スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マダム・タッソーのろう人形

久々に書きます。なんか最近ブログ書いてる暇がない;

ところで、よいよ明日がTII DVD&ブルーレイの発売日ですね!
うちにも今日あたり届きそうvv 超楽しみです!

昨日もあちこちで発売記念イベントがあり、かなり盛り上がってましたね~。
朝のWSで多分やるんじゃないかと思ってたらやっぱり一部映像流してくれて、少しだけ熱気を感じることができました!しかしマイコーって本当にスゴイ人だなあ。他にいないよね、こんな人。こういうの見るだけで感動してドキドキしちゃいます。

そんなマイコー映像見たさで思わず特ダネにチャンネルを合わせた私の目に飛び込んできたのは、OH!!Michael!!
いきなりのマイコー登場にド肝を抜かれましたよっ!等身大のろう人形がスタジオに来てました~!!ソソソックリ!
異常なカッコよさ!!89年のBAD時代の姿らしいです。
これと同じろう人形がもう一体あるそうで、写真がこちら

動画も発見!


明日行われるヴィーナスフォートでの発売記念イベントの為にお台場にいらっしゃってるんですね、マイコー人形♪

「1月27日、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の発売を記念して、マイケル・ジャクソンの等身大フィギュアがヴィーナスフォートに現れる。しかもその横で、オリアンティが「ブラック・オア・ホワイト」をプレイするという。
ヴィーナスフォートに登場するフィギュアとは、通常ハリウッドのマダム・タッソー・ミュージアムに設置されているマイケル・ジャクソンと同サイズで作られた精巧なもの。世界で2体しか存在しないマイケル蝋人形のひとつで、ビートルズやマドンナ、オバマ大統領など、数多くの有名人の蝋人形を展示しているマダム・タッソー・ミュージアムから期間限定で日本にやってくるというものだ。

1月27日除幕式会場となるお台場ヴィーナスフォート2F教会広場には、特設の“メモリアルステージ”が設置され、映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』が再現されるという。そこに登場するのが、オリアンティだ。詳細は伝わっていないが、おそらく愛用のポールリードスミスで映画の1シーンを構成する「ブラック・オア・ホワイト」をパフォーマンスすると考えられる。
なお、フィギュアは1月27日(水)から2月7日(日)まで、同会場に展示される。」― BARKS

オリアンティがブラホワを演奏するんじゃないかって?かなり混雑しそうだな。行きたいけど。
せめて期間中にフィギュアだけにでも会いに行きたい。

それと、29日の金曜日、「めざましテレビ」のスタジオにオリアンティが来るそうですよ!こちらもちょっと楽しみ。
間接的にではあるけど、マイコーを感じられると思うから。
オリアンティも、ロンドンでの本番が実現できなくてとても残念だっただろうな。映画を見て、彼女がどれだけマイコーをリスペクトしていて、共演できることを誇りに思っていたかということがよくわかった。

皮肉だけど、マイケルが亡くなりリハーサル映像が公開されたことで、スタッフ達にも違う形でスポットが当たり、もしかしたら本番のコンサート後以上に多くの人達の目に触れ、名前が知られるようになったのかもしれない。
そして注目されて有名になっていく…。こういう形でマイケルは、才能ある後輩達にも大きな物を置いて行ってくれたんじゃないかなっていう気がする。

マイケルに選ばれた、マイケルと一緒にプレイした、それは何よりも大きな誇りと財産になると思う。
そういうものを大切にして、更にカッコイイ一流のミュージシャンを目指して頑張ってほしいな。
オリアンティだけじゃなくて、ジュディスにしてもダンサー達にしても、昔からマイケルと一緒にやっているミュージシャン仲間達にしても、ずっとずっとマイケルの魂と共に、マイケルから学んだプロとしての誇りと仕事に対する姿勢を受け継いで、更に上を目指していってほしいなと思う。


ちょっと前後しますが、そのヴィーナスフォートに展示されるろう人形は、採寸などは89年頃もちろん済ませていて、マイコーもロンドンのミュージアムまで足を運んだということだけど、完成品はとうとう見ることができなかったそう;楽しみにしていたのに…。
他にも何体もマイコー人形はあって除幕式にマイコー自身が参加した映像もいくつか残ってるけど、このバージョンは13体目で、元々ロンドン公演に向けて制作していたものらしい。で、追悼の為に完成させて展示することになったんですね。こんなに素敵に完成して、喜んだだろうな、マイコー。


それにしても、特ダネのスタジオにいた皆さん、マイコーの『指に巻いている白いのは何ですかね?ばんそうこう?』
とか言ってたけど(笑) 知らないんだね?マイコーのおまじない
あれがカッコイイのにっ!!
巻いてもらってる映像だって残ってるよ!
この最後に流れるメイキングにね。あのシーン好き
ムーンウォーカー [DVD]ムーンウォーカー [DVD]
(2009/07/08)
マイケル・ジャクソンジョー・ペシ

商品詳細を見る



あ、それと、明日はNHK「SONGS」(11:00~11:29)がありますよ!!忘れないように!!



にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
12:06 | media | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一人足りない…。 | top | Opus ― どうでもいいような追記…

Comments

# 特ダネ
今朝 出家を出る間際に見たんですよ・・・・・
でも、電車に間に合わなくて3分くらいしか見てない
ショック・・・・・・

録画も出来なかったし すんごい落ち込みでしたの
でも、ちょこっと内容聞けて(´▽`) ホッ

今日はDVD引き取って来ましたわ♪
by: 涼(りょう) | 2010/01/26 17:00 | URL [編集] | page top↑
# >涼さん☆
こんにちは!

私もたまたま見たんでビックリしたんですが、最初に小倉さんがフリートークする時間だけだったのでそんなに大した内容じゃなかったですよ。でも、マイコー人形をかなりしっかりと見れたのでそれは嬉しかったです!あとはTIIの話をちょこっとした位ですかねえ。

DVD、私も昨日届きましたけどまだ見てません~☆
時間を作ってゆっくり楽しみますvv
何回でも会えると思うと嬉しいですね♪♪♪
by: sayu | 2010/01/27 14:22 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして。

LIVEで見ててオヅラの発言に怒り心頭でした。
前からでしたが、何も知らずにファンを気取って自慢げに話をしてるのを見て、日本のTVを信じれなくなりました。

「ばんそうこう」ひどすぎる・・・
私はマイケル世代ではありませんが、生前から大ファンです。
オヅラ自身も大ファン?でコンサート何度も行った事あると堂々と言ってますし、病気のことや、裁判の事実などもっとちゃんとした事を知らないのでしょうね。

「死んでからもDVDが売れる」的な発言もしてましたが、お金や遺産のことしか頭にないのかと。
私が思ったのは、売れて当然ですし、DVDなどが売れて沢山の方が見てくれて共感する人が増えてマイケルの事を好きになってくれる人が増えればいいと思いました。不適切な発言までとは言いませんが一ファンとして発言をもう少し考えてほしかったです。

by: 通りすがり | 2010/02/02 23:14 | URL [編集] | page top↑
# >通りすがりさん☆
はじめまして!

私も、マスコミの行き過ぎた報道や事実を無視した報道には心底嫌気がさしているので、基本的に信じていません。特に誰かに対する「悪口」や「噂話」の類なんて、ほとんど嘘じゃないかと思ってます。

特ダネなどのワイドショーは、マイケルの嫌ったタブロイド紙と同レベルなものが多いですよね。特に、おっしゃる通り、小倉さんやデイブは、かなりいい加減な発言ばかり気軽に冗談めかして喋ることが多く、マイケルファンにとっては要注意人物かなと思います。

ファンだというのは嘘じゃないとはわかるんですよ。コンサートも何時間も並んでチケット買ったとか、マイケルが亡くなった時には、ジョンレノンの時よりも哀しくて泣いた、とか言ってましたし。
ただ、公共の電波で喋るなら、しっかり事実を確認して、真実を伝える姿勢が絶対に必要だと思いますが、それがかなり欠けているんですよね、マイケルに関しては。その辺は絶対に本人に伝えるべきだと思っています。そして反省してほしいし、マイケルの為に真実をもう一度テレビの前で伝えてほしいです。

そういう番組でも、マイケル見たさにチャンネルを合わせてしまう自分に時々矛盾も感じていますが。つまりマスコミは賢く選択して利用していかなかれば行けないということなんでしょうかね?ある時には、大きな力になる存在でもありますからね。

>売れて当然ですし、DVDなどが売れて沢山の方が見てくれて共感する人が増えてマイケルの事を好きになってくれる人が増えればいいと思いました。

全く同感です。
これからも間違ったことが広まらない様に、マイケルファンとしてしっかり監視(?)していきたいです!コメント、ありがとうございました。
by: sayu | 2010/02/03 08:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/184-738d4d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
