スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

MJファンの皆さんへ☆

いつもブログを読んでくださっているMJファンの同志のみなさん、ありがとうございます!感謝しています。
皆さんからの励ましのコメントや拍手に励まされ、今まで続けることができました。

私はこのブログの中で、ファンの皆さんにとっては耳を塞ぎたくなるような、もう思い出したくないマイケルの辛い過去の出来事にも、時には声を荒らげて敢えて触れて来ました。それらを綴る時、私自身も古傷に触れなければならない痛みや哀しみと向き合わなければなりませんでした。

わかって頂きたいのは、決して過去の憎しみや怒りを蒸し返して、再び闘う事が目的ではないということです。

マイケルが亡くなった時、私がとても残念に思ったことの一つは、彼が表に見せなかった本当の姿や伝えたかった思いを、知らない人達がたくさんいるという現実でした。気付けば世界は、ほんの一面しか知らず、或いは誤解したままでマイケルを語っているマスコミの言葉で溢れていました。
偏見や誤解を持たれたまま旅立ってしまわなければならなかったマイケル。きっとそのことは不本意だろうし、悲しんでいるに違いないという思いが強くありました。

マイケルは本当に強い人で、あり得ない程の地獄さえ乗り越えて、人々に愛を訴え続けた人です。だから、彼の中では憎しみや恨みなどは既に消化されていたに違いありません。もう過去のくだらないことなんてどうでもいいんだよ、他にもっと大切なことがあるだろう、という気持だったんだと思います。あんなに完成された素晴らしいロンドン公演を見せてくれる予定だったんですから。

でも私は、マイケルが誤解される原因になったいくつかの事柄についての真実を、知らない人達に知って欲しいと強く思ったのです。決して、過去の忌まわしい出来事に対する怒りと憎しみの連鎖を続けるつもりも、それらを煽るつもりもありません。そんな事は、マイケルは決して望まないに違いありません。
ただ、彼を誤解している全ての人達に本当のマイケルを知って欲しいという気持ちから書き続けました。
マイケルが遺してくれたメッセージを本当の意味で理解してもらう為には、まず彼への偏見をなくすことから始めなければ、誰もマイケルの言葉に真剣に耳を傾けてはくれないだろうし、彼の大切な言葉が埋もれてしまうと思ったからです。

彼の歌やダンスの天才的な素晴らしさを理解するのには何も必要ありません。ただ素直に耳を傾け、映像をほんの少しでも眺めれば、それはどんな人にでも伝わってしまうのです。でも内面的な部分、「変人」だと当たり前のように報道され続けた部分に関してはそういうわけにはいかないんですよね。

何人かの方たちから、真実を知ることが出来てよかったという嬉しいお言葉を頂けました。
その上で、よりマイケルを深く知り、彼の人間性や考え方、作品の魅力を改めて感じることができたということは、とても素晴らしいことです。これほど嬉しいことはありません。

本当にちっぽけな力ですが、マイケルという偉大な天才が伝え続けたLOVE&PEACE、そしてSMILEを、たくさんの人の心に届ける手助けができたなら嬉しいです!

彼が望んだ、偏見も差別も貧困もない世界が1日も早く訪れる事を祈りながら、来年もMJと共に…。

本当に応援どうもありがとうございました☆



■12/25、拍手コメントで素敵で楽しいメッセージをくださったKさん、ありがとうございました!来年もよろしくお願いします☆



にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:26 | MJ&me - 日々のMJ語り | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
紅白・SMAPのMJ追悼。 | top | Thank you, Michael.

Comments

# ありがとうございました!
マイケルがいなくなってから彼の本当の凄さ、そして素晴らしさを知って、どうしようもない想いを抱えていた頃知ったのがsayuさんのブログでした。
力強く、冷静に、そして愛を持って伝えてくれるsayuさんの言葉にいつもいつも大きく頷きながら読ませて頂いていました。
私もこれからも自分にできることをしていきたい、もっと大切にしていきたいと思っています。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします☆(^^)
by: あっき | 2009/12/31 23:23 | URL [編集] | page top↑
# >あっきさん☆
あけましておめでとうございます!!
返信遅れてゴメンナサイ;

昨年は、あっきさんのコメントにはいつも励まされたり、色々なことを教えてもらったりしました!本当にお世話になりました☆
あっきさんのように新しくマイケルファンになってくれた方々がたくさんいることを知って、とても嬉しくて感動をもらいました!これからも溢れるような愛をマイケルに注ぎ続けてくださいね!(←保護者か)私も負けずに愛し続けますので、こちらこそ今後ともどうぞよろしくvv
いつもどうもありがとうございます!!
by: sayu | 2010/01/04 12:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/168-be31daa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
