
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

本日発売!新曲「Winter Rose」

東方神起 「Winter Rose」
初めてのクリスマス・ソングなんだそうです。

Winter  ~Winter Rose / Duet - winter ver. - ~(DVD付)Winter  ~Winter Rose / Duet - winter ver. - ~(DVD付)
(2011/11/30)
東方神起

商品詳細を見る

Winter  ~Winter Rose / Duet - winter ver. - ~Winter  ~Winter Rose / Duet - winter ver. - ~
(2011/11/30)
東方神起

商品詳細を見る


クリスマスらしく、ロマンティックで、どこかメルヘンティックなとても美しいバラード曲。
鈴の音が聴こえてくると、なんだかドキドキしてしまいます。

サビの部分の歌詞とメロディー、そして2人のハーモニーがあまりにも素敵で、うっとりしたり切なくなったり。

どうしてクリスマスは、楽しいだけじゃなくてこんなにも切なくなってしまうんだろう?
そんなセンチメンタルな気持ちを優しく癒してくれるような、でも、もしかしたら逆にかき乱してくれるような(笑)、ユノとチャンミン2人の愛と優しさの籠められた、素敵な素敵なクリスマスプレゼント。

激しいダンス曲とは対照的な、東方神起のもう一つの魅力が楽しめますね!
白い服を着て雪の中で歌う2人は、まさに冬の王子様☆

大切な誰かに、ラブレター代わりにプレゼントしてもいいかもしれません^^



GyaO!で一部試聴できます。

こちら → http://gyao.yahoo.co.jp/player/00071/v09963/v1000000000000000279/

こちらはspot



まだ届かないんだけど、待ち遠しいよ~。




15:13 | 東方神起 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

EASY MIND!

GDAにノミネートなし。
最初は、え?なんで?と困惑しましたけど、実績とノミネート歌手の顔ぶれから考えて『辞退』以外はあり得ないだろうなと、すぐに思いました。
他の賞も辞退や欠席をしてますしね。
事務所側も早めに表明してくれていれば、ここまでファンを落胆させずに済んだのになんて思ったり。それがちょっとだけ残念。

どんな裏事情があるのかは知らないけど、全くよくわからない業界です。
でも、こういうことって世界中でよくあることですよね。
グラミー賞だって例外じゃない。業界内の裏取引みたいなものがあるっていう噂は昔からだし。

辞退だとしたら、本人達も既にどこかの時点で納得済みなんでしょう。賢い彼らは、その瞬間から気持ちを切り替えていると思います。

だから、二人が今回のことでショックを受けているということは、まず、ないんじゃないかな。
心を痛めているとしたら、ファンの動揺や悲しみに対してでしょうね。
だからファンも気持ちを切り替えて、前に進んで行きましょう!


今年、2人で再スタートした東方神起が、名実共に『KING』だという事実は、間違いなく証明されました。それは誰もが認めざるを得ないことです!

2人の見つめている未来は、どんな形をしているのか。
2人の目指している目標到達地点はどこなのか。

もう、新しいスタートは切られているようです!
置いていかれないようにしましょう!!



15:25 | 東方神起 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

I will give my love

「好き」の度合いも
応援の仕方も
人それぞれ。

それでいいと思う。

だけど今だけは、東方神起の2人の為にいつもより頑張りたい。
満身創痍で闘い抜いて、ようやく笑顔を取り戻しつつある2人を、温かい愛と充足感で包み込んであげたい。
『1年間お疲れさま』『ありがとう』の言葉を、形にして伝えたい。


いいなぁ、好きだな、って思って歌を聴く。テレビを見る。動画を楽しむ。
そういう人が少しづつファンとして増えていくことが、彼らにとって何よりの幸せなんだろう。
CDが売れて、コンサートチケットが奪い合いになるほどの人気で。
そんな話を耳にした時、彼らはきっと嬉しそうに笑うだろう。


2011年。今年はユンホとチャンミンにとって本当に特別な年だった。
暗く長いトンネルの出口がなかなか見つからず、もがき苦しんでいた2人。
でも希望と夢を決して捨てず、あきらめずに歩き続けた2人の前にようやく見えてきた一筋の光。

『もう一度最初から
同じ道を歩こう』

Back to Tomorrow

あの光の中にもう一度。
自分達を信じてずっと待ち続けてくれているファンの前で歌い、ファンと共に笑い合いたい。
そんな強い想いを胸に抱いて、2人は帰ってきてくれた。
重い荷物を背負いながらも、努力を重ね、走り続け、倒れそうになりながらも私達ファンに再び笑顔と幸せをしっかりと届けてくれた。

だから。
2人に、『ありがとう』を形にして届けたい。
頑張ったねって、「金メダル」を首にかけてあげたい。


その為に今何ができるのか?
具体的に行動を起こしているファンがたくさんいます。
まだ何もしていない、どうしたらいいかわからないという人へ ― 好きだって思っているだけじゃなくて、彼らへの感謝の気持ちを形にして伝えませんか?


その一つ、MAMA投票、今日を含めていよいよあと5日です!

東方神起は、ノミネートされている4つの部門全てに苦戦しています。
2人が苦しんでいる時も、いつも2人をフォローし助けてくれた愛すべき事務所の仲間「Super Junior」がとても頑張っているので、ほぼ2位という状態です。
2人の活動を快く思っていない人がいるのも、哀しく厳しい現実です。

「Super Junior」も応援したいけど、東方神起にとっても今年は特別な年。
だから最後まであきらめないで、正々堂々と闘いたいものです。

Never give up !!

