スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

遺品展、2回目!

7/10土曜日、最終日の1日前に、もう一度東京タワーの「ネバーランド・コレクション」に行ってきました!(そういえば、いつのまにか名前が「ライフ・タイム・コレクション」から変わってましたよね;)

蒸し暑い中、かなり混んでましたよ。でも、それほど並ばずに中に入れて、今回も穴のあくほど一つ一つをじっくりと見つめてきました!

やっぱり何度見ても、目の前に実物の衣装や小物や家財道具がなどがドーンとある光景には興奮します!
触りたい!抱きつきたい!というアブナイ衝動を抑えるのには疲れちゃったけど;

あの場にいると、ずっとマイケルと一緒にいるような気がして、出たくなくなるんですよ。
だって本当にマイケルの息吹を感じるんですよね。その時の笑顔とか流れ落ちる美しい汗を思い出して、離れられなくなっちゃうんです。
あそこにいたような気がする、マイケル・・・。

今回は、ロールスロイスに異常に近付いて見たので(前回もそうだったんだけど)、ものすごーく匂いを感じて良かった~~☆
シートや下に敷いてある絨毯の革っぽい匂いと、車特有の匂いってあるじゃないですか、あれがよーく嗅げたんですよ!ドアに顔を近づけてクンクン犬みたいに嗅いでた(変態っぽい;)。
もう最後だし、少しでもマイケルを感じたくてね。なんだかマイケルとドライブ気分を少しだけ味わえた気がして満足でした!
個人的に、衣装の匂いも嗅ぎたかった・・・(やっぱり変態)。

ネバーランドのゲートでまた最後に記念写真を撮ったんですが、ゲートの下に、日本のファンからの手紙やポートレイトやヒマワリの花が飾ってあり、ジーンとしました。愛があふれてたなあ。また寂しくなった。
命日の日に捧げられたものの一部なのか、その後来場者が供えたものなのかはわかりませんけど、素敵でした。

0710tokyo.jpg


3階のグッズショップの方もまた混雑してましたねー。私は前回、カタログとポストカードを買い、今回も友達にプレゼントするポストカードと、クリアファイルセット、あと子供が靴紐とペンダントを買いました!
Tシャツや帽子もかなり迷ったんだけど、いっぱい持ってるので今回はやめることに。

老若男女、本当に幅広い人達がたくさんマイケルグッズを真剣に選んでいる様は、感動的でもありました。
愛されてるね、マイケル。


昨日で東京タワーを去ってしまったけど、この目と胸にしっかりと焼き付けたマイケルの生きた証は、永遠に消えません。
素晴らしい思い出をありがとう、マイケル。たくさんのパワーをもらえました!


「ああいう人になりたい」、帰り際にボソッと呟いた息子。
そりゃあ、色々な意味で難しい(あえて無理とは言わない・笑)だろうし、どこまで近づけるかわからないけど、偉大な才能に触れた意味はあったみたいです。
憧れや夢、目標って、本当に大事なんだよ。


マイケルの生きた時間は、こういう機会を通しても、悲しみばかりではなく、またものすごく大きなものを私達に遺してくれました。

感謝します。


次はいよいよ大阪ですね!
想像なんですが、大阪でのダンスパフォーマンスの方が、きっと盛り上がるに違いない・・・☆
東京じゃ、DJやスタッフが盛り上げるのに必死に見えた!(笑)
ノリがよさそうだもんなあ、関西の方が!


マイケル、いってらっしゃーい!!








拍手コメントへのレスです!

◆7/4他 Mさん
いつもコメントをくださる、Mさん、ありがとうございます!
マスコミの言うことは疑ってかかるというクセが付きましたよ、私は(苦笑)
これはいいことなんだか悪いことなんだか・・・。

「武器を使わずに人の命を奪うほど大きい影響力」という言葉に、私も大きく頷きました。
そういう自覚を持ってほしいのに、ほとんど人の痛みを感じないんですよね。
個人個人は感じるのかもしれないけど、組織になると変わってしまうのかな。恐ろしいことですね;

TIIとディズニーランドは、本当に楽しみです!
たくさんパワーを貰ってきましょうねw

応援心強いです!どうもありがとうございました!!

◆7/9 Nさん
TIIの後の映画館でのお話、良いお話ですね!聞かせて頂いて嬉しかったです!
「テレビでいろいろ言われているけど、映画を見たらマイケルの人柄の良さがわかる」っていう言葉は本当にその通りで、良かったなあと思います。
あれが本当のマイケルの姿をストレートに伝えてくれたフィルムです。だから観た人はみんな、マイケルのトリコになってしまったんですね☆

これからもどんどんそういう人達が増えてくれたらいいなと思います!!

コメントありがとうございました!!





スポンサーサイト
11:04 | MJ&me - 日々のMJ語り | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マイケルと阪神大震災(2)with ジャニーズ | top | 日テレ追悼番組で。

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/07/12 23:39 | URL [編集] | page top↑
# >非公開・Kさん(7/12)☆
こんにちは!

遺品展の大阪開催、本当によかったですよね!きっと喜んでいらっしゃるだろうと思ってましたよ!
でもこのニュース、マイケルの命日の日にテレビで知って、急いで公式HPを見たら載っていたので、7/1付けの<「キャプテンEO」今日復活!>
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/blog-entry-247.html
の記事中にも書いたんですよ。Kさん、見逃しましたね?(笑)

夏休みには色々と楽しみが待っているようですね☆是非enjoyしてください!

