンスを見せてくれる。それはとても心強くて意味があることだとMJファンとしては非常に嬉しく思います。


これからも折に触れてユノのマイケルを見せてもらえたら嬉しいな。
ユノも昔っからの筋金入りのマイケルファンみたいですからね、そこがまた心強いんですよ。

マイケルを蘇らせてくれてありがとう、ユノ。


マイケルのフィギュアスケート姿を見るのって、実はファンの間でも密かに夢だったりしたんですよ。
絶対にスピン上手そうとか氷上のムーンウォークして欲しいとか。
そんな夢もちょっとだけ叶えてもらったことにも感謝しています!^^


この番組には続きがあって、得点上位者が勝ち残り、最終的には優勝者(カップル)が8月のキム・ヨナのアイスショーに出演するらしいですね。なんだか韓国ってすごいコトやるよね~~。

ユノには頑張ってぜひ優勝してほしい!!だけど怪我だけは絶対に気を付けてね!!

God Bless You !!!



17:55 | MJ&U-Know | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東方神起 日本ライセンス盤

MJ&東方神起を応援する当ブログとしては、これも書かなければ!
(本当はもっともっと書きたいことはあるんですが今は無理なのでゴメンナサイ;;)

発売が延期になっていた東方神起の日本ライセンス盤が5/4に発売されました!

私は初回限定盤の方を買ったんですけど、歌詞の日本語訳と2人の「Thansks to」の日本語訳が付いてました。
あと写真集は韓国盤の超豪華な写真集の縮小版ですね。半分以下の小ささになってしまったのは寂しいけど美しさは相変わらずです!
持ち運びには便利になったと言えますね。(そんな人いないか)

歌もDVDも、とにかくカッコイイです!!
迷っている人、韓国盤を買いそびれた人、ぜひともGETしてください!!
JOURNEYもリパッケージ楽曲Before U goも入ったお得な内容です。

?(ウェ)(Keep Your Head Down)日本ライセンス盤 (初回生産限定盤)?(ウェ)(Keep Your Head Down)日本ライセンス盤 (初回生産限定盤)
(2011/05/04)
東方神起

商品詳細を見る


韓国にて各チャートを独占したALBUM「(Keep Your Head Down)」
リパッケージ楽曲まで網羅した、豪華DVD付きの日本ライセンス盤をリリース!!

東方神起1年半ぶりの再始動の第1弾として韓国にて各サイト・各チャートを独占したALBUM「(Keep Your Head Down)」にBONUS TRACKとしてRepackage ALの楽曲を追加し、韓国盤AL楽曲を網羅した日本ライセンス盤!!
豪華初回生産限定盤は豪華フォトブックレット付!さらにDVDには約16分のドラマVerのPVとJK撮影のメイキングを収録!!
通常盤には初回生産限定盤とは異なるDANCE VerのPV2種を収録し、一緒に歌える韓国語読み+日本語翻訳入りブックレット付!!
今までのライセンス盤にはない豪華初回限定盤と通常盤の2形態でのリリース!!

■CD+DVD 【豪華初回生産限定盤】
BOX仕様(215×154×25)
豪華62Pフォトブックレット
日本オリジナル特典:トレーディングカード (6種から1種ランダム封入)
日本語翻訳入りブックレット

【DVD収録内容】
◆Why? (Keep Your Head Down) Music Video Korea Version
◆Why? (Keep Your Head Down) Music Video Drama Version ※Before U Go Full ver.と同内容のものです。
◆Why? (Keep Your Head Down) Album Jacket撮影 Making

【CD収録内容】(AVCK-79025/AVCK-79026共通)
1. Why (Keep Your Head Down)
2. 信じたくない話 (How can I)
3. MAXIMUM
4. CRAZY
5. Honey Funny Bunny
6. RUMOR
7. 告白 (Confession)
8. Our Game
9. SHE
10. アテナ (ATHENA)
11. JOURNEY
12. これだけは、分かっていってほしい-独白 -Before U go(Monologue)-
13. これだけは、分かっていってほしい (Before U go)
14. これだけは、分かっていってほしい-独白 -Before U Go (Monologue)- (Instrumental)



