スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ネット上のIDやニックネームの謎

2回目の投稿で、既にブログタイトルもニックネームも変更したという・・・苦笑い

意外と、コレっていうのってないものですよねぇ。
最初に付けたタイトルもニックネームも、とてもありがちだったようで、試しに普通に検索してみたら出てくるわ出てくるわ同じのが汗;

それで一応変えてはみたんですが、また変える可能性ありだな。なんか自分じゃないみたいな気がするしな。
でも、だんだん馴染んでくるんでしょうけどね。

このブログに限らず、たとえばネット上のあるサイトに会員登録をする時って、必ず、ID・パスワード・ニックネームなどが必要になるじゃないですか。

そんな時ちょっとイラっとするのが、「これは既に使用されているので他のID(ニックネーム)に変更してください。」って出ること。

何回も変えているうちに、理想とするニックネームのことなんてもうどうでもよくなってきて、さすがにこんなヘンなの付ける人いないだろうと、一か八かでクリックしてみると、「既に使用されているので・・・」な~んて出てきた日には、どんだけおかしなニックネーム付ける人いるんだよ!と、あきれちゃうやら可笑しいやらですよ。

このFC2ブログさんでは、ID登録に一苦労しましたねぇ。
無い知恵を絞って、色々な単語や英字を並べてみても、全部既に使用されているって出てきちゃって。
単に私の脳が「ありがち」なものしか生み出せなかったんでしょうけど。
そんなところでも、ブログ人口の多さをひしひしと感じたりしました。

ここでは、ID以外のブログタイトルやニックネームは、重複ありみたいですね。
スムーズに受け付けてくれたから。
もしもカブっちゃってたらゴメンナサイです。

スポンサーサイト
15:43 | 徒然日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
贅沢な時間。 | top | はじめまして!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/2-e0a58788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