それと、Kさんのブログの中でJ-friends とマイケルのコラボ曲のことを書いた記事があって、たしか、「どんな曲なんだろう?」というようなことが書いてあったような気がするんですが。勘違いかもしれませんけど;

この曲のPVが動画サイトにあったので、1/19付け<マイケルと阪神大震災>
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/blog-entry-180.html
というタイトル記事の中で紹介しています。よかったら見てみてくださいね!これ、早めに削除されちゃうかもしれないので急いだ方がいいかもです。以前のは削除されていたので、さっき入れ替えました。めっちゃ名曲です~~♪

坂本クンの若かりし頃の姿もバッチリみれますよ!お楽しみにw

それではまた☆


by: sayu | 2010/07/14 11:02 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/07/14 19:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/07/14 21:00 | URL [編集] | page top↑
# >非公開・Kさん(7/14)☆
こんにちは!遅くなりました;

マイケルにはまだまだ私達の知らないような面がたくさんあるんですよね。奥深い人でしたよ、ほんと。
これからも色々な面を紹介していけたらと思ってます!
でも、最近なかなか更新できてませんけどね(汗)暑いし!(ちょっとバテ気味)

J-Friendsもまたやればいいのにって私も思います。ああいう良いものは継続すればいいのに!
それにしても、親子そろって坂本くんファンなのですか?確かあの中では一番年長でしたっけ?Kさんはともかく娘さんの年上好きww マイコーといい、大人好みでしょうか?(笑)渋いわぁw

暑さに負けずにこの夏もノリノリ(←古い)で乗り切りましょう!!
それではまたっ!!
by: sayu | 2010/07/20 12:10 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/07/20 14:11 | URL [編集] | page top↑
# >非公開・Kさん(7/20)☆
こんにちは!

大阪弁も博多弁も操れるなんてスゴイっす!
以前仕事の関係でちょっとだけ福岡(北九州市)に住んでたことがあるので、ちょっと懐かしいかもw

Kさんのお話、新しいファンがたくさん増えているお話は、いつも本当に嬉しく読ませていただいてます。
何の先入観も持たず、純粋にマイケルを愛してくれる人がこれからもきっとたくさん増えていくんじゃないかという嬉しい予感を感じるんですよね。

娘さん、心強いですね!!最高!!
これからも「本物」の愛と音楽を広めるために頑張ってほしいです!
もちろん私も負けずに頑張ります!!

Kさんに限らず、たくさんの元々ファンであった人達が、一時期それを敢えて言わなかったり、言っても嫌な思いをしたりということがあったようです。
私も、その辺りのことは今度改めて書きますが、相当悔しい思いもしたし、自分自身もダメダメだったなあと思うことがたくさんあります。
もっと声を大にして、違うんだって言えばよかった、なんて。どちらかというと、ムッとして話を変えちゃってたからなぁ。

でも、マイケルはわかってくれてますよ。あんなくだらない噂なんていつかは消えてなくなります!
マイケルの偉大さだけは永遠に残るんですもんね!!
Kさんの勇気ある行動も、きっとマイケルも空から見ていて喜んでいるに違いないと思いますよ。

しかし、そういう物まで爆発的に売れてるんですねー。知らなかった。

いつも応援ありがとうございます!!

ああ~~っ、夏休みですね~。忙しい!!(笑)


by: sayu | 2010/07/21 15:02 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/07/21 18:31 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/08/01 00:35 | URL [編集] | page top↑
# >非公開・Kさん(8/1)☆
Kさんっ!!
なんですと~っ!!!なんて素晴らしいことでしょうかっ!!
まさにこの世の絶景じゃないですか、神の遺した数々の品を毎日遠くからでも眺められるなんて!!

羨ましいです~~。何かものすごーく良い匂いが風に乗ってきません?何か光の粉みたいなものが空中を舞ってませんか?きっと目を凝らしたら見えるんじゃあないかなあ?キラキラした光とかオーラの輝きが!!

え?私、頭狂ってませんよ?ただちょっと病気なだけです☆でも、マイケルってどうしても神様扱いしちゃうんですよねー。天使みたいな人だったから!
Kさんのお宅のベランダへ今すぐお邪魔したいです~~。(それなら会場へ行けっていう話;)

ぜひマイケルに会いに行ってください!私も最初はちょっとだけ躊躇する気持ちもあったんですが、行ってよかったと絶対に思えますよ!マイケルの息吹を感じられます。マイケルが大切にした彼の分身ですから、きっと温かい愛を感じられると思います。行って、マイケルに「ありがとう」を伝えてきてください☆

それから、ブログですが残念です;私、この前遊びに行ったらいきなり消えていたので、どうしたのかなと心配していたんです。たしかに大変ですよね。私も近頃サボり気味ですし。
でも、お元気そうでよかったです!安心しました。

また遊びにきてくださいね!
ご報告ありがとうございました!!

by: sayu | 2010/08/02 15:54 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/08/02 16:47 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/08/20 07:47 | URL [編集] | page top↑
# >非公開・Kさん(8/20)☆
こんにちは!お元気でしたか?
本当に毎日暑いですね~;

ところで、遺品展には行かれたんですね!
本当に貴重な体験だったでしょう?マイケルがそこにいるっていう感じなんですよね。
辛い部分もありましたけど、やっぱり貴重な機会なので行ってよかったと私も思いました!

大阪会場では、8/27~バースデイイベントがあるそうですよ。3日間、献花台も設置されるそうですので、また行ってみたらいかかですか?なにせベランダから見えるんですもんね!超うらやましいです!

私は、夏バテはしてませんけど、ちょっとダラけてます。遊び疲れか!(笑)
徐々に復活を目論んでおります!

それではまた!
ありがとうございました!

by: sayu | 2010/08/25 10:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/251-f734c658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
