スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『THIS IS IT』初日売上16億円突破!

マイケル『THIS IS IT』DVD初日売上16億円突破~09年総売上1位の“ポニョ”初動2倍超え~

「世界的大ヒットとなったマイケル・ジャクソンのコンサートリハーサルを収めた映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』が、DVDとBlu-rayで発売され、店着初日となる1/26付デイリーランキングで総額16.1億円の売上を記録した。売上の大半を占めたDVD総額は10.0億円で、昨年累積84.1万枚を売上げ年間1位を記録したDVD『崖の上のポニョ』(09年7月3日発売)の初日の売上5.9億円を2倍近い金額で上回る高記録となった。

1/26付デイリーDVDランキングの順位は、2枚組『マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション』(3,990円税込)が21.3万枚を売上げ首位、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション』が2位(3.7万枚:2,980円税込)、完売となったメモリアルボックス盤『マイケル・ジャクソン THIS IS IT メモリアル DVD BOX』が12位(0.4万枚:9,975円税込)という結果に。また、Blu-rayランキングでも『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』が首位(12.2万枚::4,980円税込)を獲得しており、両ランキングで上位を独占した。」
― オリコン

やっぱりDVD2枚組が1位!
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る



すごいすご~い!!マイケル人気スゴイよっ!!
亡くなってからも新記録を塗り替え続けるマイコーの実力って、やっぱり誰も追いつけないレベル。
毎日毎日、より一層輝きを増しているというか、ずっとマイケルを見てきた私でさえ、あらためてその存在感には圧倒されて驚かされるばかり。
彼の超天才的な才能と実力を亡くなってから初めて知ったという人も多いと聞くし、たくさん新しいファンも増えた。やっと何年振りかで正当な評価が彼の元に戻ってきたという感じです。それは本当に嬉しいと思う!

うちにも26日にDVD&Blu-ray、いらっしゃいました~~
まだ観賞はしてないけど、心はウキウキ(死語)ですっ♪

そうそう、DVDの方は、ブログ仲間のアシュリーさんに教えて頂いたTIIのオフィシャルムービーパンフとのセット物に乗りかえ注文したんですよ!ギリギリ間に合ったという。こちらだったんですけど、さすがにとっくに完売してますね;

このパンフは、もう別に買ったという人も多いかもしれませんが、日本語版は未発売でアメリカからの輸入物。
中には映画館で発売していたところもあったらしい。アメリカに注文しようかなと迷っていたんだけどセットで購入出来てよかった!ありがとう~☆これからじっくりDVDと共に観賞します!!

こんなのとかvv A4サイズ、前ページカラー、52P
tiipanf.jpg

欲しい人はまだどこかで買えると思う。後で探してみますね!


それと、昨日のオリアンティの話になりますけど、他の番組でのインタビューをちょこっと見たので追記しときます。

マイケルから大抜擢されたことについて。
『インターネットで私の演奏を見て気に入ってくれたそうなんです。とても誇りに思いました。』

マイケルの印象は?
『彼は”本能の人”。("instinct and amazing "と表現してた。)その時感じたことを皆にやらせるの。元々マイケルの声は高いから、ギターでどこまで出せるか心配でした。』

で、ブラホワのイントロと、例の「もっと高く!」の部分、ビートイットのイントロ部分を弾いてくれてました!
キュートでした♪
日本でのデビュー、応援してます!!マイケルが認めた才能ですからね!(マイケル信者)



にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
10:30 | genius & works | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マイケルの声は「最高級の楽器」 | top | マイケルの横に立ちたくない!

Comments

#
いやいや、教えたとかそんな大それたことではっ。
あたしも、たまたまその情報を書いてくれてた人がいたから気付いただけですしw

それはそうと、あたしも今日届きましたー!!
パンフレットとストーリーコミック、もったいなくて開けれないwww
by: アシュリー | 2010/01/28 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
今日 仕事休みだったので じっくり一人で堪能しました
とは言っても 本編だけなんですけど・・・・・

少しずつ 分けて見ます
by: 涼(りょう) | 2010/01/28 23:46 | URL [編集] | page top↑
# >アシュリーさん☆
こんばんは!
私もまだ観てないんですよ、DVD。急がなくてもいつでも会えるって、よいですね~♪
パンフも良かった!ちょっと高かったけど、宝物です\(^O^)/

コミックがうらやましいなぁ。手に入ってよかったですね!


by: sayu | 2010/01/30 01:43 | URL [編集] | page top↑
# >涼さん☆
こんばんは!
涼さん、本編は観たんですねv(^-^)v
私はまだなんですけど、時間を作ってじっくりとマイコーに会いたいと思ってます!

特に特典映像が楽しみすぎます~☆

ところで、OPUS、アマゾンで23000円位になってましたよ!…と、また誘惑!(笑)
by: sayu | 2010/01/30 02:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/187-0aed53ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
