
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

すいません!


ちょっと体調悪くて、コメントの返信遅くなってすみません。

また後ほどします^_^;

20:51 | 徒然日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

祝!TVXQオフィシャルファンクラブ『Bigeast』再始動!

今日はbig newsが多いわw
すいません、二重人格みたいな私ですが、待ちに待ったニュースなので!

TVXQオフィシャルファンクラブ『Bigeast』再始動決定!

こちら

キャーーーッ!!嬉しいですっ!!!
東方神起の活動休止と共に新規募集をストップしていたオフィシャルファンクラブが、やっと再始動です!

これは待ちに待ったお知らせですよ!
今年の1月に東方神起は活動再開したにもかかわらず、ファンクラブはずっとストップしたままだなんておかしいな、と思ってたんですよね。

私のように活動休止の真っ只中に彼らの素晴らしさをようやく知って大ファンになった人間もいれば、再始動後に2人のファンになった人もたっくさんいます!
それなのに、なんだか以前からのファン以外は『Bigeast』じゃない!ファンじゃない!って無視されているような気がして寂しかったんです~~

新曲「Superstar」の発売の時にも『Bigeast盤』ていうFC限定のCDがあって、2人の直筆メッセージが入っていたり写真付きだったので欲しかったんですよ。
それなのに会員じゃないと買えないという拷問のような仕打ち・・・。

欲しい人が買えないなんて、おかしい!売り上げにも影響するのに!
なんて理不尽なんだと思い、実はワタクシ、この前エイベックス宛に要望メールを送ったばかりだったんです!!
そうしたらご丁寧にすぐに返信が来ましたよ。

『お問い合わせの件ですが、恐れ入りますがご入会受付は2010/6/30で終了しております。
尚、今後の入会受付再開に関しましては、現状未定となります。新たにご案内出来る情報が入りましたらファンクラブサイトにてお知らせ致します。
しかしながら頂きました貴重なご要望は各関連部署に報告させていただきます。何卒、宜しくお願い致します。
今後とも Bigeast をよろしくお願いいたします。』

と!
微かな期待を抱きつつ、まだ当分無理そうだなと思っていたんですが、今回のこのお知らせはとても嬉しいです!!
私のプレッシャーも少しはきいたかな?(笑)あんまり遅かったら署名活動に入ろうと思っていた矢先でした!


待っていた新規ファンのみなさん、一緒に喜びを分かち合いましょう!!
早速入会、入会!!

おっと!8/1までガマンガマン!!



17:33 | 東方神起 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

10月に英でマイケル追悼コンサート

先週末から話が出ていたマイケルのトリビュートコンサートの計画が、正式にファミリーから発表されました。

「マイケル追悼公演、英で10月に=30カ国・地域へ生中継」
【ロサンゼルス時事】
米人気歌手の故マイケル・ジャクソンさんの追悼を兼ねた慈善公演が10月8日、英ウェールズのカーディフで開催される。マイケルさんが生前慕った歌手らが集い、一部3次元(3D)映像方式を含めて約30カ国・地域で生中継される。母親のキャサリンさんら家族が25日、発表した。
主催者の英グローバル・ライブ・イベンツなどによると、公演は7万5000人収容のスタジアムで約4時間行われ、収益はがん撲滅などの基金に全額寄付される。チケットは8月3日から主催者サイトなどで販売。参加予定歌手らの顔触れは未定だが、「とても豪華になりそう」(実姉ラトーヤさん)という。(2011/07/26-06:50)

こちらはMJFCオフィシャルより、記事を一部抜粋させて頂きます。

「マイケル・フォーエバー・トリビュート・コンサート」と命名されたコンサートは、10月8日、英ウェールズのカーディフ・ミレニアム・スタジアムにおいて、ファン7万人の前で開催される。
プロモーターはイギリスのGlobal Live Event。責任者クリス・ハントによると、このコンサートは『世界の最も素晴らしいミュージック・パフォーマーたちが出演する』という。
出演者は、火曜日から二週間かけ、一人ずつオンラインで発表されるとクリス・ハントは述べた。

出演者全員が発表されたのち、二回目の記者会見が8月3日に開かれ、翌日よりチケットの販売が開始される。
出演者リストは現在明かされていないが、ジャクソン兄弟の再集結を強くうかがわせるヒントがある。先月ジャーメインがCNNのインタビューに語ったところによると、彼らは再結成ショーについての計画を検討し始めている。

チケットの売り上げは慈善団体へ寄付される。寄付先にはAids Project Los AngelesとPrinces Trustが含まれており、両者ともマイケル・ジャクソンが生涯サポートしていた団体である。



ということです!
しかし・・・。
相変わらずファミリーとエステートの間には大きな溝があり、今回のこの計画もエステートは一切関与していません。

しかも・・・。
ファミリーの中でも意見が対立しているようです。
ジャーメインとランディは、どうやらこの計画には否定的なんですね。ツイッターで以下の声明を発表したそうです。


2011年7月25日
今朝ロサンゼルスで行われた記者会見で、マイケルへのトリビュート・コンサートはジャクソン・ファミリーが支援・参加すると発表されました。しかしながら、これは家族全員の立場を反映していないということははっきりさせておきたいと思います。

私たちは、私たちの弟を称えるトリビュートの精神を心より支持しますが、マイケルの死についての刑事裁判中に開催されるイベントを支援できるとは思えません。ご存知の通り、裁判は9月20日に開始されます。「Michael Foever」コンサートは英国ウェールズのカーディフで10月8日に開かれます。このことを踏まえ、私たちは、このようなタイミングの悪いイベント、およびプロモーター、Global Liveに係わることは不適切だと感じています。

さらに、このコンサートを進めるという今回の決定は、四月の話し合いでGlobal Liveに対して明確に主張した意見や希望を軽視するものです。その時このイベントは、すでに動き出したアイディアとして家族の大部分に提示されました。

マイケルに相応しい、素晴らしいトリビュートを行うための時と場所がいつかやってくるでしょう。しかし、現時点で私たちが弟にしてあげられる最も大事なトリビュートとは、彼の名において正義を求めることだと思っています。

ジャーメイン・ジャクソン、ランディ・ジャクソン

― source MJFC


この追悼コンサート、今までに何回か延期→中止となっていたので、これもどうなるかわかりませんね;
ファミリーの足並みも揃っていないんじゃ、スムーズに進まないだろうし、上の記事にあるようなジャクソン兄弟の再結集も無理でしょ。

ジャーメインとランディが言う通り、延期された裁判が9月に開始される中、こんな大規模なイベントの開催と両立させるのは精神的にも厳しいんじゃないかと心配です。

ファミリーも揉め事がや心配事が絶えませんね。
ジョーはともかく、ラトーヤ姉さんも相変わらず突っ走ってるし、優しいキャサママはご高齢な上、精神的ダメージの大きい状態がずーーっと続いているのでお体もとても心配です。
うまいこと利用されて騙されてなきゃいいんだけど・・・。


ブログに書いた追悼コンサート関連の記事から辿ってみると、始まりは2009年8月21日の記事です。
「シェーンブルン宮殿、追悼の夜」
ウィーンのシェーンブルン宮殿で、9月26日に行われる予定でした。
立派なウェブサイトも立ち上がっていて、チケットもたしか販売が始まってましたっけ?

