スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

特番=日テレ&NHK-FM

日本テレビにて、TV特番
◆『マイケル・ジャクソン 愛と哀しみの真実』
【12月16日(水)19:56-21:54】の放映が決定しました。

<番組内容>
独占仰天スクープ!父ジョーが明かすマイケル秘話▽マイケル児童虐待疑惑無罪の決定的証拠VTRを初公開ほか

<詳細>
秘話…父ジョーが明かすマイケル最期の夜
衝撃…児童虐待疑惑、マイケル無罪の決定的証拠VTRを初公開&少年弁護士秘書が証言完全再現…なぜマイケルは陥れられたのか? 感動…家族との絆


う~ん、どうでしょう??
今更、ですか…? しかも、父親ジョーが語るって…。ジョーさん;;
楽しみというより、限りなく不安です。
どうしても、マイケル報道に対しては過敏にならざるを得ない心理状態なもので。
特にこういう、とてもシリアスかつマイケルの人生を大きく左右してしまった裁判関係の報道に対しては、期待よりも不安が先立ちますね。メディアにはたくさんの嫌な思いを経験させられてますから。
特にマイケルはね。ハッキリ言って、悪意のあるメディアの偏向報道に命を縮められたようなものだと私は思ってます。
言いすぎですか?

内容がよくわからないのでなんとも言えませんが、マイケルの全ての潔白をしっかりと証明してくれる作りであることを心から望みます。そうでなく、灰色扱いだったらやめてほしいです。

実は、1993年のチャンドラー訴訟の件についての記事を書こうと、今下書きしている最中なんです。
明日か明後日には、一部UPしたいと思ってるんですが、タイミングがいいのか悪いのか;

とにかく、マイケルを誤解している人は悲しいことに未だに多いようなので、こうして今、マイケルが再評価され注目されている時期に、はっきりと冤罪だったのだという事実を報道の責任として伝えてほしいと思います。
望んでいるのは、真実の報道です。くだらないゴシップや面白おかしく歪められた嘘の情報など聞きたくないです。

一応、明日の放送は絶対に見届けます!


それと、こちら。

NHK- FM・全国 「サウンドミュージアム」~マイケル・ジャクソン~
放送予定:2009年12月20日(日) 19時20分~22時00分

マイケル・ジャクソンを2時間40分にわたって特集します。
映画「THIS IS IT」などで、世界中のファンを魅了し続けるマイケル。
その素晴らしい楽曲とパフォーマンス、また波乱に満ちた人生を、改めて振り返ります。

出演:吉岡正晴(音楽評論家)・西寺郷太(ノーナ・リーヴス)

番組では、音楽評論家の吉岡正晴さんと、マイケル研究家として著作も大ヒットしている、ミュージシャンの西寺郷太さんをお迎えし、その生い立ちから「THIS IS IT」までの、50年間の波乱に満ちた人生を、数々の名曲とともに振り返ります。
特に、1983年に吉岡さんがマイケル邸を訪問したときのエピソードや、西寺さんがライオネル・リッチーさんに直接お話を伺って初めて明らかになった、名曲「We Are The World」の制作秘話など、サウンドミュージアムでしか聞けないお話が満載です!
「これぞ、マイケル決定版!」の2時間40分を、お届けします。

ゲスト出演:Crystal Kay・パパイヤ鈴木・和田唱(TRICERATOPS)



こちらは心配なく楽しめそうですね!
なんてったってマイケルにふか~い愛を持っているマイケル研究家の西寺さんと、その西寺さんが尊敬する吉岡さんとの愛あるタッグですよ!たしか私、前に書いたんですよ、このお二人、もしくは湯川れい子さんも加えた方々でマイケルの番組作ってくれないかな~って。それが叶ったみたいですごく嬉しい。とても楽しみです!

ゲストの方々もマイケルファンで有名ですよね。あ、パパイヤ鈴木さんは知らなかったけどそうなのかな;
TRICERATOPSの和田さんは、西寺さんとマイケル語りしてましたし!

問題は、2時間40分全て聴けるかっていう…ね;
まず無理じゃない?この時間帯ってさぁ。
あれですね、録音録音!それしかないわ。MD買っておこう!






スポンサーサイト
13:47 | media | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
93年の冤罪-是非、翻訳本を!! | top | MJ、グラミー功労賞を受賞へ!

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/12/15 15:56 | URL [編集] | page top↑
# 明日の番組
不安と期待が入り混じっています・・・i-202
不安は事実を取り上げてくれるのか、期待は事実が知れ渡ってくれるように。
う~ん、ジョーさん・・・私も気になっています。
ゴールデンで視聴する方も多いでしょうし、尚更疑惑を残すような作りは絶対にしないで欲しいです!
私も見る、というより見届けようと思っています。
by: あっき | 2009/12/15 22:55 | URL [編集] | page top↑
# >非公開さん☆
はじめまして!
コメントが非公開であっても、お返事できる内容でしたらなるべくしています!
ご訪問ありがとうございます!

偏見を持っている人達は、少しづつ減ってきてはいるものの、まだいるんですよね。
とても哀しく残念なことです。
できれば、一人でも多くの人がMJの新の姿を理解してくれたら、と思います。
その為に何かできればいいなといつも考えています。

映画で見る目が変わったという人、多いですよね!
ということは、まずは無理矢理映画を見せるっていうのが一番でしょうかね。百聞は一見に如かず、なんですね~vv DVDやブルーレイ、是非お友達に見せてあげてくださいね!

それでは、またお待ちしています!
by: sayu | 2009/12/16 11:59 | URL [編集] | page top↑
# >あっきさん☆
こんにちは!
そうですよね~、期待と不安…。
もしも変な内容だったら、抗議メール送ろうと思ってます!(笑)←見る前から気合い。

新聞のテレビ欄見たら、その前の1時間番組でも、何かマイケルのことやるみたいですよ?
この番組の紹介的なものだと思うけど。
今夜の日テレは、3時間マイケルですよ。勝負に出ましたね!

MJファンの気合いって怖いから、今のMJ人気の高まりの中で長時間にわたり、ファンを敵に回すような番組はやらないとは思うんですけどね。期待を込めて。
悪意はないけど知らないで流してしまうっていうのが一番怖いんですよ。だから、特にこういう重大な問題を扱う番組に関しては、事実や流れを全て調べてよく知っているという、MJに詳しく愛のある人に取り仕切ってもらいたいと思いますよ。

どうなるでしょうね~。




by: sayu | 2009/12/16 12:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/156-84350a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
