スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

MJ ― 本物の力。

昨日のニュースですが。
『マイケル・ジャクソン、映画公開でDVD6作がTOP50入り!』
-ORICON STYLE

以下がその6作。()内は先週の順位。
■10位(20) ライヴ・イン・ブカレスト 
ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]
(2005/12/07)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

■22位(36) ナンバーワンズ 
NUMBER ONES [DVD]NUMBER ONES [DVD]
(2004/03/10)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る
 
■24位(37) ヒストリー・オン・フィルムvolume2 
ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]
(2005/12/07)
マイケル・ジャクソンジャネット・ジャクソン

商品詳細を見る

■25位(41) ビデオ・グレイテストヒッツ~ヒストリー
ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]
(2005/12/07)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

■26位(53) ムーンウォーカー
ムーンウォーカー [DVD]ムーンウォーカー [DVD]
(2009/07/08)
マイケル・ジャクソンジョー・ペシ

商品詳細を見る

■40位(73) DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション
DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]
(2005/07/20)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る
素晴らしいパフォーマンスの数々にボーっとしてしまいます。
メイキングも楽しくマイケルの素顔が垣間見れます。
マイケルの涙には、参りました・・・。素敵すぎ。



スゴイよ、マイコーvv
「THIS IS IT」CDも洋楽アルバムランキングでは、9日付けで週間1位だったし、16日付けでも2位と、惜しくもボン・ジョビさんに1位を奪われてしまったもののまだまだ大健闘中!まだまだ売れそう。
先週は他のアルバムも4位=K・O・P、27位=エッセンシャル、28位=ナンバーワンズと30位以内に4作もランクイン。今週もK・O・Pは5位だけど、19位=エッセンシャル、25位=ナンバーワンズと更に上昇しているものもある。特にベスト盤系が売れまくってますね。
総合でもマイコーはまだ2位に!これってすごいことだよね。素晴らしいです!

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)
(2009/10/28)
マイケル・ジャクソンジャクソンズ

商品詳細を見る

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

エッセンシャル・マイケル・ジャクソンエッセンシャル・マイケル・ジャクソン
(2005/08/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

NUMBER ONESNUMBER ONES
(2003/11/19)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る



何が嬉しいって、映画公開後のさらなる急上昇ということなので、観た人達が確実にマイコーの魅力にとりつかれたということじゃないですか!
もっと彼の歌を聴きたい、もっと昔のパフォーマンスを観たい、と思ったってことですよね。これは本当に素直に嬉しいしマイコーも心から喜んでるんじゃないかな。
これぞ本物の力。こうやって伝説は語り継がれ、名曲は永遠に残っていくものなんですね。

私も、映画を観た後無性にマイコーが恋しくなって、色々なDVDを観まくったりCD聴いたりしてます。それは今に始まったことじゃないんだけど、更に激しくヘビロテ状態という感じです。

ちょっと話は飛びますが、なんでしょうね?誰かの曲聴いたりテレビで見たりした後って、必ずどうしようもなくマイコーを聴きたくなるんですよ。特に、こういっちゃ失礼だけど、あんまり上手くない人だったりすると、もう~~って感じでマイコー聴いて安心するんです、そうそう、こうでなくっちゃて。

やっぱりどうしても比べちゃうんです。マイコーはダンスも超一流だし、もちろん歌の上手さ、テクニックもハンパじゃないから、それに慣れてしまうと目が肥えるというか耳が肥えるというか、それでこうなっちゃうんでしょうか。締めはMJって。

マイコーの歌はあの天性の素晴らしい声とテクニックと情感と、すべてを楽しみながら酔えるし、聴くたびに新たな発見や感動があって何回聞いても飽きないんです。もう数えきれないほど何百回も、もしかしたら曲によっては何千回も聴いているかもしれないのに、飽きないなんてすごい。

たぶん、飽きさせないエッセンスの全てがマイコーの作品には詰まってるのかな。歌唱法や声や発音のしかた、あの独特な音のアクセントや叫び声が、惚れ惚れするような感動を毎回胸に湧き起こすんですよ。それがまた1曲1曲全く違う表情を見せてくれる。
天才だけが持つ幅広い表現力には、自分でも呆れるほどその都度驚いて、ため息が出てしまうんですね。ここまで人を夢中にさせる歌を歌える人ってなかなかいない。ただ上手いだけじゃないってことだし、それだけじゃマイコーみたいにはなれないってことなんでしょうね。

そんなわけで、新しくマイコーファンになりCDやDVDを買ってくれたみなさんが、彼のそういう魅力を再発見して、これから先もずーっと応援してくれたらとても嬉しいと思います!



