スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Justin Bieber - ジャスティン・ビーバー



来日中のジャスティン・ビーバー君。(←くん、て付けたくなる)
2010年5月19日、待望の日本デビューということでプロモーションなのかな、テレビでもチョコチョコ見かけますね。

可愛いし歌も上手い。さすが大注目の人気者だけのことはあるなという印象。
特にこの「Baby」は良いですね、好きです。声や歌い方に、可能性を感じさせてくれます。

今、動画を見てたんだけど、ジャスティン君がムーンウォークっぽい動きやつま先立ちして見せたり、ところどころマイケルの影響が垣間見れるようで嬉しいです。
それにこの動画のシチュエーションが、「The Way You Make Me Feel」(しつこく女の子を追いかけまくって最後に落とすみたいなw)や「Beat It」を彷彿とさせる部分もあるんですよ、なんとなく。歌詞の感じもコンセプトも全く違うんだけど、わかってくれる人いるかな。楽しくなるPVですね!


元々彼は、2007年末頃からアッシャー、スティービー・ワンダー、Ne-Yo、マイケル・ジャクソン、ジャスティン・ティンバーレイクなどの曲をカバーしてYouTubeに投稿し始めたことから人気が出てデビューに繋がったということなので、R&B系の音楽が好きだったんでしょうね。

ポップスとR&Bの融合かな。マイケルもあらゆるジャンルの音楽を融合させ、独自の音楽を作ってきた感があるし、元々ロックばかり聴いていた私がマイケルに惹かれたのも、そういう魅力があったから。
特定のジャンルに収まりきれないような、新しくてワクワクするような音楽も聴かせて欲しいですね。

ジャスティン・ビーバーで忘れてはいけないのは、あの「We Are The World 25 Years for Haiti」での歌声。
「感動!We are the World 25 for Haiti」の記事参照)

あの中でトップバッターを任されるなんてスゴイことです。綺麗な声で歌ってましたよね。25年前は、あのリッチーさんだった部分ですよ!ホント素晴らしい。期待されてるんだなあ。

子供(?)だけど大期待。今後注目したいアーティストの1人です。



しかし、若いね…。



スポンサーサイト
14:28 | MJ's follower | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブッシュに贈ったフェドラ帽 | top | 「THIS IS IT」もアンコール上映決定!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/235-416af7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
