スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

公式展覧会

昨日から始まった「オフィシャルライフタイムコレクション」、どんな感じだったんでしょうね?
やっぱり相当混雑したんだろうな。

こちらのTBSニュースの動画でちょっとだけ様子がわかるけど、これを見ると内部はわりと静かにゆったりと見れる感じなのかな?

『主催者によりますと、東京タワーは、マイケルさんが生前、東京の中で最も好きな場所だったということ』

そうかぁ、そうだったんだね。ホテルの窓から綺麗な東京の夜景を眺めたのかな?

そういえば、マイケルが大好きだったピーターパンは、夜空に輝くビッグ・ベンの周りを気持ちよさそうに飛んでいた。
もしかしたら東京タワーを眺めたマイケルの目には、楽しそうに飛び回るピーターパンの姿が見えたのかもしれない。
なんて勝手な想像をしてみる。

ピーターパン




そうそう、オフィシャルページに入場に関する追記が。

『インターネットからの前売り券をご購入の皆さまへお知らせ致します
現在、ID番号の発効作業がシステムダウンによりストップしております。
多くのお客様にご迷惑、ご心配をおかけしてしまった旨を深くお詫びいたします。

対処法といたしまして、現地にて「自己申告とお客様の身分証明書」をもって照合させて頂くことにいたしました。その際の注意点といたしまして、お振込み者とウェブ上でのお申し込み者さまのお名前が違う場合、「お振込み者さまの身分証明書(または振込み証明書)」と「お申し込み者さまの身分証明書」の両方が必要になりますので、ご注意ください。また、お引き替え頂いたチケットは期間内でございましたらいつでもご利用いただけます。』



私は、混雑が少しは落ち着く頃にマイケルに会いに行こうかなと思ってる。
きっと、ネバーランドのゲートサインを目にした瞬間、どうにかなっちゃうかもしれない。
中に入ってマイケルの愛した物たちの息吹を感じた瞬間、涙が出てしまうかもしれない。

マイケルと常に一緒にいてくれた、そして彼を愛し守り続けてくれたたくさんの物達に敬意を持って、心から「ありがとう」を伝えてこようと思っている。


そしてマイケルには、あなたの全てに感謝しています、あなたは永遠に生きていますと、伝えてきます。



◆コメントをくださるみなさん、拍手をくださるみなさん、いつも本当にありがとうございます。嬉しいです。
優しいお言葉にはとても励まされています。これからも、ずっとマイケルを応援し、マイケルの功績と愛を伝え続けていきたいですね☆ 全てはマイケルへの愛と敬意と感謝の為に。

連休、楽しみましょう!!




スポンサーサイト
11:59 | news | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マイケルへの「ゆすり」に関する追記 | top | ID番号の発効手続き遅れる

Comments

# 楽しみですね。
ブログなどで紹介されてる展示品の数々。
写真を見てるだけで、心臓がバクバクしてきます。
本当に、実際に目にしたらどうかなっちゃいそうで、少し怖いですね。

私は大阪からの遠征なので、ミッドタウンのMJ46展かTDLのキャプテンEOと組み合わせて日程を組もうと考えてます。
同じ考えのファンは多いでしょうね(笑)

このところ、マイケルへのメッセージをずっと考えてます。
140字で想いの全てを表現したい。
あ~、でもそれが難しい!
突き詰めれば、
「ありがとう」「大好きよ」
これだけなんですけどね。
GWの休み中、ゆっくりとマイケルへの想いを見つめ直してみます。
by: ソフィア | 2010/05/02 13:09 | URL [編集] | page top↑
# >ソフィアさん☆
こんにちは♪
遅くなってスミマセン!

楽しみですよね。マイケル本人に会える気がしてドキドキします!
なるほど~、遠くから来る方はそうした方がいいですよね。賢いな☆マイケルツアーですね!ゆかりの地を色々回るのもいいかもですねp(^^)q

私もメッセージを考え中です。短くするのって難しい;
でもがんばりましょう!

コメントありがとうございました☆
by: sayu | 2010/05/05 14:09 | URL [編集] | page top↑
# お知らせします[i:63889]。
マイケルを天使達が迎えにきてしまった現実を受け止めなくては…と思いつつ…いまだに信じたくない自分が悲しいです。気を取り直して。 ソフィアさんの書き込みにありました「MJ46X2」の会場はミッドタウンではなく、六本木ヒルズにあるテレビ朝日特設会場です。umu。私は、5月1日東京タワーマイケルジャクソン展示会場に行って来ました。 マイケルが様々なツアーコンサートで着ていた衣装、ピアノ、靴、アクセサリー、絵画、等々、ものすごい数々の展示品を見ながら、現実から、逃避している自分に涙が止まらず、悲しみで胸がはちきれそうでした。マイケルが乗っていたロールスロイスは展示会場の出口に近い場所に設置され、その後ろには、マイケルが生涯、手放さないと言っていた、ネバーランドの大きな門のパネルがあり、深い悲しみでが寄せてきました。寂しさと、切なさで息苦しいほど悲しかった。会場にいるスタッフが黒人、白人、黒の超ミニボデコン姿の女性達、女性スタッフに質問しても、答えはなく、小さな声で、アルバイトなので…すみません…。スタイルが良いとか綺麗とか…求めていないのに。初日だから仕方ないと考えなおしても…。私は何処かが違う、と言う違和感が残ったのは、美しい女性、外人であることを優先してスタッフを選んだのかな?と思ってしまいました。近々再び行ってみるつもりですが、私が間違っていたと反省し、「有り難う」と言えるように変わっていてほしい。マイケルのファンは皆、良い人ばかり、だからこそ、いつもマイケルが言っていた「愛」を、余韻を、感じて会場を後にしたかったです。私の独断と偏見かもしれませんが、マイケルは会場に来てくれるファンに少しでも自分の全身の動きや、ダンスがわかってもらいたいと遠くからでも見える衣装デザインを自ら考えたのですよね。「派手だね…成金趣味だなぁ…下品」等の声に私は「違いますよ!」と否定したかった。・・六本木ヒルズで今月下旬から、マイケルを大好きなスタッフが、マイケルを愛してやまないスタッフが、昨年遺品展示会をやってくれた同じスタッフが、マイケルに愛を込めて再びやる、MJ46x2に期待している私です。

by: みみ | 2010/05/06 13:05 | URL [編集] | page top↑
# >みみさん☆
こんにちは!

