スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

浅田真央とキム・ヨナに…

まだ休み中なんですが、ちょっとだけオリンピックの話題を!

女子フィギュア、見ました!
なんだかもう、ねえ?何あの二人!!真央ちゃんとヨナちゃん!!(ヨナちゃんて呼び方似合わないなぁ;大人っぽいよね)高レベル過ぎるっ!

きっとほとんどの日本人が、真央ちゃんがほぼ完璧に滑り終わってあの高得点を叩きだした時、よっしゃ!と心の中でガッツポーズしたはず。
おそらくSP1位確定、万が一2位に落ちたとしてもかなりの僅差だろうと確信したはずですよ、男子の時みたいに0.0いくつの差の世界だろうと。
ああそれなのにそれなのに、約5ポイントも差をつけられてしまうとはっ!!
恐るべし、キム・ヨナ!!
スゴイです。恐ろしいほどの強さ。なんなんでしょうか、あの強さは。
技術的にも精神的にも完璧ですね、彼女は。ライバルながら、完璧な戦いの前には二人ともに拍手を送りたいです。
あのプレッシャーの中でねー。

真央ちゃんも素晴らしかったことは間違いないです。あとはフリーに期待ですね。
専門家の話によると、十分射程距離ではあるので、まだまだ金メダルへの期待はできそう。あまり期待しすぎるのもかわいそうなんだけど、頑張ったご褒美として獲らせてあげたいなあと思いますよね。

安藤も鈴木も頑張ってた。ミキティはちょっとだけ残念だったけど4位につけているので、フリーは完璧に滑れるといいですね。
そしてカナダのロシェットの頑張りには、思わずもらい泣き。エライよ、とにかくエライ!!ボキャブラリーが貧困ですが、ほんとそう思いましたよ。


浅田真央とキム・ヨナ。
天才少女二人は、共に1990年9月生まれで家族構成も同じで、身長もほとんど同じなんだそうですね。本当に宿命的なライバル。
お互いの存在があったからこそ、その才能を更に伸ばすことができたんだろうな。負けたくない気持ちが努力に繋がっていくんだし。人間、上を目指す意欲がないと努力ってできないから、ライバルの存在っていうのは大切ですよね。
いくら神様から才能を与えられていても、それに気付かず、努力も怠っていたら何も得ることはできない。やっぱり最後は「努力」。それに尽きるんだなと実感します。

『努力しないで得ることができるものは、何もない。』
たしか、キム・ヨナの座右の銘がこんな言葉でしたよ。単純なんだけど、まさに成功者だからこそ言える言葉。本当にその通りなんだよね。
私も肝に銘じます!!今からでも!!(遅)いや、昔からわかっているんだけどなかなかできない、それが天才と凡人の差なんですね…;


あの方も、そういう人でしたねー。そうあの方w(出た!)
天才でありながら人一倍の努力家。
完璧な演技を見ていて、なぜか我らがMJを思い出さずにはいられない、根っからのMJマニアなのでした!
惚れ惚れするような完璧さは、努力の賜物でもあるのです。ああ、天才。



スポンサーサイト
18:02 | 徒然日記 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マイケル・ジャクソン・パフォーミング・アーツ・シアターに寄付を! | top | ちょっと曖昧な(?)おしらせ。

Comments

# 本当に
女子フィギュア素晴らしかったですねi-189
SP終了後のヨナちゃんの女王の風格漂う堂々とした表情も、真央ちゃんの控えめな微笑ましさもまだまだ10代のなのに凄いなぁ。。と感心してしまいました。
ヨナちゃんの後に滑った鈴木さんも素敵でしたし、ミキティも格好良かったです☆
私もロシェット選手には涙しました。。。i-241

そしてそしてやはり同じく素晴らしいものを見るとマイコーのことを思い出さずにはいられません☆☆☆
母も「マイケルだったら・・・」なんて話を男子フィギュアの時からしてました!
by: あっき | 2010/02/25 01:09 | URL [編集] | page top↑
#
sayuちゃん☆
あたしも昨日休みやったから見てたよーーー☆☆
あの2人って別格よなぁ。。。すごい精神力やと思うv-360
それに比べてあたしはなんてへなちょこなんやろかぁ。。。
って思い知らされたりした1日やったよv-292

心身ともに。。。って書いてあったけど大丈夫???
心配してますv-406
ゆっくり休んで元気になったら又遊びに来てねv-344
MICHAELの事は頼んないけど頑張っておくから!!!
by: ゆってぃ | 2010/02/25 10:22 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ
私もTVに釘付けでした
真央ちゃんの後にキム・ヨナのあの演技!

精神力の強さの違いを 見せつけられた感じでした



ブログお休み中ですけど マイペースで過ごして下さいね
無理は必ず後に大きくなって やってきますから~
by: 涼 | 2010/02/25 12:51 | URL [編集] | page top↑
# >あっきさん☆
こんにちは!返信が遅れてゴメンナサイ。
オリンピックも終わってしまいましたね;

私も同じで、男子フィギュアの時には特にマイケルのことを考えてしまいましたよ!!
マイケルだったら絶対に完璧な美しい演技を見せてくれただろうなあとか、ねvv
練習の鬼ですからねー。黒人の彼が美し~い姿で氷の上を滑る姿を見てみたかった!
これはもう妄想して楽しむしかないのが悔しいですっ!!

とにかく悔しいこともあったけど、楽しいオリンピックでした!!
世界が一つになるのっていいことですね☆
コメントありがとうございました!!
by: sayu | 2010/03/02 09:32 | URL [編集] | page top↑
# >ゆってぃちゃん☆
こんにちは!返信が遅れてゴメンナサイ。
すっかり日にちが経ってしまって、昨日はとうとう閉会式;
フィギュアの真央ちゃんもちょっと悔しい結果になっちゃったけど、感動がたくさんあったオリンピックでしたね!

心配してくれてありがとうっ!全然元気なんだけど、他にやることがたっくさん溜まってしまったので、今はブログよりもそっちを優先させることにしたんだ☆それだけだよ。
マイケルへの愛は全く薄れていないので、また時間ができたらマイペースで更新していこうかなと思ってます!

なかなか遊びにも行けなくてごめんなさい!今度ゆっくりとお邪魔しますのでっ!!
コメントもありがとう!ゆってぃちゃんも頑張ってくださいね☆
by: sayu | 2010/03/02 09:41 | URL [編集] | page top↑
# >涼さん☆
こんにちは!返信遅くてゴメンナサイ;
オリンピックも昨日で終わってしまいましたね。悔しい思いもたくさんしたけど感動シーンもたくさんあって、充実した何日間を過ごしましたよ!楽しかったです!

ありがとうございます!ブログをやっていると、ついつい他のことがおろそかになってしまいがちなんですよね私;時間の使い方が下手なもので。
今はちょっと他のことに時間を使っているので、こっちは結局ずいぶん長いこと更新できていませんが、マイペースで続けて行けたらいいなと思ってます!
マイケルへの愛は永遠ですから♪ またよろしくお願いします!
by: sayu | 2010/03/02 09:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/201-31328018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
