スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

映画最後の日。

今日はとうとうTIIの最終日だった。

私は余程強い菌に感染したのか近年稀に見る体調の悪さ(ちょっと大げさ)が続いていて、前売り券は4回分も買ったのに、まだたったの1回しかマイコーに会えていなかった。
今日もダルさは残っていたけど、絶対にもう一度スクリーンのマイコーに会いたくて、もう必死で這いずるように朝一で出掛けて観てきた。

行ってよかった。
どんなに無理してでも、あと何回か観たかったな。

これで最後だと思うとまた違う気合いが入って、まばたきも忘れるほどマイコーの姿をじっと見つめてた。

前回は最初から最後まで泣きっぱなしだったけど、今日はマイコーの情熱と才能にただただ惹き付けられ、彼が作り出す最高にエキサイティングな空間にワープして自分もすっかり入り込んでしまった。

でも、『I'll be there』が始まった時、マイコーがもういないっていう現実を突き付けられてやっぱり涙を抑えきれなかった。

『僕の名前を呼んでくれたら、すぐに傍に飛んで行くよ』

本当にそうだったらいいのに。あなたは遠くに行ってしまった。
だけど、あの優しい歌声を聴いているうちに、哀しみが少しづつ癒されていくんだよね。私達がマイコーを想えば、いつでも素敵な姿で現れて最高の歌声を聴かせてくれる。そんな時、側にいてくれてるんだなって感じることができる。

愛、夢、希望、平和。生涯を通じてたくさんのメッセージを私達に遺してくれたマイコー。この映画にも、そういう想いがいっぱい詰まってた。絶対に忘れない。

映画が終わった後の寂しさは言葉にできないくらいだった。この約1ヶ月間、例え自分が行けなくても、どこかでマイコーが歌っているような気がして、会いたくなれば会える気がして、慰められてたように思う。

映画が今日で終わり、また大きな喪失感に襲われてしまった。
明日から何を支えにしたらいいんだろう?


色々思うことはあるけど、やっぱり一番先に沸き起こる感情は、マイコーへの感謝の気持ちであることは間違いない。
何度も何度も、スクリーンのマイコーに向かって私は言っていた。

ありがとう。
本当にありがとう。
あなたが伝えてくれた大きな『愛』を、大切にしていきます。
いつでもあなたの歌を側に置いて。


届いたかな?私達の愛も。

Rest In Peace.

Micael,Forever….

Thank you.


スポンサーサイト
23:56 | MJ&me - 日々のMJ語り | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どれにする~~? | top | ブーム。

Comments

# お加減いかがですか?
ブログの更新もされていなかったのでずっと気になっていましたi-201
どうぞお大事にしてくださいね。

私も映画が終わってどうしようもない喪失感と寂しさに襲われています。
きっと皆さん同じ想いを抱いているのでしょうね。。
I'll Be ThereとHeal The Worldはいつになったら平常心で聴けるようになるのかわかりません。
マイコーのことを思うと色々な想いが溢れてきますけれど、一番に伝えたいのはやっぱり「ありがとう」という言葉ですよね。。i-189
by: あっき | 2009/11/29 02:05 | URL [編集] | page top↑
# >あっきさんへ
あっきさん、こんにちは!ご心配頂いてありがとうございます☆
なんでしょうね、すごく長引いてて結構しんどい毎日を送ってますが、そろそろ復活できるかなぁ?

唯一の癒しはマイコーですよ!姿を見て声を聴いて、パワーを充電してます(^o^)

映画のDVDが待ち遠しいですね。寂しくてしかたないですが、またマイコーのこと色々書いて、みなさんとマイコーの素晴らしさを分かち合い語り合いたいです!

これからもどうぞよろしくです♪

マイコー!大好きだよ~♪
by: sayu | 2009/11/29 12:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/142-4ee324e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
