スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

映画アンケート途中経過と「ひかりTV」

「キング・オブ・ポップの素顔」アンケート途中経過を発表!

みなさん、ご協力ありがとうございます!!感謝です。
5/18から始めた「観に行く?行かない?」アンケートの途中経過を発表しますね!と言っても、クリックすればどなたでもわかるんですが一応ね;

約2週間過ぎたところで合計69票頂いてます。
結果は以下の通り。多い順番に載せますと。

1位:たぶん行かない。 (22票/31.9%)

2位:絶対に行かない!  (17票/24.6%)

3位:わからない。まだ悩み中。 (12票/17.4%)

4位:たぶん行く。 (7票/10.1%)

5位:絶対に行く! (6票/8.7%)

6位: 全く興味なし。 (5票/7.2%)


という結果になってます。
予想通りといいますか、「絶対」と「たぶん」を合わせると「行かない派」が39票で56.5%=6割弱。
同様に「行く派」は13票で18.8%=2割弱。少ない?いや寧ろ多い気も。

意外に多いのが「まだわからない派」で17.4%、行く派と近い数字が出てます。観たいけど罪悪感が…というような葛藤が垣間見れます。そういう優柔不断派は最終的にどっちに転ぶのかなあ?

「全く興味なし」なんていう項目を作ってしまったんですが、これは観るも観ないもないだろ?そんなこと聞くな!という人と、本当に何も知らずにアンケートだけ律儀に協力してくださった人の二通り考えられますが、いずれにしても観に行くわけないので、これも足すと行かない派は44票、63.7%で6割を軽く超えるんですね。やっぱり行かないっていう方がかなり多いですねー。


コメントもご協力ありがとうございます!
全て紹介しますと。

■絶対に行く!
・マイケルは絶対に観ます
・素顔の彼が見られるのだもの。

■たぶん行く。
・すごく微妙。でも観ないと内容も評価できない。
・笑ってるマイケルを見たい。

■絶対に行かない!
・後日ツタヤに並ぶでしょう。
・個人的にどうしてもひっかかりがあります。
・怪しすぎます!ファンは見極める目を持つべき

■たぶん行かない。
・マイケルを傷つけているような気がする。
・マイケルは映画化を望んでない。
・マイケルのOKが無いものネ
・This is itの再上映には行きます

■わからない。まだ悩み中。
・見た人の意見を聞いて愛のあるものなら見たい
・レビューを見てから決める
・マイケルの笑顔は見たいですが
・お金儲けに日本が利用されてる感じ

■全く興味なし。
コメントはありません


ということです。
感じたのは、観に行かない派の方達は、自分の欲求よりもマイケル中心に考えているんだなあということです。
ものすごく一途な愛を感じますよね。こんなに思われてマイケル、幸せだなあと。世界中にこういうファンが数えきれないほどいるんだもん、マイケルはやっぱり絶対に幸せだったに違いないです。

それから、行く派の方達の、とにかくマイケルに会いたいという純粋な想いもわかるんですよね。
でも、こういう気持ちをもしかしたら利用しようとしているかもしれないんですよ、まだ断定はできないけど。
心のどこかで、もうマイケルを苦しめたり、お金儲けの為に利用しようとするヒドイ奴らなんて消えてしまったのだと信じてみたい気持ちも確かにあるんですけどね。

生前マイケルを裏切り悲しませた奴ではありますが、心を入れ替えて、マイケルの名誉回復の為に協力したいという気持ちになっていてほしいと。それは本当に戯言のような願いなんですけど、そうだったらいいのになあと思いますよね。

その為には、マーク・シャフェルは全てを包み隠さず話すことしかないです。
「最も信頼されていた」とか「最期まで親しかった」とか言わずに、こういうことがあってマイケルを裏切った時期も、お互いに憎み合った時期もあった、しかし今は心から謝罪し、マイケルの愛すべき姿を誤解している人達にも見てほしい、とかなんとか言えば、そうかぁって思えるんだけどな。

だいたいどんだけ反省してるんだか。
ていうより公式サイトの嘘の記載だけは我慢ならない!あれじゃやっぱり信じろという方が無理だー;



ということで、あと約3週間後ですよね。それまでに何か変化でもあるでしょうか?もう少し見守っていきたいと思ってます。

それより、あと3週間か、マイケルのあの日まで…。
嫌だなあ。色々な追悼イベントも発表されてますが、私はたぶん家でじっとしてます。静かにマイケルのことを考えていると思います。


そうそう、コメントで情報を頂いたんですが(ありがとうございます!)、なんとこの映画、「ひかりTV」で観れるんですって!オドロキ。
こちら

『劇場公開に先駆け、抽選で1000名様限定で、世界で一番早く「キング・オブ・ポップの素顔」がご覧いただけます。』だそうです。
その他にも特典映像とか独占提供とか色々書いてありますが、うちはひかりじゃないしどうせ関係ないけど。


なんだかなぁ…。いったいどうなってるんだか。よくわからん;;


マイケル、『自分の目を信じて』っていうことなんだよね?




スポンサーサイト
18:33 | MJ&me - 日々のMJ語り | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゲイリー VS エステート? | top | レディ・ガガ 幻のオープニング・アクト

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/06/04 11:57 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/06/07 16:43 | URL [編集] | page top↑
# >非公開(6/4)pさん☆
こんにちは。

とても興味深いお話なので、遅くなりましたがちょっこっとレスします!
そういう神秘的な話は、私もよくわからないんですが、そうだったらいいなあとは思います!
今、幸せでいてほしい、心からそう思いますよね!

そして、できればその姿を見てみたいです!
幸せなお話をありがとうございました~☆
by: sayu | 2010/06/11 11:21 | URL [編集] | page top↑
# >非公開(6/7)kさん☆
こんにちは。
いつもありがとうございます!最近全然更新できなくてゴメンナサイ。そんなに楽しみにしてくださっているなんて!!ありがたいわ申し訳ないわで…(汗)

マイコーのBGMが流れているお店ってよくありますよね。私もそういう店にはフラフラと立ち寄り長居してしまいますよw
それにしても、スゴイ勇気ですね!!振り返ってわざわざ説明するなんて私にはできないかも!
マイケルファンの鏡ですよ!!なんか、そういうことのお役に立てたと思うととても嬉しくて光栄です(感涙)。ブログをやっていてよかったなあと心から思えるお話とお言葉を、ありがとうございました☆

また落ち着いたらブログの更新も頑張りたいと思ってます!マイケルの為に、これからも何か出来たらいいな♪
来世は、ライバルだったりしてっww

それでは、また!
by: sayu | 2010/06/11 11:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/239-dfbd2df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
