スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

批判コメントについて

この話題に関しては、もうこれで最後にします。
今の自分の言いたいことは書ける範囲でほとんど書いたし、さすがにちょっと疲れてきました;
伝わらない部分は、やっぱり根本的に理解し合えないから、ということなんでしょうね。


が、これだけ言わせてください。
私が書いたことは、作り話ではない事実ですよね。ホミンがひどいバッシングを受け心身ともにボロボロになったことも、JYJや周囲の行動も、実際に彼らがしたことを羅列しただけです。

それを書くなと言う人がいるんですよね、『新たな対立を生む火種になっているから』書くなと。
たしかに、知らなければそれはそれで済むだろうし、知りたくない人は知る必要もない話かもしれません。
そして、『東方神起はなんで2人になったの?早く5人に戻るといいね』ってなるんでしょうね。

でも、様々な苦しみを乗り越えて、やっと東方神起として2人で復活する決意を固めたユノとチャンミンにとって、そういう世間の視線は温かいと感じるでしょうか?
いくら2人で頑張ってみても、「5人で」「5人で」と言われ続けてしまうとしたら、それは辛いことだと思うんですよ。


私は、一ファンとして2人を誤解からのバッシングから守りたいですし、2人を心から応援したいのです。
ただそれだけです。
火に油を注ぐつもりはないですが、その為にはなぜ今こうなってしまったのかという経緯を、わかっている範囲だけでも知ることは意味があると思っています。(今後あらたな事実が出てきたとしても。)
誤解され悪者にされ、いつまでたっても東方神起として認められなかったとしたら、あまりにもホミンが気の毒だし、そんな理不尽なことはありません。

「新たな対立を生む火種」というよりも、知ることは逆に双方が歩み寄るキッカケになり得ると思います。
事実を知る、真実を知るということは、それがどんなに衝撃的なことであっても、結果的には正しい人を救うことに繋がるのではないでしょうか。


誤解のないように言いますが、逆にJYJへのバッシングを煽るつもりも毛頭ないです。バッシング合戦は見たくないし、当人達が一番悲しむ行為です。
どちらにしても、ファンが深く関わり過ぎるのは問題だと思います。ファンにわかることなんて限られているんですからね。


それから、私がホミンを応援するからといって、JYJを好きでいることまで否定しませんよ?
そんなことは個人の自由だし他人には全く関係ない事ですから。
今のまま進んでいけばいいと思っているのならどんどん応援してあげてください。
ただ、ホミンの東方神起を応援している人達の邪魔をする人が残念ながら時々いますが、それだけはしないでほしいですね。今は、お互い別々に頑張ろうよっていう気持ちです。


それから、JYJファンと言っても色々な人がいることも知っています。
本当にホミンのことも好きで、ホミンバッシングには心を痛め、復活を喜んでいる人がたくさんいることも。
こういう人達は、どちらも好きでどちらも応援するというスタンスですよね。

でも私には、どちらも同じように応援するという気持ちはどうにも理解できないのです。ハッキリ言えば、苦しんだ側と同時に、苦しめた側も同時に応援するという気持ちは…。
前記事二つで書いてきた通り、ホミンの地獄のような苦しみを思うと、なぜそうなったかという原因に想いを馳せてしまうので。
通じ合えない、理解できないということは、根本的な考え方、感じ方、判断の基準、価値観、きっと全てが違うんだと思います。

今の時点で、この東方神起の問題に関してわかっていることはほんの少しかもしれません。
本当の真実は、一部の当事者以外はまだ誰も知らないのでしょう。
だから、その捉え方が違うんでしょうね。「悪」だと思っている対象が。
それは今はしかたないのかもしれません。

いつか、真実が全て明らかになる日が来るのでしょうか。

未来は神のみぞ知る。


真相はどうあれ、私は、ユノとチャンミンを応援していくだけです。
2人は、何一つ間違ったことはしていない。誰を裏切っても陥れてもいない。
それだけは確かな事実だからです。



それでは。



**********

(12/2 追記)

たくさんの賛同や励ましのコメントを頂きました。本当にありがとうございます!私は全然大丈夫です!
批判や反論コメントがあったといっても、極々わずかです。
私の言葉を理解してくれたからなのかもしれないし、まったく無視しているだけなのかもしれません。

でもきっと、どこまで行っても理解し合えない人達というのは、それほど多くはないのかもしれませんね。
『受け入れられないけれど、東方神起のことを考えてくれてありがとう。』そんな言葉をくれた方もいました。

