スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年の漢字

今年の漢字は「新」ですか~。

私にとって今年を象徴する漢字といったら、「終」。
他には「哀」「死」「別」とかね…。どう考えてもそんな暗い字しか浮かばない
マイコーの死、これ以上の衝撃はなかったからなぁ。

確かに新しい政権、新しい動き、というのが日本だけじゃなくアメリカ等でもあり、そこにスポットを当ててなんとか前向きに捉えれば、「新」なのかなとも思う。
「終」じゃあまりにも絶望感ありすぎるもんね。
私もそんなことを考えていて、「終」の次は新しく何かが始まるのだから、「始」や「新」とも言えるなぁなんて思ってたんで、全く的外れというわけでもないかも。

終わりははじまり ― そうも言いますね。
マイコーとの別れが自分にもたらしたもののほとんどは、今はまだ悲しみと寂しさに負けているけれど、それだけではないということはもう既に感じ始めている。

自らの「死」を通してさえも私達に何かを与えてくれるなんて、なんてすごいパワーなんだろう、マイコーは。
誰の言葉だったか。
『死を以てしても、彼の輝きを奪うことはできなかった。』
本当にその通り。

見方を変えれば、今年一番注目され、評価され、大活躍したスーパースターともいえるよね。それを、「皮肉にも」と初めの頃は思ってたけど、今はそういう見方ではなく、マイコーが本物だから当然の状態に戻ったんだと思ってる。

私達の心は「終」「死」で、「寂」「哀」「苦」だったけど、マイコーは「輝」「眩」「光」で、最後まで「愛」「希」を持って「力」「夢」を与えてくれた。
そして来年は、『THIS IS IT』のDVDやブルーレイで「幸」から始まるのです。

『僕の歌で人々に希望を持ってほしいんだ。』

いつも感謝しています。ありがとう、Michael

スポンサーサイト
18:50 | MJ&me - 日々のMJ語り | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
WOWOWで | top | 合間を縫って

Comments

# 「僕の歌で人々に希望を持って欲しいんだ」
マイケルのことを知るほどにやりきれない思いでいっぱいでしたけれど、「TII」のトレーラーでこの言葉を聞いた時救われた気持ちになったことを覚えています。
辛くても悲しくても寂しくても、やっぱり救ってくれるのはマイコーなのですよね。。i-260
by: あっき | 2009/12/12 20:40 | URL [編集] | page top↑
# >あっきさん☆
こんにちは!
マイコーって、本当に神様みたいな人だと思います。
そりゃあ、人間くさい面もたくさん見せてくれ、私達をヤキモキさせることもあったけど、最終的にはいつも幸せをくれる人。
結局、いつも人々に愛を分け与えることを考えてくれた人でした。
本当に、マイコーには救ってもらうことばかりです!やっぱり、大天使さまなんですかね~v-344
by: sayu | 2009/12/13 13:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/153-37d7d5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
