
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

MJ展覧会、東京タワーで開催

M・ジャクソン展覧会、GWから東京タワーで開催へ

「マイケル・ジャクソンにまつわる思い出の品を集めた展覧会「MICHAEL JACKSON ‐The Official LIFETIME Collection(マイケル・ジャクソン―オフィシャル ライフタイム コレクション)」が、5月1日から東京タワーで開催される。

主催者のジュリアナ・アーバン・ディベロップメントグループが今週ロイターに明らかにしたところによると、展示品には、ジャクソンさんの自宅兼大型遊戯施設だった「ネバーランド」入り口のサインボードをはじめ、愛車の1967年型ロールス・ロイスや、ジャクソンさんのトレードマークとも言えるクリスタルが散りばめられた手袋など300点近くに及ぶという。

同展覧会は、ロンドンでの開催に続くもので、入場券は4/24から、www.MJLIFETIMECOLLECTION.comでのみ発売される予定。また主催者によると、収益の一部はジャクソンさんの遺産管理団体とジャクソンさんの子供たちのために使われるという。」 ― [東京 20日 ロイター]


開催予定は5/1から8週間の予定だそうです。
チケットは4/24から発売、ってもう今週の土曜日!

「プロデュースを務めるのは、日本の90年代のバブル期に旋風を巻き起こした伝説的大型ディスコ、ジュリアナ東京のオリジナルクリエイティブチームです。マイケルのファンにとって生涯忘れることのない楽しいイベントになってほしいという願いのもと、東京タワーは期間中、特別に夜10時までオープンする予定です。」
Oh!バブリー!懐かしい時代だ。マイケルは派手にやることが好きだったから喜んでくれるといいですね。


去年の秋に六本木で行われたMJ46遺品展に行ったので、どうしようかなと思ったんだけど、こちら(pdfファイルが開きます。)を見たら激しく行きたくなってきました!


うわぁ~~、憧れの「ネバーランド」の24金で刻まれたゲートサイン!
そしてマイケルが大事にしていた1967年製ロールス・ロイス・ファントムやアンティークピアノ!!
他にも
・「THIS IS IT」ツアー用に撮影された3D版「Thriller」の衣装
・ステージやビデオ用コスチュームにグローブ
・数々の受賞アワード

絶対に見たい!!

でも混むだろうなあ、それだけが嫌です。混雑って大っ嫌いなんだよなあ。
でも8週間あるのでなんとかなるか。


マイケルの遺品展は、また六本木ヒルズumu(ウム)でもありますよね。
「マイケル・ジャクソン遺品展/MJ46 Keep on Loving」

2010年5月19日(水)~23日(日) ver.M
2010年5月24日(月)~31日(月) ver.J
※【Ver.M】と【Ver.J】では展示内容が異なります。
厳選した遺品およそ100点を2回にわけてということ。

東京タワーの方と期間が一部被ってるので、展示品は違う物になるんでしょうかね。こちらも気になりますけどね。


一周忌(嫌な言葉)が近付いてきて、また色々なイベントや発売などの情報が増えてきていますね。
まだMJの死を受け入れられないと強く感じて落ち込む日もあれば、新しい情報にこうやって喜んでいる自分もいる…。なんだか、自分でもよくわからない。
だけど、こうやって確実に時は流れていくんですね。

この前も書いたけど、マイケルは今、形を変えて生きていてくれてるんだって思います。私達が彼を思う時、傍にいてくれているんだと感じます。

"Just call my name and I'll be there"

マイケル、子供の頃からこんなことを歌ってくれてた。
哀しくて、でもとても優しいこのフレーズが、マイケルの透き通る声で世界中の人の心に届いた瞬間から、いつかこんな日が来るって知っていたのかもしれないな。


亡くなってもずっと、愛と優しさを教えてくれるあなたに感謝しています。
Thank you,Michael...。

変わらぬ敬意を持って、あなたに触れに行きたいと思ってます。




11:03 | news | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「ベストヒットUSA」と「アース・ソング」 | top | 6月公開映画、素顔のマイケル

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/216-55cc0565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