そうそう、オマケ的で申し訳ないけどランキングには何気、リッチーさんのベスト盤も8位に入ってた~vv
「セイ・ユー、セイ・ミー~ライオネル・リッチー・ベスト・コレクション」
ベスト・オブ・ライオネル・リッチーベスト・オブ・ライオネル・リッチー
(2009/11/04)
ライオネル・リッチーコモドアーズ

商品詳細を見る

ガンバレ、ベテラン!!(笑)
この機会にリッチーさんもどうでしょう?超ヒット曲しか知らないんだよね…;スイマセン。
Ne-Yoやエイコンとのコラボも入ってるんだ?マイコーもスリラー25周年で一緒にやったけど、彼らの名前はなんだかあちこちで見る気がします。売れっ子だな。

3曲目. エンドレス・ラヴ (デュエット・ウィズ・ダイアナ・ロス)、懐かしいです。
1981年の映画で、主演はご存じマイコーのラヴgirl friend=美少女ブルック・シールズ。
リッチーさんはダイアナ・ロスとデュエットしたこの曲で、アカデミー賞主題歌賞を受賞しました!
ブルック&ダイアナという大好きな二人が関わっているこの映画、マイコーはもしかして何回も観てるかもしれない。

因みにこの映画ではトム・クルーズがチョイ役で出演して映画デビューを果たしてるんですね。知らなかった。マイコーに関係ない、豆知識でした;





スポンサーサイト
11:28 | genius & works | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
MJへの感謝とブログのこと。 | top | MJ遺品展レポ!

Comments

# 連日お邪魔します
頂いたお返事と新しい記事に感動してしつこくまたやってきましたi-229
レポ本当に楽しかったです♪いつかマイコーの温もりに触れられるようにまだまだヒヨコの私ですけれどこれからもマイコーを想い続けていきたいと思いますi-189
映画を観る前は複雑な想いもありましたけれど、今はオルテガさんに感謝感謝です。
つい数時間前にまた観てきました。4回目です(笑)
by: あっき | 2009/11/13 01:06 | URL [編集] | page top↑
# >あっきさん。
おはようございます!
いつもいつもありがとうございます!コメントとても嬉しいですv-352

そうですよね。確かに映画が始まるまではいろいろと考えてしまうことも多かったけれど、最後の映像がちゃんと残っていてよかったなと今は心から思いますし、本当にオルテガさんには感謝です!
オルテガさんが、マイコーのことを想って作ってくれたというのが伝わる気がします。

それにしても4回目とはっ!!私、あっきさんの情熱には完全に負けてる気がします(笑)
いいわけじゃないですけど・・・、結構家族に気を使ったり、時間を縛られてしまうことが多いので、なかなかたったの2時間の外出が厳しかったりします・・・(泣)まあ、こっそり行ってきちゃえばいいんですけどね、「また行ったの!?」なんて言われないようにしないと、とか考えちゃって。
でも、必ず3回は観れると思います!今日も行く予定だったのになんだか無理そうな気配です;;
ああ、自由になりたい!!

あ、すいません、ついついグチが!
でもマイコーがいるから大丈夫!会っている間は別世界ですもんねvv
あっきさんは次は5回目ですね!
行けるときには何回でもマイコーに会いに行きましょうね~♪
またのご報告お待ちしてますよ(笑)

それでは、また☆

by: sayu | 2009/11/13 10:39 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして、こちらのブログを発見して嬉しい気持ちでいっぱいです。私の青春はマイケルそのものでした。
お亡くなりになって胸が張り裂けそうですが、マイケル好きな全世界の人たちと同じ立場なんだから・・・とマイケルファンの方々が私の慰めです。これからもマイケルブログ是非継続してくださいねe-466
by: マキロン | 2009/11/16 22:14 | URL [編集] | page top↑
# >マキロンさん。
はじめまして、ようこそです!

私も同じく、マイケルの死は、完全に何か一つの青春が終わったという気がしました。
彼が亡くなったことはあまりにもショックで、ポッカリと穴があいてしまったような気持ちです。
そうですよね、世界中のどれだけの人が、今、彼を亡くしたショックから立ち直ろうとしているんでしょうか。そういう仲間同士が悲しみを共有することで、またマイケルの偉大さを実感している気がします。

応援ありがとうございます!とても嬉しいです♪
こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします!!

どうもありがとうございました☆

by: sayu | 2009/11/17 10:53 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
私はマイコーの亡くなった次の日に見た特番で初めてちゃんとマイコーの音楽を聴いてその日からファンになりました。
ライオネール(*´▽`*)とダイアナロスのデュエットの入ったCD家にあったんで知ってます!\(^^)/
けどその映画の主演がまさかブルックシールズだったとは!!\(◎o◎)/
勉強になりました^^

またきます(^O^)更新楽しみにしてます!
by: まるり | 2009/11/29 20:32 | URL [編集] | page top↑
# >まるりさん。
はじめまして!こんにちは♪

素晴らしいですね、特番でマイコーの魅力を知った方なんですねvv
そういう新しいファンの方々の声を聞くのはとても嬉しいんです!
天国でマイコーも絶対に喜んでいるでしょうね!

oh!あの映画のCDが家にあったなんて運命ではっ!(笑)
綺麗な曲ですよね~☆
当時、ブルック・シールズは、超美少女として世界的に大人気だったんですよ!
マイコーは美しいものが好きなんだなあ、なんて、ちょっとジェラシーを感じながらもお似合いなカップルだなあと思ってました!

ぜひまた遊びに来てくださいね。お待ちしています!
コメントありがとうございました!!



by: sayu | 2009/11/30 19:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/138-2230042d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
