スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

単独ツアーが始まった!!


久々の更新。忘れた頃にやって来る?sayuです!
元気ですよー。でも寒い!!
関東も今日は雪!積もることはなさそうだけど、慣れない雪は色々と大変ですね^^;


さてさて、東方神起の単独ツアーがついに始まりましたね!(2日前だけど)
初日の1/18・横浜アリーナを皮切りに、追加で発表された4月の東京ドーム、京セラドームまで11都市24公演で45万人を動員予定ですよ!!

私は3月の埼玉と4月の東京ドーム(←取れる予定・笑)に参戦するんですけど、まだまだ先過ぎて待ち遠しい!
ということで、ネタバレになるからどうしよう、楽しみはとっておきたいわ、と思いつつ、我慢できずに横アリに参加した方々のレポやセトリをポチっとして見てしまいました~。

でも見てよかったかも。見た瞬間から私の中で脳内コンサートが開催されているので、そのお陰であと2ヶ月なんとか待てそう。
それで実際のライブを見た瞬間に、想像を遥かに超える彼らの生パフォーマンスに言葉を失い、酔いしれるんだろうなぁ。うぅ、楽しみ過ぎる!!(妄想中)


ユノペンさんの感想をいくつか見たんですけど、ユノが相当ヤバイらしいじゃないですか!!
ソロがあれで、ああしてこうだから、ファンがみんなそうなってしまったとかっ!!

過去のライブでもユノソロは超~~好みの歌と演出ばかりなので、生で見たら私はいったいどうなってしまうのだろうか。
セクスィー系が多いですよね。ダンスがまた素晴らしくて!!
言うまでもないけど、進化し続けているから本当に見惚れちゃいます。見入って魅せられてっていう感じで、どうしましょうコレ。

あ、また脳内でユノがsexy&perfectなダンスをっ!!
すごい!みなさんにも是非見せてあげたい、私の脳内ユノの素晴らしさ!!
・・・え?狂ってませんけど?でも今からこんな状態で大丈夫なのか、私。


それと、チャンミンのソロもアレらしいじゃないですか!もう楽しみ過ぎる!!絶対にチャンミンにはぴったりだと思う!!早く聴きたいよー、最強さま♪

最終日まで、2人とも絶好調で頑張れ~~!!!





2人はとても幸せそうだった、って。
それを聞いて、本当によかったなって思った。

「幸せ」っていう言葉は一見単純だけど、実はとても奥深い言葉。
それを得る為に、みんなそれぞれ何かを我慢したり、必死に努力したり、泣いたり笑ったり怒ったりしながら頑張ってる。

2人が掴んだ幸せも、決して簡単なものなんかじゃなかった。ここへ辿り着くまでに彼らは、たくさんのものを失い、悩んで、もがき苦しんできたんだよね。
そうしてようやく約束の場所へ戻ってきてくれた。
自分達を支え、待っていてくれたファン達と一緒に笑い合えることが、どれほど大変で、だからこそ大切な絆なのかを深く噛みしめているんじゃないかな。


それに。
今ここでこんなことを言うべきじゃないのかもしれないけど、一点の曇りもない底抜けの「幸せ」では、まだ、ないと思うから。
全力投球の2人だけど、どこかの瞬間に「過去」を重ね合わせてしまうこともあるんじゃないかと思うから。
同じ場所で、何の疑いもなく友情と未来を信じて走っていたあの頃の、自分と仲間達の笑顔、歌声、交わし合った言葉…。

そういう感傷を、おそらく必死の思いで乗り越えて、一回りも二回りも大きくなって輝いている今の東方神起の2人。
だからこそ、彼らが幸せそうに笑っている姿には、その深さを感じずにはいられない。


いつの日か、残っている心の中の小さな傷までもが完全に癒える日が来ることを。
わだかまりがすっかり消えてなくなって、本当の意味での平安を取り戻せる日が来ることを、祈っています。




話は変わって、ちょっと前に戻ります。
年末の紅白歌合戦の話。
実は最近、久々に会った友達と話したんですが、その彼女の言葉。


― 紅白歌合戦で東方神起の「WHY?」を見てビックリした!(あまり歌番組とかを見ない子なので初めてだったらしい)
五人の時にちらっと見ただけだったから、あんなにカッコイイとは知らなかった。ワイルドで歌もダンスも上手くて、すごいカッコイイね!―


と、かなりコーフン気味に話しておりました。
ふふ、私と同じ道を辿るがよい。

因みに、
『リーダーは昔からカッコイイと思っていた』
と言っていたので、おそらくユノペン1人追加で!!





スポンサーサイト
14:43 | 東方神起 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東方神起、竜のごとく!

なんだか時代小説のタイトルみたいですが^^;

2012年、辰年が始まりました!
早速嬉しいニュースが続々と届いている東方神起!

『今年は辰年なので、竜みたいに上を目指して東方神起と一緒に乗り越えましょう』

ユノのこの言葉通り、2人にとって一段と飛躍する年の幕開けです!
彼らの元気と勢い、そして強い信念を持ち夢をあきらめずに目標に向かって努力を続けるその姿に、是非あやかりたいものです!
彼らのように逆境を跳ね返して、日本全体が元気になれますように!!


