
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

みなさん、ありがとう。

6月25日、マイケルが天に召されてから2度目のAnniversaryの日に、優しく温かいコメントをくださったみなさん、ありがとうございます。感謝しています。

返信はまた後ほどさせて頂きますね


特別な日、私は何も書けないまま時を過ごしていました。
何かを書かなきゃと思えば思うほど、うまく言葉が出てこなくて。伝えたい思いは、今までにもたくさんここで書いてきたから。

悲しみも怒りも悔しさも、なくなったとは言えない。
マイケルがいないことを今でも信じられない自分もいます。

だけど私は、マイケルという存在をいつまでも暗黒の闇と共に語りたくはない。
本当のマイケルは明るい太陽の光と笑顔が似合う人だったから。


感謝の気持ちだけを心から伝えたいと思いました。
その存在が与えてくれる夢、希望、愛の全てに。


Just call my name and I'll be there.

マイケルはいつまでも私達の心の中に生き続けています。
名前を呼べば、いつでも手を差し伸べてくれると信じています。

Michael、あなたを愛し尊敬している人達を、ずっと見守っていてください。
感謝の気持ちに代えて、私はあなたの誇りと名誉を永遠に守り続けます。

All for LOVE


18:27 | MJ&me - 日々のMJ語り | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

The 2nd anniversary

偉大なるエンターティナー Michael Jacksonに、愛と敬意と感謝を。

ありがとう、Michael

今日、あなたに伝えたい言葉は、それ以外にはありません。


あなたが遺してくれた素晴らしい作品の全て、教えてくれた慈愛の精神、許すということ、そしてその気高い強さは、どんなに時が流れても決して忘れ去られることはありません。

神様からの特別な贈り物であったあなたに出会えた幸せは、会えなくなって2年が過ぎた今でも、より深くなるばかりです。


永遠のスーパースター Michael Jackson
いつまでもあなたと共に。



Celebrate the greatest entertainer of all time …
- Teddy Riley



17:19 | MJ&me - 日々のMJ語り | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暑いし。

なんで急にこんなに暑いんだ!
夏生まれだから暑さには強いと思ってたけど、年々弱くなっていく気がするのはなぜ…?ヤダヤダ。


昨日1日中、PCのインターネットが繋がりませんでした。もちろんメールの送受信もアウト。
時間が取れたので、頂いたコメントへのレスをしようと思ってたのに~

遅れて本当にごめんなさい!m(__)m
なんとか直ったので今日はがんばります!


さてと、そろそろ寝よう。あと4時間半後には起きなければ!


最近、一番の楽しみはビール
その為に、今日も1日ガンバリます!(完全オヤジ)



01:18 | 徒然日記 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TVXQ 『Superstar』

またしばらく来れないと思うので載せておきます!!
以前も書きましたが、東方神起の7月20日発売の新曲情報の詳細です!(遅すぎ)

タイトルはズバリ、『Superstar』
このジャケット写真の素敵さ!!イケメン過ぎませんか?
鋭い瞳に射抜かれるようですな!

Superstar (初回限定盤)Superstar (初回限定盤)
(2011/07/20)
東方神起

商品詳細を見る

■CD+DVD【初回限定盤】【通常盤】AVCK-79027/B ¥1,890(税込)
[CD]
1. Superstar
2. I Don't Know
3. Superstar -Less Vocal-
4. I Don't Know -Less Vocal-
[DVD]
I Don't Know -Video Clip-
Off Shot Movie ※初回限定盤のみ収録
【初回限定盤特典】
ジャケットサイズカード封入(6種から1枚ランダムで封入)
オフショットムービー収録


SuperstarSuperstar
(2011/07/20)
東方神起

商品詳細を見る

■CD【初回限定盤】【通常盤】AVCK-79028 ¥1,050(税込)
[CD]
1.Superstar
2.I Don't Know
3.Superstar -Summer Heat Remix- 
4.Superstar -Less Vocal-
5.I Don't Know -Less Vocal-