素敵な動画をお借りしました。
今年、頑張った2人の笑顔を守りたいですね。


akeyjiere様、ありがとうございます。


そして、こちらも既にブログ上部に置いてありますが、投票の仕方も参考にしてください!絶対に悔いを残さないように。




◆これから他の投票も始まると思います。
忘れずに応援活動を続けましょう!!私も今、これだけは頑張ります!!
なので、休み中ですがひとこと伝えたくて出てきました^^


また。

15:55 | 東方神起 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お知らせと、いくつかの事

寒くなってきましたねー。
そろそろ冬眠に入ろうかと思ってます。

というのは冗談(つまらん!)ですけど、前の記事の下の方にも書いた通り、またしばらくブログの更新を休みます。

もちろん日々のポチ作業などは時間を作って続けますが、記事を書く時間を他の事に回さなければならなくて、落ち着くまではほぼ休止になります。
時々、気が向いたら何かをボソッと呟いたり、どうしてもこれは書かなければ!という気持ちになった時は書くかもしれません。

そして、コメントへの返信もなかなかできないと思います。どうもすみません。
でもいつも心から感謝しながら読ませて頂いています。力の源になっています!ありがとうございます。


休む前にいくつか書いておきますね。
マイケル関連と東方神起関連。

◆マイケル関連
いきなり暗い話ですいません。
裁判後のマーレーの行動は全く信じられません。ドキュメンタリー番組にしゃあしゃあと出演し、マイケルを非難し、自己弁護ばかり。
醜い!!ここまで腐った人間だとは思わなかった。思いたくなかった。
ある時期、マーレーは背後の黒幕のスケープゴートで1人だけ悪者にさせられた、ある意味では被害者かも等と一瞬でも考えてしまった自分が嫌です。ただ自己保身しか考えていない小さな男だった。

マイケルや家族に対して少しでも愛や敬意があるのなら、こんな言動はできないはず。全く罪の意識なんてものは持ち合わせていないんだな。呆れた。
マーレー側の人間達、そしてそんなひどい番組を放送したMSNBC。心底軽蔑します。
マイケルを傷付け続ける人達は、視聴率さえ取れれば、お金さえ儲かれば、何でもありなんですよね。

マイケルがいかに酷く腐った人間達に囲まれ、そういう世界で必死に頑張って闘ってきたのか。こういう話を聞くたびにそれを思い、胸が苦しくなります。
みなさん、騙されないようにしましょう。メディアの報道を鵜呑みにすることなく、その人の人間性や行動の価値から、自分の目で判断するようにしたいものです。

マイケルに一日も早く平和が訪れますように。


◆12月のマイケル追悼コンサートには、なんとプリンス君とパリスちゃんも参加するらしいですね!どちらかなのか両日なのか?とにかくビッグニュース&ビッグプレゼントです!
3人の子供達に、本当の笑顔を取り戻してほしいなぁ。
あなた達の父親は、こんなに世界中で愛され尊敬されていたんだよっていうことを知ってほしいです。
マイケルは、それを見せたかったんだもんね。
愛と敬意のあふれるコンサートになりますように。


◆東方神起、リリイベのエピソードで書き忘れていたこと。
(※コレも含めて、思い出したエピソードは今後「今更、東京リリイベ。」の記事にその都度書き足していきます!)

他の方のレポでもうご存じだと思いますが、「にらめっこ」をしていたホミンの「ヘン顔」話繋がり。
『すっごくヘンな顔でみなさんに見せられないです~。』みたいなことを言っていて、お互いの携帯にはそれぞれ相手の(ユノの携帯にはチャンミンの、チャンミンの携帯にはユノの)ヘン顔コレクションがたっくさん保存されているんだそう^^
お互いに撮り合ったりしてるのかなぁ?かわいい!!

で、気付いたんですよ、ある大変な危険に。
ユノって「忘れ物番長」でしょ。『よく携帯を失くす』って、大して気にもしてないように言ってますよね?でも、もしもユノの失くした携帯を誰かが拾って中のデータを見たら、チャンミンのヘン顔だらけ!!っていうことになるかもしれないじゃないですか!!
どうするんだユノ!?もっと気を付けないとね^^;
どうか失くした携帯は、家の中で見つかりますように。



◆「Duet」のMV、見ました。感想=ノーコメントで。(笑)
と言いつつ少し書きますが、あまり良くないと思いました^^; 昔からよくあるカラオケのイメージフィルムみたい。
楽曲の良さを更に膨らませるのがMVの役目だと思うけど、あれは逆効果に感じてしまいました;
持っていたイメージと全然違うから、曲のイメージまで変わってしまう。ちょっと重苦し過ぎません?
もっと深い愛とか感謝とか明るい未来をイメージした曲だと思ったんだけどな。ファンに届けたいっていう気持ちも含まれているわけだから。

ま、あくまでも私個人の感想なので、好きな方にはごめんなさい。
こういうのも好みが分かれますからね。

だけど、MVってすごく大事だと思うんですよ。マイケルがどれほどMVに力を入れていたかはもう周知の事実ですけど、それほど大きく世間の印象が変わるしセールスにも影響を及ぼすものだと思うので、なんだか勿体ないです。曲の人気が高いだけに。

ユノとチャンミンはとても素敵ですよ!それは問題ないし、歌もハーモニーも素晴らしいです!
あの男女が悪いわけでもなく、ただちょっとsituationや雰囲気が、なんだかなあ、なんですよね。安っぽく感じてしまう~。せっかく東方神起なのに!!2人が歌っているシーンだけでよかったんじゃない?
あんまり力を入れなかったのかな?でも、有名な方のプロデュースなんですよね?
好きな人は好きなのかなぁ?