ファン全員がこの1年以上の月日を、それぞれが悩み、葛藤しながら彼らのことを見守ってきたのだと思います。
平行線のまま理解し合えないのはとても残念ですが、いつの日かわかり合い、認め合える日が来るといいですよね。


私はマイケル・ジャクソンのファンであり、彼を敬愛しています。
マイケルがいつも言っていた、"All for LOVE."
「THIS IS IT」の中で何回も言っていた"L-O-V-E" 『怒ってるんじゃない、愛だよ』という言葉。
この精神は忘れたくないのです。

誰かを傷付けたり苦しめたりすること。理不尽なバッシングや嫌がらせ。そういう悪意や醜い行為は絶対に許してはいけないことです。そういうことに対しても、マイケルのように「愛」を持って、断固抗議を続けなければいけないと思っています。

本当に、未来は誰にもわかりません。でも私はそれを後ろ向きにとらえたことはないんですよね。生まれ持っての楽天家なので、どんな明るい未来が待っているのか、いつもそれを楽しみにしています。

この先、彼らやファンの皆さんが、同じ場所にいるのか、別々の場所にいるのか、それはわかりません。
だけどどこにいても、全員の上に平和が訪れているといいなと思います!


God Bless You !!


さてと。気持ちを切り替えて。
ユノとチャンミンの新生「東方神起」、思いっきり応援するぞ~~!!!



スポンサーサイト
13:57 | 東方神起 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
コメントありがとうございました! | top | 2人の「東方神起」へ。追記。

Comments

#
お疲れさまです。

素晴らしい記事をありがとうございます。
本当に心から東方神起を愛し守りたいファンたちの気持ちを全て代弁して、しかもわかりやすき理路整然と説明してくださったと思い、感動しました。

何も知らないでいた人はこのわかりやすい記事で事実を学べるはずなのに、もう話してもわからない人には何も理解できないんですね…

心労お察しします。

私ももう、わからない人にはわからないからいくら説明して、本当に東方神起を大切に思うならば、どうするべきなのか、をわかってもらいファンが団結することは不可能なんだなとはっきり悟りました。

もしかしてあったかもしれない五人の東方神起の未来を経ったのは、こちらの記事の主張を全く理解できないわからずやなファンたちだということを、本人たちは永遠に気付かないことでしょう。

わかる人だけで、東方神起を守ってくれたホミンを守るしかありませんね。


ホミンペンは賢明な人が多いので大丈夫ですね!

ありがとうございます!
by: eringo | 2010/12/01 16:04 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/12/01 19:25 | URL [編集] | page top↑
#
悲しいですね。
ユノペンですが、ホミンへのバッシングだけ
でなく、ホミンペンからJYJの3人に向けた恐ろしいバッシングあるのも事実ですよね。
この内容だと、悲しいかなここだけでも
小さな争いが生まれている。
これ以上理解し合えないと感じたうえで、
ネット上でこういった主張をされた事、
とても残念でした。
by: YC | 2010/12/01 20:12 | URL [編集] | page top↑
# 争うためじゃない
sayuさんが書いた内容のすべては事実だけ。
バッシングでも批判でもないんです。
一部の人のバッシングとこちらとは関係ありません。
sayuさんが言われるように争いを避けるために
黙ってろというのはおかしい。
ホミンが受けたバッシングは仕方ないこととして棚に上げ
3人の行いについては『真実は本人にしかわからない』と逃げ
そんなことをユノは望まない。ユノが悲しむと脅し
JYJやペンの過ちに気づいてくれと訴えることは止めろと言う。
一方的ですね。
自分が作り上げた世界を壊したくありませんか?
何が何でも守りたいですか?
何を守ってるんですか?
JYJですか?自分の理想ですか?
もう気づいてくれなくてもわかってくれなくてもいいんです。
東方神起は2人です。
裁判が解決し東方神起とJYJがまったく無関係になってくれること。
それだけを願います。

もうみなさまご存知のとおり
今日は嬉しいメッセージが…v-352

こんにちは。東方神起ユンホ、チャンミンです。

長い時間を僕たちに負けないくらい心の痛みの中で悲しんでいるであろうファンの皆さんに、
まずこの文章を通じて挨拶の言葉をお送りすることになりました。

僕たちは1年余りの長い時間、所属事務所と共に悩み話し合った結果、
僕たちの居るべき場所である、東方神起を守っていくことを決めました。

東方神起は、国内外のファンの皆さんからの惜しまない愛と声援のおかげで、今のここまで来ることが出来たと思います。皆さんから頂いている愛と名声であるだけに、僕達にはそれに従う責任も持つべきだと思います。

