
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

再発売、続々!

もう通常ではなかなか手に入らなかったマイケル関連の本が、続々と再発売されますね。

まずはこれ 昔、友達から借りて読んだんだけど、もう一度読みたかった本。英語版は先月再発売されたのでどうしようかと悩んでたけど、遂に日本語版も発売なので、即注文しました!

故ケネディー大統領夫人だったジャクリーンが、オナシスとの死別後に出版社に勤務していた頃、直々にMJに頼み込んで出版を承諾させたという、MJ唯一の自伝です。
自伝といってもMJ自身が書いたものではなく、口頭で語られた話を第3者が原稿にしたものだけど、貴重ですよね。
ほとんどインタビューを受けなかったマイコーの本音や純粋さ、才能が感じられる素晴らしい本。
今回、再発にあたり新たにゴーディーさんの言葉が冒頭に付け加えられたりしてるんですが、これがかなり良いです。
1988年、訳者があの田中康夫氏だというところも、ヒジョーに当時を感じさせる気がします!

ムーンウォーク --- マイケル・ジャクソン自伝ムーンウォーク --- マイケル・ジャクソン自伝
(2009/11/13)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


次は、こちら 「マイケル・ジャクソン全記録」
マイケル・ジャクソン公認のファン雑誌「オフ・ザ・ウォール」の編集長エイドリアン・グラントという、イギリス人のMJファンの代表とも言える彼が、詳細に記録したMJの全て。

その下にある、「マイケル・ジャクソン観察日誌」に最新のものを付け加えての新登場です。
観察日誌の方は、今じゃ手に入らない大変貴重な本だったので、これはとても嬉しいですね!
1958年8月29日から1997年夏まで(1995年9月24日以降は訳者の加筆)の出来事だったものが、2009まで加筆されているというわけです。
スゴイ愛だなあ。マニアにとってはとても素晴らしい本です!

マイケル・ジャクソン全記録 1958-2009マイケル・ジャクソン全記録 1958-2009
(2009/11/10)
エイドリアン・グラント

商品詳細を見る



マイケル・ジャクソン観察日誌マイケル・ジャクソン観察日誌
(1996/12)
エイドリアン グラント

商品詳細を見る



エイドリアン・グラントさんといえば、この下の本もよかったです!
Michael Jackson: A Visual Documentary 1958-2009 The Official Tribute EditionMichael Jackson: A Visual Documentary 1958-2009 The Official Tribute Edition
(2009/08)
Adrian Grant

商品詳細を見る


本当に愛が込められていて、ファンならではの貴重なショットもありで。
表紙のマイコーが綺麗で可愛い 

あとはアレですよ、「ゴースト」のDVDとか劇場公開とか、次に来るんじゃなかなあ。
他にも絶版になっていてオクとかで相当高値が付いている本もいくつかあるので、また再販されるかもしれないですね。

こういうことに関しては喜んでばかりもいられない複雑な部分もあり、また今度書きますけど、とりあえずMJの良さが見直され世の中に求められているということの証明だし、彼の素晴らしさをより多くの人が知る機会になれば嬉しいと思います。





15:10 | media | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「THIS IS IT」仕事人マイコー! | top | スクリーンの中で輝いていたマイケルへ

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/11/05 23:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/132-6f66ec81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
