スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

超豪華!MJ Opus 感想です。

昨日届いたMJ Opus。夕方、遂に開ける時が来ました!
The Official Michael Jackson OpusThe Official Michael Jackson Opus
(2009/12)
Various

商品詳細を見る


MJオフィシャルでもよくわかります。
こっちはOpusサイト

しかし、なんという重さと大きさっ!!
ハンパないですよ、これは。大げさじゃなくて、ヘタしたらギックリ腰とか捻挫とか(やっぱり大げさ)、そういう事もあり得るんじゃないか?という多少の恐怖と闘いながらの開封作業開始です!

まずはゆっくりと外箱ごとズルズルと部屋の中央に移動させ、開けやすい場所を確保。
いつもの私ならガムテープ等は手でバリッと引きちぎりガシガシ開けて行くんですが、これはそうはいきません。
カッターが見つからなかったのでハサミを用意し、細心の注意を払いながら刃の部分でスーッと切っていきます。
(この前見た開封動画を思い出す。)
ドキドキしながら開けると、もう一つ茶色い箱がっ!この箱を取り出すのにも相当な力が要ります!ほんっと重いんだコレが。やっとのことで2つ目の箱も取り出し必死で開封(開けづらい)。すると真っ赤な表紙に黒いMJイラスト出た~っ!思わずここで記念撮影。
この赤いのはOpusの外箱(またしても箱)で、かなり豪華!いよいよあと一歩でOpus本体に到達。重~い本を両手で抱きこむように持ち上げ、傷付けないように注意を払いながら取り出しました~!!ふぅ…、これでやっと中身が見れます!

と、ここまでで結構時間がかかってしまった。なかなかの重労働ですよ。別に私、ひ弱な訳じゃなくごく普通の力と体力の持ち主なんですけどね;女の人にはけっこう大変だと思うなあ。気を使うから余計に扱いにくいんですよね。

肝心のOpusですが、赤い外箱といい本といい、本当にすごく豪華!!
素晴らしい作りです!マイケルお気に入りの製本だったというだけのことはありますね~。

中身も最高です!幼い頃から亡くなるまでのマイケルの、選りすぐりの写真が美しく掲載されてます。初めて見る写真もあるし、見たことのある写真でも、これだけ大きいとまた全然雰囲気が違って見えて、近くで見るとドキドキしちゃいます。
思春期の頃の憂いを含んだ眼差し、ジャクソンズの頃のセクシーな男っぽい色気、絶頂期の輝いて自信に満ちた姿、デンジャラス、ヒストリー時代の美しく妖艶な姿、そしてお茶目な笑顔、友人たちとの貴重なショット。見応えありますねー。

オフィシャルでも紹介されていたマイケルによるチャップリン写真は、見開きで何枚も!ソックリだしお茶目で可愛いし、大好きなチャップリンと同じ恰好ができて嬉しかったんだろうなあと思うと、思わず微笑んでしまいます。

他にもマイケル手書きの絵や、ちょっとしたメッセージ、楽譜に書かれた文字。人間味が溢れていてとても素敵です。

かなり多くのページが割かれているのが、マイケルお気に入りの絵の数々。自分を描いてもらうのが大好きな人だったから、たくさんあるんですよね、色々なパターンの肖像画が。見たことのあるものもたくさんあるけど、どれもマイケルがカッコよくてソックリで本当に素敵!こうやってきちんと綺麗な本になって並んでいるなんて最高。1枚1枚額に入れて飾りたくなっちゃいます。

文章はもちろん英語ですが、この本は手に持って読めるものではなく、床やテーブルの上に置いてちょっと覆いかぶさるようにして見る感じになるので読みづらそう。でも、文章自体はそれほど多くはないので、英語でもそれほど苦にならないと思います。あとでゆっくりと読んでみます!ところどころに知人のエピソードなどを織り交ぜた超豪華写真集という感じです。
400ページもあるので、最後までゆっくり見たらかなりの時間がかかると思いますよ。私はまだ一通りざっと見ただけですけど、それでも相当時間がかかったし。ボリュームたっぷりです!

紙質も良いし、これだけのボリュームと中身の充実と豪華な装丁。
値段は決して高くないと感じました。むしろお買い得かもとさえ思いますね。私は半額で買えたけど、正規の値段だったとしてもそう思います。初めはちょっとだけ迷ったけど買って良かったです!
間違いなく一生物のお宝、家宝になりますね!
まさに、史上最高のスーパースターの生きた証。KING OF POP-MJが私達に、最後に遺してくれた本というのに相応しいなと思いました。


すいません、一言だけ…;あの付属の白い手袋だけは、もう少しなんとかならなかったんでしょうかねぇ?(小声)せめてキラキラを…。もしかして指紋が付かないようにコレをハメろっつーの?なんて思っちゃいましたよ一瞬;→(追記:なんと!実はそういうことだったらしい; 紛らわしいっつーの。アシュリーさん、ありがとう

まあ予算とか色々あるんでしょうし?好意で入れてくれたものなので喜んで貰いますけど;
でも、絶対にマイケルが生きてたら、あの手袋には『No!!』だっただろうなと確信しますね。妥協は許しませんよ、彼は!
『そんなちゃっちいのダメだよ。もっとファンの皆が踊りだしたくなるような、ベッドから飛び起きたくなるような感じで…』なーんて言ったんじゃないでしょうか、マイコー様は!(笑)


マイケルは、この本がファンの手に届くこと、そして喜ぶ姿を楽しみにしていたんでしょうね。
でも、それを自分の目で見ることは叶わなかった。
それだけが、とてもとても残念です。

最高だよ、マイコー!!どうもありがとう~~!



にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
12:34 | media | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Opus ― どうでもいいような追記… | top | マイケルと阪神大震災

Comments

#
見たい・・・・アマゾンで有ったけど 値段がぁ~と

右人差し指が ためらっています

やっぱりポチッとしちゃおうか・・・・
by: 涼(りょう) | 2010/01/20 15:25 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして☆
初めてコメントさせていただきます。
もこもこと申します。
昨年opusのことを調べていたときに
こちらのブログにたどりつき、
以来ときどき寄らせていただいておりました。
ところで、sayu様、わからないことがあるので
教えていただけないでしょうか?
opusのサイトに出ていたopus realtyなるものは
一緒に付いてくるのではなく別に申し込みが
必要なのでしょうか?
英語がちょっと・・・なので
もしわかりましたら教えていただけないでしょうか?
初めてコメントが質問で申し訳ないのですが、
よろしくお願いいたします。
by: もこもこ | 2010/01/20 23:39 | URL [編集] | page top↑
# >涼さん☆
こんにちは!

欲しいですよね~。高いけど買って損はないと思います!値段相応、あるいはそれ以上の価値はあるものだと思いますから!

でも、値段で躊躇する気持ちはよくわかりますよ;
1/7に私が書いた記事 「もうすぐ!MJ Opus !!」http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/blog-entry-170.html の後半に書いてあるんですが、アマゾンで買うよりもOPUSサイトで購入する方が安いかもしれないですよ?為替レートで値段が変わるので計算してみて、手数料も書いてあるので、それを参考にしてよーく検討してみることをオススメします!

何かまたわからないことがあったら、聞いてくださいね~♪


by: sayu | 2010/01/21 09:59 | URL [編集] | page top↑
# >もこもこさん☆
はじめまして!ようこそです☆

早速ですが、Opus Realityに関してお答えします!
Opus Reality Card が入っていないという問い合わせは、会社の方にいくつか寄せられているそうです。
12/19付でメールが来ていたのでそれを簡単に要約しますね。あれは付いてくるのではなくて、サイト上からダウンロードするらしいです。

『Opus RealityはOpusの購入者だけが楽しめる特典で、online forumを通じて提供されるものです。新年になったら、Opus web siteの購入者独自のパスコードが提供され、サイト上からOpus Reality trigger card をダウンロードすると ‘Michael Jackson Experience’の映像を楽しめるようになります。このシステムを使うと、Opus購入者以外が利用する可能性を著しく軽減することができるのです。1月末までには、最初の見本のセレクション映像を届けられるように努力しています。』

ということです。
商品説明を最初に見た時には、私もてっきり不思議なカードみたいなものが付いてくるのかと思ってましたよ。すごいなあ~って。
なんか紛らわしいですよね;結局はPCで購入者だけが楽しめる映像集、っていうことみたいですね。

パスコードはたぶんメールで届くんじゃないかなと思います。OPUSには何もそれらしいものは同封されてなかったですよね。

ということでよろしいでしょうか?
また何かありましたらお気軽にどうぞvv 私でわかることならお答えいたしますので☆
それではありがとうございました!!


by: sayu | 2010/01/21 10:15 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございました
sayu様

詳しいご説明、ありがとうございました。
私もてっきり付属品として、付いてくるものだと
思い込んでおりました。
しかも、手袋すら付いてなかったので
「入れ忘れてる!?」のかと(笑)

それではパスコードを楽しみに待ちたいと思います。

ほんとにありがとうございました。

by: もこもこ | 2010/01/21 17:43 | URL [編集] | page top↑
# 有り難うございます
以前の記事も拝見していましたので どうしよっかなぁ~?と
迷う所なんですが 英語がさっぱりなので(中学以降学校で習ったハズなのに) 注文するならアマゾンかと思われます

もう少し考えてみま~す♪
by: 涼(りょう) | 2010/01/22 00:41 | URL [編集] | page top↑
# >もこもこさん☆
いいえ~、どういたしまして☆

手袋付いてなかったんですか?それはヘンですねぇ;;

あと、パスコードのことですが、メールで来るかどうかというのは私の単なる予想なのでまだわかりません。あとで時間のある時にでも、サイトに何か情報があるかどうか確認してきますね!1月中っていうことだったから、何かわかるかもしれません。

それでは、また。ありがとうございました!!
by: sayu | 2010/01/22 10:34 | URL [編集] | page top↑
# >涼さん☆
こんにちは!
英語といってもそれほど難しくないので、大丈夫だと思いますよ!日本のネットショッピングと同じです。エアメール的住所の書き方には気を使ってちょっと焦りましたけどね;

じっくり検討してくださいね~♪
by: sayu | 2010/01/23 17:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/181-28ac9256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