その後、9/11に延期を発表、翌年(2010年)6月にロンドンのウェンブリー競技場で開催すると発表されました。
「追悼コンサート延期へ!」

そしてさらにその後、その年の暮れ12/18には、とうとう中止が決まったのでした。
「THIS IS IT - BANDと追悼コンサートに思う」

結局、各国のアーティスト達やThisi is it Band等が行ったいくつかの追悼コンサート以外は、マイケルが亡くなって丸2年が過ぎた今でも、当初予定されていたような「KING OF POP」に相応しい大規模な世界的追悼コンサートは実現されていないままです。

寂しいことですよね。あんなに素晴らしいアーティストが亡くなったというのに、本人が喜んでくれるような、彼の功績を讃える華やかな追悼コンサートが開催されていないなんて。


ラトーヤの言葉、『あれほどの人、あれほどの才能ある人を讃えるということは素晴らしいことです。彼に匹敵する人はいません』― 
これは全くその通りだと思います。
血を分けた親兄弟であっても、マイケルの才能を讃えないわけにはいかない。それほどの人でしたから、相応しい形で追悼するべきだしそれを願っています。

でも、今の時点では、ジャーメインやランディの言う通りだと思うんですよね、私は。

『マイケルに相応しい、素晴らしいトリビュートを行うための時と場所がいつかやってくるでしょう。しかし、現時点で私たちが弟にしてあげられる最も大事なトリビュートとは、彼の名において正義を求めることだと思っています。』

とても残念だけど、そうだなって。

世界一のエンターティナーだったのに。
私達にたくさんの愛と贈り物をくれたのに。

どうしてその彼に、何のわだかまりもなく、心配もなく、心からの尊敬と愛と感謝を込めた追悼の場を見せることができないんだろう?
マイケルが大好きだった派手できらびやかなステージの上で、たくさんのマイケルを愛したスター達が敬意を込めて歌い踊る姿を、届けることができないんだろう?

どうしていつもマイケルは、こんな目にばっかり遭うのかな?


今回のコンサートが実現しても、反対する人がいるというのでは心から喜べない。
きっとこれもまた訴訟の種になってしまうんじゃないだろうか?・・・いやだなぁ。

いつか、そう遠くない未来に、マイケルが心から喜んでくれる素晴らしいトリビュートを行える日がやって来ますように・・・。
そして世界中のみんなが、マイケルに「ありがとうございます」って心から笑って言える日が一日も早く訪れますように・・・。

良いニュースを待っています。


mjCADX4RA3.jpgmj_sun1.jpg



16:57 | news | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ユノいろいろ&リンキン・パーク

この頃、東方神起がとても盛り上がっているので、どうしても気になってしかたがない。
遅れ気味になりながらも、次々に挙がる彼らの活動情報を追いかけては、見て、聴いて、楽しんでいます!

最近の来日時にはテレビ出演もけっこうありましたね。
HeyX3、Mステ、ハッピーミュージック、ミュージック・ジャパン、あとは8月にはミュージック・フェアへの出演もあるそうですね。

もったいぶっているわけじゃないんですが、録画した番組はまだ見れなくて、今のところHeyX3とMステをリアルタイムで見ただけなんですよ。
Mステの東方神起は、すっごくよかったです!
バッチリ本来の魅力が出せた番組になっていて、本当にかっこよくて素敵でした!

ユノがすごく楽しそうにリラックスしているように見えたのが印象に残ってます。
例のあの愛すべき笑い声『アハハハ!!』が何回も出ましたよね!
いつもあまりにも大きい声で突然笑うから、周りの人がビックリしてちょっと引き気味になっている、そんな雰囲気とユノの満面の笑みとのビミョーなコントラストを味わうのが好きです!^^

笑顔は地球を救う。そう思います!
ユノって本当に元気で明るい人なんだなあってことがよくわかりました!そういう本来のユノの明るい姿を見れるようになったことが、なによりも嬉しく幸せなことだと思います!

他の番組も早く見よう♪


話は変わりますが。

この前の記事の拍手コメントで、「ソウルナンバー」でコーフンしていた方、ありがとうございます!
そうですかぁ、ユノと同じ「5」で!!
必要以上にテンションあがる気持ち、よくわかります!私もそうだから(笑)

まあね、全員が1~9までのどれかにあてはまるわけですから、単純に考えれば「5」の人も「6」の人も全世界の人口の9分の1づつ存在することになるわけですよね?誕生日の確立とか難しい計算は抜きにして。
だけど、そんなこと関係ないです!!とりあえず喜んでおきましょう!!単純に喜ぶことも大事です!!ね?


それから、「Rolling Stone」誌のことを書いた記事の中で、他にもユノのことで書きたいことがある、と言いましたが、それに興味を持ってくださった方、ありがとうございます!(笑)
思わせぶりなわりに大した話じゃないんですけどね^^;

それというのは、あの本の中でこんな文がありましたよね。
― 僕のところに彼(ユンホ)がひとりで現れ、人懐っこい笑顔で、『僕ロック、大好きなんです。リンキン・パークとか激しいのが好きなんです!』と。―

この部分ですよ!!
目に入った瞬間に、あまりの嬉しさに本を床の上に落としそうになったというか!(大げさです)

えっ?ユノ、リンキン・パークが好きなんだ!!??

っていう衝撃と感動!!
なぜなら私はリンキン・パークが大好きで、超ヘビロテアーティストの1人だからです!

たぶん今このブログに来てくださっている方々のほとんどは知らない話でしょうけど、ブログを始めた当初はマイケルと共にリンキンのアルバムを「おすすめCD」としてリンクさせていて、「何度聴いても飽きないおススメアルバム」として紹介していたんですよ。
だから、ユノがあえて名前を出して「好き」って言っているのを知って異常に嬉しかったんです!ユノ、またしても趣味が一緒だねって!!


