スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

You Are Not Alone

突然ですが。
今日は、マイケルにとても会いたい気分です。(←乙女モード)

親愛なるMJ仲間の皆さん、そして、MJに愛をくれたU-Knowとファンのみなさんに、この曲を。

U-Know君もこの曲が好きだと、教えてもらいました。


You are not alone.

『君はひとりじゃないよ』


Michael・・・


― 2003年12月20日
およそ600人の友人や家族が、懇親会の為にネヴァーランド・ヴァレーに集まった。
パーティーのタイトルは、"You are not alone"
身に覚えのない容疑で告発されたマイケルに、「君は一人ではない。みんなから愛され、友人や家族から支持されている」ということを見せる為に開かれたパーティーだった。―


この曲は、1995年、アルバム「ヒストリー」からの2枚目のシングル。
当時、ビルボードホット100で、史上初めて初登場1位を獲得した作品となったとても美しいバラード。

マイケルに会いたくなる感傷的な夜、私はこの曲と、もう1曲 "I'll be there"をよく聴きます。

マイケルの優しい声と「君は1人じゃないよ」「名前を呼んでくれたら、僕はそこにいるよ」という歌詞が、ふわっと優しく包んでくれるような気がするんだよね。


You are not alone.






~ ある日の晩に
ふと君の泣く声が聞こえるような気がした

僕に来てほしいと
そして僕の腕に抱かれたいと願う声がした

僕には君の祈りが聞こえる
君の重荷は僕が持とう

でも、はじめに君の手を差し伸べて
そうしたら永遠がはじまるだろう

3つの言葉をささやいて
そうしたら僕は君のもとへ駆けてゆくよ、そして僕は・・・

ガール、僕が必ず行くと知っていて
僕はきっと君のもとへ行くよ


君は一人じゃないよ
僕が君と一緒にいるから

君が遠く離れていても
僕は君のためにここにいるから

君は一人じゃないよ
僕が君と一緒にいるから

僕らが離れ離れになっていても
君はいつも僕の心のなかにいる ~




ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1
(1995/06/16)
マイケル・ジャクソンジャネット・ジャクソン

商品詳細を見る



スポンサーサイト
19:07 | MJ&U-Know | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
MJとプリンセス天功、そして韓国と… | top | 光を掴むか、闇と手をつなぐか。

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/09/24 22:28 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうマイケル。
sayuさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
嬉しさで1日の仕事と家事の疲れが一気に吹き飛びました!

年を重ねてしまうと日々の暮らしに追われて感性がすり減るのか、
心の瑞々しさを失ってしまうのか…
あまり涙を流すことがなくなってしまったあたしが
ユノ・ユンホに出会ってからというもの、何度も何度も泣きました。
そして今マイケルの“You are not alone”を聴きながら
目の奥が熱くなってじわじわ涙が溢れています。
温かい涙で、乾いた心が癒される気がします。

無垢と愛で出来ているような、奇蹟の魂…
マイケルが誰に恥じる事も無い人生を生き抜いた事は
リアルマイケル世代はみんな知っています。
差別や偏見と闘い続けたこと。
愛と慈しみの心で慈善事業に力を注いだこと。
そして途方も無い努力家だったこと…

ユノがマイケルに選ばれ、愛されている事を信じてもいいんですよね。
ありがとうございます…

今はソロシンガーとしてユノの歌声を聴く機会がとても少ないのですが…
マイケルを聴きながら、ユノが自由に歌える日を待ちたいと思います。
「時が証明してくれる」
ユノが言ってくれた言葉…
きっとマイケルにも当てはまるのではないでしょうか。

このご縁に感謝します。
これからも、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

by: るにるに | 2010/09/24 23:24 | URL [編集] | page top↑
# sayuさん、こんばんは
素敵な動画、ご紹介有難うございます。
そして自分が恥ずかしいです。
あまりに有名な人だし、小さい頃からMVをみていたので知った気になっていました。見たといってもとても有名なものだけだし、ユノの大ファンだけど、まだ新しいファンなので彼がこの歌を好きな事も知りませんでした。

知らなかったからかもしれません。
この動画を見て、聞いて、
なんだかとても...すっと心にとけ込んできたんです。
生きていていいんだって温かく諭してもらった気持ちです。
よく音楽は国境を越えると言うけれど、
彼の音楽は楽しむ為だけじゃない。
人種を越え文化を超え、彼の生き方が伝わってくる。
他人の悲しみに鈍感でありたくない。
信じる事、諦めないこと。
マイケルファンやユノファンの人達は多くの皆さんがそういう姿勢の方達だと思います。
私も昔から思ってきたそんな気持ちを
マイケルやユノに教えてもらいながら、
もっと自分の想いを研ぎすましていきたいと思いました。

もっとマイケルについて調べよー!
わーい!
新しい生きる理由がまた一つ出来ました。
sayuさん、本当にありがとう。
by: しろくろ | 2010/09/25 01:46 | URL [編集] | page top↑
# sayuさん☆ありがとうございます!
sayuさん、初めまして☆こんにちは^^

先日からの記事と、『You are not alone.』
しっかりと聞いて、しっかりと読ませていただきました☆
『You are not alone.』を聞きながら、sayuさんの記事を読んでいて
気付かないうちに涙が溢れてきて
久しぶりのことで自分でも驚きでしたが
もともとYunhoのことを知らなかったsayuさんのような方が
こんなにも理解をしてくれていて、感謝の気持ちでいっぱいです!!

