fc2ブログ

今年最も観客が満足した映画に『THIS IS IT』

明るい話題!

雑誌「ぴあ」調査による2009年の満足度年間総合ランキングは、外国映画は『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』、日本映画は『ROOKIES-卒業-』がトップに輝いた。YAHOO!ニュース

「昨年12月から今年11月までの一年間に計626作品の出口調査を実施し、調査開始以来最高の満足度を記録したのが『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』。今年6月に急逝したマイケル・ジャクソンがロンドンで予定していた公演“THIS IS IT”のリハーサルの模様と、ステージで使用される予定だった映像を組み合わせた本作は、公開直後から圧倒的な支持と動員を記録。「マイケル・ジャクソンの人間性がよく伝わってきた」「質の高い踊りや、完成度の高いパフォーマンスに魅了された」など出口調査でも熱いメッセージが次々と寄せられた。当初は2週間限定の公開を予定していたが、観客の熱気から上映期間を延長し、ついには19日(土)からの再公開も決定。来年1月27日(水)にはDVD&ブルーレイの発売も決定しており、当分マイケルの“ファイナル・カーテン”は続きそうだ。」


だよね~~

最高だったもん。本当に満足できるし、多くの人に観てほしいなって思う作品ですよ。
ファンはもちろんなんだけど、あまりMJのことよく知らないっていう人達にこそ観てほしい。
マイケルのあまりの天才っぷりに驚嘆するのはいうまでもなく、今までほとんど表に出ることのなかった仕事に対する姿勢っていうのかな、心の持ち方、精神の研ぎ澄ませ方、情熱、とにかくそういう部分でとてもインスパイアされると思う。
特に、ミュージシャンやダンサーはもちろん、色々な分野のクリエイター、デザイナー等「アーティスト」と呼ばれる芸術的な仕事を目指している人達は必見だと思うんですよ。
驚きますって絶対に。MJの才能はもちろん、あの現場自体が一つの芸術でした。
早くまた観たいです。


マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る




<拍手コメレス>
■12/16の方
ありがとうございます!彼の魅力は果てしないですよね。ハマる気持ちよくわかります。
そして、MJからのプレゼント、大切にしたいなと思います♪これからもどうぞよろしくお願いします☆



にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



16:55 | news | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
誰かの幸せの為に | top | 「マイケル・ジャクソン 愛と哀しみの真実」

Comments

#
はじめまして♪
私も映画でマイケルの大ファンになってしまいました・・・・。
まさしく、人生を変えた映画です♪

再上映もDVDも楽しみです!!
また遊びに来ます(^-^)
by: こっこ | 2009/12/21 11:55 | URL [編集] | page top↑
# >こっこさん☆
はじめまして!ご訪問ありがとうございます!

映画を見てマイケルファンになってくださったんですね~♪♪♪
とても嬉しいです!マイケルの素晴らしさは、やっぱりあの天才的なパフォーマンスに一番あらわれてると思うんですが、彼の人間性もとても魅力的なので、これからどんどん彼を知って愛し続けていただけたらと思いますvv

再上映も始まってますね!早く観に行きたいです!
ぜひまた遊びに来てくださいね。

コメントもありがとうございました!!

by: sayu | 2009/12/22 09:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/160-365157e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)