スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

MJ、グラミー功労賞を受賞へ!

マイケル・ジャクソン、グラミー功労賞を受賞へ
―[ロサンゼルス 11日 ロイター]
「米音楽界最大の祭典、第52回グラミー賞で、6月に急死した米歌手マイケル・ジャクソンに功労賞が贈られることになった。主催者が明らかにした。
功労賞を受賞するのはジャクソンのほか、カナダの歌手レナード・コーエンや米カントリー歌手のロレッタ・リンなど6人。ジャクソンは生前、計13のグラミー賞を受賞。功労賞は来年1月31日に行われる授賞式の前日に、受賞者に贈られることになっている。」

おめでとう、マイコー!!
生前たくさんの賞を受賞したけど、マイコーは賞をもらうのが大好きな人でした☆ だからきっと喜んでると思う。
グラミー賞では、「オフ・ザ・ウォール」の時も「BAD」の時も、かなり苦い経験があるからね;;
AMAとは違い、業界内の大人の事情っていうのも多少はあるという話で、そういうことでマイコーも悔し涙を流すこともあったわけですが、今回の受賞は、心から、誰もが納得するものだと思います。

マイコーが遺した功績は、売り上げや受賞回数などの目に見えるものではない部分において、より計り知れないものがありますよね。
人種、性別、年代、既成のジャンル、さまざまな壁、そういうものを乗り越えて支持され、世界を一つにした唯一無二のアーティスト。彼がいたから自分も後に続くことができた、という後輩達の言葉は、今でもあちこちから聞こえてきます。
マイコーの、何を言われようと理想に向かって挑戦し続けた姿勢って、本当にものすごいパワーを感じます。
あれだけの強い意志と努力がなければ、決して成し得なかった記録と素晴らしい結晶なんです。

そういうものに裏付けられた功績だから、とても重いものがありますよね。
「グラミー功労賞」、納得です。

AMAの時のように、またジャーメインかそれともジャネットが出席するのかな。
本人だったら、どれだけ幸せだっただろう。
でもマイコーはきっと天国で、素敵なダンスを見せてくれるよね。






スポンサーサイト
13:23 | news | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
特番=日テレ&NHK-FM | top | WOWOWで

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/155-33726e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