正直、私はMichaelの歌は知っていても
想いや生き方などを知り始めたのは
本当に申し訳ないのですが、亡くなられてからで。。。

でもそこから素晴らしいことも大変なことも、時には酷い仕打ちを受けたことも、いろいろ経験してきた人だからこそ伝えられること。
それを深く深くMichaelから、Yunhoからいろいろ教わり
いろいろ考えさせられ、考え方や想いが変わったことがたくさんあります。

そして、本当にこの素敵なご縁にも感謝します!
以前、Yunhoは無駄な縁はないと言っていました。
きっとMichaelとYunhoが繋がった縁も、そこからMichaelのファンとYunhoのファンが繋がった縁も、神様の何か意図があってのことだと思います^^
その原点とも言えるMichael Jacksonさんにもありがとうございます!と伝えたいです!

Michaelとsayuさんにたくさんありがとうを伝えたくてコメントさせていただいたのですが
何だかまとまらないコメントになってしまいました(汗)
すみません><

これからも、この不思議な縁を大切にさせてくださいね!!
by: ESHIPuu | 2010/09/25 12:40 | URL [編集] | page top↑
# いつかきっと…
こんにちは。
midomidoです~e-267


純粋で汚れを知らない
透明で無垢で
それゆえに 傷つきやすく脆く…
それでも 怒りも憎しみも妬みも知らず
愛するものたち 
生きとし生けるものたち
弱きものたち
心の醜きものたちや
己を闇に追いやったものたちさえも
ただ 黙して慈しみ 光を降り注ぎ続けた。

Michael Jackson who should do respect
あなたはきっと
神の御意思で この世に舞い降りた。
多くの人々に 
その 偉大な愛を
気高き信念を 伝えるために…
あなたは 自らが傷つき 
痛みに耐えながら
惜しみなく 与え続けた。
あの日 その命の光が消え行くその瞬間まで…

でもしかし
あなたが 召されたそのあとも
なぜか あなたに導かれるように
あなたの姿 そのままに
その意思を 貫こうとしているものがいる。
闇のなかから あなたが救い出してくださらなければ
彼もまた その尊き命を奪われていたかもしれない。
Michael Jackson who should express gratitude
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
私たちの大切な命を守ってくださって
本当にありがとう。
これからも ずっとずっと
彼のそばにいてくださることを
心から 願ってやみません…。
We also respect you.
We also love you.


Yunhoが好きだという、"You are not alone"
いつかきっと 歌ってくれると信じています。
Michaelと一緒に…




by: midomido | 2010/09/25 23:09 | URL [編集] | page top↑
# 切ないですね…
こんばんは。

正直、初めて聴きましたが…
素敵な曲ですね。


私は英語はサッパリなのですが、
なぜか、涙が溢れてきました。

曲を聴いてから、動画を見て、和訳を見て…
もっと色んな曲が聴きたくなりました。

マイケルは、大勢の人から愛されていた事を
ちゃんとわかってくれていましたよね?
感じてくれていましたよね??

なんか今頃になって、もっともっとマイケルのことを知りたくなりました。
アルバム買ってみます。
by: yuri | 2010/09/26 00:42 | URL [編集] | page top↑
# マイケルは私達の心の中に
マイケルは、この世を去ったかもしれませんが、ずっと私達の心の中に生き続けていると思います。現にこうしてユノやそのファンの方たちとのご縁をつないでくれているから。偶然ではない何かを感じるから。亡くなった後もずっとメッセージを与えてくれるし、彼が残した音楽は永遠に人々に感動を与え続けることでしょう。
God bless Michaelv-353

追記:20日付の記事にコメントしたのですが、誤字を見つけて修正しました。そうしたらずっと管理者の認証待ちになってしまっています。お友達が私のコメントを見たいというので、お手数ですが、管理者の許可をどうぞよろしくお願いしますv-238
by: マイン | 2010/09/26 03:13 | URL [編集] | page top↑
# 〉マインさん☆
マインさん、こんにちは!

未承認の件、どうもすみませんでしたm(__)m

PCから出来ないことが多いので携帯からチェックしていたんですが、うっかりしてしまいました;ごめんなさい。

コメントはしっかり読ませて頂きましたし、しっかり引用させて頂いたというのに。本当に失礼しました(;^_^Aその節はありがとうございました♪

嬉しいお言葉もありがとうございます!マイケルはずっと生きてるって、私も思います。いつも力をくれるんです。

ユノ君のこともずっと見守ってくれているはずです!

今度マインさんの所へも遊びに行きますのでどうぞよろしく☆

それではとりあえずまた!

by: sayu | 2010/09/26 12:06 | URL [編集] | page top↑
# Re: 切ないですね…
yuriさん☆

こんにちは!
"You are not alone"、胸に沁みますよね。
マイケルは、ちゃんとわかっていましたよ。たくさんのファン達が惜しみない愛を与えてくれていることを。
そしていつも私達にそれを返してくれました。
マイケルのこと、思ってくださってありがとうございます!
天才で遠い人ではあったけど、人間的にもとても魅力的で素敵で可愛い人でした。
ぜひぜひ、もっと知ってほしいです。アルバム、買ってください!!
by: sayu | 2010/09/30 10:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/269-6c4e83bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
