スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

もうすぐ!MJ Opus !!

The Official Michael Jackson OpusThe Official Michael Jackson Opus
(2009/12)
Various

商品詳細を見る


そういえば、去年の9月に注文した、「THE OFFICIAL MICHAEL JACKSON OPUS」
以前のブログにもこの本について書きましたが、これについて12月に立て続けにメールが来てましたよね。

最初のメールには、同梱される白い手袋はなぜ片方だけなのか、という購入者からの質問と、例の私も興味津津のOpus Reality に関する質問に答えたもの。
手袋は片方だけでも全然OK!販売者が言うように、むしろ片方だけの方がMJらしいしね。
Opus Realityに関しては、もうそろそろ、2010年1月末までには最初のサンプルの準備が完了する予定ということですね。肝心のOpusがまだ届いていないけど;;

で、もう1通のメールは、その遅れに関するものでした。
日本の購入者へは、大変申し訳ないが、1月8日以降になるとのこと。
当初はクリスマスには届くという話だったんですが、100を超える国々からの注文を受け、奮闘虚しく遅れることをお許しくださいと。
そして、お詫びの品物を送ってくれるそうですね!
『マイケルが好きだったアーティストの1人でOpusの重要な寄稿者でもあるNate Giorgio よる限定版アートプリントをお届けします。これは非売限定品で、日本国旗の色で装飾されています。』
ということで、別便で新年に送りますということなので、これもそろそろ届くかなあ。
日本国旗の色って、そこをプッシュされても2色だし…(笑)

それから、これから出版される物も今までに発売した物も含む全てのオーパス本を、20%オフで購入できる権利を提供してくれるそうです。これは、これからマイコーのOpusを追加注文するとしたら適用されるのかな?まあその他も興味ないし、あまり意味ない権利かも。初めての購入者は日本人でももちろんこの割引は除外ですよね?


1月8日以降ということなので、そろそろですか!!
値段は高かったけどとても豪華な本だし、元々は、「This Is It」ツアーに向けて出版する計画を立てていて、マイコー自身も楽しみにしていた本だということなので、本当に待ち遠しいです!

サイトを久々に見てみたら、当初よりもだいぶ値段を下げてきたみたいですよ。249ドルにすることを決めたと書いてあります。
私が予約した時には、半額キャンペーン中で165ドルだから、元々は330ドルでしょ?だから30,000円以上するものだったんですよ。円相場も一時高値だったけどまた安くなってきて92円位なので、約23000円位になるわけですね。

アマゾンでも販売してますが、こちらの値段は23,879円ですか!これも安くなってますね!この前まで30,000円超えてた気がするけど、やっぱり相場や仕入れ時で価格変動もあるんですね。

(追記)※注 価格が¥30,510と表示されたり\23,879と表示されたりするので、注文時はよく確認してください。

まだ買っていなくてこれから注文するという方は、買い時とどこに注文するかに迷うところでしょうか?
Opus Media Groupに直接注文する場合は、送料分が上乗せになりますから注意が必要です。たぶん$28だから今だと2,500円位。そうなるとアマゾンで買う方がお得かも。それに、Opus Media Groupへの注文は全て英語だしメールのやり取りももちろん全て英語なので、英語苦手な方はアマゾンなどで注文しちゃった方が安心で早いかもですね。
私、何回か質問メールを送ったんですよ、日本語版のダウンロードについてと、注文確認メールについて。でも全く返信が来ない;そういうところが海外とのやり取りってちょっとイライラするし不安だなあ。

でも、素敵なマイコーに会えるのがすっごく楽しみです!!
サイトでもいくつかの写真もUPされてるけど、実物が届くのを待ってます!!



にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
12:03 | media | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「THIS IS IT」幻のオープニング | top | 紅白・SMAPのMJ追悼。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/170-c2ef0f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