>「MJ46X2」の会場はミッドタウンではなく、六本木ヒルズにあるテレビ朝日特設会場です。umu。

↑そうです、その通り!
ソフィアさーん、間違えないで行ってくださいね!みみさん、わざわざありがとうございます!

みみさん、東京タワーはもう行かれたんですね!初日に行くという気合いも素晴らしいですw
色々とご報告くださりありがとうございます。これから行くのでとても参考になりました。

う~ん、やっぱり切なさや哀しさや…、複雑な感情が押し寄せてきましたか…。きっとそういう方はたくさんいたんじゃないでしょうかねぇ。
でも、ご報告にあったように、温度差はあるんですね。私達のように、深い悲しみや一層深くなったMJへの尊敬や愛を胸に秘めて覚悟して行く人もいれば、面白そうだし話題だから行ってみよう、っていうお祭り気分だけの人ももちろんいるだろうし。

「展覧会」としても本当に貴重だと思うし、ただ楽しむ為に行くこともアリだと私は思うんですよ。マイケルが生きていた証を多くの人が確認してくれることにもそれなりの意味はあると思うんです。

ただ、偏見を持ったまま悪口や批判だけしていくなんていう人がいたら、絶対に嫌です!それは哀しいことです。
見た人全員が、会場を後にした時、マイケル・ジャクソンという1人の偉大な天才、そして人間味溢れるその人柄の一端でも知ってくれて、感謝と祈りを捧げてくれることを心から願います。

そういう場であってほしいですよね。
今回みみさんが感じた違和感が、次回は完全になくなってくれていますように…。

大丈夫ですよ!私達にはマイケルがついてる!!批判も非難もいつか消えうせる!マイケルが乗り越えてきたのと同じように、私達ファンも非ファンの言葉にめげずに行きましょう!いつか絶対に理解してもらえる日がくるように頑張りましょう!!

ご報告、どうもありがとうございました☆
また教えてくださいね♪

by: sayu | 2010/05/07 16:49 | URL [編集] | page top↑
# そうです!
ヒルズでしたね。
ご指摘、ありがとうございました。
今月末に行く予定です。
昨日の夢は、キャプテンEOでした
何度も並んで観るのですが、その度にマイケルが歌い踊り…。
こんないい夢、久しぶりにみました
by: ソフィア | 2010/05/09 11:37 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ
GWは外国に旅行に行ってきました。そこで
CD屋に足を運んでMJ関連を探したら、、BADの横浜ライブDVDが
ありましたーー♪そして帰りの飛行機ではthis is itが
やっていましたので、何度も観ました!!

Michaelに守られている感覚でした。
Michaelpowerをもらいながら旅行が終わりました♪
不思議ですね。
by: pal | 2010/05/10 10:19 | URL [編集] | page top↑
# >ソフィアさん☆
今月末ですか!楽しみができて良かったですねw
なんだかんだ言っても、マイケルの近くへ行けるということは幸せで、ドキドキします!

夢にキャプテンEOとはっ!!なんて素敵な~~~♪
私、夢で会ったことあるかなあ?
・・・あっ!この前ありましたよ!!超あり得ないんですが、マイケルとめっちゃ仲良しで楽しく過ごしてるっていうw

夢でもいいから会いたいですよね~☆
ありがとうございました!!
by: sayu | 2010/05/11 16:43 | URL [編集] | page top↑
# >palさん☆
GWに外国旅行!羨ましいなぁ♪
いまや世界中どこへ行っても、マイケルだらけなんでしょうかね!飛行機でもマイケルなんて素晴らしいっ!!本当に良い旅行でしたね☆

マイケルって、ファンのことをとても大切にしてくれる人でしたから、きっとそうやって幸せをくれたんじゃないかなあ?良かったですねw
私も幸せのおすそ分けを頂きました!!

ありがとうございました!
by: sayu | 2010/05/11 16:47 | URL [編集] | page top↑
# 夢
夢と言えば、、
以前、風邪でダウンして寝てた時、マイケルが出てきてくれました。
私の隣の隣に座り、子供を抱いてこちらを見てるのです。
なんだか、マイケルらしいなと思いませんか?
隣ではなく少し離れて座り子供を抱いているのです♪

出てきてくれた!と思いました。

皆さんの夢にも出てきてくれているのですね。
Michaelやさしいですね。
by: pal | 2010/05/11 18:03 | URL [編集] | page top↑
# >palさん☆
なんですか、その羨ましい夢は!!(笑)
でも、あまりにもリアルな感じですね?もしかして、夢というよりも本当にマイケルが…。
って、素晴らしすぎますよそれはっ!!!(←コーフン気味)

マイケルらしいです~^^
子供を抱いているなんてw
いつでもマイケルは優しいんですね、やっぱり☆

私もまた会いたいなあ・・・

良いお話をありがとうございました!

by: sayu | 2010/05/12 14:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/224-06f8883b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
