スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

MOONWALKER- 月を歩く至宝

【初回限定生産】 ムーンウォーカー (特別ブックレット付) [Blu-ray]【初回限定生産】 ムーンウォーカー (特別ブックレット付) [Blu-ray]
(2010/06/02)
マイケル・ジャクソンジョー・ペシ

商品詳細を見る


【初回限定生産】 ムーンウォーカー Tシャツ付BOX [Blu-ray]【初回限定生産】 ムーンウォーカー Tシャツ付BOX [Blu-ray]
(2010/06/25)
マイケル・ジャクソンジョー・ペシ

商品詳細を見る


ついにBlu-rayで出るんですね!映像はやっぱり綺麗なのかなあ?
更に特典まで付いてるし、欲しいです!
マイケルの映像作品でVHSやDVDでしか出ていないものも、今後続々とBlu-rayで発売されるんでしょうか?
それは是非是非お願いしたいけど、ほぼコンプリートしているファンとしては、違うメディアとはいえ全く同じものを何枚も買うのはちょっと考えてしまう;
でもなぁ、愛するマイケル様のものだしなー。
おお神様、これは無駄使いとは言わないですよね?あなたの使いである大天使ミカエル様のものですものw


この「MOONWALKER」という作品は、映画とファンタジーと子供達が大好きだったマイケルが、自分の才能である歌とダンスとお茶目さを存分に生かして、もうやりたい放題好き勝手にやりました!っていうとても楽しい作品ですよね。
その上、自分を変人呼ばわりするマスコミへの風刺や、世界を変えようというメッセージまでしっかり織り交ぜた、クレヴァーで芸術的な破天荒さを持ったマイケルらしい作品だと思います。


ジャクソンファイヴ時代の懐かしい映像や、「SPEED DEMON」「LEAVE ME ALONE」のカッコイイSF。
「MAN IN THE MIRROR」、「COME TOGETHER」のライブ映像は鳥肌もののかっこよさ、など見どころは満載。
本編である「MOONWALKER」の部分は、たぶん映画として期待しすぎて観ると、マイコー??っていう感じだと思うけど;
ファンとしては、マイケルの色々な表情と俳優としての評価も高かった彼の才能も見ることができるという点で、とてもおススメです。


何といっても「SMOOTH CRIMINAL」のダンスですよっ!!
もう最高!これをストーリーに沿って最初から最後まで存分に堪能できるという素晴らしさっ!!

たぶんですねー、もちろんマイケルのダンスに順位を付けることは不可能に近いんですけど、私はこのスムクリのダンスパフォーマンスが1番好きだと言えるかもしれない。それ位本っ当に大好きです。
好きすぎて、昔、確かとんねるずのノリさんがパロった映像までうっとりしながら何度も見た記憶が;(←病気)


もう世界中の誰もが認めると思うけど、マイケルのダンスは、人類の至宝ですね。言葉では言い尽くせないほどの感動を歌とダンスで人々に与えることができる、まさに生き神様でした。
日本だったら「人間国宝」っていうものがありますが、マイケルは世界的至宝なので、「人間世界遺産」ていう感じでしょうかね?うん、いいと思いますよコレ♪


音楽だけにとどまらず、どんな批判や中傷にも耐え抜き、世界平和の為の貢献もたくさんしてきた人。「愛」の大切さを訴え続けてくれた人。
人類の宝と言わずして他に何と言います?

マイケルが遺してくれた作品の全てが、永久保存版ですよね。
永遠に受け継がれていってほしいし、そうなるべきです。その為に何かできることがあれば少しでも力になりたいと思います。
だってこれは未来の為ですよ。大げさじゃなくて私はそう思うんですよね。

私も大好きなブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アムが、マイケルが亡くなった後に言った言葉がとても印象に残ってるんです。

『― どこを見ても暴力だらけで、しょっちゅう人が死んだり刑務所に送られるのを見てきた。そういう所の子供にとって、唯一の救いは音楽だ。マイケル・ジャクソンは、僕を違う世界に連れて行ってくれる宇宙船だった。―』