【初回限定盤特典】
ジャケットサイズカード封入(6種から1枚ランダムで封入)
豪華12Pブックレット封入


初回限定盤と通常盤と、彼らが一緒にお仕事しているセブン&アイ盤というのも発売されるそうです!
それにはあの銀クマちゃんCMやセブンネットショッピングCMの映像とメイキングの入ったDVDが付くんですね。

■セブン&アイ盤(数量限定) AVC1-79032/B ¥1,575(税込) <NEW!!>
[CD]
1.Superstar
2.I Don’t Know
[DVD]
そごう・西武「銀のクマの銀カード‐東方神起編‐TVCM」+ making映像
セブンネットショッピング-TVCM + making映像
他 収録予定

※6/20(月)10:01より全国セブン-イレブン店頭にてレジ予約、及び、セブンネットショッピングにて予約受付開始!
※数量限定商品となります。無くなり次第終了となりますのでご了承ください。
※上記予約開始までセブン-イレブン各店頭へのお問合せはお控え下さい。


数量限定?急がねば!!…って来週20日の10:01(1分て細かいな)から全国セブン-イレブン店頭にてレジ予約、及び、セブンネットショッピングにて予約受付開始!ですよ。
ネットはともかく、レジも1分ちょうどから受け付けか。
その瞬間を待っているファンとレジの人の攻防を想像して今ちょっと笑ってしまった。

因みに、セブンネットショッピングTOP は こちら
東方神起おすすめギフトや日本未発売グッズ等を扱っているのが、その中の、エネルギッシュコリア 
ここで受け付けるんでしょうか?詳細は当日ですね。


どんな曲でしょうねぇ?
カッコいいダンスナンバーを希望します!
私が以前の東方神起の曲の中で好きなのは、
・"O" -正・反・合
・Rising Sun
・Purple Line
そして運命の出会いの曲!(笑) 呪文 -MIROTIC-
サイコー!!

この4曲がMVとしては特に好きなんですよ。
ダンスが最高にカッコよくて、特にユノのダンスが目立ってて本当に何度見ても飽きないです。
そして今の東方神起もカムバック曲第1弾「WHY?KYHD」、カッコよかった!!これも何度見ても飽きないですよね。

最近、少女時代をテレビでもよく見るので、すごく好きになってしまったんですけど、彼女たちもやっぱりダンスが楽しくてついつい家事の手を止めて見ちゃうんですよ。
東方神起の新曲もまた、テレビの前でファン以外でも思わず手を止めて見入ってしまう、中毒になってしまうような楽曲だといいなと思ってます!

そうだなー、年末の忘年会で皆で歌って踊れるようなね!(早い)
いや、それは無理かな、難易度高すぎて^^;



ところで、SMタウン in Paris は、ものすごい大盛況だったようで現地のメディアでも大騒ぎだったようですね。
SMTの公式でUPしている東方神起の動画はこちらです!



素敵ですねー、セクシーで。
この曲も良いんだけど、他の曲もUPしてくれないかな?
もっと見たい。元気に盛り上がりたいですよねー!!


それではまたしばらく消えます!
(「ただいま、ほぼ休止中。」と「お知らせ」に書いてあるわりにはちょこちょこ出てきてましたが;本当にしばらく来れません。)


15:20 | 東方神起 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「ビハインド・ザ・マスク」で世界が一つに!

Hollywood Tonight/Behind the Mask [Analog]Hollywood Tonight/Behind the Mask [Analog]
(2011/04/11)
Michael Jackson

商品詳細を見る


6/14にFACEBOOKでワールドプレミアの模様を見れましたが、
その新作ビデオ「ビハインド・ザ・マスク」が公開されました!!

こちらからどうぞ!→ http://behindthemask.michaeljackson.com/

最高!!マイケルはまた世界を一つに繋げましたね!!
世界中でMOONWALK、POW!!そしてcrotch-grabbing!!
大人も子供も動物たちまでマイケルに!!可愛い~~♪

思わず一緒に踊って笑顔になってしまう、楽しくて、そして感動で泣ける素晴らしい企画でした!!
無理してでも参加すればよかったなー。

2011年3月に、マイケル・ジャクソン・エステートとソニー・ミュージックにより立ち上げられた「ビハインド・ザ・マスク・プロジェクト」。
ウェブサイトに投稿されたファンによるビデオを、@racical.mediaの製作チームと監督デニス・リューが編集した力作です!
なんと世界103カ国からの反応があったのだそうです!!
さすがはマイケル!

