
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

SMAPが紅白でMJを追悼カバー!

SMAP 紅白でマイケルさん追悼カバー― YAHOO!ニュース

『大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)で、SMAPが、今年6月に急死した米歌手マイケル・ジャクソンさん(享年50)の楽曲をカバーして追悼する。実際に対面した数少ない日本人タレントとして、マイケルさんへの思いも語ることになりそうだ。
 メンバー5人は、06年6月5日に放送されたフジテレビ「SMAP×SMAP」(同)でマイケルさんと共演。リーダーの中居正広(37)は、今年10月に米ロサンゼルスで開かれた遺作映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」のワールドプレミアに日本人タレントでただ1人、招待されている。
今年は5月に忌野清志郎さん(享年58)、10月に加藤和彦さん(享年62)ら音楽界の大物が相次いで他界し、紅白関係者は「追悼企画には亡くなった方と縁のあった人をラインアップしている」と話す。中でも、歌だけではなく、激しいダンスなどで見せる要素が強かったマイケルさんについては、全出場者の中でも「SMAPが最適だと考えた」という。当日は「スリラー」「ビート・イット」などのヒット曲メドレーを歌と踊りでカバーすることになりそうだ。』


マイケルの追悼企画をやるかも知れないという話は、ずいぶん前からありましたよね。
でも、まさかスマップがやるとは!?ちょっとオドロキ。
スマップは嫌いじゃないですよ?むしろ好きな方ですよ、好感が持てるし面白いし。
何より、あのスマスマでのマイケル王子との回は最高に貴重な企画で楽しかったし!

でも…、最適とはあまり…。まあでも…、愛が伝わればマイコーも喜んでくれる…かな…?だいぶ歯切れが悪いですけど;

個人的には、AIとか久保田とかCrystal Kayとか、歌の上手いマイコーを歌えるレベルの方々に歌ってもらって、マイコーが認めた世界のダンサー=ケント・モリさんにダンスしてもらえたりしたら最高なんじゃないかなと思うんだけどな。久保田はMJの追悼曲も出したことだしvv

もちろん、バックには本物のMJをスクリーンで流してもらって、最後にはみんなで「ヒール・ザ・ワールド」か「ウィ・アー・ザ・ワールド」の大合唱!なんてどうです?NHKさん。

スマップは、ファン代表としてバックコーラスとバックダンスに参加してもらった方がいいかも!
その方が、本人たちのプレッシャーも減るんじゃないの?あまりにも荷が重いダロ、マイコーカバーは;;
だけど、やるなら全力で頑張ってほしいな!応援しますよ、スマップさん!!頼みますよ!!!

それにしても、遠く離れたこの日本の国の、国民的年末代表番組の中で、追悼コーナーを企画されるというマイケルの大きさを改めて感じました。
世界のスーパースター、MJ!!
違うよね~☆



にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
13:27 | news | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
MJから子供達へ最後の贈り物 | top | 疑惑の真相 ― チャンドラー家の陰謀 (2)

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/164-7daec1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
