
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Opus ― どうでもいいような追記…

まずは付属の白いグローブのことですが。
下の↓1/20付けの記事にも追記しましたが、あれはなんと「汚れ防止」の為だったんですね!
もう~、紛らわしい!
私、初めに見た時からずーっと、あれはマイケル・トリビュートとしてわざわざMJっぽさを印象付ける為にOPUSに付けてくれたんだと思い込んでましたよ。

"why there is only one glove included."
という問い合わせが多いということに対するメールにも、
"We took the decision to include just one white glove purely as a further tribute to Michael Jackson. The single white glove is an iconic and defining symbol of the man and his extraordinary career and we thought it only fitting that we recognised by including just one glove with your Opus. ”

「片手の白いグローブがMJのシンボルなので、より追悼の意を表すように一つだけ付けることに決めた。」なんて書いてあったので、『マイケルの手袋』としか考えてなかった。

でも、OpusサイトのFAQ16の所にこんなことが書いてありました。

「16. Is the white glove just for show?

No, each copy of the Official Michael Jackson Opus will include a white glove which should be worn whilst viewing your copy to help maintain its mint condition.

We took the decision to include just one white glove purely as a further tribute to Michael Jackson. The single white glove is an iconic and defining symbol of the man and his extraordinary career and we thought it only fitting that we recognised by including just one glove with your Opus. 」

要約すると。
「白いグローブはただ見せる為のものですか?」
「いいえ、それは本のコンディションを保つ為に、見る間嵌めて頂くべきものです。―」

後半の部分しかメールで見てなかったから、そんなこと知らなかった;
ということで、やっぱりそれほど大切に扱うべき価値のある本、ということなんですね!
確かに見ている時に指紋を付けないようにとか汚れないようにすごく気を使ったから、あって正解だとは思う。
だけど、マイケルのトリビュートなので片方しか付けない、なんて言うから勘違いするんだわ!紛らわしい…。
そういうことならキラキラも必要なしということで、マイコーも納得でしょうかね。 ”OK!!"

アシュリーさん、情報ありがとうございましたっ!!



他にも書きたいことあるんですが、とりあえずまた後ほど追記する予定。



にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
10:25 | media | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マダム・タッソーのろう人形 | top | 超豪華!MJ Opus 感想です。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/183-7627ff8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