デニス・リュー監督の話

『このプロジェクトは私がこれまで関わった中で最高にエキサイティングで楽しいものだったと思います。世界中のこれほど多くの人々が一つになり、創造的な声、ダンス、音楽的才能がマイケル・ジャクソンの魂とたぐいまれな芸術性の下に結集するのを目にすることができたことはとても名誉なことであり、心動かされました。

受け取った映像の撮影場所はサハラ砂漠からヴェニス・ビーチまで、あるいは山の頂上から片田舎の裏庭まで様々で、中には参加者が100人をはるかに越えるものもありました。参加していただいたすべての皆さんが、輝きをもたらしてくれたのです』
-source:MJエステート / MJJFANCLUB.JP
http://yourockmyworld829.blog88.fc2.com/blog-entry-1686.html


**********

この曲「Behind The Mask」は、知っている人も多いと思いますが元々はあのYMO= Yellow Magic Orchestraの曲です。
マイケルが新しいメロディーと歌詞を加えてレコーディングしたものを、更に今回アルバム「MICHAEL」の為に新たなアレンジを加えて収録されたものです。
(Written by Michael Jackson,Chris Mosdell,Ryuichi Sakamoto,Poduced by Michael Jackson,John McClain)

原曲は79年のYMOのセカンドアルバムに収録されていたそうです。80年ごろ、マイケル側から坂本龍一さんのところへ使いたいという話が来て、ギリギリまで「スリラー」に収録されるはずだったのです。

出版権等の問題から交渉は決裂して、結局はスリラー収録は幻と消えてしまったのですが、あの1億何千万枚を売り上げた驚異的アルバム「スリラー」ですからね。印税を半分に分けようと言ったという話もあったそうなので、もし収録されていたらと考えるとYMOでもないのに残念な気がします。

後日談として坂本龍一さんが、「今考えると、しまったなと…」と発言されていたのが可笑しかったです!



最高にカッコよくて、マイケルへの愛と敬意が溢れたこのビデオ。
マイケルも喜んでどこかに参加しているような気がします!

Thank you Michael!!



14:09 | genius & works | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

完璧主義ということ

あらゆる世界で成功している人の共通点は、努力家であること、そして完璧主義者であることが多いですね。
この完璧主義というのは決して「全てにおいて」ではなく、その人が「目指している道において」ということです。

中には何から何まで完璧というような人もいるのかもしれませんが、私が知っている、そして好きな成功者や天才達は、それ以外の部分ではけっこう抜けていたり愛すべきダメダメさを持っている人が目立ちます。

MJにも、最近よく書いているユノにも、そういう部分がありますよね?
仕事においては妥協を許さずストイックなまでの完璧主義者な面を見せますが、片付けが苦手だったり服装に無頓着だったり何かにルーズだったり…。そこがまたより深く愛される理由になっているようです。

モーツアルトもアインシュタインも野口英世博士だって、ある意味では「変人」と言われていた面もありました^^; 
もちろん天才の全てが変人なわけではないんですけど、そういうところがまた面白くて、天才ウォッチは私の趣味なのです!


ブログではよく書いていることですが、一言で「天才」といっても何の努力もなしで成功した人はほとんどいません。持って生まれた素質の上に、更に並はずれた努力をしているんですよね、成功している人達は。
常人には真似のできない程の努力が出来てしまう「努力の天才」達。
それは目指すもの、目標がとてつもなく高いから、完璧さを積み上げていかないととてもじゃないけど到達できない世界だからということもあると思います。

しかも、本人達はそのことに「没頭」してしまうのでその時は努力をしているという意識はほとんどなく、後になって気付いたら何時間も経っていたということが多いようです。
以前読んだ脳科学の本にも、そのことの不思議や重要性が書かれてました。

このところマイケルのことはなかなか書けない日々が続いていますが、今日は彼の驚くべき完璧主義者っぷりを表すエピソードを最近のインタビューからちょっとだけ紹介します!

