
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コメントありがとうございます!そして東方神起!

ご無沙汰してます!

なんとかマイケルの誕生日には『おめでとう!』が間に合ってよかった~。
こんな放置ブログにも関わらず、忘れずに温かいコメントをくださるみなさん、いつもありがとうございます(#^.^#)

毎度毎度返信が遅くてごめんなさいm(__)m
気長にお待ちいただけたら幸いです。


ところで、最近東方神起の話題も全然書いていませんが、二人の相変わらずのカッコ良さ、歌やダンスの素晴らしさ、あちこちで行われているライブステージへの賞賛の嵐はたっくさん耳に入っています!

今、この日本で、彼らを取り巻く環境は非常に厳しいものになりつつあり、これから先のことも楽観視ばかりはしていられない状況であることは確かです。

音楽に国境なんてない― それは昔から使い古された言葉であり事実であると同時に、永遠に求め続けている理想でもあると思います。

国家が国民の夢を潰すなんてあってはいけない。
懸命に夢を追いかけている若者から未来への希望を奪うようなやり方は、絶対に間違っている。
何かが大きくズレていると思うんです。


マイケルが生涯闘い続けた相手も、結局は国家や社会という巨大な壁だったと思います。
その途方もない壁に自分の努力で穴をあけていき、道を切り開いていったんですよね。

有無を言わせぬ実力。それが人々の心を溶かし掴んでいった。
最後は「本物」か「偽物」か。人の心を動かすのはそこだと思うんです。


最近のa-nationで見せた東方神起のライブステージの評判、彼らがステージ上で身を持って示してくれた音楽への、東方神起というグループへの、そしてファンへの熱い想い。
やっぱり彼らはただ者ではない。そこらの中途半端なアーティストとはワケが違う。あらためてそう思いました。

私自身が東方神起のパフォーマンスへの衝撃を体験済みなので、初めて見た人の感動や驚きがよーくわかるんですよ。だから賞賛の言葉を聞くと素直に頷けるしワクワクします!


なんだか、とりとめもなくなってきてしまったので、詳しい話はまた今度。
つまりは、東方神起は大丈夫。何があってもきっと乗り越えて行ける。それを言いたかったのです!

スゴイ人達ですよね、本当に。


ではでは、またあらためて。

00:25 | 東方神起 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Happy Birthday Michael !!

Happy Birthday Michael!!

あぁ、間に合ってよかった


今年もまた、今日という素晴らしい日がやってきました
そう、我らがスーパースター、永遠のKING OF POP - Michael Jackson が生まれた日。54回目のBirthday。


彼は間違いなく音楽の、ダンスの、エンターテインメントの歴史を大きく動かした人。
マイケルに出会わなかったら、もしかしたら違う人生を歩んでいた人もたくさんいるかもしれない。


自分自身の知らないところでも、多くの後輩達を育てていたマイケル。そしてそれは今でも続いているし、これからもずっと続いて行くんだろう。


私達はマイケルの輪の中にいる。
その中心にはマイケル、いつでもあなたが輝いている。

マイケルを愛し、尊敬し、目指している仲間の姿の中に、私はいつでもあなたを見ている
いつでもあなたに会うことができる。


マイケル、あなたはずっとずっと私達の心の中に生き続けているよ。


たくさんの幸せをありがとう。


何があっても負けずに生き抜いてくれてありがとう。


生まれてきてくれて、本当にありがとう、Michael






19:04 | MJ&me - 日々のMJ語り | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヤバイ!

1ヶ月以上更新していなくて久々に今日来たら、ブログのTOPにスポンサー広告が表示されてしまっていた!
もうどれだけ放置状態だったかわかりますね

ブログのことはもちろん気にはなっていたけど、それ以上に気になること、やるべきことがたくさんで、なかなか手が回りませんでした!
時間というのは待ってくれないし、また取り戻せるものでもないので、 その日その時に一番やらなければならないことは何なのか、それをしっかり見極めて優先順位をつけて日々を過ごしていこうというのが最近の私の決意です。

今、仕事や家族や生き甲斐についてあらためて思いを巡らし、それに対して自分ができる精一杯のことは何なのかを日々考えながら過ごしています。

それはとても刺激的で充実した毎日でもあり、いくつになってもあきらめないで挑戦すること、夢を見続けることって大切だなとしみじみ感じています!

そういうことを教えてくれたのが、ある意味ではブログを書くという作業であり、訪問して言葉をくださった皆さんの存在であり、そして何よりも生き方そのもので強いメッセージを与え続けてくれる偉大なるマイケルと、その真摯で清々しいまでの真面目さで、夢を掴むとはどういうことなのかを体現してくれている東方神起の二人との出会いがあったからこそなのだと思うのです。


大切なものには、ずっと変わらずに傍にいてほしいと思います。
できるなら、自分も彼らと同じように、夢を追いかけていつも楽しく充実した毎日を過ごせたらなぁ。
いや、過ごそう!
そう思っています!


このブログについては一応一区切りはついたかなとも思っているのですが、イコール辞めるということではなく、第一段階はとりあえず終了して次の新しい世界へ、っていうのも面白いかな~なんて。

それにしても、ネットで時間をムダに使って後々後悔することだけはしたくないと痛切に感じる今日この頃。
楽しく上手く利用して、素敵なコミュニケーションを続けたいものですね。


※非公開コメントをくださった方々、ありがとうございます!
また後ほど返信しますね☆



23:38 | 徒然日記 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