いや、本当に大げさなんですけど、私はまだユノペン(初めて使った)歴が浅いもので、彼がどんな音楽が好きで聴いているのかとかあまりよく知りません。

もちろん、ユノは我らがマイコー様を敬愛し、ことあるごとに『尊敬するアーティストはマイケル・ジャクソン。彼のようにいつまでも輝き続けるスターになりたい』と言い、雑誌でもテレビでも必ずマイケル、マイケルと必ず名前を出してくれたり曲を使ったりしてくれるので、マイケルが大好きなのは言うまでもなく知ってます。

でも、それ以外にどんなジャンルの曲を好んで聴き、誰のファンなのかというのはほとんど知りませんでしたねぇ。だから本当に意外で、えっ?っていう驚きで。嬉しいなぁ♪

ただ、前にちょっと見た韓国の記事でこんなユノの言葉を読んだことがありました。一部抜粋しますが。

『音楽は移動する時に主に聴く方です。ジャンルにはこだわらず手当たり次第に聴くというスタイルですね。へヴィメタルを聴いたり穏やかなインストゥルメンタルを選ぶこともあります。』

そうかぁ、改めて読み直してみたら、へヴィメタルもロックも好きなんですね!ちゃんと読んでなかったわ;
このインタビューの中で雨の降る日に聴く音楽としてユノが挙げている5枚のアルバムがありました。雨の日ということで静かな落ち着いた曲を選んだようです。ざっと拾ってみます。(後でちゃんと書き直します。)

・Chris Spheeris 「Best of Chris Spheeris:1990-2000」
(ギターのメロディーに心惹かれると話していました。)
Best of Chris Spheeris 1990-2000Best of Chris Spheeris 1990-2000
(2005/03/08)
Chris Spheeris

商品詳細を見る


・Kevin Kern 「Summer Daydreams」:『Return To Love』
Summer DaydreamsSummer Daydreams
(1998/08/04)
Kevin Kern

商品詳細を見る


・キムヒョンシク「3集」:『『隠さ道』?『雨の日の寝る前に』?(歌と声が好き)
3集3集
(1992/10/14)
キム・ヒョンシク

商品詳細を見る


・X-JAPAN 「Star Box」:『ENDLESS RAIN』(魅力的な素晴らしい曲)
STAR BOXSTAR BOX
(2001/09/05)
X

商品詳細を見る


・Az Yet 「Az Yet」(自分がベースの音を担当するので注目するようになった)
Az YetAz Yet
(2004/08/24)
Az Yet

商品詳細を見る


他に話の中で名前が出てくるのが、マイケル・ボルトン、イムジェボム、ボーイズⅡメン。
グレイテスト・ヒッツ 1985グレイテスト・ヒッツ 1985
(1995/09/21)
マイケル・ボルトン

商品詳細を見る

Memories(韓国盤)Memories(韓国盤)
(2001/03/13)
イム・ジェボム

商品詳細を見る

エンド・オブ・ザ・ロード~ボーイズIIメン・バラード・コレクションエンド・オブ・ザ・ロード~ボーイズIIメン・バラード・コレクション
(2004/06/02)
ボーイズIIメン、シャンテ・ムーア 他

商品詳細を見る



いとこのお姉さんの影響を受けてXジャパンを聴くようになった。ロックが好きだと言ってますね。

勝手なイメージとしてユノは、R&B系やHIP HOP、あとはバラード系を好んで聴くのかなと思っていて、激しいロックが好きっていうイメージはなかったんですよ。何も知らないくせに。
でも考えてみればマイケルだって、特にBAD以降はロック色の濃いものをどんどん取り入れてますからね。
エディ・ヴァン・ヘイレンやスラッシュのギターの音で、かなりギンギンなロックをやって、ロックファンまでも虜にしたマイケルですから、その音楽を聴いて育ったユノがヘヴィなロックが好きでも不思議はないわけです。

それに、ジャンルにこだわらないで聴くという人は多いですよね。音楽を仕事にしている人にとっては、そういうのって大事だなと思いますし。
ユノもジャンルにこだわらずに様々な音楽を、ロックもR&BもブルースもカントリーもJ-POPもK-POPも、聴いて楽しんで、それが今の彼のアーティストとしての基礎になっているんだなと思いました!

でも、そういう色々なことを考えても、やっぱりリンキン・パークの名前を敢えて出してくれたことは感動でした!あんまり自分の周りで好きっていう人がいないからかな?うちでは味方をしてくれるのは息子だけだし;なんでだろう?だからすごく嬉しかった!

リンキン・パークはもちろん世界的にもBIGで素晴らしいバンドですが、日本での知名度はイマイチのような気がします。「トランスフォーマー」の主題歌で知っている人はいますよね?
音楽的にも色々な要素が楽しめるし、ホントいいバンドなんですよ。
シャウトもラップも、特にロック・バラード系の曲は最高です!!

マイケルといいリンキン・パークといいジョニー・デップといい、好きなものが一緒ということで、よりユノに勝手に親近感を抱いてしまう今日この頃。

そして、誰よりもそのユノ本人が魅力的で大好きなのは言うまでもないです!!
ユノ、あなたも立派な彼らの仲間、スターだからね!
既に後輩達からは、「ユンホさんみたいになりたい」と目標にされる存在であるというユノ。

たくさん良いものを吸収して、これからもっともっとカッコイイ姿を見せてくれるに違いない!
見るたびに成長している姿には、教えられることばかりです。

東方神起から、ますます目が離せませんね!



そんなお話でした~~。


私はこの3rdアルバムが特に好き。ユノはどのアルバムのどの曲が好きなんだろう?

ミニッツ・トゥ・ミッドナイトミニッツ・トゥ・ミッドナイト
(2007/05/16)
リンキン・パーク

商品詳細を見る






12:50 | 東方神起 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

本日発売!Superstar / I Don’t Know

何度もしつこく書きますよ!だって2人を全力で応援すると宣言しましたから!
それに、めっちゃくちゃカッコイイから~~~っ!!!おすすめ、おすすめ、超おすすめ!!!

いよいよ本日発売です!東方神起の新曲、Superstar / I Don’t Know

Superstar (初回限定盤)(DVD付)Superstar (初回限定盤)(DVD付)
(2011/07/20)
東方神起

商品詳細を見る

SuperstarSuperstar
(2011/07/20)
東方神起

商品詳細を見る


※他にセブン&アイ盤もありますが、今見たら「申し訳ございません、この商品はただいまお取扱できません。」となってます。売り切れかな?気になる人はセブンイレブン店頭で聞いてみてください。
※mu-mo盤はこちら→http://shop.mu-mo.net/a/item1/?jsiteid=mumo&merc_no=AVC1-79029X

GyaO!でPVを見ることができます!「Superstar」はまだフルじゃないですけど、早くフルを見たい!
※(7/21追記)Full version配信が開始されました!