人々に、夢や希望を与えることがどれだけ大切か、どれだけ未来への大きな力になるのか、この言葉はそれを教えてくれますよね。


ウィルはご存じのとおり今は一流ミュージシャンとして大活躍していて、子供の頃夢に見た宇宙船に実際に乗って、キャプテンMJと一緒に仕事をするまでになりました。
夢を持つって素晴らしいことだし、それを誰かに持たせることができる人ってすごい。そして、その夢や希望を持たせるということを、世界規模でやってのけた人が、マイケル・ジャクソンという人なんですよね。
だからこそ、彼の遺してくれたものはまさに永遠の世界遺産にするべきものだと私は思うんです。


実現してほしい願いは、正式なDVDにさえなっていない至宝、匠の技の数々、例えば「GHOSTS」での相変わらず神的なダンスや、BADツアーや HISTORYツアーでのライブ映像などは1日も早くDVD/Bru-ray化して発売してほしいということです。


そういえば、「Soul Train」が発売延期(中止ではないそうですけど)になってしまいましたけど、あれも早くなんとかしてほしいです。
権利とか色々難しい問題はあるんだろうけど、それよりも何よりも大切なのは、愛ですよ、夢ですよ、希望ですよ!!

"All for LOVE."

ということで、なんとかよろしくお願いしたいものです!!




◆いつもコメントや拍手、拍手コメントをありがとうございます!とても励みになっていますが、なかなかお返事できなくてすみません。
特に拍手コメントの方は、今、管理者しか見れないようにしているのでお返事ができませんが、いつも貴重なご意見や楽しいコメントをくださる方々、ありがとうございます!心から感謝しています。

娘さんとの楽しいエピソードを紹介してくださる方、素晴らしいエピソードですねvv 読んでいて嬉しくなってしまいます!マイケル、幸せだなあ~と思いますよ。こうやって、どんどん若い子達や周囲の人達までが彼の素晴らしさを知って、そして愛してくれるなんて本当に嬉しいなあ。
これからもマイケルをよろしくお願いします!(親か!)そして、どんどん輪を広げていってくださいね!
「空耳」を聴いた感想も、そのうち待ってます!(笑)




スポンサーサイト
14:05 | genius & works | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
映画のように。 | top | キムタク、ありがとう。

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/04/14 16:48 | URL [編集] | page top↑
# 夢と希望
ウィルの言葉、本当にとても印象深いです。
ウィルから感じられる誠実さや優しさ、楽しさはきっと自身の様々な経験が大きいのかもしれない、そんな風に思いました。
そして夢と希望の大きさ、大切さを知っていてそれを与え続けてくれたマイケル。
その深い愛を知るたびにいつも心打たれます。。
by: あっき | 2010/04/15 00:44 | URL [編集] | page top↑
# >非公開さん☆
はじめまして。ご訪問ありがとうございました!

不思議…。本当に不思議ですよね、マイケルの力って。
あんな人は他にいないし、これから先も出てこないです。
それだけ唯一無二の偉大な存在でした。もう神としか言えませんよ!

私も病気ですけど、この世界にいったいどれだけ重症MJ病患者がいるんでしょうね?
でも、治す必要なしの良い病気ですからね☆
これからもたくさんマイケルを愛してあげてください!

またよろしくお願いします!
by: sayu | 2010/04/15 12:47 | URL [編集] | page top↑
# >あっきさん☆
マイケルから私達が貰ったものって、あまりにも大きくて、更にこれから先もどんどん大きくなっていくような物凄いものでしたよね。
ウィルみたいに、いつまでもマイケルへの愛と感謝を失わないでいる人の存在が、これからの世界も良くしていってくれると信じています!

いつもいつも、マイケルには感謝の言葉しか浮かびません。多くの苦しみと犠牲を払って、私達に愛と希望を残してくれたマイケル。本当に心打たれますよね。
ありがとう、マイケル~~!!

by: sayu | 2010/04/15 12:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/213-58361b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
