スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

MJ財団、シルク・ドゥ・ソレイユと大型契約!

またまたビッグ・ニュース!
オフィシャルにもUPされてます!

マイケル・ジャクソン財団が、シルク・ドゥ・ソレイユと大型契約

『故マイケル・ジャクソンさんの遺産を管理するマイケル・ジャクソン財団が、カナダのエンターテインメント劇団「シルク・ドゥ・ソレイユ」と大型契約を結んだことが明らかになった。

遺産を共同管理する弁護士ジョン・ブランカ氏が米TMZ.comに語ったところによれば、2011年秋に開幕するシルク・ドゥ・ソレイユの第一公演は、マイケルさんの追悼式が行われたロサンゼルスのステイプルズ・センターを含む北米各所を巡演。マイケルさんのヒット曲や伝説のダンスをフィーチャーした、シルク・ドゥ・ソレイユらしいアクロバティックな内容のショーになる。第二公演は2012年にラスベガスで開幕し、3Dに重点を置いた演劇的な公演になる模様。

 マイケルさんは生前、シルク・ドゥ・ソレイユの大ファンで、「スリラー」の舞台化を希望していたという。サンタモニカに設置されたテントでシルク・ドゥ・ソレイユの舞台を初めて鑑賞した後、モントリオールにある劇団本部まで足を運んだそうだ。劇団代表のダニエル・ラマー氏は、「彼(マイケルさん)は自分も曲芸師だと語っていた。彼はアーティストとして、パフォーマンスに視覚効果を加える素晴らしい才能を持っていた」と振り返る。

 公演にかかる経費と利益はシルク・ドゥ・ソレイユとマイケル・ジャクソン財団が二等分し、財団にはさらに楽曲使用料が支払われる。これにより、財団はかなりの額を受け取るものと見られている。この公演にジャクソン一家が関与する予定はないが、マイケルさんの母キャサリンさんは「私たち家族は、シルク・ドゥ・ソレイユがこのような華々しい形で息子に賛辞を送ってくれることに感激しています」とコメントしている。』-[eiga.com]


これスゴイですよねっ!!
そしてまたこの動画が素晴らしい!



まさにLEGENDはエンドレスです!!
また後で追記しますがとりあえずドキドキします

マイケル、大喜びしてるんじゃないかな

Cf. Cirque du Soleil


追記:『― 日本を含む各国を回るツアーも行われる見通しで、死後も高い人気を公演に生かす。ショーのダンス振付師を公募するテレビ番組放映の計画もあるという。「シルク」は大道芸にサーカス、音楽を組み合わせた公演が人気で、ビートルズ、故エルビス・プレスリーがテーマのショーもある。日本でも全国公演を行い、08年には東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)内に専用劇場がオープンした。』― 【ロサンゼルス時事】

日本公演がなきゃねー。楽しみです!



スポンサーサイト
15:02 | news | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東京タワー・チケット情報など | top | 「ベストヒットUSA」と「アース・ソング」

Comments

#
最近はon the line ,fall again ,in the backなどを
聴いています。出社時に歩きながら聞くと自然と上を向いています。
不思議ですね。childfoodなんてほんと美しい音色。まるでファンタジーの
世界です。聴けば聴くほど心が穏やかになります。
by: pal | 2010/04/23 11:35 | URL [編集] | page top↑
# >palさん☆
こんにちは!

私も偶然にも先週はずっとその辺りの曲を聴いてたんですよ!!
特にfall again が耳から離れない感じで♪素敵ですよねーw
childfoodはマイケルが大好きだった世界ですよね、ディズニーっぽいというか。
ちょっと哀しい感じの詩だけど優しい気持ちになれます。

あの人ってやっぱり天使だったんじゃないでしょうかねえ?
余計なことを考えないで聞くのが一番です!音楽って良いですね~v-353

素敵なお話ありがとうございました!!
by: sayu | 2010/04/23 18:10 | URL [編集] | page top↑
#
いつも温かいお返事ありがとうございます。

スペルを間違えてました。childhoodでしたね。笑。
同じ曲を聴いていたとは奇遇ですね!!とても
嬉しいです♪

マイケルの歌を聞くと身体が動き出し、心が
元気になります。去年の6月25日以来、私も心がすっかり
入れ替わりました。最近もマイケルを想いながらした
行動が思いがけず、とても不思議な良い縁がありました。
不思議です。いつも助けてくれる気がします。

悲しい事件や、辛いニュースを耳にするたびに
マイケルを想います。私たちもできることがありますね。きっと。

マイケル東京タワー私も申し込みました♪

by: pal | 2010/04/25 01:25 | URL [編集] | page top↑
# >palさん☆
こんにちは!

> スペルを間違えてました。childhoodでしたね。笑。

おおーっ!?本当だ、子供の食べ物になってる!全く気付かず私もちゃっかりコピペして使わせていただいてましたよ!(笑)あとで直そう。

マイケルを聴いて元気になったり、良い縁があったなんて、本当に素晴らしいお話ですね!
私まで嬉しくなってきますw
そういうことを聴くたびに、マイケルは生きてるんだって確信するんですよ、私。
そうなんですよね、辛い事件や悲惨なニュースがあると、マイケルだったらどうしただろう?なんて考えちゃいます。それを行動に移せれば最高だと思います!何か小さなことでもいいから、マイケルがきっとしたであろう行動をしたいと思ってます!!

東京タワーも、その他目白押しのイベントも本当に楽しみですね!
元気に攻めましょう!!

ありがとうございました!!


by: sayu | 2010/04/27 09:30 | URL [編集] | page top↑
#
夜寝る前に、The Way You Love Me,
We've Had Enough に聞きました。
なんだかすごいいい歌です。ん~~~マイケルって
どんだけ良い歌を遺してくれたの~って思いました。
感謝と同時に、なんて人を地球は失ってしまったのか。と。
彼の優しさと偉大さと努力と才能はもう言葉では表わせないですね。

いつも温かい返事をありがとうございます。
かなりしつこいですが、、、コメントをこれからもさせて頂きます。
by: pal | 2010/04/27 11:14 | URL [編集] | page top↑
# >palさん☆
こんにちは!

palさん、だいぶ深みにはまってますね!
マイケルには隠れた名曲が本当にたくさんあって、なぜコレが漏れたの?と思う曲ばかりですよね。
今後、まだまだたくさん出てくると思うと楽しみです♪

マイケルは偉大すぎます!その通り、なんて人を失ってしまったんでしょうねぇーe-263
もう一生ついていきますよ!感謝と尊敬は語りつくせませんっ!!

またお話を聞かせてくださいねw
コメントありがとうございました!!

by: sayu | 2010/04/28 14:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/218-1903009b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
