スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

MJ遺品展レポ!

『マイケル・ジャクソン遺品展-MJ46 JAPANTOUR マイケル・ジャクソンが遺した46の奇跡』

※激しくネタバレありなので注意!

突然ですが行ってきました!もう最高っ!!!
とりあえず先週前売り券を買っておいてよかった。
迷っている人がいたら絶対に行って損はないと思う。いや、是非行ってください!

何と言っても、マイコーが身に着けていた本物が、汗と匂いのしみ込んだ実物が、超至近距離で見れるんですよ!もう感動を通り越して現実とは思えないというか夢みたいで、今思い出してもドキドキする。

何点かはガラスケースなしで展示してるんです!1メートル位しか離れていない場所にあるんだから。
映画「MEN IN BLACK Ⅱ」の時に来ていた黒スーツ、ゾンビ衣装3着、MJ愛用のアコギ、ジャクソン5衣装4点、この衣装はジャーメインのとマーロンのと、たぶんジャッキーのも含まれてた。マイコーのじゃなかったのがちょっとだけ、ちょっとだけね(怪しい)残念だったんだけど;;
体の大きさとか細さとかがよーくわかるのが貴重だと思う。目の前に立っているみたいだ!

mj26.jpg
mj567.jpg
mj35-38.jpg
mj28.jpg
mj19.jpg

この上の写真のMJ37の青いグローブ以外が、ガラスケースなしで展示されてたもの。
空調の風が流れているから、本当にマイコーの香りまでするような気がするんですよ、実際にはしなかったけどね。手を伸ばせば届きそうなほど近くにあるから、服の繊維の感じとか汚れとかシミとかまでよくわかっちゃう。入ってすぐこれらが目に飛び込んできて、コーフンして心臓のドキドキが止まらなかったです。すごく冷静を装っていたけど、実は卒倒しそうだった私。

なんといっても目玉はやっぱりコレ!!
伝説のモータウン25周年パフォの時に身に着けていた手袋とキラキラソックス!!

mj01.jpg
mj39.jpg

いや~~、もう感動なんてもんじゃない!あの、ずーーっっと記憶の中に何十年も生き続けている最高にカッコイイMJの一部ですよっ!!
私、ガラスケースに顔がくっつくほど近づいて、ずーっと見つめてました。もう15㎝位の超至近距離で見れるんですよ?これがコーフンせずにいられますかっ?
グローブの年季の入り具合とか手のひらの部分の革の汚れとか質感までよくわかります。
ソックスの方も、繊維の毛羽立ちとか、よく見るとつま先部分がかすかに薄くなってるみたいな?感じがしてやっぱりつま先立ちするからなあとか、あと、そこまで考えたことなかったんだけど全体にキラキラしてるんじゃなくて足を包んでいる靴で隠れている部分は普通の靴下(意外と厚手)なんだなとか、よーくわかった。


キターッッ!!!BAD世界ツアーの時のステージ衣装!
もう死んでもいいですか?

mj03.jpg

これも超至近距離でずっと見惚れてました。
こういう生地だったんだ~。もっと革っぽい質感かと思っていたけど、意外と薄手で柔らかそうなフェルトっぽいような生地だった。ところどころに軽く傷みがあるのがまたいいんですよ。これ着て歌ってたんだなあと思うと感慨無量ってやつです。

BADツアーは観に行ったので思い入れが深くて、ステージのマイコーはあまりにも遠くて、この衣装をあの時着てたんだと思うとなんとも言いようのない感情に襲われました。
あの後日テレで放送されたビデオ映像を録画して持ってるんだけど、あの場所にいたにもかかわらず、それを見ないとよくわからないくらいだったから。
20年以上経って、やっとこんなに近くでマイコーに会えたっていう気がした。
ちょうど歌っているポーズで展示されてたから、ライブをマイコーの隣に立って見ているような錯覚に襲われました。よくファンが一人呼ばれてマイコーとハグできるじゃないですか。自分がそうなったみたいで思わず抱きつきたくなった!ああ~、ホントに抱きつきたかったよ~~(泣)

他にも。
2001年のアポロシアターでのこの二つの衣装や小物も!
たまんないです・・・。

mj8.jpg

↓これは会場で買ったこの46点のカタログの表紙にもなってる。

mj04.jpg

そして忘れちゃいけない、MJといえばコレです!Hat

mj02.jpg

他にもマイコー自筆の手紙とか泣けますよ。紙の汚れや折れなんかもリアルで。
それからたくさんの自作絵。本当に巧い!なんであんなに多才なんだろうこの人は。
全46点、どれも本当にマイコーを感じられる、ふかーく心に沁みる物ばかりでした。