あわわ、ノーコメントと言いながらしつこく長くすいません!
あれを見て、もっとこの曲が好きになった、ていう人がたくさんいるといいですよね。
それを願います。


【追記!】どうしても書きたいことがいきなり発生!!

◆さっき某掲示板で見た素敵な言葉!
Vampire Prince> = U-Know Yunho !!

SMTシドニーでの記者会見の司会をした女性が、ユノのあまりのカッコよさに驚いて超コーフンして話している映像があったんですが、彼女がユノの素敵さを表してこう言ったみたい♪
わかるわかる~~!!!ユノって時々、吸血鬼とか素敵な悪魔みたいな感じになる!二次元の世界から抜け出てきたみたいな美しさなんだよね。

『背が高くて細くて足が長くてとてもハンサム!』
“He was amazing !!!”

と叫んでました!! イケメンは世界共通なんですね!!
ユノのアジアン・ビューティがもっと世界に広まりますように!!!



とりあえず今回はこの辺で!

急に寒くなってきましたね。
みなさん、体調管理はしっかりしましょうね!!
健康が一番!!最近、本当にしみじみと感じてます!!
早寝・早起きを目標に、年末を乗り切ります!!

Have a good day !!!




12:53 | 徒然日記 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今更、東京リリイベ。(随時追記)

すいませ~~ん;
11/3の「TONE」リリース記念イベントのレポもどきを書く書くと言ってましたが、こんなに時間が経ってしまいました~;

とりあえず超簡単ではありますが、覚えている中で萌え話や笑えた話をいくつか。
参加できた娘から聞いたものなので、曖昧なところや言葉が違うところもあると思いますが、だいたいの感じということで!後はみなさまの妄想力で埋めるなりお好きに演出するなり、よろしく!

娘も私も、ガチ・ユノペンなので、ユノ話ばかりで申し訳ありません。
しかし、チャミ様がいてくれてこそのユノ!チャミ様のナイスなツッコミがなければ私達は果たしてこんなにユノで楽しめただろうか!?
なので心からチャンミンには感謝と愛を捧げております。たとえ迷惑であろうとも。
この2人のコンビはそういう意味でも最高!!
2人の東方神起は最高なのです!!

話の順番もよくわからないから箇条書きでいきます!(投げやり)

●まずは「I Don't Know」でスタート!あまりのカッコよさに涙が出た!!
同じ人間とは思えない程素敵だったそうであります!!とにかく顔小さっ!!足長っ!!!
その上、誰もが認める別格のダンスですよ!!あのユノの低音ラップがカッコ良すぎて本気で失神しそうになったらしい。

●その後、司会者(みんしるさん)が登場して立ちトークの時、なんとなくいつもよりユノの元気がないように見えた。ちょっと静かめというか。椅子に座って映像を見ながらのトークが始まってからは、いつものユノに戻ったように見えたらしいけど。

●椅子に座る前か後か?みんしるさんに何か話を振られたユノ。でも、何も答えずしばし沈黙。
ん?どうした?と思っていたら、『ハクシュンッ!!』とくしゃみを!
それが超可愛かったらしい。で、『今のはわざとじゃないですよ~』と笑うユノ。
これで風邪ひいてるんだって思ったそうです。

●新宿に登場した巨大ポスターの話。チャミもユノも、『本当に大きくてビックリした』という話の中で、ユノが、『同じユノなのに、大きくて、』みたいに、自分のことを『ユノ』と言った時に、あちこちから、「可愛い…」という囁き合う声が聞こえ場内が軽くざわつく(笑)。
その後も何度が自分で自分のことを『ユノは、』と言ったような気がするが、とにかくユノの発言がいちいち可愛く、その度に会場がザワっとするのが可笑しかったらしい。

ユノは、よく、『ポクユノは・・・』って言いますよね!あれマジで可愛いですね。なんで?ユノだよっていうアピール?くせ?可愛いので直さないでほしいです。

あの超絶カッコいいカリスマ爆発のルックスなのに、喋ると可愛いという、このギャップが乙女(?)心をくすぐりますねぇ。モテる秘訣は「ギャップ」とはよく言いますが、ユノの持って生まれた天然さと純粋さが、外見の完璧さにイイ感じで親しみやすさを与えている、これぞ、KING OF GAP!! 
惜しい!KING OF POP と二文字しか違わないぞ!あと少しだよユノ!!(違)

●『新宿と言えばカラスですよね』と発言し笑いを取ってご満悦なユノ。これ、MJでしたっけ?クイズで間違えて自分が痛い目にあった時のことを思い出したんでしょうねー^^ カワユス♪

●写真集の2人が砂浜に寝転んでいたシーンの撮影風景。2人はなんと、すっごく楽しそうに指相撲をしたりして無邪気に戯れていたらしいですねー。なんて仲良しなんだ!!
このシーンだけではなく、イベント中も至るところに2人の仲良しさが垣間見れて、そのラブラブ具合が羨ましかったそうです☆

●そういうオフショットムービーを見ながらエピソードを語るという進行で、所々途中で映像を止めて話すんですよね。たしかその砂浜で喜んで遊んでいるシーンが、ちょうどユノの例の特徴的な大声笑い『アーハーハーハ!!!』が流れたところでプツっと止まったらしいんです。一瞬シーンとなりますよね。
そうしたらチャンミンが、ボソッと一言。『ヘンな笑い声…』・・・と。(爆笑!)

あぁ~~~、チャンミン、それ言っちゃダメじゃん!!たしかに言いたくなる気持ちもわからなくはないけど!たしかに面白くてついついつられて笑っちゃうけど!
あの天真爛漫な笑い声がユノのユノたる所以だよ!!
面白い!!チャンミン面白すぎる!!その冴えわたるギャグセンス溢れる毒舌、最高!!