■クリス・ジャッド (ロサンゼルスで活動する振付師、監督、俳優でデンジャラス、ヒストリー両ツアーでマイケル・ジャクソンと仕事をした)
Backstage.comのインタビューに答え、最も偉大なダンサーのためにダンスをすることがどれほど強烈であったかについて語っている。

『彼は完ぺき主義者だった。ツアー中、4人のダンサーがいたんだけど、リハーサルではダンサー全員に、2時間のショー全部をやらせていたんだ。彼の目の前で、一人ずつね。ステージ上にはたった一人、そして彼は腰かけ、腕を組んで見てるんだ。そして実に的確な修正指示を出すんだよ。帽子に手をやる時に親指と中指は正確にどこになければならない、みたいなね!』
http://yourockmyworld829.blog88.fc2.com/blog-entry-1668.html

ダンサーさん達、すごいプレッシャーだったでしょうねぇ。
1人づつ2時間MJの監視付き!!親指と中指の位置まで正確にとは。
でも、だからこそマイケルのダンスはあれほどに完璧で美しいんだなぁ。あらためて尊敬。


■エイドリアン・グラント (英国の有名なMJファン。何度も本人と会ったこともあり、著書も有名。演劇作品「スリラー・ライブ」の製作者)

『マイケルは、ショービジネス界で生き残るにはサイの皮が必要だと言いました。それから、望みは高く持つこと、夢を追いかけること、ベストを尽くすことを教えてくれました。彼は大変な完ぺき主義者でした。』
http://yourockmyworld829.blog88.fc2.com/blog-entry-1667.html

マイケルの言葉は最初から最後まで一貫してましたね。
いつもそう言ってました。しかもマイケルのベストは100%を出すということじゃなくて、更にそれを超えて上へ上へ、という限界突破が最低の目標でしたからね。

次のテディの言葉がそれを物語っています。


■テディ・ライリー (ご存じ名プロデューサー&歌手)

『マイケルはとても完璧主義者だったよ。彼は絶対近道はしない。彼には150パーセントで当たらなければならないのさ。そうすると彼はそれに応えていいものができるまで繰り返すんだ。僕らは何時間も働いたんじゃない、何日も働いたんだよ。』
http://yourockmyworld829.blog88.fc2.com/blog-entry-1387.html

(以上 Source: MJFC)


こういう姿勢はまさに尊敬すべきところであり、そして自分にはどうしても真似のできない部分なので、マイケルの言葉はいつでも私の目標であり座右の銘なんです。
ふとした瞬間にマイケルの言葉を思い出して、頑張らなければ!と思うんです。

ただ、その反面、時々思うことがあります。
マイケルがもう少し楽にできていたら、自分に甘えを許していたら、彼はもっと長生きできたんじゃないかなって。

ストイックに自分を追いつめ、理想を追いかけて、決してファンの期待を裏切らないどころか常に感嘆させるパフォーマンスを見せ続けてくれたマイケル。

でもやっぱり、続けるしかなかったんだろうな。
一度頂点に昇った人は、それを維持することの為に必死に頑張ってしまうものなんだろうし、誰かをガッカリさせてしまうことほど悲しく恐ろしいことはなかったのかもしれません。

なにより完璧主義者の人というのは、そうしなければ自分自身が気持ち悪いんでしょうね。
私もある面においては(どうでもいいようなことばかりなんだけど;)完璧主義な部分もあるので、そういう気持ちもわかります。


努力をすることも完璧を目指すことも、人間の成長にとって絶対に必要なものですよね。
それができてこそ、他人から尊敬される人間になれるわけだし。
だけど「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉もある通り、時には「ゆるさ」も必要かなと思ってみたり。


…だんだん何が言いたいのかわからなくなってきましたよ…。

あ、そうそう、上手に息抜きをすることがとても大切だということかもしれないですね!
ストレスはなによりも心と体を弱めてしまいますから。


マイケルにも子供達と過ごす時間や、大好きな映画を見る時間が至福のストレス解消方法だったとは思うんですが、あまりにも彼の住む世界は凡人とはかけ離れていました。
もう今までにも何度も書いてきたのでここでは敢えてそのことには触れませんけどね。

