スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

MJが願った平和と音楽

久しぶりの更新です!

いやー、毎日ホントに暑いですね~。夏生まれの私でも、こんな暑さは嫌だ;
みなさんは無事に乗り切ってますか?もちろんマイケル聴いてパワー充電ですよね?
最近のヘビロテ曲は、「We are here to change the world」。
なんかあのビートってやたら元気が出ません?昼間はこのキャプテンパワーでチャージしてます!

ところで、現在大阪で開催中の「ネバーランドコレクション」ですが、バースデイイベントが行われるそうですね!

マイケル・ジャクソン・公式バースデーイベント
【開催日程】
2010/08/27 17:00~21:00
2010/08/28 15:00~21:00
2010/08/29 15:00~21:00

【会場】
大阪/梅田スカイビル
(大阪府大阪市北区大淀中1-1-88)/ワンダースクエア

8/29のマイケルの誕生日に向けての3日間、公式献花台をご用意いたします。
また、マイケル・ジャクソン公式展『ネバーランドコレクション』の会場内に
は、記帳スペースも設け、さらにはマイケルの家族に宛てたメッセージも受け
付けいたします。

豪華ゲスト出演決定!
近日、詳細発表致します。

☆『CLUB MJ』9月上旬オープン  ← コレ、気になります!


それから、「MJ46展」が六本木のumuでまたまた昨日から開催されています。
期間は8/24(火)~9/6(月)

今回の目玉は、プリンセス天功がこの前のオークションで落札したばかりの「亡くなる前日の直筆サイン」ですかね。あれ、結構話題になってましたがプリンセス天功さんが落札していたとは!? やるなぁ。

ml_autograph.jpg


その他、10月に漢門で行われるオークションでの遺品も初展示だそうです。
行かれる方はしっかりと目に焼き付けてきてくださいね!
私はたぶん行けないかなあ。



ちょっと話は逸れますが、プリンセス天功さんといえば彼女とマイケルとの話でずっと前から書きたかった話がありまして。

去年の11月のニュース記事ですがなかなか書く機会がなかったんですよね。
ちょうど偶然にも今良いタイミングなので、そのことに触れておきたいと思います。



『天功、マイケルと板門店コンサート計画していた』― 2009/11/9 サンケイスポーツ

― 世界的イリュージョニスト、プリンセス天功が、親交のあった米歌手、故マイケル・ジャクソンさん(享年50)と、朝鮮半島を分断する板門店の軍事境界線上で平和コンサートを計画していたことが8日、分かった。

 都内でサンケイスポーツの取材に応じた天功は『2000年にマイケルと会った時、私は北朝鮮の金正日総書記、マイケルは韓国の金大中大統領(当時)から南北和平を文化交流で発信できないかと相談されていたんです。それがお互いに分かって、計画しました』と告白した。

 台本まで完成していたそうで、『私とマイケルが司会し、両国首脳と両国の歌手を出演させて、再来年にも開催させたい意向でした』」と明かし、『マイケルの遺志を継いでくれる人が現れれば、一緒に実現させたいんですが』とも語った。 ―




ちょっと俄かには信じられないような、スケールの大きい、しかもとても政治色の強い重大な計画だなと読んだ時思いました。
でもマイケルなら、そしてプリンセス天功さんなら、こんな計画も夢ではないのかなと思ってしまいます。
世界の平和と人権問題に対する関心が高かったマイケルだから、平和の為ならと喜んで力を貸しただろうなと思いますよ。

これが実現していたらどうなっていたでしょうね。
マイケルが亡くなってしまった今となっては実現は無理だし、実際政治情勢も変わってきているので、今の状態じゃ韓国と北朝鮮の友好的平和コンサートの開催なんてまず不可能でしょうね。

平和を願い続けたマイケルは、相変わらず何も変わらない世界の争い事に胸を痛めているだろうなあ。

どんなに争いがあっても、敵対関係であっても、芸術は一つですよね。
音楽にもダンスにも絵画にも国境はありません。
マイケルに限らず、音楽が世界を一つにする様を私達は何度も見てきました。
同じものを愛し、同じものに涙を流す。そういう関係は、強い絆になりえるものだと思います。

マイケルには、そうやって人と人を、国と国とを結びつけることができる強烈なパワーと才能がありました。
今更ながら、失ってしまったことが残念でなりません。


でも実は、マイケルは亡くなってしまった後にも、そういうパワーをしっかりと根付かせているんですよね。
マイケルが遺してくれたものが意外なところで結びついて、人や国に絆をもたらし続けているんだということを、私はよく目撃したり感じたりしています。

きっとそういう人、他にもたくさんいるんじゃないかな。
マイケルのおかげだって感じる出会いや素敵な出来事が、みなさんの周りでもきっと起こっていますよ、ね?


例えば、好きになったアーティストがマイケルのファンだったりすると、そのファン達もマイケルに興味を持ち彼の素晴らしさを知る。そんな素敵なことはよくあります。
この夏、私もそういうものを見てきました。
こうやって受け継がれていくんだなあと日々実感しています。


その詳しい話はまた次回に。



スポンサーサイト
11:48 | MJ&me - 日々のMJ語り | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
HAPPY BIRTHDAY,Michael! | top | ただ今休暇中

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/08/28 18:42 | URL [編集] | page top↑
# >非公開・Kさん(8/28)☆
Kさん、こんにちは!いつもありがとうございます!

大阪の会場でマイケルのお誕生日を祝えたんですね!娘さんのメッセージもヒマワリの花も、素敵だったんだろうなあ♪マイケル、きっと喜んでますよw

娘さんの強いマイケル愛にも相変わらず感動しますね。よい娘さんに育ちましたねー、Kさん!(誰)
合格おめでとうございます!!

ピピっと反応したのが、「常時視聴覚室で~」の部分ですよ!なんて素晴らしい学校なんですかっ!!
ツッコミどころも満載のようですが(笑)、楽しい学生生活が送れそうですね!

Kさんも楽しく充実した毎日を過ごしてくださいね☆私もがんばります~!!

それではまた!

by: sayu | 2010/08/30 12:35 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/08/30 21:42 | URL [編集] | page top↑
# >非公開・Kさん(8/30)☆
こんにちは!

追悼イベントの詳細報告、どうもありがとうございました!
大阪まで遠くてとても行けないので、様子がわかってありがたかったです!

やっぱりお誕生日ということで長蛇の列だったんですね。東京タワーで行われていた時、後半は平日の昼間や土日でもそれほど長時間並ぶことはなかったので。
変わらずマイケルが愛されててよかった~☆って私が心配するまでもなく愛されてるにきまってるんですけど!

スミダさんに会いたかった!それから記帳もしたかったなあ。
大切な日にマイケルの魂に触れることができて、本当によかったですね♪

それから、娘さんの不思議な話もワクワクしますよね!
絶対にどこかでマイケルと繋がっていたんだ!マイケルからの何かのメッセージかもしれませんよw

ただしKさん、そういう偶然を、「やっぱり私とマイケルは特別な絆で結ばれていたのねっ!!」と考えてしまう幸せな人、世界中にゴマンといるんでしょうねー(笑)
私もそうだしw ちょっとしたことでも結びつけて喜んでます!!

いいじゃないの、人間だもの。

それでは、ありがとうございました☆
by: sayu | 2010/09/02 11:18 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/09/02 18:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/258-70893443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