娘によると、その前にも何かの時に同じようにボソッと『ヘンな笑い声…』とか『ヘンな笑い方…』とかって呟いていたのが聞こえていたらしいんですよ。ププッ。
きっと、いつも思ってるってことですよね?(笑)
もう、チャンミンたらっ!!愛を感じますよ、愛を!!

ユノはと言えば、いつもチャミにツッコまれても何も言い返さずにニコニコ笑っているだけで。
その優しさが素敵☆(ただわかっていないだけという可能性も)

●チャンミン、ユノについて、『人生最後の、不思議な人です。』と発言。(爆笑)

●にらめっこ対決をすることになった時。知らなかったようで『にらめっこって何?』ってみんしるさんに聞くユノの、素の男前っぷりにクラッときた。男っぽい表情と話し方がとてもカッコ良かった!(細かいところに萌える娘)

●じゃんけんの「チョキ」のことをユノは『チー』『チー』と連発していた。

●風邪のせいでボーっとしていたのか、ユノは自分が質問されているのに会場を眺めているだけで答えない時があった。で、ユノさん?と言われて初めて『え?』と驚いたように聞きかえすシーンも。その時の、『え?』の顔が、目がまんまるで超可愛かった!!
なんでも可愛く見えてしまうユノですが、その度に場内は可愛い、可愛いと騒ぎになるらしい。

大阪のリリイベのレポを見ましたが、同じようにユノには可愛い可愛いという声が大きかったそうですよね。
で、ユノが『ポクは可愛くないですよ。ポクはカリスマだから~』と言い、すかさずチャミに『自分でカリスマって言うなんて』とツッコまれたんですよね?(笑)

●去り際に会場に向かってハイタッチポーズをしながら「イェーイ!!」
会場のみんなもノリがよく、同じように「イェーイ!!」と返したら、ユノはそれが気に入ったらしく2回3回と繰り返し、『これ、いいね!コンサートでやろうかな』と笑っていた。
チャンミンはそんなユノをただ不思議そうに眺めていただけらしい。(笑)

他にも色々あったような気がするけど、娘もコーフンしてたし私もコーフンしてたしで、結構忘れてます。^^;
また思い出したら追記しますね。


<11/18追記>
●「にらめっこ」をしていたホミンの「ヘン顔」話繋がり。
『すっごくヘンな顔でみなさんに見せられないです~。』みたいなことを言っていて、お互いの携帯にはそれぞれ相手の(ユノの携帯にはチャンミンの、チャンミンの携帯にはユノの)ヘン顔コレクションがたっくさん保存されているんだそう^^
お互いに撮り合ったりしてるのかなぁ?かわいい!!


<11/21追記>
●「TONE」の話で、チャミがいつものようにブラック・ジョークで、
『みなさんがCDをたくさん買ってくれたから、こうして今日会えて嬉しいです。』『みなさんと僕たちとの繋がりは、CDだから』みたいなことを言ったらしいんです。
そうしたら、ユノが小声で、『なんかサムイ…』って。
『サムイ』の使い方がちょっと間違ってるよ~~w ってそこがまた可愛かったらしい!

●ユノは自分が「TONE」の3色全部を持ってなかったので、チャミのを盗んだ(?)らしい(笑)
チャミが『盗まれたようなものです。』
と言ったのに対し、ユノが、『ちゃんと言ったよ!それでスーッと…』← やっぱり盗ったんじゃん?^^
そういうやり取りの可愛いことと言ったら!!(萌え死)


和気あいあいとして、とても楽しいイベントだったそうです!
コンサートの時と違って、とてもラフな感じで2人とも話すので、普段なかなか見ることができない素の仕草やクセや話し方を見ることができるのがすごく貴重で楽しかったと言ってました!
確かにユノのクシャミとか咳払いとか、それを生で聞けただけでも羨ましいですなぁ。


さんざんユノのことを可愛い可愛いと書いてきましたが、ユノが「カッコイイ」というのは今更言うまでもないからなんですね。
空が青いのと同じように、地球が自転しているのと同じように(スケールでかっ)、ユノが「カッコイイ」「文句なしの男前」「カリスマ」なのは当り前のことなんです!!

そりゃあもう、ほんとにカッコよかったそうですよ!!
立っていても座っていても絵になる男で。映像を見ている姿も、人の話を聞いている姿も、何もかもが美しくて見惚れてしまったそうです。
そしてもちろん歌もダンスも素晴らしすぎて、とても体調が悪いなんて思えなかったそうです。スゴイですよね、そのプロとしての姿勢も!!


あぁ。自分が見れなかったのが残念ですけど、あの場に参加できた幸運な人達はほんの一握り。だからしかたないです。人気者だからなぁ。今や「世界の東方神起」ですもんね。

いつか私もこういう間近に会えるチャンスをゲットしてみせます!
次にこういう機会があった時には、シリアルナンバーを全部自分用に使う予定です。(内緒)


ところで、会場限定の写真集、ちゃっかりゲットできました!!
元々、買えれば買う、なかったらいいや、という感じで入場券引き替え時刻ギリギリに到着したんですよ。
並ぶの嫌いだし、そういうところとてもクールなんです^^;
到着したら当然のごとく、いったいどこまで続いてるの?っていう位の超長蛇の列。見た瞬間、これ無理だわと思ったんですが、時間も余ってたし、もしかしてという気持ちもあってとりあえず並んでみることに。
途中何回も整理係のお兄さんが、「この辺の方は買えない可能性が高いです~」と大声でアナウンスしてました。
それならそれで仕方ないと思いながらも、いざ並び始めると、途中で離脱するのは負けた気がして悔しいという気分になり、行けるところまで並ぶぞ!と当初のスタンスとは別人のようにだんだん気合いが入ってくる私達。

この前も書いたように、並んでいる間もなぜか終始楽しい雰囲気があの周辺全体に漂っていて、別に全然苦じゃなかったんですよ。不思議と。
そして並ぶこと約2時間。開演時間が近づいてきても一向に減らない列。もうダメかもねーとあきらめかけていた瞬間、突如としてガンガン前に進み始めて、巨大ポスターを通り過ぎ、階段を上り、あれよあれよという間に写真集をゲットしてました!!後半の進み方の早さはある意味異常。何があったんだ?

