スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

名言 1- 『何かを変えるためには…』 だいすき!!

だいすき!! [DVD]だいすき!! [DVD]
(2008/06/04)
香里奈平岡祐太

商品詳細を見る



『何かを変えるためには、動かないといけない』


― ドラマ「だいすき!!」(2008年、TBS)より。


私は、あまりドラマを見ない方だ。
が、このドラマは、たまたま午前中につけっ放しにしていたテレビから流れてきた再放送が目にとまり、途中からだったのだが、あまりにも良いドラマだったので、録画してまで最終回まで見た作品だ。

香里奈が知的障害者の役で初主演ということでも話題になったらしい。

このドラマの第7話に、このセリフが登場する。

臼田あさ美演じる夏梅が、主人公の柚子に言う。

『何かを変えるためには、動かないといけないの。怖くても、不安でも、あんまり余計なことごちゃごちゃ考えないで、ポンと飛び込んでみるの。』

録画したものは消しちゃったので細かいところは確かじゃないけど、だいたいそんなニュアンスのことを言っていたと思う。


この言葉をきっかけに、柚子も、自分の力で仕事を見つけて頑張って働こうって思うんだよね。
本当に感動的なストーリーだった。


この夏梅ちゃんの言葉は、心に残ったなあ。
その通り!って思ったよ。


今の自分にとって、一番身近でグッとくる名言です。




スポンサーサイト
16:16 | 名言ファイル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
名言 2 - 『時々、楽しいことがあるから…』 橋田信介 | top | 贅沢な時間。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/20-e068ca1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