東方神起 「Superstar」- GyaO! Let's go and Check it out !!
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00071/v09963/v1000000000000000111/


昨日は新曲について、♪なんだかんだ あーだこーだ♪書きましたけど、ユノに『いいかげんにしろ』って怒られちゃいそうだ^^

「Superstar」、やっぱりすっごくイイですわ!!
好みが分かれそうとか、あんまり好きじゃない的なことを言いましたけど、前言撤回したい位いきなり嵌りました!!じわじわ来て、それからガーッと一気に来ましたねコレが。
言いわけさせて頂ければ、『聴いていくうちに病み付きになる可能性もあるかも』と書いた通りになったということでお願いします!

CDが届いたので繰り返し聴いたり、GyaO!のPVも繰り返し見たんですよ。
すっごくカッコイイんですよね、歌もダンスも。
もうキレッキレのダンスとセクシー&ワイルドな2人の表情、そして熱いリズムに楽しくなってくるんです!!
気分がアゲアゲ(古)になると言いますか!

特にこのサビ!!

♪ we got shout like a eeey-oh!kiss and dancing eeey-oh!
you are my girl girl 燃えて get down down
アゲて boom boom 騒いで 愛に急いで
目もくらむほどに まぶしい Superstar Superstar Superstar star ♪



盛り上がるぜ~~!!!たのしいぜ~~~!!!
今朝出かける前に何回か聴いたので、この部分が耳に残っていて頭の中でエンドレスリピートされてたんですよね。
歩くリズムにすっごく合うんですよこれ。1、2、1、2、って感じで2人の声に合わせて一緒に(頭の中で)歌いながら行進してましたわ、私。
みなさんもやってみて。疲れ知らずで楽しく歩けること間違いなし。思わず目的地を通り過ぎちゃうから(笑)

それで、お、これはいいぞ、って思いながら歩いてて、こんなことを思い付きました!
「Superstar」=行進曲にもなる → 甲子園の入場曲にいいんじゃない?
って!!来年の春の選抜の入場行進曲にいかがですかね?
「Superstar」っていう言葉も甲子園の「Superstar」になろう!ってことで合ってるし。(無理矢理)

あ、またくだらない戯言を…^^;


とにかく、聴けば聴くほど好きになる曲です!さすがに計算され尽くしてるんでしょうね、何が人に好まれるのかっていうことを。
「I Don’t Know」もホントにかっこいいし、2曲とも最高。
ユノも言っていたように2曲のバランスがとてもよくて、歌もダンスも最高に楽しませてもらえます!
一緒に歌って踊りたくなるような、これからの季節にピッタリな曲って言えるかも。
カラオケでも盛り上がりそうですね!eeey-oh! とか down down とか 一緒に叫んだりして楽しそうだな♪ 

まだDVDの方は見ていないけど、とても素敵な2人に会えるそうなのでそれも楽しみです!!
買って損なし!!


またまた素晴らしい楽曲&パフォーマンスで楽しませてくれてありがとう、東方神起!!
キミ達には、いつも感謝しています!!

やっぱり東方神起はあらゆる意味で「別格」だと痛感いたしました!!



17:22 | 東方神起 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東方神起 「Superstar」

昨日のHey!×3、見ました!東方神起「Superstar」、文句なくカッコよかったです!!

Superstar (初回限定盤)(DVD付)Superstar (初回限定盤)(DVD付)
(2011/07/20)
東方神起

商品詳細を見る


しかし音響がかなり悪かったのが残念。あれはちょっとかわいそう。見ていて2人が気の毒になった。
音がとりづらかったでしょうね。音楽も自分の声もね。
それでも嫌な顔も困惑も見せず全力でやりきった健気さ(私はそう感じた)と、どんな状況でも人を否応なしに引き付けてしまう「力」には感動しました。

プロだから当たり前といえばそうだけど、プロだからこそ、ああいう時に露骨にダメ出ししたり嫌な顔したりする人もいるじゃないですか。それはそれでその人のプライドなんだろうし、悪い事だとは言えないです。
でも昨日の東方神起のような姿からは、別な意味でのプロとしてのプライドを感じたし、やっぱりファンを裏切らない姿勢を見せてくれる2人だなと思いましたね。

ユノファンなのでいつもユノを目で追ってしまうんですが、彼の表情からも決して妥協しないプロのプライドと意地を見ました。

『適当にやったらバレちゃいますよね。だからどんな状況でも最大限集中します。そこには必ず感動が生まれるんです。そうやっていれば、もっともっと上のステージに行けると思うんです。』 ― Rolling Stone インタビューより

Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2011年 08月号 [雑誌]Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/08)
不明

商品詳細を見る


この言葉に嘘はないですね。まさに有言実行。そこもまたユノが尊敬するマイケルと同じ。
パフォーマンスを見ていて、この人は本当にいつも一生懸命に全力で戦って生きている人なんだなって、大袈裟かもしれないけどそんなことを感じてしまってグッときちゃいました。

そりゃそうだよね、色々なことがあって、たくさんの涙も苦しみも乗り越えて、自分自身の手でもう一度掴み取った大切な場所なんだろうから。

そして大切な愛する仲間=チャンミン。手を怪我していたそうだけど大したことなさそうで安心しました。
お互いが必要とし合っているというのを、パフォーマンス中もトーク中も感じられて、すごくいいなぁ、素敵だなと思いました。
どちらが欠けても成立しない今の東方神起は、2人の思い入れの深さでしょうか、気迫もパワーも愛も情熱も全てひっくるめてこちら側に伝わってくるエネルギーがとても強くて圧倒されますね。
ユノが言う通り、着実に上のステージへの階段を昇っているんだと感じます。
これからもずっと、今以上の大きな夢を形にしていってほしいです!この2人なら絶対に大丈夫ですよね!

次に見られるのは22日のMステかな?
100%、いや120%の彼らをサポートしてあげて頂きたいです!

ところで、「Superstar」1曲しか歌ってくれなかったのは残念でした。「I don't know」も聴きたかったし見たかった。
個人的には「I don't know」の方が曲としては好きかな、今のところは。疾走感のあるクールなロックっていう感じで、聴きやすく馴染みやすいメロディーです。
「Superstar」の方はちょっと個性的でクセがある感じ。好みが分かれる気がしますね~。それが聴いていくうちに病み付きになる可能性もあるかも。既にサビの部分が何回か聴いているうちにだんだんクセになってきました!
こっちの方が情熱的なリズムですよね。PVも含め情熱的で夏っぽい。

昔から好きなアーティストのアルバムを聴いていて、なんでこっちをシングルにしなかったの?っていうことがよくありました。そういう時って意外と同じ意見の人も多かったりするんですよね。
名曲がアルバムの中に眠ってしまっていてファンしか知らないってことありません?
アルバムを買わない一般の人にはその存在は知られることなく、ファンの間で「隠れた名曲」みたいな言い方をされますけど、もったいないなって思うんです。
この前の東方神起の最新アルバムでも、特に「SHE」なんかは是非たくさんの人に聴いて欲しい名曲だなって思います。

今度の新曲はcwの「I don't know」もかなり良いので、2曲同時にプッシュしていくべきだと思いますね。もったいないし!テレビでも是非「I don't know」もフルで歌ってほしいなぁ。あのユノラップを生で聴けたら死ぬかも。

ダンスはどちらも最高!!水の中で踊るユノはもぅ、カッコイイのひとこと!!!
やっぱりどっちも捨てがたいなぁ。是非2曲ともテレビで歌ってください。よろしく。


話は変わりますが、マイケルの「BEAT IT」を元気が出る曲に選んでくれてありがとう、ユノ思わずテレビの前でキャーキャー叫んじゃったじゃないですか!Oh,Michael!