そんなわけで、「ユノとチャンミンのサインスタンプ付き」を手にした喜び!!並んでよかった!!
本人直筆は残念ながら外れましたが、なんだか小さな幸せをもらえましたわ!
表紙も中身もとても素敵な写真集でした!

ヒマワリ畑の2人、綺麗だったなぁ。
マイケルファンにとって、最近では「ひまわり」といえば「マイケル」なんですね。
だから、ひまわりに囲まれるユノを見て、ちょっとグッときてしまった。
またしても偶然とはいえ、いちいち私にマイケルを思い出させるユノ…。

太陽太陽
(2011/10/29)
東方神起

商品詳細を見る


この2人には、いつも幸せをもらっています。
ありがとう、ユノ&チャンミン!

もうすぐ発売の新曲も楽しみです!!
CMにはまだ一度しか遭遇していませんけど、とても素敵なバラード。
クリスマスですね~☆

Winter  ~Winter Rose / Duet - winter ver. - ~(DVD付)Winter  ~Winter Rose / Duet - winter ver. - ~(DVD付)
(2011/11/30)
東方神起

商品詳細を見る

Winter  ~Winter Rose / Duet - winter ver. - ~Winter  ~Winter Rose / Duet - winter ver. - ~
(2011/11/30)
東方神起

商品詳細を見る



TONEの売り上げも好調なようで、いまだにかなり売れ続けているようですね。
本当に良いですから、このアルバム。
時期によって、または気分によって一番好きな曲が変わったりしますが、最近のお気に入りは「シアワセ色の花」
- ユノのファルセットと低い声、『あなたを愛してるよ…』にうっとり。

さすがの私も人恋しい。秋は寂しいですからね、チャンミン!^^

【特典ポスター無】(初回盤)TONE(ジャケットC)【特典ポスター無】(初回盤)TONE(ジャケットC)
(2011/09/28)
東方神起

商品詳細を見る



ちょっとやることが溜まってきたので、しばらくブログの更新ができません。
コメントの返信も遅くなりますので、ごめんなさい。


「投票」は、その間もがんばりますよ!
みなさんも、ユノとチャンミンの笑顔の為にがんばりましょう!!
今が、その時です!!!






12:59 | 東方神起 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マーレーに有罪評決。そして穢れなきマイケルの魂

マイケルさん元専属医に過失致死の有罪評決 ― CNN

― 米歌手マイケル・ジャクソンさんの急死をめぐり2年間続いた裁判で、米カリフォルニア州ロサンゼルス郡の陪審は7日、マイケルさんの専属医だったコンラッド・マレー被告に過失致死の有罪評決を下した。
評決を言い渡されたマレー被告は無表情のままだった。法廷内にはだれのものとも知れない短い叫び声が響き、裁判所前に集まったファンらから歓声が上がった。

量刑は29日に言い渡される予定。最大で禁錮4年となる可能性がある。マレー被告にはそれまでの間、保釈なしの拘置が命じられた。検察によれば、被告の医師免許は自動的に停止される。
男性7人、女性5人の陪審団は、23日間の審理で、被告の交際相手や患者、専門家ら49人の証言を聴いた。4日朝から計9時間に及ぶ評議の末、評決に至った。

検視当局によると、マイケルさんは麻酔薬と鎮静剤の併用による急性中毒で死亡した。証言によれば、マレー被告は不眠を訴えていたジャクソンさんに、亡くなるまでの約2カ月間、ほぼ毎晩麻酔薬の投与を続けていた。
裁判で検察側は、被告が高額の報酬と引き換えに、危険性を知りながら薬を投与していたとの主張を展開。死因となった大量の麻酔薬を被告が点滴で投与したのか、マイケルさんが自ら注射を打ったのかが審理の焦点となっていた。―



12人の陪審員全員一致で、マーレーに有罪の評決を下したということです。
『23日間の審理で、被告の交際相手や患者、専門家ら49人の証言を聴き、4日朝から計9時間に及ぶ評議の末、評決に至った。』

そういうことです。
当然の評決にひとまずホッとはしました。だからってマイケルが戻ってくるわけじゃないから嬉しくもなんともないけれど、とりあえず今の段階で考えられる正しい判断が行われたことはよかったです。

『量刑は29日に言い渡される予定。最大で禁錮4年となる可能性がある。』

過失致死。
なんて簡単で無味乾燥な言葉なんだろう。
私達の宝物を奪った罪は、漢字でたった4文字の、最大で禁錮4年で済むだけのものだった。
そして、たったこれだけの言葉で、類稀なる才能を持ったスーパースター=マイケル・ジャクソンの死の真相が語られるようになってしまうであろうことが、哀しくて悔しくて虚しい。


私は他のマイケルファンとは少し違うのかもしれない。このマーレーの裁判については、どこか冷めた目で見てしまう。
もちろん、世紀のスーパースター=マイケルを死に至らしめた直接的な原因を暴く、重大な裁判だということは間違いないし、マーレーが正しく行動していたらマイケルはまだ生きていたかもしれないという、言葉にできない程の悔しさも感じている。
マイケルの愛した母キャサリンも含めたジャクソンファミリーが、地獄のような苦しみに耐えながら、勝利を信じて裁判を傍聴し続けた様子も、胸が痛くなる思いでずっと見ていた。