東方神起を愛情で見守ってくださり、
東方神起の音楽を待ってくださるファンの皆さんがいる限り、
東方神起がいるべきところであるここで、
未来に起こるかもしれない如何なる可能性も排除せず
僕達の全てである東方神起を守り続けていきます。

東方神起は、いつも皆さんと共に歩んでいくことを約束します。
2011年新年、新しい音楽を皆さんにお届けしますので、楽しみにしてください。

ありがとうございます。


この決意 揺るぎない信念 凛とした姿
決して変ることのない2人の言葉です。
これを見て
何か言うことがありますか?
泣き言一つ言わず、黙って 微笑んで 耐えてきたんです。
その2人が初めて自分たちの 進む道を指し示した。
今日ほど この『東方神起』という名の響きが
美しいと感じたことはありません。

東方神起

おかえりなさい…。
by: midomido | 2010/12/01 22:46 | URL [編集] | page top↑
# ホミンからのメッセージ
はじめまして。
ホミンぺンさんのブログのコメント欄から飛んできました。
sayuさんのブログを読んで、とてもすっきりした気持ちになりました。
JYJのファンの方は「好きだからしょうがない」と盲目になって、
何をいっても理解しようとしてない方が多い気がします。
残念ですが、もう勝手にJYJの応援しといてもらって、ホミンの邪魔だけはしないでほしいです。

ところで、今日ビギからのメールを見て、仕事中にも関わらず泣きそうになりました。すでにご存じかも知れませんが、一応コピペしておきますね。

---------------------------------------------------------
こんにちは。東方神起ユンホ、チャンミンです。

長い時間を僕たちに負けないくらい心の痛みの中で悲しんでいるであろうファンの皆さんに、
まずこの文章を通じて挨拶の言葉をお送りすることになりました。

僕たちは1年余りの長い時間、所属事務所と共に悩み話し合った結果、
僕たちの居るべき場所である、東方神起を守っていくことを決めました。

東方神起は、国内外のファンの皆さんからの惜しまない愛と声援のおかげで、今のここまで来ることが出来たと思います。皆さんから頂いている愛と名声であるだけに、僕達にはそれに従う責任も持つべきだと思います。

東方神起を愛情で見守ってくださり、
東方神起の音楽を待ってくださるファンの皆さんがいる限り、
東方神起がいるべきところであるここで、
未来に起こるかもしれない如何なる可能性も排除せず
僕達の全てである東方神起を守り続けていきます。

東方神起は、いつも皆さんと共に歩んでいくことを約束します。
2011年新年、新しい音楽を皆さんにお届けしますので、楽しみにしてください。

ありがとうございます。
by: smoochymania | 2010/12/01 23:55 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/12/02 00:17 | URL [編集] | page top↑
# 未来は神のみぞ知る。
事実とは何か。
批判とは、バッシングとはどういうものか。
情緒的に流れずクールに考えるべきでしょうね。

「正義は実現された」
マイケル・ジャクソンの弁護士、トム・メゼロウの言葉です。
マイケルの無実を証明したメゼロウを突き動かしたのは
マイケルの人間性に対する深い信頼でした。

sayuさんはそのマイケル・ジャクソンをずっと深く見つめてきた方です。
どうかその言葉を真摯に受け止めて下さい。

あらゆる可能性も、希望も、願いも
全ては未来にある。
時が証明することだと思います。

by: るにるに | 2010/12/02 01:43 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます
sayuさん、こんばんは、こちらでは、初めましてです。先日からの記事を尊敬と感謝の気持ちで読ませていただきました。
ありがとうございました。

何か感謝の言葉を書こうと思ってもでてきません。胸がいっぱいです。どうかこれ以上sayuさんの心が疲れないように微力ではありますがエールを送りたいと思います。

誰がなんと言おうと二人は自分たちの道を応援してくれる人々に感謝しながらまっすぐに進んでいます。出来る力で応援していくだけです。

クリスマスプレゼントにマイケルさんが又ユノを引っ張り出してくれないかなと淡い夢を見ています。
by: うらら | 2010/12/02 04:19 | URL [編集] | page top↑
# あいがとうと言わせて下さい
sayuさん ありがとうございます
たいへんな心労お察しします
 
天国のマイケル 平和を願ってやまない人でした。
・・・私達はこの世で生きてる
前に進まなくては
受け入れられなくても真実です もう消えようもない過去のこと
応援の仕方もそれぞれでしょうがお互いを傷つける事はもう終わりにしてほしいです この状況でわかり合えない人とは申し訳ないけど これ以上どうすることもできないですよね

