スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

映画のように。

昨日の「MOONWALKER」の記事の追記も兼ねて。(注:ネタバレ少しあります。観てない人はいないだろうけど)

マイケルには、未来を知る能力があったのだろうか?
「MOONWALKER」を観てそんなことを思った人、いますよね?

映画の中でマイケルは、可愛い3人の子供達(男の子2人と女の子1人)の前から、突然姿を消してしまいます。
マイケルが亡くなってからこの映画をまた観直した時、悲しんでいる3人の子供の姿が現実世界と重なり、その偶然に少し驚きました。

でも、映画の中では、変わらぬ笑顔で再び子供達の前に戻ってくるマイケル。彼は何でもできる心優しきスーパーヒーローで、子供達の味方。悲しませたまま放っておくことなんてしませんでした。
「僕が君達を永遠に守ってあげるよ」-マイケルの愛情と決意溢れるそんな声が、聞こえてくるようでした。

私は、今も心のどこかで、映画と同じようにマイケルが戻ってくることを信じている気がします。
それは現実には不可能で、あり得ない、子供じみた幻想なのだともちろんわかってはいるけれど、マイケルならそんなこともあるかもしれないと思う瞬間があるのです。

マイケルは、たくさんの新しい扉を開いてきた人。不可能なんてないんだ、望んで努力すればどんなことでも叶うんだと言い、それを実践して見せてくれた人です。だから…。



もしかしたら、今、世界のあちこちで多くのファンや彼に影響を受けた人達が、マイケルのことを思いながら行動を起こしている様々なことそのものが、マイケルが戻ってきた、ということなのかもしれませんね。
姿が見えないだけで、形を変えて生きている、そばにいてくれている、きっとそうなのだと思います。

音楽が好きになった、ダンスを始めた、英語の勉強を始めた、ちょっとだけど寄付をした、ボランティアを始めた、世界平和について真面目に考えるようになった、黒人の歴史を勉強している、差別には断固抗議をする、あきらめていた夢にもう一度挑戦している、地球環境のことを真剣に考えて行動するようになった、人を一方的な見方で判断しないようになった、子供時代の大切さに気付いた…。そういう人達がたくさんいるはずです。

マイケルを通して改めて気付いた大事なことはたくさんあって、そんな時はいつも、マイケルが今でも傍にいてくれてるんだななんて思うんです。だから怠けてちゃいけないなって。

彼と一緒に仕事をしたスタッフやミュージシャン仲間や、もちろん家族も、みんな同じようなことを言っていますよね。教えてもらったことがたくさんあったと。そんな全ての人の中に、マイケルは今も生き続けているんですね。



だけどだけど…、本音を言えば、姿が見たいです。
映画のように、いつか本当に戻ってきてくれないかなあ。
もう宇宙人でも亡霊でもなんでもいいからさ…。




スポンサーサイト
12:40 | MJ&me - 日々のMJ語り | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
6月公開映画、素顔のマイケル | top | MOONWALKER- 月を歩く至宝

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/04/15 15:01 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/04/15 22:16 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ
お久しぶりです

本当にマイケルは予言者だったのかも知れないと思うことが 多々有りますよね・・・・・

仰るとおり マイケル本人はもう現れないけど 何かしら行動を起こす人が増えて行く事が 凄い事だと思います

逢いたいと思ったときは ライヴDVDを見てます
by: 涼 | 2010/04/15 22:44 | URL [編集] | page top↑
# >涼さん☆
お久しぶりです!

やっぱりマイケルって、全てにおいて普通じゃない能力があったというか。
自分の最期まで予言してましたもんね…。

DVDでしかもうマイケルには会えないけど、本物に会いたいなあ。
出てきてくれないですかね?ヒョッコリと!(笑)
マイケル~~e-51
by: sayu | 2010/04/16 17:17 | URL [編集] | page top↑
# >非公開さま方☆
ご訪問&応援コメントありがとうございます!

マイケルって本当にたくさんの人に愛されて、そして今も愛を与え続けてくれているんだなあとしみじみ思います!

みなさんの想いが届くように、このブログが小さな橋渡しにでもなれれば嬉しいです。

彼によって人生が変わったという人は本当にたくさんいるんですね。
そして、いまも生きていると誰もが信じていていいんだと思います。
そうすると、きっと、素敵な奇跡が起きるんじゃないかなあ♪

マイケルに感謝しながら、これからも日々前を向いていきたいですね!

ありがとうございました!!
by: sayu | 2010/04/16 17:33 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです!
お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか??
実は3月まで受験生をしていまして、なかなかお邪魔することが出来ませんでした…すみません(>_<)
入試にいく時もずっとマイケルを聴いていました。マイケルパワーもあってか、無事第一志望に合格できました!
今、DVDや映画をじっくり見直して、ますますマイケルに魅せられています。
不思議と遠くにいってしまった感じがありませんよね、マイケル。
いつ見ても新鮮で斬新で、感動してしまいます。

まだ、新生活に慣れていないのですが、マイケルにまたパワーをもらって頑張ろうと思います!
それでは…
by: ふぐ | 2010/04/18 10:49 | URL [編集] | page top↑
# >ふぐさん☆
お久しぶりです、ふぐさん!もちろん覚えてますよーw

受験生さんだったんですか!無事合格、おめでとうございます!!
マイケルパワーは、あるかもしれませんねー。私もマイケルがしてきた色々なことを考えると、ものすごくやる気が出てきますもん。

これからはまたじっくりと、マイケルを堪能できるんですね♪
いつ観ても何度観ても、感動できるし、ため息が出る。それが神=マイケルです☆

新生活もマイケルと共に頑張ってください!応援しています。
またいつでも遊びに来てくださいねe-267

それではありがとうございました!!


by: sayu | 2010/04/20 16:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/214-3b9e4dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
