
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

3.18 さいたまスーパーアリーナ!

とりあえず、死ぬほどヤバかった、とだけ言っておきます!

二人とも最高すぎる!!

楽しかった~

ありがとう、ユノ&チャンミン


それにしても、超ギリギリの到着!間に合ってよかった


また今度感想書きますね!
ユノ、マイケルみたいだったよ~(感涙)


21:54 | 東方神起 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東方神起『STILL』と、いよいよ参戦間近!な話

ブログの書き方も忘れそうなほど久々の投稿。
東方神起の話題も本当に久しぶりです!色々とあったのにね。

新曲『STILL』が3/14に発売されましたね!
STILL(DVD付)STILL(DVD付)
(2012/03/14)
東方神起

商品詳細を見る

STILLSTILL
(2012/03/14)
東方神起

商品詳細を見る


うちにも当日届きました~(^O^)v 
とりあえずDVD付きの白Ver.を買ったんですけど、ジャケットも素敵。木漏れ日、遠い日の眩しい記憶。『君をいつも忘れないよ』という切ないこの曲のイメージにぴったりです。

オリコンでもめでたく1位を獲得したそうですね!
おめでとう!ユノ&チャンミン

発売日前に、この曲の感想とかMステでいかにカッコ良かったか等々書きたいことはたくさんあったんですけど、なにせ今私の脳内がパンク寸前状態なので完璧にムリでした。
実は事前になかなか聴く時間がなかったので、Mステで初めてちゃんと聴いたんですよ新曲。しかも見直す時間もなかったのでたったの1回だけ。

最初の印象としては、良い曲だなぁとは思ったものの特別強いインパクトを感じたわけでもなく、正直どこか物足りなさを感じてしまったんですよね。大好きなユノのダンスが見れないのも残念だったし。
カッコイイ曲を更にカッコよく仕上げて魅せてくれる東方神起!もちろん美しいバラード曲をじっくり聴かせてくれるのも東方神起の真骨頂なんでしょうけど、『Winter Rose』もバラードだったから、ちょっとつまんない~っていう気持ちがなかったと言えば嘘になる。

ところがですよ。
そんな罰当たりなファンの皆さんに殴られそうな第一印象だったのに…。
その後のある日、家事をしながらふと口ずさんだ鼻歌(口ずさむ?鼻ずさむ?←ないな)。
あれ?なんの歌だっけこの良いメロディー。スゴく良い曲だよね。誰の何ていう曲だっけ?(←これでもBIGEASTのはしくれ)
あっ!?これは東方神起の新曲のサビではっ!!

というわけで、もっのすごい時間差攻撃で『STILL』の素晴らしさに気付いたのです!なんてダメなヤツ。
元々がロック系のビートや重く刻まれるベース音に即反応するタイプの人間なので、こういうバラード系の曲の良さを理解するのには人より時間がかかるみたいだと言い訳させてください(;^_^A 
それが5人時代の東方神起に興味を持てなかった(真の魅力に気付くのに遅れた)そもそもの理由なわけですから。

なにせ、あの名盤「TONE」の中の『シアワセ色の花』の神曲具合を真に感じるのにも、そこそこ時間を要した人間です。
でも本来バラードというのは、じっくり聴き込んでいくうちにジワジワと胸に沁みこんで、いつの間にか深く刻まれているものなのかもしれないです。


遅ればせながら、『STILL』という曲の良さに気付いた私があらためて思うのは、二人のシンガーとしての魅力。
ダンスがあまりにも素晴らしいので、ついついそっちを期待してしまう私のような人間も新しいファンには特に多いのではないかと感じていますが、言うまでもなく歌もハーモニーも徹底的に鍛え抜かれ、キャリアを積んできた二人。
当然ながら歌を聴かせる「力」を持っていますよね。彼らの歌には本当に「心」があります。ものすごく伝わってくるんですよ、そこに籠められた想いが。


ユノの声は哀愁ボイスというか癒しボイスというか、優しくて穏やかで落ち着いていて、まるで静かな海を眺めているかのような気持ちになりますね。優しさでそっと包まれているような気分になる。
それでいて甘さも色香も持ち合わせた魅力的なその声で情感たっぷりに歌い上げてくれるので、本当に切ない恋をした気分に浸りきってしまいます。

