スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ブッシュに贈ったフェドラ帽

昨日から六本木ヒルズumuでも、遺品展が始まった。
「マイケル・ジャクソン遺品展/MJ Keep on Loving」

↑のサイトの動画にもあるけど、テレビでもこの遺品展のプロデューサーであるプリンセス天功さんが、遺品の紹介をしながらマイケルとの思い出を語っていた。
― すごく大人しいけど面白い方 ― マイケルとずっと昔から交流があったなんて羨ましい。天才はやっぱりユニークだったんだろうなあ。

その時の遺品展紹介映像の中に、マイケルがブッシュ元大統領に贈ったサイン入りフェドラハットもあった。
それを見た時、なんだかとても哀しいというか寂しいというか、とにかくちょっと複雑な気持ちになった。
人からプレゼントされた物をオークションに出しちゃうんだ?なんで?っていう気持ち。
ブッシュさん・・・。どういう経緯でオークションに出すことになったのかは知らない。でも、大切に持っていて欲しかったなあ。是非ファンの人にっていう、「愛」ですか…?


その他にも、なんでこれがオークションに?という物や、出して欲しくないのにっていう物はいくつかあると思う。
全てがお金に換算されてしまうっていうことには違和感を感じる。
マイケルの何から何まで、全てはお金なんだね、亡くなった今でも。こういう状況をマイケルはどう思って見てるのかな?


マイケルの遺品は人類の文化遺産みたいなものだから、皆で分かち合う為にも、せめてどこかの大金持ちさんに買ってもらって、いつでもファンが見れるように博物館作って展示してほしい。こういう期間限定じゃなくてね。
家族、特に子供達の為にも、会いたくなったらいつでも会えるような形で大切に残してくれることを願っている。



本当は、ブッシュ大統領関連でもっと他のことを書きたかったんだけど、時間がないのでまたじっくりと。

ひとこと。(予告)
善行は砂に書かれる。悪行は岩に彫りつけられる ― ポーランドの諺 ―
噂もまた然りです。
マイケルは「無罪」です!




スポンサーサイト
12:20 | MJ&me - 日々のMJ語り | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
気高い強さを。 | top | Justin Bieber - ジャスティン・ビーバー

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/05/20 15:12 | URL [編集] | page top↑
# LVH
Sayuさん
こんにちは。お久しぶりです。って私はいつもSayuさんのブログでお会いしてるので
お久しぶりではないんですがv-221
遅ればせながら、今日無事に「LVH」がポストに届いたので、お知らせしました。
その節は親切に色々教えて頂いてありがとうございました。
しかしv-219ほんとにジョーの顔ばかりですね~(笑)

今日のブログ・・全く同感です。何でも今ぞとばかりにオークションは哀しすぎますね・・・ほんと。マイケルの心は?愛は?言葉になりません・・。
by: MJh | 2010/05/20 17:40 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/05/21 00:30 | URL [編集] | page top↑
# >MJhさん☆
こんにちは!

LVH届きましたか!ずいぶん遅かったんですね!?どうなったかなと気になってましたが届いて良かったです♪
ジョーばかりなので、あんまりあの雑誌開いてませんけどね(笑)マイケルの為の寄付だと思って満足してますw

私達もマイケルの私物を見ることができるのはとても嬉しいし、もしもお金があれば参加して一つでも手に入れたいとは思います。ただ、その目的がマイケルの為や世界の平和の為に使われるんじゃないとしたら悲しいですよね。現実問題、色々大変な面もあるんだろうけど、なんでもかんでも出すなよっ!と思いますよね;

コメントありがとうございました!!
by: sayu | 2010/05/22 09:52 | URL [編集] | page top↑
# そうですよね
sayuさんと同じ疑問を感じてしまいます。
正直オークション自体、未だ腑に落ちない気持ちがあります・・・i-201

ポーランドの諺とても深いですね。納得して頷いていました。
覚えていたいと思います☆

by: あっき | 2010/05/22 21:34 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/05/23 16:08 | URL [編集] | page top↑
# 遺品展
行って来ました~!
めっちゃ感動したー。
泣けてしまいました。
来週、Jバージョンの方も行ってきますヾ('▽'*)ノ
by: アシュリー | 2010/05/24 00:34 | URL [編集] | page top↑
# >あっきさん☆
こんにちは!
オークションは、世界的スーパースターにとっては珍しくないことなのかもしれないけど、日本だったら遺品をオークションに出すなんて、ちょっと考えられないですよね?
もうマイケルの周りはわからないことだらけ!何もかもが規模が大きすぎて理解不能i-238
マイケルにとって良い結果になるならいいんですけどね。どうなんでしょ?

あの諺は、小学生の時に友達がノートに書いてくれてから覚えたもので(考えてみるとマセたガキ;)、大人になってしみじみとよく分かるなあと思ってます。

ちょっと意味はズレますけど、哀しいことにマイケルの状況によく当てはまってしまうなあと思って;すごくそう感じる出来事があったので書いたんですよ。また今度ブログに書きますけど、嫌な噂っていうのはなかなか消えないんだなと・・・。

マイケルを苛めた奴らの悪行も消えませんけどね!

すいません;
いつもコメントありがとうございます!!
by: sayu | 2010/05/24 14:18 | URL [編集] | page top↑
# >アシュリーさん☆
こんにちは!

行ってきたんですね!さっきブログを拝見しましたけど、なんかスゴイ行列・・・i-237 めげる;;並ぶのが大の苦手なんで、悩んでいるうちにver.Mが終わってしまったi-201

ver.Jも楽しんできてくださいね!私はたぶんムリ;なんとか時間ができれば行けるかもしれないけど、あの行列が・・・(しつこく言ってる)、って愛が足りないんでしょうかねえ?

公式サイトやアシュリーさんや行った方々のレポを見て、なんとか心を満たします!
感動はハンパないですよね、目の前で見ると。泣ける~~。
マイケルに思いっきり愛を伝えてきてくださいね!!
今日は雨だからもしかして空いてるのかなあ?

それではまた~☆
by: sayu | 2010/05/24 14:33 | URL [編集] | page top↑
# >非公開さま☆
こんにちは!

大丈夫ですか!?仲良くしてくださいね~~(笑)
そういう嫉妬心とかよくわかります。うちもなんとなく、そういう感じ;だからやっぱり遠慮しちゃいますよね。自由が欲しい~~!!みたいな。

それと、またまた素晴らしいお話ですね!!過去問!!なんてセンスの良い、見る目がある、ワンダフルな学校なんでしょうかっ!!そういう評価こそMJに値するものなんですよ。

良いお話をありがとうございました!!MJパパは夢です☆

それと・・・、申し訳ないんですが、来世にマイコーと結婚するのはこのワタクシ、ということでよろしくwww 

失礼しました!!
by: sayu | 2010/05/24 14:41 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ
昨日は東京タワー展に行ってきました!
Michaelの品々見てきました。空いていてしみじみと見ることができました~
ネバーランドの門はなんだか感動してしまいました。

改めてマイケルはking of popなんだなぁと感じました。
by: pal | 2010/05/27 10:15 | URL [編集] | page top↑
# >palさん☆
こんにちは~!

いいなあ、行ってきたんですね!なぜか私は行きそびれています;実は子供を連れていく予定なんですが、なかなか時間が合わなくて。1人で先に行っちゃおうかな?平日の昼間でしたか?空いてました?そういう時がいいですよねー。


マイケルはkingだと実感するんでしょうね。わかります。なんだかドキドキしてきました!

コメントありがとうございました!!

by: sayu | 2010/05/28 19:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/236-08e7a3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