色々な場所で、いっつもマイケルの名前を出してくれるユノ。ユノにとってもマイケルって特別な人なんだね。
なんか、同じで嬉しい~☆ 仲間だよ~~~!!!

だからユノは他人の気がしない。(勝手にすいません)
ありがとう、ユノ。そういうところも愛しいです。

そうそう、実はさっきやっと読んだばかりの、上にも書いたRolling Stone誌のことで、もう一つ書きたいことがあったんですよっ!!そうだったの!?っていう。
ユノ、やっぱりあなたは仲間です!ほんと他人の気がしない。ソウルメイトかもね!(←図々しいにもほどがある;殴らないでください^^;)

この話はまた後で!


ソウルメイトっていえば、最近巷で流行ってるソウルナンバー占いってあるでしょ。
生年月日の数字を一つづつ全部、一桁の数字になるまで足していくやつ。
あれで私はソウルナンバーが「6」なんですけど、同じナンバーの人同士は前世で深い繋がりがあった「ソウルメイト」で、特別に相性が良いんですって!

はい!マイケル・ジャクソン氏、ソウルナンバー「6」なんですっ!!!
それを知った瞬間、私は運命を感じました!(笑)そしてこの占いを全面的に信じましたよ!!

因みにユノ氏は「5」ですね。「6」とはとても相性が良いそうです!!
だから「6」のマイケル(と私…小声)とは仲間に違いないのですっ!!!


※注:わたくし、昔から占いなどでは良いことだけは信じて、悪いことは一切信じないタイプですのであしからず。

この占いについてもまた今度時間があったら書きますね!
いろいろと余計なことばかりスイマセンでしたー^^;



15:02 | 東方神起 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今夜のHEY×3に東方神起!

久しぶりです!生きてますよ!(^O^)v

今夜のHEYx3に東方神起が生出演ですよね?
もちろん新曲、初生披露(こんな言葉あったっけ?あ、お披露目か)だよね!
楽しみすぎる


そして、なでしこJAPAN、おめでとう~ (いきなり)


なわけで、暑いけどパワー全開です





12:54 | 東方神起 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マイケルの真実とメゼロウ弁護士

2005年の裁判でマイケル側の弁護士として闘い、MJの無罪を正攻法で勝ち取ったトーマス・メゼロウ氏。
彼が最近、雑誌LA Canvas誌の取材でマイケルについて語りました。
ぜひこれを読んで、今一度、マイケルという人がどのような人であったのかを1人でも多くの人に知って頂きたいと思い、紹介します。

何度も書いてきた通り、93年の児童虐待疑惑同様、この2005年の裁判においてもマイケルは全くの無実であり、詐欺・陰謀の被害者であることが証明されました。
しかし、いまだに誤解している人々がいます。
「マイケル・ジャクソン裁判」を読めば、あまりにもくだらない茶番劇に吐き気がしてくることでしょう。

マイケル・ジャクソン裁判 あなたは彼を裁けますか? (P‐Vine BOOKS)マイケル・ジャクソン裁判 あなたは彼を裁けますか? (P‐Vine BOOKS)
(2009/05/02)
アフロダイテ・ジョーンズ

商品詳細を見る


以下、MJFCの記事から引用させて頂きます。

*****

メゼロウ弁護士はジャクソンを深く理解しており、そして決して妥協しない誠実さを持つという素晴らしい評価を得ている弁護士だ。したがって発言の信憑性という点でメゼロウ弁護士の右に出るものはいない。

多くの人々・・・元弁護士や「仲間」・・・がジャクソン死去の報道を、テレビに出来るだけ多く出演するために利用したが、トーマス・メゼロウはそうした人々の中に入ることはなかった。自分が知るマイケル・ジャクソンは、親切で優しい人物であったが、人前に出なかった彼の私生活に対する人々の認識は歪められていた、とメゼロウ弁護士は語る。

「私が弁護した中では、マイケルはもっとも素晴らしいクライアントだったかもしれません」とメゼロウ弁護士はためらうことなく語った。「マイケルについて一番驚いたのは、一緒に仕事をする上で、彼が非常にしっかりした人だったということです

二年前の報道についてメゼロウ弁護士はこう語っている。
「弁護士も含め、彼や家族と親しかったと言う人が大勢いました。そして、真実ではない主張をあれこれ述べていました。全く最低のことでした。私は病院の外で聞いていました。彼と親しかったと主張するたくさんの人たちがいました。彼らはマイケルの死を利用しようとメディアのブースからブースへ走り回っていたのです」

ジャクソンについて人々が抱いている多くの誤解について聞かれ、メゼロウ弁護士はこう語っている。
「最大の誤解は、彼が犯罪者だった、彼が児童虐待者だったということです。それはまるで見当違いのことです。残念ながら、彼はあまりに有名で、そして彼は選りすぐりのアーティストであり、天才だったので、人々は彼について普通じゃないと考えている部分を取り上げ、それを犯罪行為へと拡大しようとしたのです

メゼロウ弁護士はさらにこう続けた。
「彼は小児愛者ではありませんでした。彼は犯罪者ではありませんでした。彼は幼児虐待者ではありませんでした。彼を論争の的にし、彼の奇抜さを利用して利益を得たいと考える人々によって彼が拷問にかけられたというそのストーリーは、現代の大きな悲劇の一つなのです

*****

裁判の直後も、マイケルが亡くなった時も、折に触れてマイケルの人間としての素晴らしさや誤解について語ってくれたメゼロウ氏。

アメリカでは、自らの名誉欲やお金の為に有名人の裁判を利用しようとする弁護士も多いと聞きます。
しかしメゼロウ氏は、派手なパフォーマンスも必要以上のメディアへの露出も極力排し、ただ淡々と真実のみを追い、マイケルの人間性を信頼し最後まで正々堂々と闘い抜いて無実を証明してくださいました。
心から尊敬できる方であり、感謝しています。

