スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

亡くなってからもたくさんのプレゼントをくれるMJ

最近よく、『周囲にMJ話ができる相手がいないので、お友達と話しているみたいで嬉しい』などというコメントや拍手コメント等を頂きます。
私自身、身近にマイコーのことを熱心に語り合える友達はほとんどいません。
今までも、昔からの友達に時々、「そういえばまだ好きなの?」なんて聞かれて、「…うん、好きだよ」と答えたり、新しく知り合った人達との会話の中で、「マイケル・ジャクソンが大好き」などと話したりしてましたが、そう答えながら自分のMJへの信頼感を再確認するものの、それを分かち合う相手というのがほとんどいなかったんですよね。
昔のマイコー仲間とは、結婚したりしてからほとんど疎遠になってしまったし、まあまあファンだという友達はいますが、そんなにいつもいつもマイコーの話ばかりするわけにもいかないですからね、したいのは山々なんですが;

なのでブログに思いっきり想いをぶつけているわけですが、そういう方々って案外多いということなんですね。
そのようなメッセージはとても嬉しいですこんなブログですが、ぜひ、欲求不満を解消していってください!!
私は書きたいことを書いていますが、同じように感じている方々がたくさんいるかもしれないと思うと心強いです
逆に、ちょっとそれはおかしいとか、違うと思うこともあるかもしれませんが、自分が思うことを自由に書く場所がブログだと思うので、どうぞ温かい目でお許しください。全て、マイコーへの熱すぎる愛ゆえ、ということで。
もちろん間違ったことがあったら教えていただけたらありがたいです。

想いを共有できる仲間がいるということはとても幸せだなと感じています。
マイコーは、こうして亡くなってからも私達にプレゼントをたくさんくれているんですね。ありがとう、マイコー


何度も書いていますが、私が何より一番大切に思うこと、というより、このブログを書いていこうというエネルギー源にもなっているのは、マイコーへの誤解や偏見を正し、本当の彼の素晴らしさを全ての人達に知ってもらって名誉を取り戻し、彼に天国で穏やかに笑っていてほしいという強い思いなんです。

彼がこんなにも早く亡くなってしまうとは思っていなかった。いつも私の中には意識していなくても彼の居場所があり、絶対的な、まるで神様みたいな存在だったんですよね。
突然彼が亡くなった時、私は強く思いました。彼を死に追いやった元凶は、長年に渡り彼を精神的にも肉体的にも苦しめ続けた中傷と偏見なのだと。もちろんその中には、人種差別の他にも、93年の詐欺一家のせいで受けた誤解、その後の冤罪だった裁判、肌の漂白疑惑、整形に対する過剰な反応、奇人変人扱いも含まれます。

それらを乗り越えようと、どれだけ彼がもがき苦しんだか。
精神的ダメージからの不眠症や全身に広がった尋常性白斑の後遺症の苦しみから逃れるために薬に頼らざるを得なかったマイコー。その最悪の結果が、今回の死に繋がったことは間違いないのです。
あんなに私達に愛と夢と希望をくれた彼を、こぞって笑い者にしたり嘘だらけの記事で中傷し続けた一部マスコミや人間達。
あり得ないことに、いまだにそのままの記事で本や映像を新たに出したりするメディアがある為に、マイコーを誤解したままの人は多いのです。それはとても残念で哀しいことです。

私は、最期まで何があっても愛を持って毅然と闘い続けたマイコーの姿勢を、何よりも尊敬しています。
だからこれからも、自分が知っている事の他にも色々と勉強しながら、本当のマイコーの姿を探っていき、多くの人達と共有できたらと思っています。それが、このブログを続けていこうと決心した理由です。

私にもいくつかの仕事・役割があり、やらなければならないことは日々山のようにあります。四六時中好きなことばかりやっていられれば幸せなのですが、そうもしていられません。
それに尊敬するマイコーは、いつも休まず理想に向かって努力し続けた人でした。ワーカホリックと言われていた位ですからね。
そこまではできないまでも、私も自分なりの夢や目標を常に持ってできるだけ努力していかなければと、この頃特に思ってます。思うだけでいつもダメダメなんですが、頑張らないとな~。
せっかく、マイコーのような素晴らしい人に出会い、ファンになり、その生きざまを知ることができたのですから、自分自身の生活の中に彼から学んだことを少しでも生かしていきたいなぁと思うんですよね。
本当にマイコーからは学ぶこと、尊敬できることばかりなので、とてもインスパイアされています。

そんなわけで、ブログの更新はとても不定期で、書く時は続けて書いたり、書かなくなるとずっと書けない状態になる時もあると思いますが、マイペースで気長に続けていきたいと思いますので、ありがたくも読んでくださっているみなさま、今後ともよろしくお願いいたします!!

永遠にMJを応援し続けましょう!!



え~と、通常のコメント欄には、「非公開」とされていた方へも今まで通りそこにレスしてます。ここには時々まとめて拍手コメントへのレスを書きますね。
いつもありがとうございます!

■12/2
こんにちは!ありがとうございます!ぜひぜひお友達感覚で今後も遊びに来てください!マイコーへの愛はうっとうしい位溢れているので、これからもくだらないこともウダウダ書くと思いますが、いつでもお待ちしています!
ブルーレイディスクを持っていないのに買う人、とても多くてビックリです(笑)みんな考えることは同じですね!




スポンサーサイト
11:48 | MJ&me - 日々のMJ語り | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新記録ラッシュ | top | レジェンド!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/147-cc13cae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。