スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マイケルの横に立ちたくない!

マイケルの横に立ちたくない! - オリアンティ

mj_doll1


「27日、映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』のブルーレイ&DVD発売記念イベントでマイケル・ジャクソンの等身大フィギュア除幕式が東京・お台場のヴィーナスフォートのメモリアルステージで行われ、マイケルが最後に認めた女性ギタリスト、オリアンティが来日ゲストで登場した。

ステージにマイケルのフィギュア、そしてオリアンティが登場すると大歓声が上がった。しかし、イベント開始前にマイケルのフィギュアを見たオリアンティから「あまりに精巧にできているので、彼と距離をおきたい」との話があり、予定されていたフィギュアの横での演奏とフィギュアとのツーショット撮影は中止という、駆け付けた多くの取材陣やファンにとっては残念な結果となった。彼の死から受けたショックは、想像できないくらいとても大きいようだ。」
― シネマトゥデイ

別にマイコーが嫌いなわけでも、比べられるのがイヤなわけでもないですよ。(当たり前)
気持ちわかるなあ~。平常心を保てない、まして演奏なんて、っていう気持ちだったんでしょうねオリアンティ。
あんなに近くでマイコーを感じてたんだから(羨ましい)。急に『亡くなった』なんて言われても受け入れられるわけないよ。ファンとはまた違う感情なんだろうなあ。辛いのは世界中のみんな、きっと同じなんだ。

こんな風に、ある意味お祭り騒ぎで拍手喝さいで迎えられても、素直に喜べないだろうし、これでいいのかなっていう葛藤もあるのかもしれない。複雑;大変だね;

でも、こういう葛藤は、世界中のファンにとって共通の思いなんだよね、きっと。
映画やCDやDVDでマイコーに会えるのはすごく嬉しいし、たくさん喜んで大騒ぎもしたいし、特典があれば大はしゃぎするし、素敵な写真が公開されればキャーキャー騒いでしまう。
それが、ふとした瞬間に、正反対の喪失感と哀しみに変わる。

しばらくの間は、そんなことの繰り返しなのかもしれない。
あんなに大きな存在を失ってしまったんだから、それは仕方ない。

ただ、そんなことはマイケルが望んではいないことも誰もがわかってる。
『前を向いて。笑って。』
絶対に、そう言ってる。

オリアンティにも、聞こえてるんだろうな。
『ここは君が一番輝く場所だよ。』― 一緒にいてあげるから、ガンバレ。


もう少し、時間をください、マイケル。



にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
18:37 | news | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『THIS IS IT』初日売上16億円突破! | top | 一人足りない…。

Comments

# お久しぶりです。明日のNHK情報番組で・・・
 お久しぶりです。
自分、特にMJファンというわけではありませんが、MJさんに関しては、ただ懐かしく、6月以降、意識して彼の音楽を聴いているもので御座います。
 お忙しいと存じますが、どうぞご無理なさらないでくださいね。
(昨秋ごろお邪魔したのですが、その時とはウェブネームを間違えてしまっているかもしれません。
もしそうでしたら、大変失礼をば致します。m(__)m )

 オリアンティさん、心が痛みますが、毅然と そして やんわりと、想いを主張することが出来て良かったですね。
あんなに才能のある、頑張りやで可愛らしいお嬢さんを、
どうか、(悪い意味で→)あちこち引っ張りださないであげてと思います。

 そうそう、明日のNHK総合の朝の「生活ほっとモーニング」で、マイケルに関した特集があるようです。
昨夏から巻き起こった、MJ旋風に関しての事のようですね。
 直前のカキコで本当にごめんなさい。間に合いますように・・・
(もし見逃してしまわれたら、NHKオンデマンドでも、後に配信されるようですね)
by: あぎゃ | 2010/01/27 23:50 | URL [編集] | page top↑
# >あぎゃさん☆
お久しぶりです!

お名前は覚えていますよ!調べましたら、9/17のオプラのインタビューに関する「白い肌の真実」の記事に、とても興味深く温かいコメントを頂いてました!ありがとうございます。

ところで、NHKの情報、本当にありがとうございましたっ!!
私、全然知らなくて、見逃すところでしたよ!マイコー関連の番組も最近は一段と多くて、全て見てるわけじゃないんですが、NHKとなると意外としっかりやってくれるんじゃないかという期待が高まります。夜遅くにコメントに気付き、布団から出てHDD予約をして眠りました!(笑)
まだちゃんと見てないんですが、一部かなり私好みの興味深い内容があったので楽しみです♪
後日、ちょうど書きたかった話とリンクさせて書きたいと思ってます。

わざわざ教えてくださって本当に嬉しいです☆

そして、ぜひぜひ、真のMJファンになっていただきたく…(笑)

それでは、また!ありがとうございました!
by: sayu | 2010/01/28 11:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/186-34afeccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