マイケルについては、幾つかのくだらない疑惑に限らず、人間としても誤解されている部分が実はたくさんあるんですよね。
私は、嘘も真実も含め、マイケルに関する本、ニュース、本人の言葉、文章、家族や知り合い、スタッフ達の話などを、まだほんの一部とはいえ今までにかなりの数を読んだり聞いたりしてきました。マイケルを直接知る方からお話を伺ったこともあります。
だから決して身近な知り合いではないですけど、マイケルの一面だけではなく多面的な部分を少しは理解していると思っています。

天才で努力家で雲の上の存在。アーティストとしてのマイケル・ジャクソンは誰が見てもそうでした。
でも素顔のマイケルについては様々なことを言われています。

純粋で無邪気で、いつまでも子供の心を失わなかった人。それは間違いないと思います。
が、あまり知られていないのは、マイケルが音楽や芸術のことだけしか知らない世間知らずの天才などではなく、非常に勉強家で多岐に渡って知識が深く、物知りで思慮深い人だったということです。
読書の量も半端ではなく、多くの人のイメージとは違って、男性的なしっかりとしたビジョンと行動力とを兼ね備えた人だったのです。

ショップで大量に物を買い込んだり、信じられない位豪華な家に住んでいたりという部分ばかりがイメージとして刷り込まれているので、一般の人にとってはお金持ちの浪費家でちょっと変わった人、やっぱり天才は変わってる、というようなイメージしかなかったのではと思います。

マイケルのそういう行動も嘘ではないけれど、全然悪いことではないし、自分の努力で夢を形にすることは非難されることではないですよね。
しかも、ネバーランドは病気や貧困で遊園地も動物園も行けない子供達を無料で遊ばせてあげたいという理由で作ったんですから、ただのセレブの成金趣味じゃないんです。


イメージというのは怖いです。それこそがマスコミの意図的な操作です。
マイケルのほんの一面だけを拡大解釈して、誇大に演出して何度も何度も流す。
それが、「本当の自分とは違う偶像が一人歩きをしている」と、マイケルを悩ませ、果てしない孤独へと追い立てたのです。

そして、そんな作られたイメージの「変人・マイケル」なら、おかしな事件を起こすかもしれないという恐ろしい誤解を生み、それがどんどんエスカレートしていき、遂にはマイケルの心を少しづつ蝕んでいくことになってしまったのです。



私は、このブログの一番の目的は「マイケルの誤解を解くこと」だと言いました。その気持ちは全く変わりません。そして、今まで続けてきた中で、ある程度の使命は終えたような気もしています。まだまだ書きたいことはたくさんあるとはいえ、一番書きたかった大きな誤解についてはほぼ言いたいことは書きました。
マイケルへの偏見を無くしてくれる方々が少しづつ増えていることも感じています。

その一方で、敵はまだまだ大きいことも知っています。
あまりにも大きすぎて、何をどうしたらいいのかわからないとも感じています。

特にマイケルの死亡訴訟については、自分の中でも先が見えない状態です。
考えれば考えるほど、誰が敵で誰が味方なのか、わからなくなっています。
尊敬するメゼロウ弁護士に担当してもらえたら、と以前は考えていましたが、そのことさえ本当にそういう方法で真の問題解決になるのかと、よくわからなくなっています。決して、メゼロウ弁護士でもダメだとかいう意味ではないのですが。

なので、この裁判に関しては今後もあまりブログで触れることはないと思っています。



マイケルの家族、友人、仕事上のスタッフ達。
この中の一体誰が、マイケルの本当の望みを心から理解していたのだろう?
どのような結果が出ることが、マイケルにとって幸せなのか?

それは誰にもわからりません、マイケル本人にしか。

確かなのは。

マイケルは、本当に心から世界の平和と人々の幸せ、そして地球環境のことを心配して、真剣に考えていたということ。
自分を犠牲にしてまでも、今後はそのことの為に力を尽くそうとしていたこと。
パフォーマンスでも夢見がちな妄想でもなんでもなく、常にそのことを念頭に置いて既に実際に行動に移していたということ。

そして、そんな尊い命を何者かに奪われたこと。


Michael、あなたを陥れ利用しようとしている人達が、あなたの周りにはたくさんいましたね。
彼らに少しでも人間の血が流れているのなら、もうこれ以上あなたを傷付けないでほしいです。


Rest in Peace.




13:14 | struggle-誤解・冤罪・裁判 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東方神起 「I Don’t Know」

早速、気まぐれで来ちゃいました^^ ハハ~。
暑いからさぁ。ちょっと気分転換にPC開いて色々見てたら、あまりにもカッコよかったから!!
東方神起 「I Don’t Know」のPVが!!

GyaO!で視聴できます!必見!!こちら↓
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00071/v09963/v1000000000000000076/

ダンスも歌も映像も、素っ晴らしくかっこいいですね。
何気なーく踊っているようで、実はディテールの一つ一つがハイレベルに決まってるダンスが、今回も見応えがあり最高です!!

NEW SINGLEはこの曲じゃなくて『Superstar』ですよね?
そっちのPVはまだなんですかね?
初回限定盤のDVDに収録されているのも「I Don’t Know」みたいだし。
気になるー、『Superstar』の全体像が。どんなダンスなんだろう?


それにしても、この「I Don’t Know」のカッコイイ事と言ったら!!
これがシングルじゃないなんてもったいない気がする。
ロックな感じが夏らしくていいですよねー♪

ユノのラップ!!これはもうヤバいです!!反則的に素敵っ!最高っ!!
心臓鷲掴みにされましたよ、あの悪魔みたいに(?)低く響く震える声に。
もっと聴かせて!!って思った。
後半の別人みたいな高いファルセットも綺麗だし!

チャンミンもカッコイイね~~。どんどん素敵になりますね、この人も。
もう2人ともが素敵すぎてコワイ!^^
♪嘘だろ、まさか嘘だろ♪ の部分の声に心臓掴まれました!!
チャンミンは高い声もいいけど、こういう渋い感じの歌い方も似合ってると思うな。


何度もリピしたくなる超最高の東方神起です!!
あぁ~、気分転換をありがとう!!

ふと思ったけど、このPVのユノって、「Wrong Number」の時のユノに似てません?
短い髪がセクシーで男っぽくてスーツが似合う!素敵ですね~☆
本当にイイ男。

7/22にMステに出るんですってね。どちらを歌ってくれるんでしょうか?
どっちでもいいから早く見たいです、テレビの大画面で!(2曲やってください。)



16:05 | 東方神起 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

U-Know "kiss&cry"でBoom Boom Pow !

ユノが出演するスケート番組、"kiss&cry"の7/3放送分、やっと見ました!
今回は転倒などもなく無事に良い結果を出せたみたいで本当によかった!
いつもケガが心配ですが、なんとか大丈夫だったみたいだし。


YHtvxqCM様にお借りしました。ありがとうございます。


バレリーナとB-Boy!素晴らしかったです!!
2人ともすっごく可愛いし表情も豊かで楽しく滑っているように見えました!