マイケルの持って生まれた性格が、ショービジネスの大成功と早すぎた死の両方を結局は招いてしまったのかもしれないと思うことがあります。
真面目で完璧主義過ぎた故に、という意味です。

もちろん、最悪なのはマイケルを心のどこかで差別し欲の為に利用した虫けら同然の人間達なのは言うまでもないです。


『ショービジネス界で生き残るにはサイの皮が必要だ』

こんなこと、本気で言わせた恐ろしい人々がいる世界。
その上で尚、『夢を追いかけること』が大切だと。


そうだよね、マイケルは負けなかった。
勝ったんだよね。
最後の最後まで、夢を追いかけてた。

だからこそ、あなたを目標にがんばっている人達が今もたくさんいる。


完璧主義とは、夢や希望を決してあきらめないで努力すること。
何よりも大切なことなのかもしれないと、今、つくづく思います。


Every day create your history
Every path you take you're leaving your legacy


毎日の積み重ねが歴史を作る。
君たちが歩む道は、過去の遺産からの旅立ちだ


by Michael Jackson 「HIStory」

(訳:大西恒樹氏)


History: Past Present & FutureHistory: Past Present & Future
(2009/08/04)
Michael Jackson

商品詳細を見る




13:25 | MJ&me - 日々のMJ語り | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

尊敬するのは、言葉ではなく行動で示す人

これはヤバい。涙が出そうになった。
本当に頑張ってるね、努力家ユノ。

転んだって恥ずかしくなんてない。
1分だって1秒だって、最善を尽くす為に決して無駄になんてしない貴方の姿、ファンはみんなわかってるよ。

だから堂々と胸を張って。

『俺がチョン・ユノだ!』ってドヤってください!

6月12日放送、SBS'日曜日が良い - キム・ヨナのkiss&cry』
ユノ&クラウディア・ミュラーの演技。ミュージカル『グリース』より。

(Thanks to CodeAnalysisSeason5)


『グリース』― 懐かしいです。ジョン・トラボルタとオリビア・ニュートンジョン。
このミュージカル映画は見なかったけど、かなり話題になったということを覚えてます。
2人とも当時大人気でしたよね。

ジョン・トラボルタは全っく(強調しすぎ)好みじゃなかったけど、オリビアは大好きでした!
歌は上手いし綺麗だし、大ヒット曲たっくさーんでしたね。
「Have You Never Been Mellow(そよ風の誘惑)」とか「フィジカル」とか「ジョリーン」とか、よく鼻歌で歌ったなぁ。あんな高い声は出なかったけど、子供の頃の私の憧れのお姉様でしたわ

おっ、話が逸れました。本題はユノです!
この選曲はスタッフさんでしょうかね?それともユノが好きだったのかどうか?
音楽やダンスの好きな人、いや、それどころか仕事にしている彼ですから、有名どころのミュージカル作品等は片っ端から見ているかもしれませんよね。

「ウエストサイド・ストーリー」等のようにミュージカルのもはや古典的大傑作は、私が敬愛するMJをはじめ誰もがリスペクトをこめて大切にしてきた作品ですから、もしかしたらユノ自身が「グリース」を好きで選んだのかもしれないですね。

それにしても、リーゼント姿とワルっぽい表情が板に付いてて異常にカッコイイです!

そして、最初に書いたように、何よりも頑張る姿に感動と勇気をもらいました!
韓国、日本、フランス他海外を行き来して、取材、レコーディング、写真撮影、CM撮影、イベントにコンサート、レッスン・・・。
パートナーの女の子が不安と心配を漏らすほど練習時間を取れなかったことは、誰もがわかってます。
それでも、こんなに堂々と素敵な演技を見せてくれた。泣き言一つ言わないで常に努力している彼のプロ根性の素晴らしさには、本当に頭が下がります。


最後の最後、手をついてしまったことは負けず嫌いで完璧主義者のユノには悔しかったかな?
でも、プロでも本番で転ぶことなんて珍しくないんだから、決して恥ずかしいことじゃないよ。
むしろ転んだ後の立て直しの早さと上手さに、彼らしい強さと才能が見えてよかったです!


