スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

「手を繋ごう」 ― MJ's beautiful message

ニューシングル「Hold My Hand」が2008年にリークされてしまったという話は、この前のsonyの記事にもありましたが、実はそれを使った動画があるので紹介しちゃおうかなー。
リークされたことはショックだった、とマイケルもエイコンも言っていたので、どうかなぁとちょっと悩んだんですが、もう正式ver.も発表されたことだし、いいかな?と。
素晴らしい動画で、マイケルのメッセージとこの曲がとてもマッチしているので是非見ていただきたいんです!

2002.6.15、UKのエクセター・フットボールスタジアムでマイケルが行った素晴らしいスピーチ、"Without Hope We Are Lost"
それに続いて、「Hold My Hand」が流れてきます。




それにしても、マイケルのスピーチが感動的です。
以前の記事、「マイケルとユネスコ ― あなたを忘れない。」でも、ほんっとに素晴らしいこのスピーチの動画を紹介しましたが、これもぜひもう一度見てください。日本語訳付きです。




I'd like all of you now to take the hand of the person to the left and to the right of you.
Now,Tell the person next to you that you care for them.
Tell them that you love them.
This is what makes the difference.
Together we can make a change the world.
Together we can help to stop racism.
Together we can help to stop prejudice.
We can help the world live without fear.
It's our only hope.
without hope we are lost.


皆さんに今、自分の左右にいる人と手をつないでほしいと思います。
あなたの隣のその人に言ってください。「あなたのことを思っています。」と。
「あなたを愛している」と伝えてください。
こうすることで何かが変わるんだ。
僕らみんなで世界を変えることができるんだ。
力を合わせれば人種差別をなくすことができる。
共に偏見をなくすことができる。
共に恐れのない世界で生きられるように
それが僕らにある唯一の希望です。
希望を持たなければ、僕らは道を見失う。




LOVE & PEACE!!
Michael Forever!!



スポンサーサイト
12:27 | love & peace | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東方神起、来年1月カムバック! | top | We can not allow any longer!!

Comments

# 救世主
なんなんでしょう。
マイケルの声を聴くや否や 大量の涙が…
感動と同時に
なんて かっこいいんだろう…
「We are the world」は 
マイケルオンリーバージョンの方が断然いい!
それに次々に目に映る映像の美しさ。
ああ やっぱりこの人は 凄い。
このとき、この若さですよ。
穏やかな口調ながらも 力強く
人々に 大きな何かを投げかける。
それがすっと心に入ってくる。
彼はきっと 普通の人の愛の
何倍もの大きさと重さと深さをたった50年で
傷ついた体と心で捧げ尽くしたんですね。

前回のコメに丁寧にお答えいただき本当にありがとう。
辛くて悲しい問いかけであるにも関わらず
詳しくご説明いただいたこと 感謝の極みです。

 >この二つのくだらない訴訟を起こした連中や、
  原因を作った奴らが許せないんです。
  マイケルの命を奪った大きな原因は、彼らだと思ってます。

確かに 仰るとおりだと思います。
彼の心が純粋で無垢であるがゆえに 
利用しようと集まってきた魑魅魍魎の群れ…
皮肉ですよね。
娘が学校から持って帰った あるコラム記事。
修道院関係の方の言葉です。
こちらに

 >人生最後の日々、私たちの伴侶となってくださるのは
  イエス様ご自身をおいて、ほかにはありません。
  私たちもまた、主の十字架の道行きの伴侶となるのです。

私も マイケルはきっと安らかだったと信じます。
そして、かなりのVIP待遇で 天に召されていったことでしょう。
リムジンかな…。
4大天使付き?
ガブリエルは一人だけ女性の姿だったんですよね。
きれいな お姉ちゃん?
あぁ~v-356なんて俗っぽいんだ、あたしは~!
まだまだ 修行が足りないようです…v-390

        

by: midomido | 2010/11/18 21:31 | URL [編集] | page top↑
# >midomidoさん☆
midomidoさん、こんにちは!いつもありがとうございます!

この動画、マイケルのメッセージと歌声、本当に涙が出ますよね。
なんか自分の中の汚いものが、洗い流されていくような気がしますよ。そのままいつもずっと綺麗だったらいいんだけど;
マイケルのように、どんなにひどい目にあっても、世界への愛や隣人への愛を失わずに最期まで訴え続けるってすごいなあと思います。ただただ尊敬。

>彼はきっと 普通の人の愛の
何倍もの大きさと重さと深さをたった50年で
傷ついた体と心で捧げ尽くしたんですね。

ほんとその通りですよね。捧げつくしたんだろうな、マイケルは。本人にとってはまだまだ足りなかったんだろうけど。その思いを無駄にしちゃいけないって思うんですよね。
マイケルへの偏見をなくすことももちろんだけど、彼がやりたかったことを受け継いで伝え続けていかなきゃいけないって強く思います!

