
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

6集、届きました!

おぉ~~~!!!と無駄な雄たけびをあげたくなる!
東方神起の韓国第6集アルバム「Catch Me」が遂に手元にやってきましたよ!

前作「WHY?」よりはかなり小ぶり(ていうか通常サイズ。前回が大きくて豪華すぎて驚いた)ですが、写真集が一体化していたり装丁も布貼りだったりして、やはりお値段の割には豪華でお得な感じがします^^

これは外見の話ですが、中身はどうなんでしょうか!
ほとんど内容も雰囲気も知らないままなので、とても楽しみです!
私好みの曲はあるかな?

彼らが日本で出すアルバムとはたぶん趣が違うので、それも魅力の一つなんですよね。
二度美味しい東方神起。ファンはお得感が味わえるというわけです。

こういう立場というか立ち位置というのか、とにかくそれって考えてみると不思議だなって思います。
なかなかいないでしょう?日本でだけ日本人向けにJ-POPアーティストとして本国とは違うアルバムを出すなんて。詳しくは調べたことがないけど、そんなには例がないことですよね?
韓国のアーティスト以外でもいるんだろうか?
洋楽アーティストが、日本向けに日本語バージョンを出す例と言うのは時々ありますけどね。


「WHY?」と「TONE」も全然違いましたよね~。
違ったけど、この二つのアルバムはどちらも本当に良かった。

「WHY?」はヒップホップテイストやR&B調の曲がけっこうあったり、個性的な曲もところどころに散りばめられていて、とても楽しめたアルバムだったんですね。
それに洋楽好きの自分としては、「韓国語」というのが「日本語」よりも何故かフィーリングが合うんですよ。
韓国語の言葉の意味はわからないのに。わかりますかね?この謎の感覚。
言葉の音やリズムや質感?みたいなものが楽しめるというか。
だから今回の韓国アルバムにもとても期待しています!


さて、これから聴きます!!
感想などは書けたら書きますが、たぶん忘れた頃になると思うので、忘れた頃に来てみてください!^^;


それと、コメントにも相変わらずすぐには反応できないと思いますので、ごめんなさい。先に謝っておきます;
返信は期待してないぞ!それでもいいぞ、という覚悟でよろしくお願いいたします!(爆)←図々しくてすみません。


それではまた後ほど!

21:12 | 東方神起 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