こっちは通常盤

?(ウェ)(Keep Your Head Down)日本ライセンス盤?(ウェ)(Keep Your Head Down)日本ライセンス盤
(2011/05/04)
東方神起

商品詳細を見る



**********


初回限定と通常ではDVDの内容とかなんかが違いますね~^^;

『通常盤には初回生産限定盤とは異なるDANCE VerのPV2種を収録し、一緒に歌える韓国語読み+日本語翻訳入りブックレット付!!』

なに!?
私の愛するDANCE VerのPV2種、初回限定には入っていないとはっ!!
ショック;それはそれで16分ドラマヴァージョンやJK撮影メイキングが入ってるからいいけどさぁ。

最近、特に日本ではこういう商品が多いですね。
けっこうベテランの人達も色々なヴァージョン違いの商品出してますし、もうこれ位は普通のことですね。
まぁそれだけCDが売れない時代ということなんだろうけど、買う方は悩むよね。ちょっと不満だ・・・。

東方神起は悪くないのよ、そう、全然悪くないのっ!!
悪いのは・・・、誰だよ。

それでも買わずにはいられないほど魅力のある楽曲やパフォーマンスなら、ファンも納得して買うということなんでしょう。それもアーティスト達の努力の成果ということなのかな。

とにかく聴きたきゃ見たきゃ買いましょう!!
それが経済を活性化させる!音楽産業が発展する!素晴らしい才能が育つっていうことで。
その分働けっ!っていうことですね。がんばろう。



12:33 | 東方神起 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「キャプテンEO」常設化決定!

この週末、嬉しいニュースがありましたね!
何人かのMJファンの方からすぐに情報頂きました。bさん、Nさんありがとうございます!ホント嬉しいですねっ♪

『東京ディズニーランド、M.ジャクソンの「キャプテンEO」を常設化』 - 2011/5/6
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/resemom-20110506-2280/1.htm

― オリエンタルランドは5月6日、東京ディズニーランドに期間限定で導入していたアトラクション「キャプテンEO」を、レギュラーアトラクションにすることを発表した。これにともない、「ミクロアドベンチャー!」の運営は終了する。

 「キャプテンEO」は、主演 マイケル・ジャクソン、製作総指揮 ジョージ・ルーカス、監督 フランシス・コッポラによる3D映画アトラクション。2010年7月1日より、「ミクロアドベンチャー!」に代わり、1年間の期間限定で再演されていた。2010年の導入は、1996年以来約14年ぶり。

 オリエンタルランドでは、「キャプテンEO」は連日多くのゲストに利用されており、それはマイケル・ジャクソンの絶大な人気に加え、洗練されたパフォーマンスや完成度の高い映像技術、特殊効果などが、幅広いゲスト層からの支持を得られたことによるものとし、より多くのゲストに「キャプテンEO」を体験してもらいたいとの考えから、レギュラーアトラクションにすることを決定したという。―



ヤッターーっ!!!
これは本当に嬉しいです!
去年の12/13の記事「MJ TV・イベント情報」の中で、常設化希望の署名をこのブログでもお願いしましたが、それがみごとに実を結んだわけですね。
上のニュース記事にもあるように、連日多くのゲストに利用されているというマイケルの人気とアトラクション自体の完成度の高さに加え、署名の力もあったと思います!
ご協力してくださったみなさま、どうもありがとうございました!!

何度も行っている人はもちろん、まだ一度も体験していないという若者や子供達には絶対に観てほしいです!
Michaelの愛と夢と冒険の世界を楽しみましょうー!!


当初は6月いっぱいの予定だったからそろそろ終わりだって焦ってたんですが(いつでも行けると思うと案外行かないよね)、これで一安心!
夏休みでも秋の行楽シーズンでもOKです^^
Michael~、待っててね☆




<関連記事>
「キャプテンEO」今日復活!
祝・キャプテンEO復活&WOWOWでGHOSTS!
キャプテンEO 復活!?




11:51 | news | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