なんといっても音楽がいいよ、音楽が!!
Black Eyed Peasの "Boom Boom Pow" じゃないですか!!
超嬉しい選曲!!思わず踊っちゃいますねコレ♪

♪Boom Boom Pow Boom Boom Pow♪
私はBlack Eyed Peasの特にWill.i.amの大ファンなので、やったーーって感じです!
Will.i.amももちろんマイケル繋がりでマイケルの仕事仲間でもあり、何度もブログにも書いてきたように彼はマイケルを神様のように尊敬している人でもあり、本当に大好きなアーティスト。

ちょっと横道に逸れますが、ウィルはアルバム「MICHAEL」に対しては反対派で、『完璧主義者のマイケルがこんなことを喜ぶはずがない』っていう立場でTeddyとはその面では対立してました。
私はこの件に関しては、ウィルの気持ちがものすごく伝わってきてマイケルへの愛の深さに感動もしたけど、でも、違う思いもあって、Teddy同様あのアルバムは認めたいって思いました。
だからといって反対派と同じ気持ちも共有しているのでよくわかるんです。

『MJは僕を違う世界に連れて行ってくれる宇宙船だった』と語っていたウィル。
今でもマイケルの為に闘ってくれているウィルが、大好きです。
(cf.)
■『グラミー賞よりもMJなんだ。』-ウィル・アイ・アム
■MOONWALKER- 月を歩く至宝

はい、そんなわけで、思い入れの深いB.E.Pの大好きな曲を使ってくれたユノ氏。
ユノの陰にまたしてもマイケルが!と嬉しくなったのでした!
そういえば、前にも書いたような気がしますが、この"Boom Boom Pow"に合わせてユノ氏がDJみたいなことをしている動画を以前見ましたよ?あの時もノリノリでしたね。
ダンス好きならやっぱりHIP HOPは好きなんだろうな。


ユノはB-Boyらしくブレイクダンスを中心にした振り付けで、なんと氷の上でウィンドミルまで披露!
スゴイなぁ。上手だと思ったし、見ていて面白かった。
パリ公演合間の隙間時間を使っての練習も忙しかっただろうけど、こうやって本番できちんと形にしてバッチリ披露できるまでに仕上げてきてしまうところが、彼の凄さであり素晴らしさですね。


こういうユノをいつも見ていると、彼ならきっと大丈夫、絶対にやってくれる、というのがもう当たり前のようになってしまうのが、ある意味ちょっと怖いとも感じます。
その「当たり前」という期待が、実は本人にとってどれだけプレッシャーになっているのか、どれだけの努力を重ねなければならない状況にあるのか、という大切な部分を、ついつい二の次に考えてしまいがちで。
それはファンもそうだし、いつも一緒に仕事をしているスタッフ達もそうだと思うんですよ。ユノなら大丈夫。ってね。

大変なものを背負っている人なんだなって改めて思ってしまいました。自分が選んだ道とはいえ。
だからこそ、ユノの笑顔にはなんかジーンときちゃうんだよね。
泣けるわ、この人。本当に素直で真面目で良い人すぎる。

でもその反面、とてもガンバリ屋さんで負けず嫌いで完璧主義者さんのユノにとっては、期待されることは嬉しいだろうし生き甲斐にもなっているんでしょうけどね。
そのバランスが難しいんだな、人生。


私がこんな日本の片隅で心配するまでもなく、彼は今までもこれからも色々なことを吸収して消化して乗り越えて、どんどん大きく成長していく人なんでしょうね。

彼の前向きな強さは、自分だけじゃなく周りの人も幸せにしてしまう大きな広がりのあるパワーなんですよ。
やっぱり彼も、神様に選ばれた人です。



God Bless you !! U-Know.


<追記>

― 国際オリンピック委員会(IOC)は6日、南アフリカ・ダーバンで開いた第123次総会で、2018年冬季五輪の開催地に平昌(ピョンチャン)(韓国)を選んだ。10、14年大会にも立候補して小差で敗れた平昌は、3度目の挑戦で悲願をかなえた。―

今日付けで発表になったニュースで、キム・ヨナ嬢も嬉しそうにコメントしてました。

ユノの出演したこのスケートプログラムがオリンピック招致の為のPRも兼ねているという話を聞いたことがありますが、だとしたらユノも嬉しいでしょうね。

7年後?まだずいぶん先の話だけど、その頃はキム・ヨナも現役は引退してるかな?
真央ちゃんやミキティはどうかな?
あたしは・・・。(考えたくないし、どうでもいい)

東方神起は、間違いなく活動してますよね!
ユノは32歳?チャミは30歳!イイ年頃じゃないですか!!男のフェロモンがますますっていう(笑)
これ以上セクシーになってどうするの?って思いますが、どれだけ素敵でイイ男になっているんだろうと想像するだけでドキドキ☆楽しみ~~。

開会式で、韓国NO.1のスターが登場してパフォーマンスを世界に披露するというのは当然ありですよね。
だとしたら・・・、楽しみすぎる!!!
それまで元気でいなければ!!(どんだけ~~)
地球も元気で!!



12:26 | 東方神起 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東方神起がスゴ過ぎる。

アジアの中でも私の大のお気に入りで、人気・実力・地位共に文句なく、最高にCOOLな東方神起。
彼らの活発な活動情報があまりにもたくさん出ているので、最近脳内混乱中です。
ブログは現在ほぼ休止中なので、気になるものだけまとめておきます!(自己満足の為)

この2冊は彼らが表紙!目の保養☆ GETするしかないですね。ananは今日発売!
http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200535512
http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200536602

「ローリングストーン日本版 2011年8月号」は、上記リンク先セブンネットショッピングで購入すると、限定特典:東方神起ポスター(B3サイズ)なんだそうですよ!
まだ予約受け付けてましたね。
『セブンネット、する?』 by ユノ

t_anan.jpg
t_rolling.jpg

*amazonで買うならこちらから。
an・an (アン・アン) 2011年 7/13号 [雑誌]
Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2011年 08月号 [雑誌]


ananに関するニュース記事もいくつか出ていました。
<シネマトゥデイ>7/5
東方神起、an・an表紙に初登場!再始動してからの半年間を振り返って「幸せです!」

それから、マガジンハウスのHP内の<COVER STORY>の話が面白かった。
スタジオの外では女の子のコスプレ大会!そのとき、東方神起は…!
"FROM EDITORS"をclic!

