スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マイケルのペンギン・ダンス?

昨日の昼間の情報番組からの話。

途中からだったのでちょっと曖昧な部分もあるんだけど、これがマイコーの新ダンスか!?っていうのを見た。
公開された「THIS IS IT」の中で、「HUMAN NATURE」を歌いながら監督に指示出してる映像があったじゃないですか。
あの中で、かなりインパクトのある動きをしてましたよねマイコー。たぶんこう言っただけで、ああ、あの不思議な動きね!ってほとんどの人がピンとくるであろう、そう、あの動きですよ!
右手を激しく前後にパタパタと振りながら腰も同時に前後に振るという、なんかちょっと面白いというか可愛いというか、突然どうしたのマイコー?みたいな。

その番組によれば、どうもあの動きこそが、ムーンウォークに続く新しいダンスとして彼がロンドン公演で初披露する予定だと言われていた、幻のニュー・ダンスなんじゃないかというんですよ!
「ペンギン・ダンス」とか言ってたけど、誰が名付けたんだろうか?
海外でも話題になっているとかなんとか…?

私は正直、え~?と思ってしまった。ダンスっていうより、何となくマイコーがあの時の気分、ノリで動いてたって思ってたから。

そしてその後、あのマイコー井上さんが登場して、わざわざそれをやって見せてくれた。そしたら、難しいんだって、あの動き。
あのスピードで動かすのはマイコー(本物)にしか出来ないだろうって!
手のリーチが長いからどーのこーのと説明してくれてた;

確かにね、よく見ればダンスかもしれないし、高度な動きなのかもしれないよ。
でも…。
どうなんですかねぇ?あれがムーンウォークの伝説を継ぐダンスだったのか?

映画を見れば謎が解けるんだろうか?
果たしてカッコ良くあの動きを取り入れたダンスをするマイコーが見れるのか!?


乞うご期待!
って感じですかね~。

皆さんはどう思います?ペンギン・ダンス。


追記:
公式サイトで16日にUPされた「Human Nature」-Extended clip の中でもペンギンダンスしてますね、マイコーvv ロボットダンスにあの動きを取り入れてるっぽく見える。
なんか素敵だ~~!!! ていうか歌がハンパなく上手い。

(※ロッキーさん、ありがとう☆)




スポンサーサイト
16:10 | media | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
TV情報&ビルボード | top | マイケルが生きていたら。

Comments

# Human Nature
こんばんは。
「ペンギン」はファンの間で名付けられて・・・と聞いたことがあります。
(間違えてたらゴメンナサイね(苦笑))
今日、MJのHPに行ったら、
予告編で流れた「Human Nature」の長いバージョンが新たにUPされていて、
そこでも手を振ってました。
(↓ビリー・ジーンの予告編の次に流れます。)
michaeljackson.com/us/this-is-it-movie-clip

朝日新聞のお話よかったです。教えてくださってありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
by: ロッキー | 2009/10/17 18:15 | URL [編集] | page top↑
# >ロッキーさんへ。
こんにちは!

ペンギン・ダンスってファンから広まったネーミングだったんですか?知らなかったです~。ありがとうございます☆
でもちょっと可愛すぎるなぁ;マイコーっぽくない名前かも。

なんか不思議な動きですよね、あれ( ̄▽ ̄)
パタパタが超スピーディーで空気を切る音まで聞こえてきそうです!
映画で完成形が見れるとしたら、ものすごく楽しみですよ♪
何をしてもカッコイイからなぁ。


朝日新聞みたいな多くの人が読むものにマイコーの良い記事を見つけて、私もとても嬉しかったです!
これからもどんどん増えてくれたら嬉しいですね。

それではまたお待ちしてまーす(^-^)/

by: sayu | 2009/10/18 01:38 | URL [編集] | page top↑
# どうもです☆
こんばんは。
ほんと声がキレイに出てますよね。
追記読みました。どうもです☆
by: ロッキー | 2009/10/21 18:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/122-39739c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