でもどうしても、結局はマーレー1人に全ての罪を被せてお茶を濁そうとしているだけだという思いが拭えない。

言うまでもなくマーレーの罪は重い。
この裁判では、あくまでもマイケルの直接的な死因である麻酔薬投与に関する部分だけが争点になっていて、それがマーレーの過失か、マイケル自ら注射を打ったのかが審理の焦点となっていた。そしてそれが、マーレーの過失であると評決されたということになる。

でも、マーレーの本当の罪はそんなことではない。
なぜマーレーがマイケルの専属医となったのか。その理由も、更に背後にある大きな陰謀の疑惑も、この裁判の中の様々な証言により明らかになってきている。

医師として、苦しんでいるマイケルを助けるよりも、お金と名誉の為に全く間違った判断をして悪魔の道を選んだ男。マイケルの健康を取り戻すことが仕事であるはずなのに、目先の利益と自己保身の為に結果としてマイケルを利用し命を縮める手助けをしてしまった最低な医師。
マーレーの責任は、あの時点の行為そのものよりも、もっと深いところにある。

そして、以前から書いてきているように、マイケルがこんなことになってしまった根本的な問題は、決してマーレーだけが罪を償って済むようなものではない。そんな簡単なことなんかじゃない。


マイケルの死について、言いたいことが山ほどあります。
でも探ろうとすればするほど、マイケルのとてつもない苦しみに触れることになり、それが結果として私達にあんなに素晴らしい歌やダンスを届けてくれた代償だったのかもしれないと思うと、たまらなくなるんです。
でも、どうすることもできない…。


11歳でメジャーデビューしてからずっと、ショービジネス界に蠢く欲に翻弄され続けていたマイケル。
成功するにつれてお金目当てで近付いてくる者達が増え、本当のことや大切なことを忠告してくれる人達にさえ壁を作ってしまったマイケル。

何度も何度も裏切られ、陥れられ、犯罪者にまで仕立て上げられたマイケルは、やがて薬に頼らなければ眠れない程になってしまっていた。それでも尚、お金になると見るや彼の弱みにつけ込んで、甘い言葉で誘い、精神的にも肉体的にも追いつめていく人達。そして彼らはとうとうマイケルの命までも奪ってしまったんです。


― 芸術は悲しみと苦しみから生まれる ―  
by ピカソ

時々、「善」と「悪」について考えることがあります。
マイケルには、若い頃からたくさんのプレッシャーや壁がありました。それは人種差別だったり嫉妬だったり商業的な戦いだったり。
そうやって苦しみと闘いながら生みだした音楽で、私達は喜びや幸せを感じたりする。強いプレッシャーがあったからこそ、より大きな壁を壊せるほどの力が生まれ、人々を引き付け感動させることができる。
哀しく皮肉なことかもしれないけど、そういう例はいくつもあります。
ピカソが語ったその言葉には、たしかに真実が潜んでいますね。

失うものが大きかったから、あんなに素晴らしい歌やダンスが生まれたのか。
あれほどの才能があったから、失うものも大きかったのか。
いずれにしても、マイケルが遺してくれた有形無形の財産は、私達の心の中にも永遠に残ることは間違いありません。


知識も深くとても思慮深かったマイケル。純粋にただ1人の人間として接してくれる子供達や動物や自然を愛したマイケルは、どんなに汚い世界にいても、自らの心の奥まで汚されてしまうことは決してなかったのだと思います。だからこそ、あんな悲しい結末になってしまったんですよね。


歌で人々を幸せにしたい

世界を一つにしたい

僕はファンが大好きなんだ!


裁判でどんな判決がくだされようが、マイケルを苦しめた連中が世界のどこかで今、泣いていようが笑っていようが、決して消え失せない真実があります。

マイケルが、何があっても最期まで愛を失わずに私達に届けてくれたメッセージ。
今も変わらず、私達はマイケルを愛し、尊敬し、その名を永遠に忘れないこと。

ALL for L.O.V.E.

マイケルは、もう二度と地上に戻って来てはくれない。
だけど、どんな悪意にも屈せずに、常に愛と平和を願って行動し続けてくれた彼の崇高な精神は、何があっても汚れることなく生き続けています。


くだらない闘いに、もうマイケルを巻き込みたくない。
彼の愛したファミリーにも、一日も早く平和を取り戻してほしい。

もう、いいから。

どうか一日も早くマイケルを醜い世界から解放してあげてください。
安らかに天国でただ笑って歌っていられる日々が、訪れますように…。



mj_himawari1.jpg



Thank you,Michael...








17:03 | コンラッド・マーレー裁判関連 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コメントありがとうございます!

すいません!
コメントありがたーく読ませていただいてます(*^o^*)

返信はまた後で!
お待ちくださいませ~

娘が生ユノのあまりの素敵さ、かっこよさ、可愛さにコーフンさめやらない感じなので、私まで伝染して夢うつつ状態で!

あんなパーフェクトな人いるんですね。天然具合も含めてね(^o^)
うちでは東方神起は、かなり腕のあるボケ&ツッコミの名人、お笑い界の名人にも認定済みです!(だからユノのボケと可愛さは天然だって…)

結論。
チャンミン万歳!
\(^O^)/

もう二人が大好き☆



ではでは、また後ほど!



16:24 | 東方神起 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Billboard 投票・Japan & Korea(訂正あり)

【11/7、記事の内容を一部訂正】

この二つも大事な投票ですよね!!

