スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マイケル映画、緊急アンケート設置!ご協力お願いします!

[アンケートは  左側一番上です!お気軽にご意見聞かせてください!5/18~6/25まで]
☆下部の「投票結果」をクリックすると途中経過が見られます。

昨日に引き続き、映画「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」の話です。

コメントで、「観に行きたいのですが、ファンとしては観ないべきですか?」というご質問を頂きました!
かなり悩んでいらっしゃるようで。ネットのあちこちで賛否両論色々言われては気になりますよね;

これは私ごときがどうこう言える立場じゃないですし、観る観ないは個人の自由ですからね。最終的な判断は人それぞれだし、観に行く人に対して、誰も何も言う権利はないですよ。その人がよく考えて決めたことならそれを尊重すべきだと思ってます。

それに、一口にマイケル・ファンと言っても様々な立場や度合い(のめり込み具合というか)があるわけで、皆が皆、マーク・シャフェルの行状を知ってるわけじゃないだろうし、そもそも名前さえ知らない人も多いだろうし、背景なんて全く興味がなく、調べる気もなく、単純に「マイケルの素顔見たい~~」っていうファンもいるでしょ。

マイケルとこの映画に興味を持っている全ての人に対して、こういう事情だから行かない方がいいよなんていうことは言えません。
ただ、後で知って後悔してほしくないという気持ちもあるので、わかっている範囲での情報は提供したいと思ってます。余計な感情はなるべく入れないで、事実のみをお伝えするように心がけたいと思います。その上で判断して欲しいです。


何回か書いているように、

・この映画を撮った(というかプライベートビデオを撮影した)マーク・シャフェルという元マネージャーとマイケルの間には金銭トラブルがあった。
・マイケルは彼を解雇している。
・シャフェルを含めた一部元側近達は、2004年の裁判の時、元妻デビー・ロウから、『大金を稼ぐ為にマイケル・ジャクソンを利用していた人物』『マイケルを金儲けの道具として見ていたかのようだった』と証言された。
・現時点では日本でしか公開予定がない。
・収益金の行方は、公式展覧会などのようにMJ財団や子供達の為に使われるという話は今のところない。

これらは事実の一部です。

付け加えると、最初の妻リサ・マリーとの離婚も、こういう欲に目が眩んだシャフェルのような周囲の連中の存在が大きく影響したのだと私は思ってます。
リサ・マリーの言葉に、「吸血鬼のような人間達が…」というのがあり、それは裁判時の表現でいう、彼ら「怪しげな側近達」を含めて指していたようです。

自分の味方だと思っていた者達にまで次々と裏切られ続けたマイケルは、どんどん精神的に追い詰められて行ってしまったのでしょう。彼ほどの強さがあっても、筆舌に尽くせない程辛かったに違いありません。こういうことは慣れるということは決してないでしょうからね。


この映画の紹介文に、「今は和解した」とありましたけど、それがわかりません。情報がありません。
本当かもしれないし、嘘かも知れない。もしも、この映画を正当化する理由があるとしたら、そこがネックになりますよね。いつ頃マイケルと仲直りして、あの時のプライベート映像をファンに見てもらいたいなとマイケルが言っていた、とかいう証拠(大げさだけど)でもあるなら、多少見方も変わってくるんでしょうけど。


そんなわけで、ハッキリキッパリ観ないと決めた方々も多いようですが、まだまだわからない、見たいけどどうしよう、なんていう方々も多いように思います。
そんな方達の参考になるかもしれないし、私自身もちょっと知りたいので簡単なアンケートを設置しました!
ブログ左側の一番上にあります。5/18~6/25までです。

ぜひぜひたくさんの人にご協力頂きたいです!色々なご意見もできればお聞かせください!
よろしくお願い致します!


◆ちょっと思うのは、配給会社とか、その他こういうことを知らないでシャフェルに協力してしまった方々、気の毒だな…と


※新しい情報がわかれば、また追記します。




◎あっ、あと「拍手コメント」について!
いつもコメントくださるKさん!この2回ほど、後半部分が切れてしまっていて、途中で読めなくなってるんです(涙)
すいません、拍手の仕様が変わったのか、連続投稿もできなくなってますかね?
できれば、各記事の下部にある「comment」というところをポチっとしていただくと、コメント投稿できますので、そちらの方が長い文章を書けると思います。「非公開」も選択できますので、よろしければそちらにどうぞw

色々と大変ですね。マイケル聴いて頑張ってください!!(スムクリを聴いて、というところで切れてしまってました;)あとその前の、娘さんの「実はマスコミのバッシングの影響で…」の辺りも;


◎Mさん!「THIS IS IT」再々上映決定!!本当にすごい!!嬉しいですね!
全く私と同じ状況のようで、親近感♪マイケルに会えるのは幸せなんですけどね。やっぱり映画館がいいかもw







スポンサーサイト
13:26 | MJ&me - 日々のMJ語り | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「THIS IS IT」もアンコール上映決定! | top | マイケル映画続報

Comments

#
前回のコメントの返事
ありがとうございました!


よく考えたのですが
記事をよく読ませてもらって

なんだか
見るの止めようかなと
いう気持ちが高まってきました


日本でしか公開されない

収益はマイケルの子供たちに
いかない

というの知りませんでした


それにTHIS IS IT 再上映
すると知って、、、

嬉しすぎます!

私はTIIを大画面で見ることが
出来るなら満足です!



マイケルのプライベートも
尊重するべきな気がします



長々とすいませんでした

こないだこちらのブログ見つけて
これからも購読させてもらいたいと
思います!

更新頑張って下さい!
by: あかり | 2010/05/18 22:20 | URL [編集] | page top↑
# >あかりさん☆
こんにちは!わざわざお返事をありがとうございます!

アンケートを設置したんですが、途中経過を見てみても悩んでいる人が多いようですね。
見たいけど、でも。。。っていう気持ちはほとんどの人が同じだと思うんですよね。

まだ時間はあるので、後悔しないようにゆっくり考えてみてくださいねw
マイケルにとって何が最善なのか。

ありがとうございます!またお待ちしています☆


by: sayu | 2010/05/20 09:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/233-6eeb3f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