こんなにリアルにマイコーを感じられる機会ってなかなかないと思う。
帰ってきてからもずっとドキドキが治まらず、「本物のマイコーに会ってきた」っていう感じなんです。

ああ、あの場所を離れたくなかった!泊まりたかったよ~~、マイコー…。

そんなわけで、私はこの遺品展を心から楽しみましたので、超オススメです!
多少の犠牲を払ってでも行く価値は十分あるんんじゃないかと思いました。
迷っている人がいたら、行った方がいいですよ絶対。

因みに、私は昨日の午前11時過ぎに到着したら赤いロープで仕切られた長い列が既にできていて、ディズニーランドみたいにグルグル並んでたんですが、1時間弱位で入場できました。
中に入ってから出てくるまで約1時間。会場の中、出口付近にグッズ売り場があり、さっき言ったカタログや、ポスター、ポストカード、缶バッジ、Tシャツなんかが売ってました。私はカタログとポストカードをゲット。
カタログは全46点が綺麗に載っているので買ってよかった。もう1冊買えばよかったな。ポストカードは、表紙と同じデンジャラスMJとキラキラグローブの2枚入りで400円。
前売り券を持っている人は、入場時にHat写真のポストカードがもらえました!

私が出てきた1時半ごろには、列が更に長く伸びてた。混むけど並ぶ価値はある。もう1回行きたいくらい。当日券も販売してましたよ。

ただ一つ難点だと感じたのは、場内に入ってからの渋滞状態。もっとスムーズに見れなかったかなあ。一列にお行儀よく順番に並んで見ていくようになってるんだけど、全然進まないから、勝手に見たい場所に移動していいのかなとか、このまま並んで見ないとよく見れないのかなとか、ちょっとイライラした。異常に長い時間張り付いてしまうのは迷惑ですね;気持ちはわかるけど、前後を気にしながら見てほしいなと思いました。私は、ちょうどいい場所で止まってくれたので、凝視時間が余計に稼げて得した部分もあったんですけどね;

オークションは11月21日かぁ。買えたらいいんだけど夢のまた夢だし。
せめてバラバラになる前に、実物を見れて幸せでした。
何回も言いますが、行ける人は行った方がいいと思う。

しかし、プリンセス天功さん、何者?っていつも思ってしまいますよ。
交友関係というか人脈がすご過ぎる!
MJと朝鮮半島統一のイベントを企画していたというニュースもありましたけどねぇ。また別に触れたいと思ってますけど。
今回は、本当に感謝しています!!ありがとうございました!!







スポンサーサイト
18:57 | MJ&me - 日々のMJ語り | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
MJ ― 本物の力。 | top | 今夜のHEY!に!

Comments

# 詳細なレポ
ありがとうございます!!
もうsayuさんの感動と興奮が伝わってきて、私もその場にいるかのようにドキドキしてしまいましたi-176
行きたい・・・本当に行きたいです。
でも多少の犠牲じゃすまない遠方地なので諦めます(T_T)/~~~
sayuさんのレポのおかげで幸せなひとときを過ごせました☆
by: あっき | 2009/11/12 01:25 | URL [編集] | page top↑
# >あっきさん。
こんにちは!
なんだか、行けない方もいるのに一人で盛り上がっちゃってて恥ずかしいんですが、楽しんでいただけたのならよかったです!
行けない方達の為にも、少しでも様子をお伝えしたいなと思って書きました!
あのカタログの写真は、ちょっと私の携帯のせいで(腕のせい)写りがかなり悪いんですが、伝わってよかったvvホッとしましたv-290

あっきさん、本当に残念ですねv-406
お気持ちを考えると私まで悲しくなってきます。
でもきっと、そういう方はたくさんいるのかもしれませんね。私はたまたま近かったからよかったけど、何時間も何万円もかけてとなったら無理だったと思いますし。

いつかきっと、また何か違う形でマイコーのぬくもりを感じられるようなことがあるといいですね!絶対ありますよ!それを願ってます。マイコーにも毎日お願いしておきましょっ♪

それでは、ありがとうございました☆
by: sayu | 2009/11/12 12:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/137-3ecc1f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