◆Billboard KPOP MASTERS
http://en.korea.com/event/5367/vote-win-all-paid-trip-to-las-vegas/?action=vote&votecat=groups-kpm2011#

11月中旬から始まる投票で、是非、東方神起を1位にして『2012ビルボードミュージックアワード』のステージに立ってもらいたい!!
投票が始まる日にちがわかり次第、お知らせいたします!!内容は以下です。↓

『2012ビルボードミュージックアワード・(2012年5月開催予定)に、KPOPグループ1組出演決定
その1組は世界中のオンラインユーザー投票で11月中旬より開始!
候補者は、11/25~26に米国で行われる「2011ビルボードKPOPマスタ―ズ」に参加する8組。
東方神起・SHINee・BROWN EYED GIRLS· BEAST・4Minute・MBLAQ・SISTER・G-NA』


私の早とちりだったのですが、今現在(10/21~11/10)同ページ内で行われている投票は、上記イベントとは無関係の「人気投票」だそうです。どうもすみません;;

でも、本番の大事な投票を前に練習の意味でも今の投票もできるようにしておいた方がいいと思います!
それにやっぱり東方神起は1位でなくてはっ!!


この人気投票、先週のある日の時点では、グループの1位が「SHINEE」で11241票、「東方神起」は2位で9058票。
個人スターでは、1位が「ユノ」で5417票、「チャミ」は3位で3252票。
是非このまま東方神起を1位に!!そしてユノの1位もキープを!!

投票のやり方を簡単に説説明しますね。
投票ページへ行くと、次のような説明文があります。

・1グループと1スター、別々に投票してください。
・「vote」の下の 'Like' ボタンを全てクリックしてください。
・投票期限まで1日1回だけ投票できます。
・投票期限 10/21~11/10
全ての投票者に、ラスべガスのKPOP MASTERSへの無料旅行招待に申し込む資格があります。


投票するアーティストのselectボタンにチェックを入れて、下の2つのfacebookの'Like' ボタンを両方とも押します。(事前にfacebookにログインする必要あり)

facebookのアカウント情報をKPOP MASTERS に知らせてもいいか?というような確認のポップアップが出てくるので、OKします。

投票ページに、facebookに登録した自分の名前と、○○さんで間違いないですね?という表示が出てきます。

ここで "vote"ボタンを押して、投票完了。グループから投票すると自動的に個人投票のページに切り替わりました。

※注意 
最初、投票ボタンを押すと5秒で画面が切り替わるはずなのに、ずっとローディング中のままで投票が受け付けられなかったんです。
なんでかな?と思ったら、「ポップアップがブロックされています。」という表示があったので、もしかしてこれのせいかと思い、クリックする時にコントロールキー(Ctrlキー)を押しながらやり直したら、ちゃんと受け付けられました。

もしも私の様な状況になった場合には、ポップアップブロック解除をしてみてくださいね!



そして、もう一つは同じBillboardでもJapanの方。全然別物。ややこしい。

◆Billboard Japan ミュージックアワード2011
http://www.billboard-japan.com/awards2011/
あなたが選ぶアーティスト・オブ・ザ・イヤー
投票期間 11/1~11/15

特に登録もいらないし、アンケート的に性別や年齢、居住地、メアドを入力するだけなので、意外とお手軽に投票できますね!
メアド毎にプレゼントの応募もできるらしい。



取り急ぎのおしらせでした!
期限がもうすぐ終わるので、ラストスパート頑張りましょう!!




14:30 | 東方神起 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

楽しかった~!

今日(もう日付が変わっちゃったから昨日)、娘の付き添いで、ていうかなんとなく急に行ってみたくなって、東京国際フォーラムに一緒に行ってきました!
リリイベには自分は参加できなかったけど、なんかそれでもすっごく楽しかったです!!

とにかくスゴイ人で、写真集も超長蛇の列で、巨大ポスターの写真を撮る人ごみ、あちこちで上がる歓声、楽しそうにユノやチャンミンの話をしている人達の笑顔、そういうものが会場の外までいっぱいに溢れてて。

なんだろう?その空気の中に居ただけで、ものすごく幸せな気持ちになれたんです!
とても大きくて強いエネルギーというかオーラというか、とにかくとてもポジティブで明るいエネルギーに満ちていて、あの場にいただけで楽しくて優しい気持ちになれた。

二人は本当に愛されてる!こんなにもたくさんの人が二人を愛して応援してるって、しみじみ感じて感動しました!

きっと、ものすごく愛に溢れてたから、あんなに素敵な空間になってたんだろうな。
それは、ユノとチャンミンが同じように愛や優しさや温かさをファンにくれるからなんだろうな。

素敵な二人に会えて幸せです!
東方神起、サイコー!!!


次、細かい話や娘のレポを書けたら書きますね(^_^)v
たぶん遅くなりますけど。

では、良い夢を!

01:07 | 東方神起 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【投票】MAMA投票スタート!GO BIGEAST!

またまた大切なミッション!!

MAMA(Mnet主催の音楽祭)の投票が本日から始まりました!
11/25(金)PM6:00まで。

こちらもGDA同様、サクサク登録を済ませ、1日1回忘れずに東方神起に投票しましょう!!
東方神起は4部門にノミネートされています。
が、早速かなりの苦戦を強いられているらしい(>д<)

みなさん、急いで登録・投票&情報拡散しましょう!

GO!TVXQ!!
GO!BIGEAST!!

今年、戻ってきてくれた東方神起に。
守ってくれた2人に。
『おめでとう!』『ありがとう!』を叫びたい!!