どんなことにも全力投球!
そういう姿って、なによりも美しくて人の心を打ちますね。

ユノ以外の人の演技はなかなか見る時間がないけど、チラッと見た感じ、みなさん同じように必死に練習して頑張っているのがよくわかります。
こういう番組ってケガの危険を伴うから賛否両論あるだろうけど、見た後は感動するなぁ。


『一生懸命に努力する。』― 月並みで簡単なこの言葉を、実践することの難しさ。

口だけじゃなくて行動で見せる。

今、なによりも必要なことです!!




17:31 | 東方神起 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TVXQ 京セラドーム&SMTパリ公演!

♪なんで、なんで、なんで?こんなに忙しいの?(Why?Keep your head down より。字余り)

↓ 

それはね、東方神起君、キミ達2人が人気者だからだよ!!
And 努力したからだよ!!

彼らのスケジュールを見たり聞いたりしているだけで目が回りそう。
若いからそれでも元気そうだよね・・・うらやましいぜ。(年寄り発言)

そんなわけで、7日に大阪の京セラドームでチャリティイベント。
終わって一度韓国に帰国してすぐにParisへと旅立ったユノとチャンミン。
フランスでのSMTは、6月10日、11日に開催されるそうです。

この二つに関するニュース記事を抜粋して貼っておきます。

被災地の復興支援を! 東方神起ら12組が京セラドームに集結

東方神起やFTISLANDなど日本でも人気のK-POPアーティスト12組が6月7日、京セラドーム大阪で開催された東日本大震災復興のチャリティイベント「Seoul Osaka Music of Heart 2011“FIGHTING JAPAN!”」に出演し、3万4000人の観客を魅了した。

kyosera1.jpg


東方神起がトリに登場すると、会場内は応援カラーのパール・レッドのペンライトと真っ赤なタオルで埋め尽くされた。大阪でのステージは2年ぶりとのことで、ユンホとチャンミンの気合は十分。真っ白な衣装に身を包んだふたりはダンサー6人を従え、『MAXIMUM』『Before U go』『Why?(Keep Your Head Down))』を韓国語で熱唱し、熱いパフォーマンスを繰り広げた。

イベントにはMBLAQ、RAINBOW、T-ara、U-KISS、4Minute、BEAST、IU、f(x)、FTISLAND、2NE1、2PM、東方神起(出演順)の12組が出演し、3時間に及ぶステージを繰り広げた。会場で販売されたオフィシャルグッズなどの売上金の一部が東日本大震災義援金として日本赤十字社に寄付される。(取材・文:西元まり)


SMタウン、仏公演をYou Tubeで全世界へ公開
(2011年6月9日7時58分配信 (C)WoW!Korea & YONHAP NEWS)

「SM TOWN LIVE WORLD TOUR」
今月10~11日フランス・パリで開催する「SM TOWN LIVE WORLD TOUR」が、YouTubeとFacebookを通じて全世界に公開される。

SMエンターテインメント側は、フランス公演の一部を編集したハイライト映像を各公演直後にYou TubeのSMタウンチャンネル(www.youtube.com/smtown)に公開し、FacebookのSMタウン(www.facebook.com/smtown)には、「東方神起」、「SUPER JUNIOPR」などの所属歌手らの空港の出入国、およびリハーサル写真をアップデートすると8日、明らかにした。

SMエンタ関係者は「パリ公演が決定した後、他のヨーロッパ地域と南米でも公演を開催してくれというフラッシュモブ(日程時間と場所を決めて、一斉に同じ行動を行うイベント)が相次いで起こった。また、Facebookを通じてアメリカ、メキシコ、オーストラリア、イタリアなどでも公演依頼が殺到したため、全世界のファンが楽しめる場を提供することにした」と語った。

また、今回の公演を後援した韓国訪問の年委員会は、公演会場を訪れ観客を対象に韓国観光のPRを実施する予定だ。


**********

『アメリカ、メキシコ、オーストラリア、イタリアなどでも公演依頼が殺到したため―』
まさにK-popは全世界的人気になってるんですね、大袈裟じゃなくて。
そしてSMエンタ、ガンガン行きますね、ガンガン!!

