スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

dancer ケント・モリ

昨日の夜、またまたモリケントさんのことをテレビで紹介してた。マイケルって言ったらそれしかないのかよ、っていうくらい何度も同じ話を紹介してるけど、もうケントさんとマイケルの話は有名で知らない人いないんじゃないのかなあ?

でもね、何度聞いても確かに素晴らしいことですよ!日本人の誇りです。世界中のダンサーの憧れであり永遠に頂点に君臨する男=マイケル・ジャクソンが、1番に選んだダンサーですからね!
昨日の番組でのケントさんの取り上げ方は、今まで見た中で一番充実してた気がする。アメリカでの本人のインタビューも仲間の取材もあったし、振り付け師さんの貴重な話も聞けた。

TIIにも登場した振り付けのステイシー・ウォーカーから、97年のヒスツアでの彼女のツアージャケットを貰っちゃったケントさん、めっちゃ嬉しそう!狂ったように喜んでマイコーポーズ決めてました♪こっちまで嬉しくなった。うらやましい~!

マイケルへの愛と敬意に溢れたケントさんの言葉がとても良かった。

『マイケルは世界一なんですよ。好きだからとか一番有名だからとかじゃなく、実際一番凄い。』

『マイケルというのは誰よりも偉大なところにあるものだから、その顔に泥を塗ることは出来ない。』
そんな決意で追悼ダンスを捧げたそうです。超感動。

ずっと夢だった憧れのマイケルのバックダンサー。マイケルに選んでもらえたのも、『技術どうこうじゃなくて愛があるから』- マイケルへの愛がそういう行動に向かわせ、結果的に引き寄せたんだと思う、というような話をしてた。

愛。LOVE。
といえば…
マイケル☆

-愛があればどんなことでも乗り越えられる-by MJ

マイケルという偉大な存在が、みんなに愛を教えてくれて、マイケルへの感謝が、また愛に繋がる。
マイケルがいれば、きっと世界は一つになれる。いつもそういう希望を与えてくれる人だった。本当に、愛と夢を与えてくれる人だった。

永遠に目標であり憧れであり、手の届かない大きな存在。
彼の代わりになれる人は決していない。

でも、ケントさんのようなマイケルの認めた素晴らしいダンサーが、マイケルの言葉と夢をダンスで伝え続けてくれたら、きっとマイケルも心から喜んでくれるだろうし私達も救われる。

ケントさんのようにマイケルの魂まで伝えてくれるようなダンサーがいてくれて、本当によかった。
応援してます☆
頑張って下さい!



にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
22:23 | media | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
MJ Opus 遂に到着!! | top | 追記・MJとフレディ・マーキュリー

Comments

# モリケントさん
本当に素晴らしいですよね!
同じ日本人として誇りに思います。
そしてケントさんのダンスもさることながら、その姿勢、何よりマイケルへの愛と敬意に感動しました。。。
by: あっき | 2010/01/18 21:02 | URL [編集] | page top↑
# >あっきさん☆
こんにちは!
そう、そうなんですよ!心から尊敬して愛してるんだなっていうのがわかって、本当に感動しました!!マイコーにももちろんそれが伝わったんでしょうねvv
これからもマイコーの功績を、ダンスを通して伝え続けてほしいです!
by: sayu | 2010/01/19 10:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/178-176e05df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