3人は永遠にバイバイ・と歌いながらもそれなりに進もうとしている
それが全てですよね 元気でいてくれたらそれでいいです

2人はやっと 待ちわびた私達に音楽を届けてくれると言ってくれました
それでもこれから向かう道は平穏でないかもしれないけど
ユンホとチャンミンのファンは一緒に歩んでいくのです
前を見て2人の意志に寄り添って応援していくのです
お願いだから批判する方々、これ以上関わらないでいただきたいです

sayuさん お身体ご自愛下さい
来年は一緒に盛り上がれること楽しみにしています
by: cyura | 2010/12/02 10:24 | URL [編集] | page top↑
# 本当にありがとうございます
ありがとうございます。ずいぶんといやな思いをさせてしまった。何の足しにもならないかもしれませんが、東方神起のことでこんなに心を込めてかいてくださったのに、なんというかごめんなさい。
これに懲りずにどうかこれらもよろしくおねがいいたします。

なんというか純粋に素敵なライブを楽しみたいですね。
by: toriko | 2010/12/02 13:39 | URL [編集] | page top↑
# 待っていてくださいね!!
sayuさん、いよいよ来年には東方神起復活ですね!!

sayuさんがユノの素晴らしさを見出し、
こちらのブログで常々紹介してくださって
ユノペンとしてはうれしい限りです。

ホミンの生の姿を見れる機会が一日でも早く来ることを
祈りましょうね!!

あ~、早くsayuさんに彼らを見てほしいです。
本当にステージ映えのするスタイルとダンスですよ^^
テレビでは見えないオ~ラがステージでは
いやって言うほど見れますよ。

そして生ユノ、生チャミは想像を絶する美しさです。
(マイケルには負けるかな…^^)

そしてもうご存じかと思いますが
ユノの指が本当に長くてきれいで…。

そこもぜひチェックしてみてくださいね(*^_^*)
たまにはこんなお気楽コメントもありかなって思って…(笑)
by: ゆりゆり | 2010/12/02 21:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/12/02 23:00 | URL [編集] | page top↑
# 心からありがとう!
一連の記事、ずっと読ませて頂きました!
「ありがとう!」そんな気持でいっぱいです。
東方神起の5人に対しての全て偽りの無い気持で愛を感じました。

私事ですが、主人がマイケルの大ファンです!
年もマイケルと同じ、マイケルと共に時代を生きて来た様な所が
あります。
THIS IS ITを一緒に観に行った映画館の暗闇の中で主人が静かに
涙を流していたのを見た時には、今まで理解しがたいファン心情が
どんと心に響いた瞬間でした。

私は正直、その時代・その時々に好きな歌やアーチストはいましたが
そこまで一人の芸能人とやらに夢中に成った事が有りませんでした!
そう言う風に熱狂的に没頭する事を俄然引いた目で見ている所も有り
ましたから。

・・・東方神起を知るまでは・・・

あるきっかけから目にした東方神起のライブDVD
自分でも信じかれないくらい怒涛のごとくはまって行きました。
自分にこんな一面が有ったのか?と動揺するくらいに!

その後の狐にでもつままれた様な出来事の数々!
何が何なのか?何処でどうなれば?いったい何が有れば?
この1年で時間の経過と共に立証された事実。
今わかって居る事の全ては憶測や感情的な事ではもう有りませんよね!

ホミンの信念と振る舞い!
JYJ3人の言動や行動!

私もsayuさんと全く同じ考え方をしている者です!
本当に本当に5人の東方神起が大好きでした。
今のJYJ3人の考え方や発言・行動にはついて行けませんし
どちらかと言うと幻滅と怒りさえ感じています。

それと相反して、ユノとチャンミンの真の強さと優しさと
そしてとてつもない信念を感じます。
今は2人の東方神起で十分です!
5人の絆とか常識で考えて有り得ない事が大人なら分かります。

韓国には兵役と言う制度が有ります!
その任務を終わらせ、またいつか未来には5人で寄り添える日が
来るのだろうか?今はそう思っています。

普通の恋愛でもそうです!
盲目の愛は、良い結果を生みません。
JYJの3人の盲目的なファンの方、気持は理解出来ない訳でも無いです。
・・・でも、もう一歩進んで、もっと広い視野で未来を見据えた
真っ直ぐな愛で応援出来ないものでしょうか!