一部抜粋
『 ― えっコスプレ? と目を見開きながらそーっと窓の外に目をやり、ちょっと嬉しそうに「…おおー」とつぶやいたユンホさんとチャンミンさん。ああ…アジア一、爽やかな君たちもやはり…と思いきや、そのあとが他の人たちと違いました。驚くほどあっという間に、きりりとした表情を取り戻し、さっとカメラの前に立ったんです(この時点で、スタッフたちはまだ窓にへばりつき状態)。さすがプロ。こんなに乱れた空気にも、全然流されないとは! その後、彼らが次から次へと見せてくれた、コスプレの残像も吹っ飛ぶほどのカッコいい姿ときたら…それは、ぜひ本誌でご覧くださいね。きっと、身も心もとろけます。

ここまで言われたら買わないわけには…^^


こちらは、新曲CD Superstar(セブン&アイ盤)
superstar7.jpg

TV-CMメイキングなどを収録したDVDを同梱です!CMもなかなか見れないのでDVDが楽しみ。
ここ でCM見れますけどね。

その他、セブンイレブンでは東方神起/少女時代フェアというのを7/9から開催するそうで、700円買うとくじが引けてグッズが当たるとか、限定グッズの販売があったりとか、まぁ盛りだくさんですよ!
詳しくはこちらを。


・・・えっ?セブンイレブンの回し者みたい?
じゃないんですけどねー^^; こんなに東方神起をプッシュしてくれているのは嬉しいじゃありませんか!
セブンイレブン、セブンネット、セブン&アイ・ホールディングスグループ全体でじゃんじゃんお買い物する人が増えるのでは?
K-POPのキング=東方神起をCMに起用して大正解だと思います!


「Superstar」の着うた配信も始まってるし、シングル発売&日本活動開始もいよいよ秒読み段階ですね!
ご購入予約はもう済みましたか?
Superstar (初回限定盤)(DVD付)Superstar (初回限定盤)(DVD付)
(2011/07/20)
東方神起

商品詳細を見る

SuperstarSuperstar
(2011/07/20)
東方神起

商品詳細を見る



この前の朝のWS「ZIP!」で、「I Don't Know」のPVの一部を流してくれたのを見たんですが、ものすごーーーーくカッコイイですね!!
ますます「Superstar」の歌とダンスが楽しみになってきました!!


yukichi25255様にお借りしました。ありがとうございます。

とても充実した表情を見せてくれていますね!ますますイイ男になってきた2人。
なんていうか・・・、東方神起って、こんなにカッコよかったっけ!?(今更すいません)
約1年前に受けたそんな衝撃を思い出します!新鮮な驚きでしたからね。

それから見れば見るほど進化していく彼らにはビックリです。
本当にCoolでWildで、かっこいいんですよねー。カムバック後の東方神起は特にSo Cool!!

ここ最近彼らを知るまで、ここまでドキドキワクワクさせてくれるアーティストにほとんど出会ってなかったので素直に嬉しいです。
プロだなぁと思わず唸ってしまうような仕事ぶりを見れるというのは幸せですよね。
パワーをもらえますから。
彼らの姿からは、いつも本物の「力」と「誇り」を感じます。
だから好きなんです。

生意気だけど、「本物」ってやっぱり違うと思うな。
見ててわかりますよね、その違い。


おっ!ところで。
もう何日も経ってしまいましたけど、ユノがまたまたスケートで素晴らしい演技を見せてくれたんですよね!
それも書きたいんだけど、まだ見てないです~~(涙)
早く見なきゃ!



※相変わらず更新はたま~にしかできない状態です。(時々続けて書いたりしますが;)コメントの返信なども遅くなりますのでごめんなさい。
そのうち、ちゃんとご報告します。



16:25 | 東方神起 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今こそ"EARTH SONG"

もう7月!?(焦)なんて早いんだろう。
実際、地球の地軸がずれたから自転周期が短くなったなんていう話もあるけど、ぼーっとしてたら何もしない間に一生が終わっちゃう!それ位1日が早い!時間は有意義に使わないといけませんね!

ところで、これもだいぶ時間がずれてしまったニュースですけど、先日のオークションで、マイケルがスリラーのPVで着用していた真っ赤なジャケットが180万ドル(約1億4500万円)で落札されましたね。

thrillerjk.jpg


予想額よりはるかに高かったらしいけど、私的には10億でも100億でも驚かなかったな。
だって値段なんて本来は付けられないほどの価値があると思う。
永遠に歴史に残る、あの音楽界に革命を起こしたPV「スリラー」の衣装。マイケルといえば真っ先にあの赤いジャケットを浮かべる人も多いんじゃないかな?本当に貴重な品ですよね。

落札者の男性は、子供達の為に使いたいと言っていたそうです。もしそうなら、マイケルも喜んでくれるはずです。

『子供達は未来への希望』
いつもそう言っていたマイケルの言葉を、この年(謎)になってやっとリアルにわかるようになった。
震災で被災した子供達の無邪気な笑顔、頑張って悲しみを乗り越えようとしている姿、絶対に大人が守ってあげなきゃいけない。
希望を持てる未来を守ってあげなければ。
そうだよね、Michael。


もうすぐ夏休みです。うちでも色々と計画を立てている最中ですが、海や山で自然の素晴らしさと怖さに触れる機会が増えますよね。
地球上に生きている全ての生命の大切さを実感しながら、守っていかなければいけないなと、近頃特に感じてます。動物愛護にももっと力を入れなけば!
皆さん、ペットを飼いたいと思っている人がいたら、ぜひ保護されて引き取り先を探している子達を救ってあげてくださいね!
1匹でも多く、処分(ひどい言葉だけど)されてしまう命を救ってあげましょう!

そして、人間のエゴで無駄に繁殖されてしまう命をこれ以上殖やさないように。
人間のエゴが、今、地球の大切な自然を、命を、破壊しようとしています。
マイケルがずっと昔から訴えていた地球の危機を、真剣に考えなければいけない時が本当に目の前に来ています。



今こそ、マイケルの叫びに真剣に耳を傾けなければ。


そういえばチンパンジーのバブルス君もマイケルが救った命でしたね

mj_bubbles.jpg


1985年、テキサス州の医療研究センターで、小さな子どものチンパンジーが人間のガン治療のための動物実験の献体として扱われていました。マイケルはそのチンパンジーを引き取り、以後共同生活を始めたのです。
それが「親友」バブルスとの出会いでした。

その後、大人になったバブルス君はちょっと攻撃性を増したこともあり、トレーナーのアドバイスもあって、マイケルは泣く泣くバブルスと別れることになります。
バブルスはフロリダの農場に引き取られ、マイケルは時々会いに行っていたそうですね。
今は28歳かな。人間でいえば40代らしいですが、優しかったマイケルを時々は思い出してるかな?

会いたいね、マイケルに…。

bubbles1.jpg



マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]
(2010/11/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る





12:14 | love & peace | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
