スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マイケルは心優しき勇者!!

昨日から遅れ気味に書いてる、MJテレビ番組感想の続きです。

次は、「世界最強の勇者たち3 命がけ映像~」

最近は長時間のスペシャル番組ばっかりなので、録画して後でマイケルを探すのも、飛ばして飛ばしてやっと出た~と思ったらほんの短い時間で終わっちゃうんだよね。
これは、様々なジャンルのあらゆる「勇者」をランキング形式で紹介していた番組。動物まで勇者の中に入ってた!
で、マイコーは、第7位!というちょっとビミョーな順位ではあったものの見事ベスト10入りを果たしてました!(笑)

二つほどエピソードが紹介された。
一つ目は、あのペプシのCM撮影中に頭部に火傷を負った時の映像が流れて、ちょっと痛々しかった。あの映像、かわいそうであんまり見たくない。
あの時、マイケルはあれだけの火傷を負わされたのにもかかわらず、誰を責めることもしなかったそうだ。しかも、その後も何事もなかったように同じCM撮影を行ない、仕事を全うしたということで、「プロ根性に徹した勇者」と称えられた!
マイケルのプロ根性はハンパなかったからね。これは言うまでもないという感じでしょう!!

しかし、あの火傷は何度見てもヒドイ。あれがキッカケで鎮痛剤に頼るようになってしまったとかいう話を聞くと、マイケルの人生の大きな転換期にもなった事故だった。悔しいな。

もう一つは、「We Are The World」を作りチャリティー活動のリーダーシップをとったことをはじめ、他にも多くの慈善活動や寄付を行ったということで、「心優しき勇者」と紹介された。

珍しく、マイコーの良い面だけを取り上げてくれた番組だったのでホッとした。
時間が短かったのが残念だったけど、彼の内面の優しさや素晴らしい行動力、愛ある活動を知らなかった人に少しでも知ってもらえたら嬉しい。


次は、日曜日の朝だったかな、「世界まる見えDX」っていう番組でいきなりマイコ―が出てきたから焦った。
どうも1時間まるまるマイコー特集だったみたいで、私が途中から見た時にはユリ・ゲラーが喋ってるところだった。たぶん、昨日書いた番組の内容と同じものが流れたみたい。

その後、これも前に放送した「世界まる見え」の内容とほとんど同じだった。9/1のブログに書いたやつ。
私物オークションの品物を紹介して、マイケル側に急にキャンセルされて訴えられたという業者の人が出てきて、なぜ?みたいな。

あとは、疑惑騒動以降、多額の借金がどーのこーのというくだらない内容。
オークションにしても一方的にマイケル側が言いがかりを付けたみたいに聞こえたし、多額の借金についても、真相はわからない段階で決めつけて報道するのはどうかと思う。
もっとよく調べてほしいなあ。片方だけの言い分しか伝えないのはアンフェアだ!

マイケルの資産は、そう簡単に割り出せるものじゃないらしいし、支払いも多かったけど毎年何十億、何百億という収入もあったわけだし。多額の借金、と騒いでいるのは、調べもせず表面的な数字の計算だけで知ったかぶりをするマイケルに悪意を持ったメディアだけだったはずだけど、いまだに同じことを続けてるんですね。裁判の場でもハッキリしたはずだけど、その後状況は変わったとはいえ、納得がいかない。

ネバーランドを売却することになってしまったマイケルの深い悲しみも知らず、借金の為だけみたいな言い方をするのは勘弁してほしい。
Who's BAD?


司会者が悪意がなかったのが救いかな。子供時代の不遇なエピソードからマイケルの心の奥の寂しさや孤独がわかる内容もあって、無邪気さが誤解を生んだのかもしれない、という言葉があったけど、それはその通り。

「マイケル・ジャクソンの真実」の著者でもあるランディ・タラボレッリ氏が出てきて、ちょこちょこ喋ってましたが、
『今度のロンドン公演のチケットを購入した人の多くは、スリラーが発売された頃にはまだ生まれてもいなかった若い人達が多かったんです。マイケルの音楽がどれほど多くの人に影響を与えているのかがよくわかる事実だと思います。』
この言葉は、まさにマイケル・ジャクソンの真実。


"See you in July!!" は叶わなかったけど、いつでも会えるようにたくさんの作品を置いていってくれたことに感謝しています、マイケル


あ!あと、何日か前のテレビで、外国の水族館のあざらし?トドだったかな?
スゴイ芸をするんですよ!!なんとマイコーの「Smooth Criminal」に合わせてダンシングよ!
♪アニー アーユーOK?♪ って!
もちろん寝たまま(?)、手?前ヒレ?なんかわかんないけど、こう、hatをクイッってするじゃないですかマイコーが。そんな感じの仕草とか、もう可愛かった!あんなところまでマイコーが進出してるとは知らなかった。

他にもマイコ―関連の小ネタが最近多くて、追いかけきれないくらいですね。
こういうのは嬉しいな。







スポンサーサイト
11:14 | media | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あと3週間! | top | マイケルとユリ・ゲラー

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/112-95737b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