チャンミンの声も、とても色々な表情を見せてくれます。低音の囁くような歌い方は優しくてセクシーで聴き惚れてしまうし、時には強く感情を吐き出すような歌い方で心の葛藤を見事に表現していますよね。

サビの部分で、主旋律とハーモニーで二人の声が途中でサッと入れ替わるところが好き。
さすが、と思いました。いとも簡単にやってのけてしまうんですね。
プロだから当たり前なのかもしれないけど、尊敬です。


もう1曲の『One More Thing』の方は、『STILL』よりも少しアップテンポな感じで、こちらも良い曲ですね。
この曲の感じも好きだな。なぜか英語の歌詞で聴いてみたいと思った!すごく似合う気がする。

このCDは、本当に素敵で優しい、二人からの贈り物でした!

(関係ないですが、「CD購入者チケット先行予約のご案内」の黒い紙の裏の、Sさんの写真だけ、いらないです。)



ところで、いよいよ私のツアー参戦日が間近に迫ってきました!!
初日のレポでセトリとちょっとした流れを軽ーく見ただけで、後は一切レポなどは見聞きしないようにしてきたので(やっぱり新鮮な驚きを味わいたいから!)、どんな感じのコンサートなのかとても楽しみです!

あとはちゃんと参戦できるかどうかだけ!(実はビミョーな危険があることはある…)


そのうちレポでも書けたらと思っています!が、相当遅くなると思うので期待しないで待っていてくださいね!


それではみなさん、楽しみましょう!!
See you !!


■休んでいるにもかかわらず、コメントや拍手などをくださるみなさん、ありがとうございます!
 そのうち復帰できると思うのですが、更新できなくてすみません。
 これからまたしばらく忙しくなるので、コメントへの返信などは4月になってしまうかもしれません;;
 ごめんなさい~~~。




14:48 | 東方神起 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

署名のご協力、ありがとうございます!

2/7に、「脱原発1000万人署名」の紹介記事を書きましたが、署名に協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

記事のリンクをしてくださった方、用紙をダウンロードして郵送してくださった方、ネットから署名をしてくださった方。ご報告ありがとうございました。
お返事ができなくてごめんなさい; もう少しお待ちくださいませ~^^;
私達の思いが、ぜひ届くといいですね。いや、そうじゃないな、絶対に届けなければいけない!そう思います。

「さようなら原発 1000万人アクション」

こちらのサイトの2・27付の記事には、「郵便と宅配便で朝からひっきりなしに署名が届いている。午前中だけで段ボールが10箱以上、封書も1000通くらいある」と嬉しいことが書かれています。

同じ思いの人がこれだけたくさんいる。本当はもっともっとたくさんいるはずですよね。
ただ活動を知らなかったり、なかなか行動に移せないという人もいるんじゃないかと思うんです。

2/23付けで、上記サイトに「1000万人署名継続のお知らせ」が発表されました。一部転載させて頂きます。

『最終締め切り日を2月28日に予定していた、「さようなら原発1000万人署名」は、5月末日まで締め切りを延期し、署名活動を継続することが決定いたしました。
 これは、現在署名数が目標に達していないこともあり、継続を希望する皆様からのたくさんの声をいただいていることや、今夏にかけて、国のエネルギー政策が議論される情勢を受けたことによります。』

これはよかったなと思います!
とりあえず2/28に締め切った分については先行して提出することを検討されているようですが、目標の1000万達成は実現したいですよね。


こんな地震大国に原発は危険すぎる。
福島と同じ恐ろしい状況が、今日、今、また起きても何ら不思議ではないのです。
本当に「原発」はこのままでいいのでしょうか?

悪夢の3.11から1年が過ぎようとしています。
あの日の恐怖、原発事故の被害の大きさ、フクシマや周辺のみなさんの悲しみを決して忘れてはいけない。繰り返してはいけない。

その為にできることは、きっとあるはず。

まだまだ間に合います!引き続き、出来る範囲で声を掛けたり、この活動をお知らせしたりして、同じ考えを持つみなさんと力を合わせていけたらと思います。


※出来る方は、ブログやツイートでこの署名活動をぜひ広めてください!
このブログの関連記事のリンクはフリーでにしますのでご自由にどうぞ!


関連記事は、今後も追記していきます。




11:52 | 徒然日記 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