まずはドーム公演決定、おめでとう!!
BIGEASTからのメールに小躍りしてしまいましたよ。
早速ニュースにも上がっています。

東方神起、次の目標は5大ドーム&世界ツアー (1/2)
(2/2) ― サンスポ

― 2年ぶりにNHK紅白歌合戦出場と日本レコード大賞優秀作品賞を獲得した韓国の人気ユニット、東方神起。このほど都内でスポーツ紙のインタビューに初めて応じ、18日スタートの日本ツアーの追加公演として、4月に東京ドームと京セラドーム大阪の各2公演を行うと発表した。昨年はオリコンチャートを席巻するなど大躍進。今年は日本5大ドームツアーや海外ツアーを目標に掲げ、アグレッシブに攻める!!

取材は昨年大みそか、東京・南青山の所属レコード会社で。分刻みのスケジュールの中、2人は爽やかな笑顔を見せて現れた。
昨年1月発売のシングル「Why?(Keep your head down)」は1位を記録し、新アルバム「TONE」はユニット史上最多の45万枚を突破。レコ大優秀作品賞、紅白出場と快進撃はとどまるところを知らない。―


夢を一つづつ形にしていく姿を、リアルタイムで目撃できる私達ファンは幸せです!
この前、ある方のコメントの返信にも書いたんですが、以前紹介した「親切のブーメラン」の動画のように、ファンの応援が彼らアーティストの力や幸せになり、そして彼らがくれる歌やダンスや様々な活動が、ファンをまた幸せにしてくれる。これぞ幸せのブーメラン!!
理想的な愛の循環が行われているんだということを、東方神起のファンになってから更に実感しています。


大晦日の紅白歌合戦も、東方神起は42.6%という高視聴率の中、パフォーマンスを披露できたそうですね!
素晴らしい!!あれだけの最高のパフォーマンスをたくさんの人に見てもらえたことは本当によかったです!
知らないままじゃ勿体ないですもん。


それから、こちらの記事も東方神起ファンとしては嬉しいです。

J-CASTテレビウォッチ

タイトルがちょっとアレなので省きますが、かなり毒舌満載の記事の中、
『上手かったのは演歌のお歴々(中でも天童よしみは別格)と東方神起、意外にまともだったのが椎名林檎である。』と書いてくださっているのは素直に嬉しい。

ただ、他の部分に関してはちょっと言い過ぎだとは思います;それでも紹介してしまいましたが^^;

私は紅白歌合戦はそこそこ楽しみましたよ。
特に東方神起の出る少し前あたり、少女時代のあたりからしっかりと見始めたんですが、後半はいつもだんだんと盛り上ってきますよね。

観た中で印象に残っているのは、前半はほとんど見ていないので何も言えませんが、ユーミンは感動したなあ。
演歌の方達は確かに上手い!感動しました。久々に聴いた絢香も上手かったし、平原綾香も歌が上手いですよね。あと東方神起の迫力は圧巻でしたよ。これぞショータイムという魅せるステージ。いきものがかりもいつも爽やかな気持ちになります。あの声の伸びが良いですねぇ。
ファンモンを聴き逃したのが残念。彼らの歌には上手さではなく魂があるので大好きなんです。


少し話が逸れましたが、東方神起の2人のことをファン以外の方達も知る機会が増えて、彼らの頑張っている姿や歌やダンスの素晴らしさ、そして謙虚で真面目な人間性までがどんどん広まって行くのは嬉しいことですね!

感情的な無意味な批判なんて封じ込めてしまうほどの評価の高まり。それは日々、より大きくなってきています。
彼らは自分達の力で、こうして新しい道を切り拓き、これからも更にビッグになっていくんでしょうね!

私も今年は色々と挑戦したいことがあるので、なかなか自由な時間にも限りがありますが、東方神起の2人からは目が離せませんよ!


12:10 | 東方神起 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

あっという間の1年でしたが、昨年もブログを通してたくさんの素敵な皆さんに出会えたことに心から感謝しています!
温かい励ましや楽しいお話、深く心に残るお話や分けて頂いた思いやりと優しさ。どれもが本当にありがたかったです。(*^.^*)

私は言葉も足りないし、大雑把で楽天的過ぎで神経も細かな方ではないです。
それに昨年は特にバタバタと忙しく、ブログを後回しにしてしまうことが多かったので、気付かぬうちに失礼なことをしていたり、嫌な思いをさせてしまったこともあったもしれません。
それでも変わらずに温かい声をかけて下さる皆さん、本当にありがとうございました!


実のところ、マイケルブログとして再スタートしてから2年半が過ぎましたが、マイケル命日か誕生日かのどこかの区切りのいいタイミングで一度ブログを閉めようと考えていました。
でも、ユノ&チャンミンの二人の東方神起と出会い、昨年二人は素晴らしいカムバックを果たし、彼らの活動を追いかけているうちにあっという間に1年が過ぎ、幸せで楽しい時を過ごすことができました!
意外な形ではありましたが、マイケルと東方神起を中心にしたブログとして、もうしばらく続けていこうかなと思っています!


マイケルは新しいファンをまた増やし、伝説は輝き続けるだろうし、東方神起の二人も、今年は更なる飛躍をすることは間違いないです!(^-^)b

楽しみな1年のスタートですね!

2012年が平和で充実した素晴らしい年になりますように!

今年もよろしくお願いします!!



23:06 | 徒然日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。