そう言う意味でホミンの2人の東方神起の新たなスタートを批判や中傷
する事を私は許したく無いです。

sayuさんの所で、長々と自分の気持を書いてしまってすみませんでした。
このブログに巡り逢えて本当に嬉しかったです。



by: ひまわり | 2010/12/03 10:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/12/03 11:14 | URL [編集] | page top↑
# >非公開・あ**さん(12/3)☆
sayuです。
あ**さん、こんにちは。何度もご心配ありがとうございます!

おっしゃりたいことは大体わかりますが、東方神起のケースは特殊中の特殊だと思っていただかなければ、と思います。

「ファンとして、あるべき姿勢とは何か?」なんて私は追及してないし、それぞれが好きなスタイルで応援していけばいいと思ってますよ、普段は。
ただ今回の場合はそういうことじゃないんですよ。一般的なものとは本当に違っていて、私もこういうのは珍しいなと思ってます。
これはもう、知らなければ理解できないものだと思います。私もそうだったように。

中には、兄ように、父のように(?)慕っているファンがいることももちろん知ってますし、深く好きな人もいれば、歌だけを好きな人もいる、それは誰のファンであっても変わらないし、ファンとは何かなんていう答えを探す必要なんて本来ないものだと思ってます。

韓国の国家戦略的部分や、今の政治情勢、それから徴兵訓練制度、信条、信教など複雑なものがたくさん絡み合っているので、そう簡単な問題ではないことはみんなわかっていると思います。
本当なら誰もこんな言い争いはしたくないし、気楽に個人個人で楽しみたいですよ。だって結局はエンターテインメントなんですからね。

でも、そういう全てのことをわかった上でも、どうしても一つハッキリさせておかなければ、自分達がただ好きで楽しみたいと思っている一見簡単に見えることさえ奪われそうな状況なんですね。
だから、ある局面においては、真剣に必死にならざるを得ない部分もあるんです。
バッシングや邪魔さえされなければ、そちらも勝手にどうぞって放っておけるんですけど、それがあるから抗議せざるを得ないという苦しみがあるんです。

それと、大体私は、芸能人であろうと一般人であろうと、何も悪い事をしていない人が誤解されてひどい目に遭っている事=つまり簡単に言えば「いじめ」ですよね、それが絶対に許せない、黙っていられない性分なので、どうしても助けてあげたいと思ってしまうんです。
だから、ニュース等のいじめ問題や冤罪事件等に対しても、個人的にできることはやっているんです。
東方神起のことも、その活動の一環のようなものです。
その上で、ファンだから余計に気になるということはありますね。

そんなわけで、私は辛いとかいう感覚は全くなく、むしろバリバリ元気です!
わかっていただければ嬉しいんですが、ファン以外の人は結局そこまで関心はないですよね。そういう人達に、せめて2人側は何も悪くない被害者だということだけでも伝われば、と思っています。

それでは、優しいお気遣いには感謝しています。
ありがとうございました。

by: sayu | 2010/12/04 13:04 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/12/04 21:08 | URL [編集] | page top↑
# 初コメ
初めまして
まず私はチャンミンペンです
ホミンバッシングの基、625集会の記事を他で見てこれまでの事実がわかりました

3人はJYJであってもう東方神起ではありません
以前とは全く道を3人は歩み進んでいます

私は2人の東方神起をこれからも応援します

そして昨年出したホミン声明文を信じる事が出来なかった
自分が悔しいです。
by: sky | 2010/12/06 13:22 | URL [編集] | page top↑
# >ひまわりさん☆
ひまわりさん、連続の投稿ありがとうございました!

ご主人がマイケルファンだとのこと、大反応してしまいました!
涙し熱くマイケルを語るご主人様と、語り合いたかったです!(笑)
あ、ヤキモチ妬かないでくださいねw

真実は必ず証明されなければなりませんね!
ホミン2人はずっと応援していきたいと思っています!
by: sayu | 2010/12/08 18:08 | URL [編集] | page top↑
# >skyさん☆
skyさん、はじめまして。

チャミペンさんですね!
色々な衝撃的な事実がたくさん出てきて、すぐに受け入れることは難しいことだったと思います。
ですが、彼らは前に進んでいますね。
きっと過去を振り返ることなく、東方神起の2人はこれからもずっと前を向いて突き進んでいくでしょうね。

そんな、素敵に頑張っている彼らを応援できることは、幸せだと思います!
私達も前を向いて、2人を支えてあげましょう!!

by: sayu | 2010/12/09 11:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://brightstarmoon.blog5.fc2.com/tb.php/295-891a1cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
