スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

「THIS IS IT」幻のオープニング

結構前からアマゾンサイトでUPされている動画。もう見た方も多いと思いますが、まだの方は是非見てみてくださいね!期間延長でまだまだ大好評公開中の映画「THIS IS IT」ですが、更に幻のロンドン公演への思い入れが深くなってしまいます。

「Amazon限定 幻のオープニング“Light Man”製作秘話」

これを初めて見た時は、言葉が出ませんでしたよ。あまりにも色々な感情が湧きあがってしまって。
映像を投影できるスーツ。本当に素晴らしいアイデア。しかももうほとんど出来上がっていて、あと数日で完成というところでマイケルが…。

『マイケルが身につけて宙を舞う。史上最高のオープニングになるはずだった。』
あぁ、見た過ぎておかしくなりそうです…。日本語ヘンですが;
実現してほしかった。マイケルに実現させてあげたかった。
4'10"辺りの映像で、マイケルがステージ上で演じてみているシーン、もうどうしたらいいんですかねぇ…
映画のラストにも似たようなシーンがありましたよね。『観客をじらして…』ってマイコーが言いながら動きを確認しているシーン。もう頭の中では出来上がっていて、マイコーの目の前には自分を見つめている何万人もの観客がいたんだろうな。素敵すぎる…。

『いつか完成させたいよ』と言っていた製作者さん達の気持ち、よくわかります。
完成させてもマイケルには見てもらえないけど、是非そうしてもらいたいな。マイケルの夢を形として残しておいてもらいたいです。そうすれば、マイケルもずっとそこにいてくれる気がするから。

あの斬新な映画のポスターも、映像を投影できるスーツっていうアイデアからだったんでしょうね、きっと。


ところで、DVDやブルーレイの発売も近付いてきてますね。
予約開始当初から、特典映像や特典グッズ、パッケージの仕様や割引率などの違いで、私達ファンはどれが一番お得か、何が欲しいか、ということで振り回されて右往左往している感がありましたが、その後も小技を利かせた違うヴァージョン(といっても中身の内容ではなく販売方法や抱き合わせ、特典等で)が、もうみなさんご存じの通りちょこちょこ出てきてますよね。

『PlayStation®3 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 Special Pack』

プレイヤーがまだないのに特典映像に引かれてブルーレイも購入しちゃった派(他にもたくさん同志さんがいましたよね・笑)なので、PS3を買うという手もありだな、とは思ってたんだけど、最近あんまりゲームもやらないしな。子供は喜ぶだろうけど。

◆郵便局でも発売、予約受付中です。
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」オリジナル ブルーレイ・DVDの販売について ※pdfファイルが開きます。

郵便局に張ってある「THIS IS IT」のポスターやチラシ(何枚かもらってきた)。すごく嬉しいし有難いんだけど、ちょっと違和感を感じるのは私だけ?;;
うちの近所の小さい郵便局には、たまに行くとおじいちゃん、おばあちゃんの姿が目立つんですよ。
そんな中、素敵に輝いているマイコーは、ある意味とても身近に感じられて味わいがあるかもしれないけどね。
1/18までに郵便局に申し込めば27日にお届けしてくれるそうですよ。さすがに「特製ポストカード」が4枚も付くのはかなり魅力的。


◆アマゾンでは、「Amazon.co.jp限定“アース・ソング”バージョン」という、環境にやさしいエコパッケージ仕様も増えました。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組)(Amazon限定エコパッケージ仕様/“アース・ソング”バージョン/完全数量限定) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組)(Amazon限定エコパッケージ仕様/“アース・ソング”バージョン/完全数量限定) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


印刷物及び紙製ケース、包装用袋、生産の過程で使用した電力全てにおいて、環境に配慮した仕様で商品化。マイケル・ジャクソン財団「The Michael Jackson Estate」より“アースソング”バージョンと名付けられたAmazon.co.jpのみの限定商品、ということです。確かにマイコーの遺志を反映してますね。


ところで、再上映後の映画、うちの近所では15日までは最低でもやっているので早く観に行きたいんですが、相変わらず大人気で更に延長するところもあるらしいですね。
「上映中に歌っても踊ってもOKの特別上映会」なんていう企画もあるので、それもいいな、なんて思ってます!

それにしても、マイコーの人気は高まる一方ですね。
2010年も、いやこれから先もずーっと、やっぱりマイコーは不滅です!!


・そういえば、ブログのテンプレがまだクリスマスですけど、気にしないでください;;

■1/7 拍手コメントのmさん。非公開だとレスが書けないのでこちらで。
あけましておめでとうございます!同じ気持ちですよね。でも元気を出して今年もMJに癒されましょう!
Opus、楽しみですvv ちゃんと届くといいですね☆ありがとうございました!!


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
11:34 | genius & works | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レディー・ガガとのコラボを希望 | top | もうすぐ!MJ Opus !!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/171-4d632d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
