スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

名曲が多すぎる。

子供がインフルに罹ったと言いましたが、私は今のところ大丈夫なんです。
でも、潜伏期間があるからちょっと怖い状況で迂闊に映画館なんて行けません
先生の話によると今週中に発症しなければ大丈夫らしいので、様子を見て来週早々には行きたいなあ。悲しいので、映画で盛り上がってる関連のニュースはあまり見ないようにしてます。(苦笑)

「THIS IS IT」サントラCDも届いたんですが、まだ眺めているだけで聴いてません!なんかもったいなくてそれに映画観る前にサントラ聴いちゃうっていうのもなんだか。
だけど、友達にマイコーCDベストを作ってあげる約束してるんで、「THIS IS IT」は入れてあげないとね。だからこれからこの曲だけは聴いちゃう♪

オリジナルのベスト版作りってワクワクしませんか?
昔から色々なアーティストのベストを作って友達に渡したりしてるけど、たくさんの名曲の中から10~15曲位選ぶのってかなり悩みます。
あまり欲張っても長くなって聴きづらいし、ちょっと聴いてみたいなぁという程度の相手だと特に、どうやったらもっと好きになってもらい自分の仲間に引き入れるかという作戦を練らなければならないのです!

曲順とかもね。ここにちょっとバラード入れてみようとか、あまりにも発売時期がずれてると繋がりがおかしいかなとか、とにかく結構考える方なんですよ私。
意外と凝り性;アトランダムに流されたらまったく意味ないんですけどね。

今回渡す友達は、マイコーのスリラー、BAD辺りはいくつか知ってるけどその後はあんまり知らないという、一番日本人に多いタイプだと思われます。
なので私が大好きなDangerousからHistory時代の名曲の数々をドドッと投入しようと思ってます
CMでよく流してたカッコイイ曲入れてと言われ、どうもそれはゼイドンのことらしいのですごく嬉しかった。前にも書いたけど、あの曲はやっぱり人気ですねー。うちの息子もウォークマンにまで入れてるし。

やっぱり、ビリー・ジーン、ビート・イット、スリラー、BAD、スムクリ、マンミラ、ブラホワ辺りは万人にとって外せない曲でしょうから、これで掴みはOK!(古;)にしといて、泣ける美しい名曲の数々、ヒール・ザ・ワールド、ユー・アー・ノット・アローン、シーズ・アウト・オブ・マイ・ライフ、なんかも絶対入れて、後は私の大好きなカッコイイ曲の数々を厳選して…。ああ、多くなりすぎる予感。
1枚じゃ絶対に無理だな、こりゃ。

マイコーの神的な素晴らしさをもっともっとたくさんの人に知ってもらう為に、がんばります!!
これだけスゴイ人だし、知らない人なんていないけど、彼の本当の歌の上手さや曲の素晴らしさを真に知らない人って案外いるんですよ。本当に勿体ないと思う。

元々別世界にいたかのように何もかもレベルの違いすぎるマイコーは、本当に今別世界に行ってしまったけれど、残してくれたものは永遠にいつもそばにあります。
今からでも遅くないです。じっくりと彼の作品の素晴らしさを知って、たくさんの人に感動を体験してもらう時間は、たっぷりあります。



スポンサーサイト
09:57 | MJ&me - 日々のMJ語り | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スクリーンの中で輝いていたマイケルへ | top | ケニー・オルテガ監督@News Zeroインタビュー

Comments

# インフルエンザ
お子さん大丈夫ですか?
sayuさんもお気をつけくださいね。

映画観ましたけれどまだサントラ聴いていませんi-201
明日少し遠出するのでその時に聴いてみようかと思っています。
THIS IS ITは聴けば聴くほど心に響きますよね。
by: あっき | 2009/10/31 02:30 | URL [編集] | page top↑
# >あっきさん。
こんにちは!
なんとか今は無事なんですけど、毎日ビクビクしてます。映画、早く観たいです~(^o^)

サントラ聴きながらのドライブ、最高でしょうね!思い出して浸ってしまいそうですね。
マイケルの歌声は特にバラードでは心に沁みます!最高!!

優しいお言葉ありがとうございました☆私も映画を観てきたら、是非是非語り合いましょう!

それでは♪
by: sayu | 2009/10/31 22:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/130-66d82331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