ハイライト映像の公開、とても楽しみです!
でもFacebookは登録しないと見れないのかな?
これって実名登録ですから意外と日本人にはまだ馴染んでないですよね。日本人はネットの匿名性をメリットだと思っている人が多いだろうから。
とりあえずは、You Tubeで見てみよう。


前に東方神起のことを絶賛していたマイケルの仕事仲間でもあるテディ・ライリーのことを書きましたが(「K-POPとアメリカ」、さっきTwitterを見ていたら、テディも今パリにいるようです。プロデュースしているRania絡み?全部見てないから詳しくはわからないけど。
でもそろそろ帰るようでした。SMTは見ないのかな?見た感想を聞いてみたい。

彼はもうかなり韓国&K-POPに魅せられていますね!!
マイケルにも見せたかったよ!
何か情報あったら追記します!



東方神起は京セラドームで、今後日本活動も増えていくのでよろしく、という話をしていたようです!
7月には新曲も出ますし、毎月のようにコンサートもある。忙しいのは良いことなんでしょうね!
2人の元気な姿を見ていると、パワーをもらえます。
どうもありがとう!!


17:15 | 東方神起 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マイケル、新曲でチャート1位に!

「Hollywood Tonight」、Dance/Clubチャートでトップに
― Source: MJFC / billboard.com
MJJFANCLUB.JPより記事をお借りします。 

マイケル・ジャクソンはアルバムMICHAELからのシングル「Hollywood Tonight」で、ビルボードのDance/Club Playチャートにおいて16年ぶりにトップに立った。
キングはいまだ君臨している。
ジャネットとのデュエット「Scream」がこれまで最新のナンバーワンであった。
1995年7月15日、22日のことだ。

マイケル・ジャクソンのソロでのDance/Club Playチャートのナンバーワンは以下の通り。

<タイトル、日付、在位期間>
・Thriller(シングル合計)、1983年1月22日、11週
・Tell Me I'm Not Dreamin' (Too Good to Be True)、1984年6月9日、3週 (ジャーメイン・ジャクソン&マイケル・ジャクソン)
・Bad (Remix)、1987年11月7日、2週
・The Way You Make Me Feel、1988年1月30日、1週
・In the Closet、1992年6月13日、1週
・Who Is It、1993年5月22日、1週
・Scream、1995年7月15日、2週 (マイケル・ジャクソン&ジャネット・ジャクソン)
・Hollywood Tonight、2011年6月11日

**********

これはあくまでもDance/Club Playチャートでのことで、マイケルはその他のチャートでもいくつものNO.1ヒット記録を持ってます。
亡くなった後でも、新曲(ということでいいと思う)で1位を取り記録の更新を続けるなんて、さすがは我らがMJ!

前にもこのPVを紹介しましたが(「Hollywood Tonight」SF公開!)、たしかにカッコイイし思わず踊りたくなるナンバーですよね。
TVXQ 東方神起 "Maximum" "Keep your head down"の振り付け師でもある日本人ダンサーRINOさんが出演していると紹介したSFです!





キングは生きてる!!!
ツアーがもうなくても、新しいメッセージが聞けなくても、こういうニュースを聞くとマイケルは本当にまだ生きてるんだって思える。


「死」ってなんなんだろう?
単に肉体が滅びただけのこと?この世から消えて別世界へ行っただけ?
マイケルが生きてるって信じていても、誰が「違う」って言えるんだろう?

私がいつも思うのは、できるだけ「死」を後ろ向きに捉えたくないということ。
魂が、肉体や精神の苦しみだけを取り除いた形で違う世界で幸せにいる。
そういうことなんじゃないかな。
そうであってほしいと思う。


って、なんでこんな話に

本日、ちょっと哲学的思考に傾いてます?

脳内の半分が、常に宇宙人のことで埋め尽くされているsayuでした~~。(マジで)


じゃなくて、とにかく、マイケル、おめでとう~!!!




12:01 | genius & works | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