=================================

【追記】
とり急ぎ、いくつかご紹介します。こちらを参考にして登録&投票してください。随時追記などあるようです。

東方神起の韓国での活動を応援しよう
(東方神起の韓国での活動を応援しよう! 様)

図解追加【最重要】Mnet会員登録方法★MAMA2011投票  
(Be with 超★東方神起 様)

【1日1回投票】東方神起 MAMA2011 4部門にノミネート 
(A lovely group TVXQ 様)

追記あり【重要】MAMA登録方法 
(まなか*yu_kimin 様)


ありがとうございます。みなさん、本当に素晴らしい熱意&LOVE!!

ほんと、愛されてるなぁ☆
それに値する人達だからね!


私もガンバル!!
ではまた~。




22:21 | 東方神起 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MJトリビュート・コンサート 英国&日本

12月に東京で行われるマイケル・トリビュート・コンサート、何とかして参加しようと今調整中です!
チケットは今のところまだあるみたい。だけど後ろの方になっちゃうなぁ。

明日11/2、日本武道館でこのトリビュートライブに参加できる「ダンス・オーディション」がありますよ!
詳細はこちら
審査員には、あのケント・モリさんも!たくさん参加するのかな?あたしもダンスやってればな~(夢)

ところで、マイケル・トリビュートといえば今までに何回か書いてきた「10月の英国におけるトリビュート・コンサート」について、途中からすっかり放り投げていたので(よくあること)今更ながら書いておきます。
12月のトリビュートにも少なからず関係あると思うので。

9/16の、「MJ追悼コンサート続報」という記事以降何も書いていませんでしたが、ジャクソンファミリーの中でもこのコンサートに対しては意見が分かれていた事、ファンがチケットや出演者について抗議をしていた事、MJエステートも反対の立場であったことなどから考えて、開催はどうなるんだろう?と危ぶんでいました。

でも、主催者側はあくまでも強気でどんどん話は進んでいたし、豪華出演者も次々と発表されていて、いったいどうなるのか!?と気にしながら、とうとう開催日が近付いてきて。
ただ、英国じゃどう頑張ったって観に行けないし、裁判の方も気になるし、ということでなんとなく忘れかけていた所へ、開催されるというニュースが届いたんです。正直驚きました。あ、やるんだ、って。

翌日の日本のテレビでもチラッとその時の様子が流れていたのを見ました。
ちょうどマイケルの3人の子供達、プリンス、パリス、プランケットが出てきて、ビデオ出演するビヨンセを紹介したシーン。
この3人が出てきたことにも驚きましたけど、キャサママも兄弟のうちの3人も協力する立場だったから、きっとそういうことになったんでしょうね。


その後、私がよくお邪魔している吉岡正晴さんのブログに、10/9付で記事がupされていたのを見ました。

(速報)マイケル・ジャクソン・カーディフ・ライヴ・セットリスト
『2011年10月8日、イギリス・ロンドンから約2時間余にあるカーディフで行われたマイケル・ジャクソン・トリビュート・ライヴのセットリストが公開された。次の通り。ライヴは10月8日午後6時すぎ(日本時間午前2時すぎ)から始まった。司会はジェイミー・フォックス。なお、土壇場でブラック・アイド・ピーズの出席がキャンセルされた。』

ぜひ、飛んでみてください。
まぁなんとも、なかなかに豪華な出演者とセットリスト!!
近かったら何が何でも見に行きたかったというような内容です。

個人的には、大好きなNe-Yoの「Billie Jean」「The Lady In My Life」を聴きたかった。
Christina Aguileraが歌う「Smile」「Dirty Diana」も聴きたかった。彼女の声が好きなんです。
Jennifer Hudson は、「Leave Me Alone」「Gone Too Soon」。素晴らしかっただろうな。追悼式で彼女が歌った「Will you be there」が忘れられません。「Gone Too Soon」― 泣かずに聴けるわけがない。

Beyonceはビデオ出演で「I Wanna Be Where You Are」
そして、Gladys Knight and Smokey Robinson 「I Just Can’t Stop Loving You」。子供の頃からマイケルを近くで見ていてくれた2人によるこの曲のデュエット、想像しただけで感動で涙が出そうです。

なんといってもThe Jacksonsによる「Shake Your Body (Down To The Ground)」。そして3T and Tito Jackson「Why/Heartbreak Hotel」は見たかったです!全員が揃ったわけではないけど、本当に貴重なライブですよね。

土壇場でブラック・アイド・ピーズの出席がキャンセルされた、というのは残念でしたね。

そんな感じで、かなり揉めていたという印象のわりには、豪華出演者による大々的な追悼コンサートとして成功したんでしょうか?
行ったという人の感想などをまだ全然チェックしていなので、その辺はよくわかりませんが、その翌日に行われた日本の追悼コンサートの記者会見で、司会をしていた西寺郷太さんが、『ジャクソンズのライブに非常に感動して興奮した』というようなことをおっしゃっていたので、そうなんだろうなと思いました。


この、10/8のコンサートの翌日10/9に、イギリス・ロンドンのクラリッジ・ホテルで、来る12月13日、14日に東京で行われる「マイケル・ジャクソン・トリビュート・ライヴ・イヴェント」についての記者会見が行われたんですね。

この時の映像をU streamで見たんですけど、涙、涙の感動的な記者会見でした。
こちらから見れると思います。
http://www.ustream.tv/recorded/17827124

うぅ、いろいろと悲しいです。でも、感動。やっぱりマイケルって素晴らしい…。

これを見て、話を聞いて、余計に行きたくなったんですよねー。
なんとか都合をつけて行くしかないなって。



ということで、記者会見の話など又次に続きます。


14:27 | news | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