VIP待遇☆まさに!1人は女性の姿だったんですか?私はよく知らないんですけど、そりゃあ綺麗な天使さんに違いないです!マイケルは美しい天国で、あの美しい声で、優しい歌を歌ってるといいなぁ。

綺麗な心の人には、きっと綺麗な世界が待ってる!そう信じましょう!!

by: sayu | 2010/11/19 16:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/11/20 00:11 | URL [編集] | page top↑
# 救世主は希望…
たくさんの人の前で話すマイケル・ジャクソンは
なんて堂々としているのでしょう。
心の奥底から溢れだす真実の言葉…
だからこそ、聞く者全ての心をとらえるんですね。

「人の心を美しくするのは、そこに込められた愛です」
ユンホの言葉を思い出しました。

何をしても無駄、という考えが一番いけない。
出来ることは、たくさんあるのだから。

sayuさん、いつもごめんなさい。
この記事ウチの部屋にリンクさせて下さいね!
少しでも多くのみなさんに見て頂きたいです。

ps.
midoちゃん~!
白いジャケットにアームバンドのマイケルの後ろ姿に
彼が重なって見えたよね…?

by: るにるに | 2010/11/20 02:06 | URL [編集] | page top↑
# >非公開・Kさん(11/20)☆
Kさん、こんばんは!

コメント、気楽に書いてくださいよ~!いろんな意見を聞いてみたいし、関係ない話でもなんでもかまわないですからね(^O^)v

娘さんのお話しはいつも元気を貰えるなぁ。たくさんの人達にマイケルの素晴らしさを伝えてくれた娘さんには、感謝状をお渡ししたい位です!MJも絶対に喜んでる☆

マイケルが教えてくれたことってたくさんあるけど、小さなことでもいいから実践していきたいなと思います!きっと少しづつ世界が変わっていきますよね!

これから忙しくなるのは確かなので、更新頻度は落ちると思いますが、またよろしくお願いしま~す☆


by: sayu | 2010/11/20 21:27 | URL [編集] | page top↑
# >るにるにさん☆
るにるにさん、こんばんは!

マイケルの言葉は上辺だけのものじゃないから、ストレートにきますよね。
こんなに力強くメッセージを訴えるマイケルのこと、知らない人は多いんじゃないですかね?
素敵ですよね!

ユノの言葉にも同じように説得力があるのは、彼が誠実で、そのままを見せてくれているからなんでしょうね☆何を言ったって、嘘くさい人間にはなりたくないです。二人は本当に素敵なお手本です!

リンクの件は喜んで♪マイケルのメッセージはできるだけ多くの人に見てほしい素晴らしいものなので、ぜひ広く伝えていただきたいです。ありがとうございます!

内面の美しい二人、まぶしいっ(≧▽≦)/
by: sayu | 2010/11/20 22:00 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして。
るにるに家からどこでもドアで来ました^^。

理不尽な辛い思いをしていたであろうMJ。

そんな状況下であっても、色々な所で苦しんでいる人達の
事を気にかけ心配し、愛してあげたいと思っていたのでしょうね。

マイケルの気持ちの良い愛をいただき、sayaさんが仰るように。
『自分の中の汚いものが、洗い流されていくような気がして。』
気持ちが優しくなった気がします。

sayaさんもご存知のように、私達は(私)、ユノ君の事で不条理と戦っています。
でもお二人のお部屋にお邪魔して。戦い方にも色々あっていい、いらいらせずに
相手を愛で溶かせたらいいな・・・なんて。
私にこんな気持ちにさせるなんて、マイケルもユノもどんだけ、愛が大きいのだ。

こんな短い文章を考えるだけでも、凄いエネルギーと時間を使ってしまうような、
人に文字で気持ちを伝えるのが苦手な者ですが。
大きな感動を貰ったのだから、感謝の気持ちを形にしたくて、
コメをさせて頂きました。
お邪魔しました、ありがとうございました。
by: ユノッチ | 2010/11/21 01:59 | URL [編集] | page top↑
# >ユノッチさん☆
ユノッチさん、こんにちは。
どこでもドアでようこそw 私もよくドアから出入りしてますよ^^

マイケルは数え切れないほど「特別なもの」を持った人ですけど、中でも心を打たれるのは彼の持っていた「愛」なんですよね。どれだけ苦しい思いをしても、自分だけじゃなく世界への、地球への愛を失わずに訴え続けていたこと。これは本当に尊敬しています。
口だけならなんでもいえるけど、マイケルは実際に行動に移して色々なことを私達に教えてくれました。
こういうメッセージを大切に伝え続けていきたいと思ってます。

「愛」で溶かせる。そうですね、それが究極の、そして最高の解決法だと私も思います。
それができればどんなに素敵だろう。
誰だってそれを願い、望んでいるはずですよね。憎しみから生まれるものなんてなにもない、そんなことは言われなくたってわかっているのに、そうせざるを得ないほどの理不尽さっていうのもたくさんあるのが困りものです。

マイケルだっていまだにそんなもの達に付きまとわれている。ユノ君もそうですよね。
おっしゃるように戦い方にもいろいろあって、なかなか理想通りには進みません。
だけどあきらめずに、愛を失わずに正しいことを訴えていかなきゃいけないって思います。
間違っていることも知らず、本当の真実を知る努力もせずに人の苦しみをシャットアウトして、自分達が楽しければいいっていうのは絶対に違います。なぜそうなったかを理解して初めて、相手と同じ土俵に立てるんですから。

あれ?ちょっとこの記事の内容から逸れてしまいました?
根本から治療していかないと、本物の愛ある世界、手を繋いで助け合う世界にすることは難しい。けれど、まず「あなたを思っている」だからこそ言うんだという気持ちで治療していかなければということをマイケルは訴えているんだと思います。

Heal The World です!!

すいません、長くなりました;
貴重なお時間を使っての素敵なコメント、どうもありがとうございました!


by: sayu | 2010/11/22 10:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/288-cf2b5ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
